人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈

お友達の家のアクセントウォールのカラーコーディネートを頼まれた!という話は昨日にしましたが、既に3パターン提案できました。

勉強したことも職歴もない完全に野生の勘だけで仕上げた素人コーディネート。

自分がしたかったけど出来なかったカラーも混じえるという完全に自己満のコーディネート提案(笑)

まあお友達だし、えーでしょ⁉︎

また、その友人の実家のダイニングインテリア、別の友達からもインテリアの意見を求められて、最近なんだかモテモテの私です。

自分好みのインテリアを考えるのとまた違うので、非常に難しい•••

あと家の形態が皆違う、つまり持ち家か賃貸、マンションか一戸建て、築年数etc•••そのお家事情も含めて考える必要があるのは、とても勉強になります。

今まで、自分の家以外に興味がなかったので、知識不足を痛感しました。

インテリアコーディネーターの方は、どんな風に仕事を進めるんでしょうね、気になります。

留学時代に知り合って仲良くさせてもらっている人生の先輩とも呼べる方がインテリアコーディネーターなのですが、一度、その方のお仕事ぶりを写真で拝見した時は、それはそれは度肝抜かれました!

まさに、プロの仕事。

非常に尊敬しています。

私が日本にいたら産後はすぐにでも弟子入りしてたでしょうね(笑)

今年は体調不良で一緒に同行する予定だったミラノサローネ(ミラノで行われる大規模なインテリアの展示会)に行けなかったので、来年はリベンジしたい!

来年の目標です。

そして、いつかパリのメゾン•エ•オブジェにも行くのが夢です。

いつまでも夢は大きくね(笑)

それに向けて勉強したいこともたくさんです。

インテリアとは関係ないけど、いつでも対応できるように英語の勉強も再開しなきゃ•••

そんなこんなで今の課題•••友人の実家のコーディネートとなるとシニアインテリアのカテゴリーになるのでしょうか(笑)⁈

未知ですねー。

でも、楽しんでやってみたいと思います。

その前に自分とこどーにかしなよー!という感じの我が家の迷走リビング兼キッズルームの写真で締めたいと思います(笑)
お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈_d0248528_7525680.jpg

お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈_d0248528_7525857.jpg

お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈_d0248528_753075.jpg

お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈_d0248528_753187.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-05-07 07:52 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧