人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。

ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。_d0248528_20500577.jpg
実は我が家のダイニングテーブルは伸長式。

来客の人数が多い時などテーブルを拡大します。

普段はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。_d0248528_21135021.jpg
天板の真ん中を2つ引き離すと、下から伸長天板が出てきます。
ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。_d0248528_21141928.jpg
なんか汚くてすみません 涙  ビンテージなもんで←言い訳。
ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。_d0248528_21151922.jpg
なのでセッティング方法は非常にシンプル。
ダイニングテーブルを拡張してイタリア夫のワークスペースに。_d0248528_21154363.jpg
フリーランスのイタリア夫が今まではリビングのソファで仕事をしていたのですが、このたび自分のデスクが欲しいと言いだしました。めんどくせぇ〜

もうどこも空いてるスペースない⁈ それでも何とかワークスペースのアイデアを色々ひねり出しながら議論しましたが・・・。

結局、ダイニングテーブルで仕事することにおさまった。

ノマドスタイルでいいじゃん 笑

実は、来年度から小学生になる娘の勉強スペースをどうするかをずっと前から考えていて、結局、ダイニング勉強で心は決まっていました。

なので、もうアンタもついでにココでお仕事したらどない?という流れになったのです。

彼のように時間の使い方も物の所有の仕方もメリハリがなく、キチンとできない人に机といった固定スペースを確保してはいけないわ 笑

とたんに机は物が山積みになるし、永遠に机に居座るに違いない。

そう思ったので、しれ〜っとダイニングオフィスを提案した次第。

だいにテーブルでは仕事する時のみモノを置く。終わったらサッと片付ける!

これを機にこの習慣を身につけて欲しいなぁと思います。

正直、夫がダイニングに居座るのは私的には非常に迷惑 笑、微妙なんだけどねぇ・・・。
------------------------------------------------------------

ぜひ【più tuo】でのお買物もお楽しみください♪SALEでお得になってる商品もあり!

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから
------------------------------------------------------------









by megane1001 | 2019-01-08 21:25 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧