人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のシンプルライフ⁈

究極のシンプルライフ⁈_d0248528_5231389.jpg


ついに、初めて冷凍庫の中が空になりました。

我が家の買い物事情について。

八百屋さん、パン屋さんは徒歩10分圏内にあり。

一番近いスーパーは片道30分弱。

そして、週に一度、家の裏の広場で朝市がおこなわれています。

スーパーは、いつも行く公園の方面なので、公園遊びのついでに行こうと思えば行けるのですが、スーパーに寄って家に帰って来た時には、フラフラです(笑)

メインの買い物は週に一度、8時半に家を出発して、家族みんなでスーパーに行きます。

そのあと、旦那は仕事へ。

こちらで運転しない私にとっては、買い物一つも、なかなか大変です。

新鮮な野菜、果物が売っている朝市が毎日やっていてくれたら助かるんですけどね〜。

私は、色々、食材を買ってもうまく使い切れないので、買っている量はとても少ないと思います。

イタリア人は、相撲部屋か⁈というくらいの量を買い込みますから(笑)

ズッキーニ20本⁈トマトケース買い⁈
ジャガイモ2キロは当たり前。

そんな買い方をしている人たちを見ていると、絶対に溢れんばかりの物でいっぱいの冷蔵庫を想像してしまいます。

絶対に無駄にしているものもあるだろうし、二重買いしてるに違いない(笑)

冷蔵庫もスリムでいたい私なので、彼らは反面教師であります!

冷蔵庫の写真も撮ったのですが、友人に一人暮らしみたいな冷蔵庫やな。と言われ、まるで私が料理してないようにも見えるので、ココでは伏せておきます(笑)
by megane1001 | 2014-07-11 10:00 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧