人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器のない暮らし

我が家は、炊飯器がありません。

お米はルクルーゼで炊きます。

炊飯器のない暮らし_d0248528_3371016.jpg


もちろんこちらに炊飯器が売ってないからです。

なので、こちらに在住する日本人の多くは海外用の炊飯器を買って使用しています。

ところが、我が家は、他のイタリア在住日本人よりも多くお米を食べているにも関わらず、(ほぼ毎日なので)今でも鍋で炊くシステムを実行しています。

理由は、鍋で炊くご飯は本当に美味しいのと、炊飯器をキッチンに置くことに抵抗があるから。

スタイリッシュな炊飯器があれば良いのですが(笑)

炊飯器に比べ火加減に気をつけてないといけないので、確かに面倒です。

手間のかかることを敢えてする。

好きなフレーズです(笑)

しかし、慣れですね、今では手間だと感じません。

炊飯器のない暮らし_d0248528_3371211.jpg



ちなみに、日本では考えられないでしょうが、我が家では、お米は一品扱いです(笑)

他の料理を見ながら出来上がりを逆算して火にかけ、沸騰し始めたら弱火にして•••とお料理と同じようにコンロで作るんですもの、当然です(笑)
by megane1001 | 2014-07-14 10:00 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧