人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は大好きお役所手続き⁈ そして、やっぱり帰省1日目に行くところは・・・

今日は、早速、お役所手続きの日。

息子の住民登録に、息子の日本のパスポート、私のパスポート更新申込書を取ったり、県外の戸籍謄本取り寄せ手続きをしたり・・・

さらに、その他ちょいとややこしい手続きをしてきました。

私は見掛けによらず(笑)お堅い業界の企業でオフィスレディ〜ってやつをしてましたので、書類手続きにはめっぽう強く、いや、むしろ難易度の高い書類手続きとか燃えるタイプで(笑)案外お役所手続きは好きなのです。

あ、日本の役所に限りですよ、もちろん。

イタリアの役所とか行くこと想像しただけで吐き気しますから(笑)

ということで、手続きのあとはやっぱりココ!
実は大好きお役所手続き⁈ そして、やっぱり帰省1日目に行くところは・・・_d0248528_04280583.jpg

スタバだよ、スタバ‼︎

内装リニューアルしてたよ、地元のスタバ‼︎

また毎日のようにお世話になるぜ‼︎
実は大好きお役所手続き⁈ そして、やっぱり帰省1日目に行くところは・・・_d0248528_04280562.jpg

スタバって昔はカフェインレスなかったよね⁉︎あったの⁈

本日はデカフェのドリップCoffee飲みました〜。

イタリアのBARもいいけど、スタバの雰囲気も大好きです♡

で、最後にUNIQLOにて旦那の身の回り品を購入。

我が家は海外在住者なので1万1円以上購入すると、タックスフリーになります。

こんな田舎で免税手続きする人なんかいないから、店員さんに珍しがられました(笑)

支払った消費税分が戻ってきまーす!ラッキー。

チラッとしか見てないけどkidsのディズニーもの可愛かったな〜・・・

また子供のものを見にUNIQLOには舞い戻る予定!

帰省初日は、すぐにでもやっつけたかった事がなんとかできたので出だし順調です。

さー、今日から10月‼︎

2人の子連れにはハードスケジュールだけど、楽しみなことばかりで胸が高まる〜



カテゴリー変更検討中・・・どこに所属したらえーんかいな⁈

それでも、いつもクリックどうも、ありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-10-01 04:30 | Japan life


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧