人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省7週目。

刻々と迫ってます帰省の終わりが・・・。

充分すぎるほど日本おるやないか!という声が大半だろうけど。

これ毎度のことなんだけど、イタリア生活がもはや思い出せなくなっててね、帰っても頑張れる気がしない、もはやダメ人間化してます(笑)

ということで8日月曜日。
日本帰省7週目。_d0248528_01370922.jpg

S高メンバーで舞子ビラホテルのプールへ!
日本帰省7週目。_d0248528_01370931.jpg

全体的にめっちゃめちゃ小さいんだけど、メインプールのすぐ横に幼児プールがついてて、息子でも一人でチャプチャプできました。

小さいお子ちゃまがいるファミリーには穴場です!
日本帰省7週目。_d0248528_01370928.jpg

プール後はお家でまったり・・・。

子供たち同士で遊んでくれるので、母たちは本当に楽になりました。

翌日は仲良しの3姉妹ファミリーと入院する友達のところへ、みんなでお見舞いに行きました。

いやー、3姉妹➕娘、車内でひたすら喋る、喋る。

私も必死に返す、返す(笑)もう対等だな・・・。
日本帰省7週目。_d0248528_01371024.jpg

水曜日は、S高メンバーの一人とその友達と・・・かなりの異色メンバー!
日本帰省7週目。_d0248528_01371056.jpg

まさかの阪神:新在家集合。自分でも行動範囲の広さに驚きます。
日本帰省7週目。_d0248528_01371011.jpg

今時のマンションってすごいね。水浴びスペースがあるんだってよ・・・。
日本帰省7週目。_d0248528_01371028.jpg

水浴びに飽きたら、今度は戦いごっこ。

なぜか私が敵役をやるはめに・・・涙。

戦隊モノは全く見たことのない娘ですが、初めての戦いごっこに剣を振り回して、めちゃくちゃハマってました(笑)

みんな本気で戦ってくるので、かなり痛かったし疲れたよ。

戦隊モノ・・・ガチのジャパニーズ文化ですな。娘も私も新境地を開かせてもらいました。
日本帰省7週目。_d0248528_01371189.jpg

俺のこと忘れんといて!と言われそうです。息子はんも元気です(笑)

山の日は、西宮北口まで娘とデート。
日本帰省7週目。_d0248528_02124388.jpg

兵庫県立芸術文化センターへ。
日本帰省7週目。_d0248528_02124440.jpg

子供と楽しめるクラシックコンサート鑑賞。
日本帰省7週目。_d0248528_02124453.jpg

結婚するまでクラシック鑑賞を共によくしてた私の親友も一緒に!

まさか娘も交えてこんなに早く3人で演奏会に行けるなんて思ってもみませんでした。

娘も音楽の素晴らしさを少しでも実感できたかな・・・

母子ともにもう凄く凄く良い体験ができました!

これはこの夏で特別な思い出です。

母と留守番していた息子には悪いけど、来年も娘と参戦予定(笑)
日本帰省7週目。_d0248528_02124409.jpg

3人でゆっくりランチもできて・・・いやー本当に娘との外出が本当に楽になったわ。

その日の夜は、地元に戻ってそのまま祭りに参戦‼︎
日本帰省7週目。_d0248528_02124434.jpg

娘も浴衣に衣装チェンジ!

ビールも美味しく、盆踊りもちょいと踊ってみたりして中々楽しかったです。
日本帰省7週目。_d0248528_02124495.jpg

娘は毎日、祭りに行きたがるようになりました(笑)

日本の夏、サイコーーー!!

その翌日は、3姉妹ファミリーのバァバのところへお邪魔してきました。
日本帰省7週目。_d0248528_02124505.jpg

私はこちらの家を御殿と呼ばせてもらってます(笑)
日本帰省7週目。_d0248528_02124518.jpg

毎日お邪魔したいくらい快適です。
日本帰省7週目。_d0248528_02124530.jpg

去年と同様、3姉妹バァバ特製の明石焼パーティー‼︎

関西人でありながら粉もんが特に好きではない私ですが、イタリアで暮らし始めてからはやはり欲するようになりました。

ないと食べたくなるのよね・・・私もですが、息子も爆食い(笑)

本当にどうもありがとうございました。

14日は、Y中メンバーでまたまた入院する友達のところにお見舞いに。

8週目の日記も忘れないうちに書かなければ!


クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




by megane1001 | 2016-08-22 13:03 | Japan life


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧