人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のファミリールーム公開⁈

最初は、ベビーベッドの横にベッドを置いて私だけ寝ていました。

授乳にもすっかり慣れて、生後8カ月頃からこのスタイル。
禁断のファミリールーム公開⁈_d0248528_193553100.jpg

家族全員川の字で並んで寝ています。

なのでファミリールームと呼ぶことに。

日本は折りたためたり、ローリングできたりするすのこがありますよね。

イタリアでは入手困難なため、結局、IKEAのベッドベースを敷くことに。

元々使用していたダブル(日本サイズだとキングサイズ)のマットレスとシングルのマットレスをくっつけて、結果シングルが3つ並ぶ巨大すのこベッドの出来上がりです!

なんせ広い!縦にも横にも斜めでも寝れる寝心地最高!

低い位置にあるので、娘のベッドからの転落も心配なし、登り下りも簡単。

普通のベッドをくっつけるとかなりの圧迫感を感じるだろうところ、位置低効果で、大きさの割りに随分と広く感じます。

掃除もベッドの時と比べて、しっかりできるところもナイス!

何よりも大型ベッドを処分したのはかなり心身ともにスッキリしました。

子供が小さい間は目まぐるしい成長と共に、インテリアもフレキシブルにどんどん変えていきたい。という気持ちが強くなり、それだと大型家具はなかなか融通が効かないので。

娘が1人で寝れるようになればこのシングルを使って、私達はベッドルームで寝れます。
禁断のファミリールーム公開⁈_d0248528_19355540.jpg

禁断のファミリールーム公開⁈_d0248528_1935574.jpg

ちなみに、ファミリールームはオールホワイト目指してます!

オールホワイトだとクッションの柄も映えますね。

カーテンが水色なので、いつかホワイトに替えたい!
by megane1001 | 2014-08-24 19:35 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧