人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈

週末は、とても有名なビッグ骨董市に行ってきました。

場所はArezzo(アレッツオ)。

フィレンツェから車で1時間弱。

中世の面影を色濃く残す小さな町です。
アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈_d0248528_611136.jpg

この小さな町の歴史地区全体に、アンティーク市が開催されます。

普段は、本当に静かで落ち着いた雰囲気のこの町も、月に一度のこのアンティーク市の時は、国内からはもちろん世界各地からくる観光客たちで賑わい明るく様変わりするのです。
アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈_d0248528_6111818.jpg

今回の私たちの目的は、リビングにおくコーヒーテーブル兼キッズテーブルとキッズチェア。

その他、何か掘り出し物がないかと•••
アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈_d0248528_6112043.jpg

しかし、コーヒーテーブルをキッズテーブルとして使用したいとなると、高さや形の制限が大きく、アンティーク市では、結局見つかりませんでした。

最終的に、私たち好みのビンテージショップを見つけて、優先順位はかなり下位のこちらを購入。
アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈_d0248528_6112229.jpg

アレッツオのアンティーク市で、なぜかビンテージのウォールフックを購入⁈_d0248528_6112454.jpg

ウォールフック。

玄関にと思ったのですが、サイズが大きいので、少し玄関も模様替えしなければ、うまくいきそうにないです。

また課題が増えた•••

イームズのデザインウォールフックがほしいと思っていたので、コストが節約できて良かったけど(笑)

このショップには、もう刺さるデザインの椅子がたくさんあって、大興奮してしまいました。

ダイニングチェアを買うときは、必ず来よう!と誓いましたよ。

ちなみに、私は、8年ほど前にこのアレッツオの町に住んでいました!

思い出がたくさん詰まったこの町に娘を連れてこれたのはとても感慨深かったし、アレッツオに住む友人とも会えて良い気分転換にもなりました。

私たち家族にたくさんの刺激を与えてくれ、家具以上に収穫のあったショートトリップ。

旅はやはり、たくさんしなければ!
by megane1001 | 2014-08-05 06:11 | travel


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧