人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家カフェ、リア充中。

現在、お家カフェ、絶賛リア充中(笑)
お家カフェ、リア充中。_d0248528_00362318.jpg
長い間、きれていたドリップコーヒー。

日本からの小包に詰めてもらっていました。

ダンボール箱を開けた瞬間から挽き立て⁈ではないですがコーヒー粉の香ばしい香りが!
お家カフェ、リア充中。_d0248528_00581565.jpg
我が家のドリッパーはKONOの名門シリーズ。

長年使い続け割れかけてしまっていたので、この度、同カラーをリピート新調しました。

うん、やっぱりホワイト素敵だ。
お家カフェ、リア充中。_d0248528_01001955.jpg
福岡にあるコーヒーショップ『NO COFFEE』のマグカップはお気に入り。

素敵な食器類はしまい込まず、積極的に使うように。

モノは使ってこそ価値が生まれる、常に意識していることです。
お家カフェ、リア充中。_d0248528_01195144.jpg
普段はあまり飲まない日本茶もお願いしていました。

ここ数ヶ月、無性に飲みたくなる時があったので。
お家カフェ、リア充中。_d0248528_01145992.jpg
久々の日本茶が身に染みる・・・。
—————————————————————
朝の気持ちいい時間に一杯のコーヒー。

目が覚めて心を落ち着かせて、その後なるべく焦らず家事をこなす。

1日外にいると数回はBARに行って、カウンターでエスプレッソやカプチーノをサクっと飲む習慣がこちらイタリアにあるように、1日家仕事をしていてもカフェタイムを過ごしてしまう。

この辺りは、私もイタリア人化してる(笑)

日本のように時間をかけてゆっくりカフェを楽しむ感じとは異なって、ほんとグイッと水を飲むように、サッサと終わらせてBARを後にするイタリア人。

リラックスする時間を常にとるようにする、スローな時間が流れてるイタリアだからこそできることだなと。

たまに心穏やかじゃない時、おたくら結局、1日リラックスタイムしてるがな、もっと真剣に働けよと突っ込みたくなる時もあるけどね(笑)
------------------------------------------------------------

ぜひ【più tuo】でのお買物もお楽しみください♪SALEでお得になってる商品もあり!

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから
------------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
 

by megane1001 | 2018-02-03 01:57 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧