人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎

娘におもちゃというおもちゃをほとんど与えてない我が家。

夏休みで家にいる時間が長く、いい加減、少しかわいそうに思えてきたのでレゴブロックを試しに購入。

あの定番の小さなレゴではなく、大きめのブロックのLEGO duplo(レゴ・ドゥプロ)ってやつ。

なかなか集中して遊んではります。

で、このレゴの収納法。

元々のパッケージは、紙製なので当然使い回すには限界があり・・・。

ということで、以前から購入を考えていたレゴストレージBOXをこちらも試しに買うことにしました。
LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎_d0248528_18463329.jpg

カラーはブラック!

インテリア的には申し分ない!
LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎_d0248528_18463490.jpg

全部で39ピース収納!

ちなみに、私が片付ける時は数をしっかり数えて収納するので総数をマスキングテープかなにかに書いてBOXのどこかに貼る予定です。

ブロックを完全にじゃなくても、ある程度までバラバラにしないと収まらないので、組み立てたものをそのまま入れれたら、娘でももっと楽に片付けれるのになと思います。

LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎_d0248528_18463411.jpg

私も娘から取り上げてまで、遊んでしまいます(笑)

あまりに面白いので、もう一つ買おうかなと思ってるくらいです。←レゴって、そんなに要らないもの?

将来的に買うだろう定番レゴなら、かなりの数を収容できるであろうこのBOX。

このストレージBOX自体もレゴのように重ねられます!

ユニークで可愛いね。
LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎_d0248528_18463518.jpg

可愛い色が他にもあったのですが、リビングにこれ以上カラーを入れたくなかった為、ブラックにしたんだけど・・・

キッチンと同化してしまった(笑)

最近、遊び始めたパズルの収納法もかんがえなければ・・・また課題が増えました。


にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by megane1001 | 2015-08-19 19:10 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧