人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの牛乳のパッケージが好きです!

少し前に、Skypeビデオ通話で母と話をした時のこと。
イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573247.jpg

娘が飲んでる牛乳(一番右)を見せた時に、紙パックじゃないんやなー!と言われました。

確かに!ちょいと日本とは違う。

私は牛乳が大好きなので、毎日の生活にかかせない食品の一つなのですが、こちらの牛乳のパッケージは何だか可愛いくて選ぶのもなかなか楽しい。
イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573354.jpg

あと、この注ぎ口の部分がとても気に入っています。

飲み始めにこのキャップをクルンと取ってから•••
イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573486.jpg

あとは緑のキャップで開閉。

開け閉めの時に、注ぎ口に触れることなくカップに注ぐことができます。

日本にいる時は、何も感じませんでしたが、こちらに住み始めてから、日本の牛乳のあの注ぎ口、なんだか衛生上、大丈夫なの?と思うように•••

まあ日本に帰省している時は、結局そんなことどーでもよく、普通にたらふく飲んでるんですけど(笑)⁈

ちなみに、このmukkiはフィレンツェブランド。

郊外に工場があるのですが、『mukki Day』というイベントが年に2回ほど行われます。
イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573650.jpg

イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573751.jpg

工場の見学や、ワークショップ、乳搾りのデモストレーションなどなど子供が楽しめる催しがたくさん!
イタリアの牛乳のパッケージが好きです!_d0248528_16573881.jpg

あと無料で大量のmukki製品が試せます!

これは、大人も子供と必死で並びますよ(笑)

いや、食に関しては大人のほうが楽しんでる感あり。

イタリア人は、本当に食べることが大好き‼︎
*mukki Dayの写真は過去のものです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログカテゴリー変えてみました!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-04-13 16:57 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧