人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。

以前に書いた小麦粉の保存方法(過去記事☆)。

今回は、コーヒー粉と片栗粉も、小麦粉と同じ瓶に揃えました。
ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。_d0248528_18522760.jpg

そして、冷蔵庫のポケットに移動。
ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。_d0248528_1852128.jpg

元々は、このIKEAの保存瓶にいれていました。
ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。_d0248528_18522927.jpg

これでも良かったのですが、ポケットに入らないんですよね。

棚にスペースができて、さらにスッキリ。

というより、最近、ほとんどの調味料が冷蔵庫保存が良いと友達から聞きました。

我が家はまだまだスペースがあるし、料理好きな人と比べて調味料も少ないから良いのですけど(笑)

ちょいと、移動させるのが面倒なので、また次の機会にしよう•••

最近、娘の午前保育開始と夏の暑さがおさまったおかげで、ようやく、ゆっくり料理ができます。

クーラーのないこの家で夏場のキッチンは地獄。

雨戸を開けると、最強の西日が入ってくるし、閉めたままだと熱気がこもる•••

だからといって、朝から苦手な料理はしたくない•••

さらに、そんな中、娘が遊んでほしくて容赦なく邪魔してきたりで長い間手抜き料理が続きました。
ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。_d0248528_18521454.jpg

キッチンに生活感がないとのことで、よく料理をしないキャラに見られます(笑)

いえいえ苦手ですけど、一応やってます。

気合いいれて、料理しないキャラ脱出目指します!
by megane1001 | 2014-09-20 18:52 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧