人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省5週目。

やばいよ、滞在リミット残り1ヶ月切ったよー涙

で、先週のキロク。

月曜日、またまた板宿ママンに舞い戻り、親子でプラ板カバンチャーム作りの講座に参加。
日本帰省5週目。_d0248528_09084851.jpg

懐かしのプラ板・・・見事に偏った⁈カラーセレクト&色塗りは娘担当。

こういう他のママさん&お子ちゃま達との交流も我々には嬉しい。

地元の友達以外にも、日本にお知り合いが増えるのは娘にもイイ刺激になりますからね。

講座の後は、予約していたnail's RICOさんの出張ネイルでフットネイルを・・・
日本帰省5週目。_d0248528_09084884.jpg

久々のフットネイル(←お見苦しい写真ですが)にテンションUP!好物のマットカラー♡

後はママンで自由に遊ばせてもらいました〜。
日本帰省5週目。_d0248528_22114081.jpg

翌日はお友達と一緒に区の3歳健診!

この日の娘は本当にひどかった・・・落ち着きがなく何度も逃亡をはかる、叫ぶ、挙げ句の果てに名前を聞かれて⚪️⚪️ラッラちゃんです!

・・・。

って誰やねん(笑)

何歳?の問いには、2歳になりました!って今までしたことのない発言を連発‼︎

もう正直聞いてて怒るどころか吹き出しそうになりましたよ。

でもその面白さわかるの私と来ていた友達だけですからー‼︎ 保健婦さんは、ふっつーに話せない子と思ってますからーー⁉︎

もー伝説の健診となりましたよ(笑)

木曜日、私の病院待ちの間に悲劇が。

外で待ちくたびれてグダグダになっている娘を言い聞かせてて、一瞬目を離した隙に息子が階段から落ちたのです。

診察できないまま、すぐに帰宅。(←結局何しに行ったんだろうと落ち込む。)救急に行くか行かないかで、てんやわんや。

救急の電話相談で、万が一の時に救急で子供の脳外科を受けいれてもらえる病院を紹介をしてもらって待機。

結局、元気に過ごせてるので一安心。

ここでも日本の医療体制の素晴らしさを実感。

金曜日は体がもうバキバキで首も回らない状態だったのでマッサージに!

いつもお願いするスポーツトレーナーの方なのですが、もう凄腕すぎて浮気できないわ。
日本帰省5週目。_d0248528_22114090.jpg

で、土曜日!楽しみにしていた日本のお祭り〜。
日本帰省5週目。_d0248528_22114112.jpg

しあわせの村の夏まつりに行ってきました。

広くてイイね〜。
日本帰省5週目。_d0248528_22114166.jpg

暑すぎて浴衣を脱いで息子の甚平を無理やり着る娘(笑)
日本帰省5週目。_d0248528_22114122.jpg

同級生です!
日本帰省5週目。_d0248528_22114130.jpg

コレは毎年の恒例にぜひしましょう!
日本帰省5週目。_d0248528_22114129.jpg

俺も甚平着ましてん!(笑)
日本帰省5週目。_d0248528_22114277.jpg

芝生に放置プレイ。
日本帰省5週目。_d0248528_22114222.jpg

お兄ちゃんが遊んでくれたよー。
日本帰省5週目。_d0248528_22114304.jpg

面白すぎるやろ、コレ(笑)

長くなったので日曜日の話はまた次回に〜。


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


by megane1001 | 2016-08-02 15:35 | Japan life


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧