人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画でフードスタイリングを学ぶ新年!

突然ですが、私の母と私の父の叔母はもたいまさこ似です。

この2人自体も、血のつながりは当然ないのですが、よく似ています。

母にソックリだと言われていて、叔母の血もひく私は、将来、必然的にもたいまさこのようになるのだと思っています(笑)。

ただならぬ縁を感じるからか⁈私は、もたいまさこがとても大好き。

彼女と言えば、もちろん『やっぱり猫が好き』

でも、ここ数年では、『かもめ食堂』製作チームが作る『めがね』『プール』『トイレット 』『マザーウォーター』『東京オアシス』、このシリーズがやっぱり最高‼︎

どの映画も彼女に釘付けです。
この存在感、ただものではありません‼︎

ということで、新年は久々に”もたいまさこ祭り“ということで、かもめ食堂とめがねを家族で観ました。
映画でフードスタイリングを学ぶ新年!_d0248528_21253921.jpg



この二つの映画のフードスタイリングの素晴らしさは既に有名ですよね。

あの『ごちそんさん』を手がけたフードスタイリストの飯島奈美さんのスタイリング。

今年は、料理を頑張るのはもちろん、ぜひとも食器の見直しをしたいと思っているので、参考にしたかったのです。

もう映画はどちらも何度も観てるのですが、ピンポイントで注目して観るのは初めてでした。

いやー、新たな感触で非常に面白かったです。

そして、単純ですが、夫婦揃ってヘルシンキに行きたいモード入りました(笑)

ここ数年の間、私の今行きたい国Best1は、まさにフィンランド!

娘を妊娠してから日本以外の国には行ってないので、しばし忘れておりましたが、再燃です!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-01-05 21:25 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧