タグ:玄関 ( 15 ) タグの人気記事

シャガールのBLUEを玄関に!

我が家のインテリアは、うるさくない程度にカラフルに(笑)!がテーマなんですけど•••

あれ⁈ 大好きなシャガールのBLUEがない⁈

私としたことが‼︎

本当は、シャガールの真っ青のジャケットが美しい画集を玄関に飾り棚とか取り付けて並べたりしたいのですが•••

今すぐにはできないので、以前の家で飾っていて、今はしまい込んでいたポストカードを引っ張りだしました
シャガールの《サーカス》
d0248528_1814473.jpg

新婚旅行で南フランスを横断した時に買った大切な思い出のもの。

ニースのシャガール美術館は、私の中でTOP3に入る心に深く残る美術館です。

d0248528_1814264.jpg

よく拝見させてもらうブロガーさんが、旅先で買ったポスターを玄関に飾っているという記事をあげていたので、私も玄関に飾ることにしてみました!

ちなみに、旦那の鍵かけ用は、排除しました。

彼、やっぱり鍵を壁にかけるワンアクションさえもできませんでした•••

そのまま棚に鍵を置く日々。

そのおかげで、ポストカードを置くことができたので良かったです。
d0248528_1814671.jpg

あれ、ベンチがめちゃくちゃ黄ばんでる(笑)

また塗り直しか•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-20 18:12 | home | Trackback(1) | Comments(8)

まさかのモスグリーンの壁が仇になる⁈ グリーンの配置に困ってます。

d0248528_1718779.jpg

ダイニングの時計下にグリーンを移動させました。

⁇⁇

背が低すぎて、なんかしっくりこない。

ここに置くなら、やはりもう少し背の高いものが良さそうですね。

元々はこちら↓にありました。
d0248528_17181198.jpg

モスグリーンの壁とかぶって目立たない(涙)
d0248528_17181371.jpg

娘がCD棚を揺らすので、鉢の落下の恐れが(涙)
d0248528_1718145.jpg

よくよく見ないと、見えない(笑)

モスグリーンの壁がここでネックになるとは⁈

白っぽい葉のものなら、良いのかしら⁇
d0248528_17181762.jpg

玄関前に移動!
d0248528_17181827.jpg

まあまあ、えーんでないかい?
d0248528_17182031.jpg

ちょうどこの上に、購入したままで取り付けてないビンテージのウォールフックを設置する予定なのでいいかな。

頑張って成長させて、ダイニングに移動させる日がくるのを夢みてます!
[PR]
by megane1001 | 2014-10-17 17:18 | home | Trackback | Comments(3)

玄関の照明ランプ 『Kartell』

玄関から入って正面部分です!

d0248528_66738.jpg

ついでに、間取り説明を。

右がリビング。

まっすぐ行くと、正面にバスルーム、右側に寝室、左側にキッズルーム(子供が小さいので、今は家族全員こちらで寝ているので、ファミリールームと呼んでいます)があります。

d0248528_661123.jpg

そして、玄関左が収納庫兼ランドリールーム、そしてキッチンダイニング。

玄関の照明ランプは、二つとも同じもの。
d0248528_661386.jpg

d0248528_66176.jpg

*画像はお借りしました。

いずれも、Kartell(カルテル)のものです。

カルテルは、イタリアのプラスチック家具メーカー。

大好きなブランドの一つです。

リビングもカルテルの照明ですよ。→

プラスチックとはいえ、高級感でまくりです。

実は、ダイニングチェアとしてこのブランドのルイゴーストかヴィクトリアゴーストを狙っていますが、ずっと先になるでしょうね。

まだまだ、To Do リストで優先順位が高いものがゴロゴロ残ってるので(笑)

我が家の完成はいつになることやら•••
早く、スタートラインに立ちたい!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-30 06:05 | home | Trackback | Comments(6)

進化した鍵の定位置

先日、設置した鍵&財布&結婚指輪を置く棚。

意外に周りから好評です。

ちなみに財布がものすごくショボイことは突っ込まないで下さい。

こちらでは、スリが多く高級財布は使えませんから。

またポケットに入るサイズが好きなのです。元々、かばんを持たない派なので。

さらに、先日、スリではなく財布を紛失しました。アホです。

なので、この財布を使っています(笑)

d0248528_6413038.jpg

d0248528_6413125.jpg


数日使ってみての改良。

財布と鍵が乱雑になりがちだったので。

私的には、この金具の金具合が気になるので白に塗ってしまいたいのですが、友達はこのままでもいいのでは?という意見。

なので、数日このまま試してみて、また気になるようなら塗り替えようと思います。

ちなみに、この小さな小さな花瓶には、毎日、娘が公園や家の前で摘む草花を入れるようにしています。

で、この日は雑草(笑)•••
[PR]
by megane1001 | 2014-07-27 06:41 | home | Trackback | Comments(0)

鍵と財布、そして結婚指輪の定位置

d0248528_4492598.jpg

我が家の玄関です。

特にこれと言って特徴がないので、リフォーム時の話をすることに。

元々は、玄関スペースがとても広く角にホウキとチリトリを置いてしゅうりょー!みたいな(笑)小さな物置がありました。

なので、我が家がリフォーム時に唯一、間取りを変えたところはココです。

物置きのドアを取っ払い、新しく壁を作ってつなげる感じで、ランドリールーム兼収納庫を増設しました。

以前は、洗濯機はテラスに設置するようになっていたので、これは絶対に避けたかった!

心配していた壁の圧迫感も特になく、満足しています。

d0248528_4492814.jpg


そんな玄関には、ベンチをひとつ置いてあるだけ。

これ、便利っ!

マタニティ時、子供の靴を履かせる時は本当に楽!

そして、今回は、財布と鍵を置く棚をつけてみました。

d0248528_4492152.jpg

今までは、下駄箱のない我が家は、廊下にある本棚の本の手前に鍵と財布を置いていました(笑)

右端のオレンジの容器には、私の結婚指輪が入っています。

はい、家に帰ってすぐ外します(笑)

この棚はIKEAのもの。

主張してこない薄さ、ミニマム感が気に入っています。

旦那も、これには満足してるようで、きちんと収めてくれています。

今のところはですが•••(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-24 06:27 | home | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧