人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待の新人ウォックパン!フライパンの見直し始めました。

我が家は、異常な数のフライパンがありました•••

賃貸アパルトマン住まいの時から、夫婦別々のフライパンを使っていたのです。同サイズのものが各二つ以上ずつありました•••

旦那が料理した後の、あの意味不明なベタつき感に耐えれなかったのです(笑)

月日は流れ、旦那がフライパンを焦がしたり•••やっぱり旦那が焦がしたり〜で(笑)目玉焼きサイズが二つ、24cmのものが一つのみになってしまいました。

いつの間にか26cmサイズのフライパンが全滅したのです。

こちらのビッグすぎるお魚なんて24cmのフライパンからめちゃくちゃはみ出る始末。

これを機に、フライパンの見直し!

26cmをすっ飛ばして、28cmのものにしよーかなと考えていたところ、食卓のプロに『ウォックパン』を勧められました。

おー‼︎ウォックパンって、中華で、もんすごい炎あげて、めちゃくちゃ揺さぶりながら、具材が宙に舞って、すげぇーダイナミックに調理するアレね‼︎

炒め物はもちろん、揚げ物、煮物、色々使えて便利とのこと。

そういや、昔、誰かが「中華鍋一つあれば何でも(料理)できる!」と豪語してたのを思いだしました。

ということで、28cmのウォックパンを買うことに決めたのです。

イタリアのお店で扱っているか心配でしたが、ありました!

でも、なるほど•••

底が丸いので、28cmと言っても、下径は28以下になるのね。

これじゃー、でっかいお魚が平焼きできない•••めっちゃ湾曲するやん(笑)

ということで、普通のフライパン28cm、ウォックパンも諦めきれず買いました。
期待の新人ウォックパン!フライパンの見直し始めました。_d0248528_2055092.jpg

心配していた重さの問題もクリアできるものが見つかって一安心。

しばらく24cmフライパンはないものとして生活してみて、快適に料理できるようなら処分しようかなと思っています。

今回はケチらずにLAGOSTINA(ラゴスティーナ)のものを買ったのですが、料理の腕がない分、道具のポテンシャルをひしひしと感じます(笑)

期待の新人ウォックパン!フライパンの見直し始めました。_d0248528_2055271.jpg

めちゃくちゃ調理しやすいし、何だかとっても美味しく仕上がるようになって本当に満足です

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-02-02 20:01 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧