タグ:玄関 ( 15 ) タグの人気記事

玄関に客人用のスリッパ収納スペースを作りました。

d0248528_05585173.jpg

収納スペースって大層な言い方しましたが、釘を打ってトートバッグを掛けただけなんです。

5秒で完成。

タイトルに惹かれて訪問してくださった方、なんかスミマセンね。

バッグの中にスリッパを突っ込んでるだけなんです。

なんかスミマセンね。ブログ炎上とかしないでね。
d0248528_05585162.jpg

玄関ドアの開閉にも一切邪魔でなく、それでいて床についてないので掃除もしやすい。
d0248528_05585203.jpg

ついでに、こちらの壁にも二本ほど釘打ち・・・
d0248528_05585232.jpg

私はお家のキーのみを、旦那は鍵だけでなく、車のキーもあるので籠に突っ込めるようにしました。

それにしても玄関・・・ビックリするくらいパッとしませんね(笑)

オサレになんとかならないかなぁ〜ココ。

リ・リノベーション工事の時に、玄関ドアのカラーの塗り替えをお願いしたのですが、玄関ドアは他のドアと違う作りなのでカラーペイントができないと言われたのです。

ほんまかな⁈ 基本、イタリア人が言い切ることは、いけるいけない関係なくとりあえず信じるなです(笑)

別のところで、また情報収集しようと思います。


どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-11-24 06:25 | home | Trackback | Comments(0)

苦節2年⁈ ようやくビンテージのウォールフックを設置。

購入して2年は経過したんではなかろうか・・・。
d0248528_05410598.jpg

そもそも設置する場所も考えずに勢いで買ったビンテージのウォールフック。

ココは廊下です!

ようやくシックリくるだろう場所が見つかりました。それにしても長い間迷走しすぎ⁈
d0248528_05411080.jpg

叔母から受け継いだアンティーク風のベンチとも偶然にもいい感じにマッチしてる。

ドンピシャってやつですな。
d0248528_05435132.jpg

ということで、先日お話しした真っ白空間が、なんだかカントリー風⁈な感じに方向転換。
d0248528_05411186.jpg

ベンチの中は、私のヒールなしの靴たちを収納。

玄関がすぐ隣なので、履き替えも楽チン。

そして、このIKEAのシューズボックス、中が透けて見えるからラベリング要らずで良いです。

靴は大好きだから、靴の所有数をミニマムに!とか絶対にしない(笑)

かと言って、吟味せずに増やしたりもしない。

って、偉そうに言うてるけど、ここ1年履いてないモノあります(笑)

なので減らすのでなく、来年から着回し⁈履き回し⁈をもっと頑張ろう!
d0248528_05435127.jpg

うーん、それから冬の来客時には、コートを上に掛けて荷物とかをこのベンチ家具の上に置いてもらってもいいかもしれないな。

って、今はもっぱらこの極狭スペースで子供たちがママゴトしてるんだけどね・・・涙


どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-11-23 05:33 | home | Trackback | Comments(0)

無印良品の壁につけられる家具・フックを身支度スペースに追加しました。

娘の幼稚園新生活、1カ月経過。

嫌がっていた登園も今は機嫌よく出かけて行くようになり一安心。

ちなみに幼稚園送りはパパ担当。お迎えが私。

そしてようやくこちらも秋らしくなりました・・・いや、天気の悪い日なんて極寒になりました〜涙

そんな感じで娘の身支度スペースにもコートが登場です!

以前、息子に破壊されたコート掛け用のフックを付け直し・・・
d0248528_05032543.jpg

先日、日本にいる母に頼んで送ってもらった別売りの画鋲を使用!
d0248528_21464432.jpg

さらに破壊王:息子のコートを掛ける用に上側に追加してみました。

息子一人に身支度させるのはほんの少し早いと思うので、今は大人が扱いやすい位置で。
d0248528_21464452.jpg

こういう風景がまさに生活感が出てるってやつだなぁ〜と(笑)

我が家は、逆にちゃんと生活してるの?ってよく聞かれるくらい殺風景な家なので(笑)新鮮です。

何より出掛ける時は最小限の動きでスムーズに準備をしたいので快適さを優先。

あ〜こうなると、やっぱりもう一つ上に帽子を掛ける用のフックをつけたいなぁ。

そういう時すぐに買いに行けないもどかしさが半端ない!

母に頼んでまた買って送ってもらおう・・・届く頃に冬が終わってなければいいけども(笑)


ここ数日たくさんの方に訪問&クリックをしてもらってます。どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by megane1001 | 2016-10-14 21:46 | home | Trackback | Comments(0)

幼稚園新生活、身支度スペースを作りました。

リ・リノベーションに伴い以前の身支度スペースは撤去。

場所を変えて新しく作りました。玄関前の壁です。
d0248528_15260953.jpg

日本の幼稚園と違って制服や帽子はないので秋冬の上着とリュックサックを掛ける至ってシンプルな身支度スペースです。

メジャー出しっ放しの写真で失礼・・・

フックは無印良品の壁につけられる家具シリーズのフック。

簡単に取り付けれて非常に良いのですが・・・
d0248528_15261069.jpg

1歳の息子が数時間後に破壊。
d0248528_15261628.jpg

↑犯人像です。初めて子供に憤りを感じたわ(笑)

まだ暑い日が続くフィレンツェ。

上着はまだ使用してないので、バランス悪いですが、一つフックのまま。

付けては破壊、付けては破壊の堂々巡りだと思うので。

ということで、幼稚園には毎日朝のオヤツをお弁当箱に詰めて持たせています。

帰宅してすぐにリュックからお弁当箱を出す→玄関すぐ横のキッチンに置く→戻ってリュックをかけて、そのまま洗面所に手を洗いに行く。

この順番は乱れてもいいんですが、お弁当箱を出す、リュックをかける、手を洗うが帰宅後すぐにやってほしい3つの習慣。

手を洗う以外に2つもやることが増えて、当然、娘は面倒くさがります。

早く◯◯しなさい!は言いたいのをグッと我慢して、今は毎日コツコツ同じことだけど子供の自尊心をくすぐりながら(←どんだけ子供を持ち上げるねん!ってくらい)習慣になるまで、たまにサボりながら(笑)繰り返す・・・。

年中さんになるくらいまでにできればえーかなとハードルは低めに設定(笑)

なかなか大変だぁー。


昨日はたくさんのクリックをどうもありがとうございました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-09-23 16:33 | home | Trackback | Comments(0)

玄関がスッキリ!IKEAベンチ靴収納付きを投入!

ストレスMAXのこの家。

こんな状況下、少しでも浮上したくできることから始めて快適な家を模索中。

で、今回は玄関。

日本の玄関スタイルとは違うイタリア式の我が家。

日本の玄関スペースに慣れてる私は、いつもモヤモヤしていて。

靴を脱ぐところをハッキリさせて〜!

ここからが土足禁止でーす!っていうラインが欲し〜い!

とまあ、そんな事言ってもしょうがないんですけど。

そんなモヤモヤよりもさらに上回るイライラがありまして・・・

それは、イタリア夫の靴、スリッパがいつも散乱していること。

以前の収納は、各自スタメンの靴は二足までしか置けなくて・・・

イタリア夫の場合、それ以外の靴を履いて出かけた後は、出したら出しっ放し・・・

スリッパも突散らかして出て行きます。

娘の靴は一足だけ玄関に出していて、それ以外は毎度、何を履くか聞いて玄関前にあるランドリールームから取り出してました。
d0248528_18442149.jpg

しかし、イタリア夫の靴、スリッパの整理整頓も娘の毎朝の靴のセレクト(←全く私の意見を聞かない)のやりとりも面倒くさくなったので収納量を増やして自分たちで管理してもらうようにしました。
d0248528_18442219.jpg

あまり見た目的に靴がたくさん並んでるのは好きではないですが、息子の靴も今後増えるだろうし、床に散乱するよりだいぶとマシかなと。

靴が見えない靴箱にしたらベストなんだけど、引き出しを開けたりせずにワンアクションで置ける便利さには変えられないのと、このベンチはとーーーーっても便利、快適で今の我々には外せないので、マスト。

【追記です】お友達が同じものを最近購入したらしく靴を干せる!という利点もあると教えてくれました。確かに!

理想の玄関スペースは既に考えているけど、まだまだ先の話になると思うので今のところはコレで改善。
d0248528_18442260.jpg

お掃除ロボのルンバもこれでスムーズに下に入り込めます←これ非常に重要(笑)

プチストレス解消です!


クリックどうぞよろしくお願いします!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
















[PR]
by megane1001 | 2016-03-30 18:44 | home | Trackback | Comments(0)

噂の無印良品の壁につけられるフックを付けてみる!追加編!

一ヶ月前くらいに娘のコートを掛けるためにフックをつけました。

その時の記事⇨コチラ

今回の日本からのドリームパックにて追加で息子用のフックも詰めてもらいました。
d0248528_19232883.jpg

*右の子供の書いた落書きはそのままです、すみません(笑)

いやー、相変わらずお手軽に設置できて最高。

あちこちに付けたい(笑)
d0248528_19232907.jpg

Before
d0248528_20020436.jpg

で、コートを取るとこんな感じ・・・

この佇まいも好きです。
d0248528_19232937.jpg

鞄作家のお友達が作ってくれたお揃いのショルダーバック。

お友達の素敵なオンラインショップはこちら。
↓↓↓↓↓
Soffio di Sofia


中に、ニット帽をいれています。
d0248528_19232956.jpg

娘でも1人で出し入れが簡単!
d0248528_19232998.jpg

娘は結局、数日しかハンガーにコートを掛けなかったので、ワンアクションで直接フックに掛けるこのやり方を通してます。

やっぱりハンガーはハードル高かったかしら(笑)

さぁ、後は我々大人のコートフックを設置しなければ・・・

数年前にビンテージのものを買ったきりで、眠っております(笑)


ランキング低迷中。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-02-10 19:23 | home | Trackback | Comments(0)

今度は白黒monotoneポスターをダイニングに!

d0248528_21283952.jpg

玄関に置いてあったCOCO LAPINEのketosポスターとBY GARMIのココヤシポスターを入れ替えました。
d0248528_21283960.jpg

Before

昨日の白黒カレンダーのことを書いたときに、ダイニングの小物(照明、時計、アルファベットオブジェ、ビッグポスター、ドア)が、ほとんど白黒だったことに気づいたのでポスター部分も合わせたいなと・・・

壁の時計は、落下しそうだったのでひとまず今後の対策を練るためにワインセラー上に一時避難中。

ということで、ボタニカルポスターはこちらに移動!
d0248528_21283920.jpg

植物モチーフだからか、どこに置いても問題なく馴染みます。
d0248528_21284024.jpg

以前、一度ここに本物のグリーンを置いてましたが娘が水をたくさんあげるために撤去しました。

なので、フェイクでもグリーンを置けて嬉しい!


な、な、なんと子供あり家庭インテリアカテゴリーにて8位に!
いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-01-14 21:28 | home | Trackback | Comments(0)

噂の無印良品の壁につけられるフックを付けてみる!

無印良品は子供のソックス、オックスフォードBDシャツ、そして食品にしか興味ないんですが・・・

かの大ブームとなってる壁につけられる家具シリーズは少し気になる存在。

カラーバリが私の好みでないので、今のところスルーしてるんだけど、コレは小さいし気軽に試せるしってことで日本から買ってきました。
d0248528_18193938.jpg

玄関から眺める。

カワイイ・・・
d0248528_18193997.jpg

正面から眺める。

カワイイ・・・

イタリア夫は、仕事から帰ってきてドアを開けるとこの光景が目に入ってくるのがすごく幸せだと言います。

ちっさな木のフックとちっさな子供の可愛らしいコートのコンビネーションが癒されるそう。

確かに!
d0248528_18193971.jpg

今まで洋服タンスに毎度、私が掛けてしまっていたのですが、これで娘一人で着脱、そして掛けることができるようになりました〜。

このフック、ビックリするほど簡単に付けれてGOOD!

muu◯oやH◯Yのオサレ〜なデザインのフックをつけようとも考えましたが、我が家の壁はなんだかドリルで穴をあけてネジを取付ける系のものは、うまくいかないので、この手軽さにはかないません。

もちろん取り外しも簡単そうだしね。

息子の分も追加しようと思います。

そうすると、このクジラポスターの行き場がなくなる・・・涙

ポスターは床置きが好きなんだけど、やっぱり壁に貼るしかなさそうです。


ランキングじわじわ上昇中!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-01-07 18:19 | home | Trackback | Comments(0)

『COCO LAPINE』のkētosポスターがついに我が家に!

絶賛ポスター増殖中(笑)

友人宅に飾るポスターを探索中に見つけて、私も欲しい!と心奪われたこちら。
d0248528_17174034.jpg

『COCO LAPINE』はベルリン在住のベルギー人のデザイナーが立ち上げたブランド。

タイトル【kētos】はギリシャ語で海のモンスター、クジラのような大きな海洋生物のことらしい。
d0248528_17174178.jpg

5匹のクジラの名称と大きさや重さなどが記されています。

うんうん、なかなか興味深い。
d0248528_17174129.jpg

紙のクオリティもなかなか良く、実際のクジラの姿はとても綺麗で面白いタッチで描かれています。

これだったら、子供たちも気に入ってくれるかな。

娘は見た瞬間、グランデ・ペッシェ〜(=ビッグフィッシュ)‼︎と言ってはしゃいでました。

なんで、これがビッグフィッシュだとわかったの⁈

そして、気づいたらこんな所に移動させてて・・・
d0248528_17174221.jpg

え⁈またまた、ココに置くなんて斬新⁈
d0248528_17174285.jpg

ポスター横、旦那の趣味のワイン・・・

それにしても、このワインセラー、本当にダイニングのインテリアを乱すわ(怒)
d0248528_17174368.jpg

ということで、さらに元に戻す(笑)

玄関からの眺めはこんな感じ。

フレームはホワイトが良かったのだけど、売り切れててブラックに。

ブラック、このポスターにはハマってるけど、お隣に置いてある松ぼっくりポスターのフレームと合わせときたい!と、ちょっとA型の神経質な部分がそう思わせます(笑)

ランキングdown⤵︎

いつも、ありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-14 17:16 | home | Trackback | Comments(6)

デンマークから届いたNEWポスターを飾る‼︎

d0248528_1951028.jpg

デンマークブランド『PAPER COLLECTIVE』の「Pinecone(松ぼっくり)」ポスター‼︎
d0248528_195812.jpg

当然ですが、生で見るほうが断然渋い‼︎

大きめのポスターは壁に飾らず直置きするのが好きです。
d0248528_195725.jpg

廊下のバイカラーのドアとも合ってるかな⁈

娘が触っても問題ないようにプラスチックのプチプラフレーム。

そして、同じくペーパーコレクティブからもう1枚。
d0248528_1951595.jpg

『beetle(甲虫)』

実は、こちらが大本命なのです(笑)

かれこれ数か月前にインテリアのショールームで飾られているのを見て、かなり刺さりました。

結局、その時はどこのブランドのものか販売されてるものなのか何も聞けずで•••

最近、たまたまサイトで見つけて出会ってしまったのです!

甲虫をここまでアートで素敵に仕上げるなんて最高‼︎

このブランドそのうちめちゃくちゃ流行るんじゃないかなーと勝手に予想しています。

もちろん、こちらはファミリールームに!

壁に掛けるつもりです。

まだまだファミリールームはやることがあるので、ポスターを飾るのはずっと後•••

しばらく色々な場所を彷徨うでしょう。
d0248528_1951721.jpg


このビートルはシリーズになっていて、他にもあと三種類あるのですが、あともう1枚追加するつもり!甲虫並べたい!

娘は昆虫には動物ほど食いつかないのですが•••(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-15 19:04 | home | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧