タグ:暮らし ( 75 ) タグの人気記事

姉弟のツーショットと止まらない整理整頓•••

こちらフィレンツェ、猛暑です‼︎

昼間なんてお外にお散歩〜とか、できません。

家の中も暑い•••来年こそクーラーつけること真剣に考えなければ。

イタリアの家庭でも最近ではクーラーを設置してるところが増えてますが、あの高額すぎる電気代をどうやって払ってるのー⁈ とかなりの疑問です。

そして、来週からメンズファッション展示会のピッティ•ウォオモが始まり、街にはリアルイケメンたちが溢れかえりますよ!

街に出て一目でいいから、イケメンを見てテンション上げたいところですが(笑)
d0248528_15505985.jpg

こちらの↑ちっちゃなイケメンくんと戯れることにします。

生まれた時からジャパニーズ寄りの顔立ちの彼。

実は娘もそうでした。

髪の毛と顔の形以外は、娘が生まれた時とおんなじ⁉︎
d0248528_15505747.jpg

娘は焼きもちをやきながらも機嫌の良い時は、お世話をしようとして、彼から離れません。
d0248528_15505892.jpg

これが所謂、ちっちゃなお母さんというやつですね。

なかなか微笑ましい光景です。

ところで、着替える時にしか使用してなかった夫婦の寝室で、現在、私と息子が過ごしてるのですが、よくよく見るとごちゃごちゃと雑乱しているので、少しずつ心から落ち着ける空間にしていきたいと思っています。

で、マタニティ用の下着や衣類を即刻、処分!

ワンピースなどの授乳ができない衣類もまとめて収納しなければ•••←衣替えの時に授乳できないことに気づかず全て出してしまったので。

ワードローブの半分を占めるワンピースが着れないとなると、かなりのテンションダウン。

新しいお洋服が欲しくなってきました!

って、そんなことしてないで休めよ!という声が聞こえてきそうですが(笑)休養8、整理整頓2でやっていこうかなと•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-14 15:50 | diary | Trackback(1) | Comments(2)

10年後も愛用する3品

ファミリールームには、シューズラックを置いてるのですが、先日、スニーカーをまとめて洗ったときに見直しました。

やはり数足断捨離•••

何度も書いてますが、靴だけは所有数のリミットは設定していません!

好きなものだから•••

と言って、様々な理由で履く頻度がほぼ0に近いものを無駄に置いておくというわけではないです。

ヒールの靴を収納ケースにしまったことからシューズラックはかなりの余白スペースができました。

スニーカー、ブーツ、バレリーナシューズ•••娘と一緒に走り回れる靴が条件となっています。

洋服も靴も、今のライフスタイルに合ったものを装着しないと、身につけてるほうも外から見ているほうも違和感を感じますからね。

ラックを眺めていて私のマイスタンダードシューズはこれだなと↓
d0248528_2071533.jpg

『CONVERSE』のオールスター。

中学時代から切れることなく、履いてるのでもう何代目か不明。

これは、10年後も履いてるに違いない。

私の母も60歳前で、赤のオールスターをいまだに履いてます(笑)

d0248528_2071732.jpg

『Trickers(トリッカーズ)』

こちらは2代目。

高校生の時から欲しくて大学生になったらバイトをして初給料で絶対に買う!と温めていたもの。

初めて自分で稼いだお金で買った思い出の高級シューズです。

初代のものも、もうボロボロなんですが、もちろん時々履きますよ。

終焉を迎えさせたくないので、2代目を買ったようなものです(笑)

フィレンツェの石畳の道に、トリッカーズはとても映えて日本で履き倒していた時よりも、ずっとずっと大好きになりました。
d0248528_2071993.jpg

『CHANEL』のマトラッセ

流行に左右されないものは一生使えますよね。

私は女子力が欠けてるのか、鞄というものにほとんど興味がなく、むしろ普段は手ぶらが良いと思うタイプ。

なので鞄の数は異常に少ないです。

娘が生まれてから、毎日鞄を持つという生活に激変。

そんな私でも、初めてこのバッグは強烈に、猛烈に欲しいと心揺さぶられたもの。

ちなみに、上の3点、10年前から使用してるから、10年後も愛用してるだろうなと思うモノたち•••

20代の時は10年が基本単位だったけど、今は20年、もしくは一生•••使える物をセレクトするというのにシフトしていくんでしょうね。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-27 20:07 | fashion | Trackback | Comments(4)

素敵なflowerリースをオーダーしました!

もうすぐ6月。

6月は、私の両親のお誕生日、父の日とお祝い事が3つも重なっています。

母の日が5月にありと、なんだかギフト選びに追われる2ヶ月。

今年は、母の日の『ケーラー』のオマッジオflowerベースに続き、なかなか良いアイデアが浮かびました。

6月には少し早いですが、出産でバタバタするだろうし、状況が読めないので、もう前倒しでオーダーして実家に送ってもらいましたよ!
d0248528_11562344.jpg

『ドライフラワーのリース』

母が写真を撮って送ってくれました。

なんで縦に並べてるねん・・・横やろ普通⁉︎

d0248528_11561980.jpg

『アルファベットリース』

実は、私と娘とお腹の子供の名前のイニシャルは全員《A》なのです。

私がお願いしたのはアルファベットリースを《Blue✖️Orange》のカラーコンビネーションにしてほしいということだけ。

お花の種類などは、全てお任せでお願いしました!
d0248528_1156177.jpg

アルファベットリースに並べて、ぜひ飾ってほしかったこちらのリースはアルファベットリースに合うもので!と、やはり全てお任せ。

とっても素敵な仕上がりですよね。

華やかで、見ていて何だか元気になるようなリース。

母も父も喜んでくれて、まさかの本人たちがリースを持って変顔で喜んでる写真が届きました。

娘を笑わせるためらしい・・・孫のためなら恥も捨てるのね(笑)

さて、Blue✖️Orangeのカラーコンビに拘った理由を・・・

娘とお腹の子供の名前は、イタリアではもちろんアルファベット表記ですが、日本戸籍用の名前は漢字でしっかりつけました!

名前のことは、またいつか詳しく書けたらなと思います。

そして、2人とも『色』を表す漢字を使っていて、それがブルーとオレンジなのです。

トーンの強いカラーどうしで難しいだろうし、無理なお願いだと思ったのですが、何とかやってみます!と、嬉しいお返事をくれたchocottooさん。

ブログを通して、リース作家のchocottooさんとは知り合い、今では毎日、chocottooさんのブログを見るのが日課となっております。

今回のオーダーでのやり取りで、とっても気さくで明るい方だと知り、ますます大好きになりました(笑)

chocottooさんの好きがいっぱい詰まった素敵なお家、お茶目なお二人の子供さんについての子育て日記には、とても癒されますよ。

ぜひ、寄ってみてください。

何よりもこの素敵なリースの写真を作家さんご本人が撮ったもので見て頂きたい!

母が撮ったものでは、やっぱり伝わらないと思うので(笑)

chocottooさん、本当にありがとうございます‼︎



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-21 11:56 | flower | Trackback | Comments(4)

遅ればせながら母の日ギフトのウィッシュリストを考える!

本日、2度目の投稿です!

母の日ネタの記事があふれかえるブログの世界・・・

なるほど、みんなイイ母の日を過ごしたんやなー、うんうんと微笑ましい気持ちで読んでいました・・・


が⁉︎

私も母や〜ん⁉︎ ものすごく最近気づきました。

父の日は別日ですが、なぜか母の日母の日日本とイタリアは同日でした。

娘は小さいので、当然、何もできないのはイイとして、イタリア夫め、スルーしたな(笑)と何だかモヤモヤ。

ちょいと怒りモードで責めてみたら・・・

父の日に、何にもしてくれなかったじゃないかー、興味ないとか言ったじゃないかーと言われ・・・

振り返って見てみると、た、確かに(笑)

しかし、ちっちゃっ!ちっちゃい男やで、ほんま!

まあ、あんたのマンマなわけではないからイイわ!とさらにキレて言い返すもモヤモヤ。

結局、来年はちゃんと娘と共に父の日をリスペクトします。と素直に言ってみました(笑)

ということで、さぁー、何をしてもらおうか今から考えまーす‼︎

お食事に行きたいところですが、自宅安静、さらに食事制限中で無理なので、やっぱり何か買ってもらうしかないな!

欲しいものたんまりありまっせ(笑)
d0248528_18452919.jpg

『paper collective(ペーパーコレクティブ』のTERRAZZOシリーズのポスター。
d0248528_18453056.jpg

『paper collective(ペーパーコレクティブ』のBEETLEシリーズのポスター。
d0248528_1845312.jpg

d0248528_18453378.jpg

『Kähler(ケーラー)』のURSULAのカップ
d0248528_18453845.jpg

『Bodum(ボダム)』のドリッパーコーヒーメーカー

*画像は全てお借りしました。

まだまだ挙げればキリがないけど(笑)この辺りで考えてるところです!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-14 18:57 | diary | Trackback | Comments(2)

妊娠35週目に突入しました!

長かった〜!ここまで・・・
d0248528_1703818.jpg

やっぱり苦しい時期がほとんどだったので、まだ35週⁈という感じです。

出産準備も牛歩ながら進めてます。

産後は、たった二日間の入院期間ですが、ちっちゃなスーツケースの準備を・・・

はい、こちらは産後二日でスパルタ強制退院です(涙)

ありえない・・・

私、あんたら西洋人と違ってめちゃくちゃ繊細な身体ですねん⁉︎

生まれたての子鹿のような状態で帰らされますよ(笑)

辛いな〜。

実家に戻れるわけでもなく、親がこちらに来てくれるわけでもないので、帰ったその日から日常生活開始・・・

辛いな〜。

娘の時も同様でしたが、日中、旦那が仕事の間は、一人で、そして海外で本当の本当に孤独だったし、ヘトヘトのボロボロでした。

旦那も仕事が終わったら、私が日中終えることのできなかった家事をし、夜中も私と一緒に起きて世話をしてくれてと、彼も一気に老け込みました(笑)

でも、2人で乗り越えるしかなかった状況のおかげで家族の絆はとても深まったし、何よりも、旦那が新生児の世話でも何でも任せらるスーパーイクメンとなりました。(←すごく手際は悪いけど、そこは目をつむって・・・(笑))

あ、でも離乳食だけは作れません・・・

今回は、2人目で初めての育児ではないとは言え、まだまだ魔の2歳児の娘もいるし、もう二度とあんな辛い思いをするのは嫌なので、旦那に育休を一ヶ月とってもらう予定です。

ゆっくり休むことはできないだろうけど、日中誰かがそばに居てくれるというのは心強いし、気持ちに余裕がでます。

今回、特に気をつけたいのは娘のこと。

産後、突然の環境の変化に彼女に寂しい思いをさせて、ますますイヤイヤ期が酷くなるのは、娘も私達もお互い辛いので、旦那としっかり娘のメンタル面をフォローしないといけないねと話しています。

今週末は検診があるので、自宅安静が解けることを祈る毎日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日投稿した母の日に、実家に送ったケーラーのフラワーベースとブリザーブドのバラ、とっても気に入ってくれました。

しかし、デザイン抜群のケーラーは、ふっつーのインテリアの実家にはかなり浮いていて笑ってしまいました(笑)

来年は、バランス考えよ⁉︎


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

子育てカテゴリーに変えました
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-11 17:00 | maternity | Trackback | Comments(10)

トリュフ➕アスパラガスのビスマルク風が旨い‼︎

季節の野菜、アスパラガスに目玉焼きや温泉卵を載せて、上からパルミジャーノチーズとコショウをかけるだけ!

イタリアのこの時期の定番アンティパスト(前菜)です。

我が家は、イレギュラーで朝食メニューですが(笑)

もちろん柳宗理の南部鉄器ミニパンで作ります!
d0248528_855753.jpg

先日の検診後にお外で食べたのは、パルミジャーノの代わりに、贅沢にトリュフ〜‼︎

これにシャンパンとか、飲めたらもっと最高だったはず〜涙

イタリアのトリュフは、最高ですよ。

トリュフ祭りとか行ったら、卒倒しますよ(笑)

目玉焼きにトリュフをかけて食べたりもするので、まさに卵➕○○という最強コンビ2つを合わせちゃった感じですね。

イタリアは素材のクオリティが非常に高いので、簡単シンプルな料理法でとても美味しい仕上がりになります。

いや、逆にあれこれ手を加えたら余計におかしくなるのかな。
d0248528_85589.jpg

マルゲリータなんかさ、トマトソースとモッツァレラだけだよ、なのにめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいの。
d0248528_8551490.jpg

中央市場上のオサレなフードコートは、子供連れでも安心、かつかなりイイもの食べれます〜。
d0248528_8551870.jpg

この国が食の国でなければ、とっくに出戻ってるな、私(笑)

イタリア夫よ、偉大なイタリアン食文化に感謝せよ!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-09 08:55 | gourmet | Trackback | Comments(4)

お友達からインテリアコーディネートを依頼されて四苦八苦⁈

お友達の家のアクセントウォールのカラーコーディネートを頼まれた!という話は昨日にしましたが、既に3パターン提案できました。

勉強したことも職歴もない完全に野生の勘だけで仕上げた素人コーディネート。

自分がしたかったけど出来なかったカラーも混じえるという完全に自己満のコーディネート提案(笑)

まあお友達だし、えーでしょ⁉︎

また、その友人の実家のダイニングインテリア、別の友達からもインテリアの意見を求められて、最近なんだかモテモテの私です。

自分好みのインテリアを考えるのとまた違うので、非常に難しい•••

あと家の形態が皆違う、つまり持ち家か賃貸、マンションか一戸建て、築年数etc•••そのお家事情も含めて考える必要があるのは、とても勉強になります。

今まで、自分の家以外に興味がなかったので、知識不足を痛感しました。

インテリアコーディネーターの方は、どんな風に仕事を進めるんでしょうね、気になります。

留学時代に知り合って仲良くさせてもらっている人生の先輩とも呼べる方がインテリアコーディネーターなのですが、一度、その方のお仕事ぶりを写真で拝見した時は、それはそれは度肝抜かれました!

まさに、プロの仕事。

非常に尊敬しています。

私が日本にいたら産後はすぐにでも弟子入りしてたでしょうね(笑)

今年は体調不良で一緒に同行する予定だったミラノサローネ(ミラノで行われる大規模なインテリアの展示会)に行けなかったので、来年はリベンジしたい!

来年の目標です。

そして、いつかパリのメゾン•エ•オブジェにも行くのが夢です。

いつまでも夢は大きくね(笑)

それに向けて勉強したいこともたくさんです。

インテリアとは関係ないけど、いつでも対応できるように英語の勉強も再開しなきゃ•••

そんなこんなで今の課題•••友人の実家のコーディネートとなるとシニアインテリアのカテゴリーになるのでしょうか(笑)⁈

未知ですねー。

でも、楽しんでやってみたいと思います。

その前に自分とこどーにかしなよー!という感じの我が家の迷走リビング兼キッズルームの写真で締めたいと思います(笑)
d0248528_7525680.jpg

d0248528_7525857.jpg

d0248528_753075.jpg

d0248528_753187.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-07 07:52 | diary | Trackback | Comments(2)

日本の陶器まつりに刺激されて、我が家の食器プロジェクト途中経過報告!

ちらほら見られる日本の陶器まつりに行ったブロガーさんの陶器まつり記事。

まさか、この私が日本の陶器まつりに興味を持つ日が来るなんて誰が想像したでしょう•••

そんなブロガーさんたちのお買い物報告に刺激されて、私は連日の買ってよかったモノまとめシリーズ番外編みたいな感じで食器に絞って振り返ろうかなと•••

振り返りながら、今後追加していくべき食器がより明確になるにちがいないですから!

長くなりましたので、興味ない方はスルーしてください。

購入時期はランダムですが、食器プロジェクトと名付けて買い集めた食器たち。

☆『SERAX Catherine Lovattデザイン』のプレート(20cm)
d0248528_1743546.jpg

実用度は全く無視してデザイン重視でセレクトしましたが、いざ使用するとなんと使い勝手のよいこと。

買った当初は、大きさ的に朝食用かなと思い込んでいたけど、夕食時メインプレートとしても大活躍。

フォルムが既にかっこいいので、盛られてる料理も2割り増しで見栄えが良くなります(笑)

副菜をワンプレートに乗せ切れないことがほとんどなので、もちろんプラス豆皿や小鉢を使用。

この、グレー、ホワイトカラーなら、他のサブ皿とのカラーコンビもうまくできます。

☆『喜八工房の「樫腕」シリーズ』の汁椀

d0248528_17435647.jpg

お味噌汁、スープを毎日のように作るので、こちらを使用しない日はないくらいの使用頻度高です。

口当たりが本当に良い。持った瞬間、サラサラな腕肌の心地よい感触と、お味噌汁の香りで、心がすぅーと落ち着きます。

混ぜ御飯や炊き込みご飯をするときは、なぜかこの汁椀に盛りたくなります。

これが、また渋くおさまるんです!

☆『Rorstrand(ロールストランド)のスウェディッシュ•グレースシリーズ』のボウル
d0248528_17435743.jpg

これは先日、十分書いたので割愛。

使用頻度が高すぎるので、同じくらいの大きさ(12cm✖︎5cm)のものを追加予定です。

☆『Rorstrand(ロールストランド)のOstindia(オスティンディア)シリーズ』のボウル
d0248528_17435922.jpg

d0248528_1744067.jpg

こちらは、夜食にぴったりな小丼くらいの大きさなので使用頻度はぐんと下がります。

具だくさんのスープや、もちろん丼物、うどんなどの時に使用。

男性には少し物足らない量になりますが、我が家のイタリア人は和食に関しては量は少なめでも満たされるようなので、これ以上大きな丼を追加する必要ないかなと。

器の佇まいは、このオスティンディアが最も美しく私は好きです。

☆『Hoganas Keramik(ホガナスケラミック)』のディーププレート

d0248528_1744113.jpg

ブラックカラーは、食卓の雰囲気を変えますよね。一気にクールになります。

ディーププレートは、気に入ったものがこれしかないので、こちらより少し大きめのものを今後足していく必要あり。

☆『Kähler(ケーラー)「mano」シリーズ』のプレート

d0248528_1744697.jpg

最近、仲間入りしたものです。

お友達にも褒められアイテム。

何を盛っても、美味しそうにみえる魔法のプレート。

カラフルカラーも食卓が華やかになって、毎回パーティー気分です(笑)

ただお値段が可愛くないので、簡単には追加購入できないけど、長い時間をかけてゆっくり他のカラーも集めていきたいなと思えるブランドです。

☆『Kähler(ケーラー)の「omaggio」シリーズ』のボーダープレートとボーダーマグ
d0248528_1744888.jpg

manoシリーズ同様、とてもとても気に入ってます。

特にこのマグ。

かなりの容量なのも嬉しいし、これで飲む朝のカフェラッテは格段に美味しい。

口当たり部分がかなり分厚いので、それが嫌いな人には向かないと思うけど、このボッテリした感じが、私は可愛いなと思うのです。

☆『HAY』のグラス

d0248528_1744952.jpg

今から暑くなるので、マットで爽やかな色合いのこのカラーグラスが暑い夏にハマりそうで楽しみです。

食洗機にいれれないので、機能的に良いとはいえません。

1日の中でも使用頻度の高いグラスはやっぱり食洗機に入れれるものがよいかな•••というのが正直な感想。

なので、次は食洗機洗い可のグラスを足します。

以上、まだまだ足らないものばかり•••涙

あと、ケーラーのmanoプレート(27cm)と同じくらいのプレートがもう少しあれば、ワンプレート料理のときの選択肢がまた増えてよいかな。

料理時に食器選びを楽しめるようになるのが目標です。

あと、日本の帰省の際に、一つでも良いから作家さんの器を我が家に迎え入れることも夢。

それに向けて、我が家の食事内容の傾向としっかり照らし合わせながら、今後もプロジェクトを遂行していく予定。

みなさまのオススメの食器も、またご紹介ください!


記事ランキングにミラクル発生!

いつもたくさんのクリックを、どうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-05 17:43 | home | Trackback | Comments(4)

買ってよかったモノまとめ10選‼︎〜2015第一四半期 part 2〜

先日の記事の続きです。

☆6 ビンテージのキッズチェア
d0248528_16185378.jpg

大好きなビンテージ家具。

頻繁に買えるわけではないので、久々のビンテージものにテンションUP。

長い間椅子がなくて、立ったままテーブルでお絵描きしたり遊んでいた娘が、テーブル使用だけでなく、今ではあちこちに椅子を移動させて活躍させてます。

お家遊びの幅が広がったのが良かった点。

娘のお友達や、生まれてくる子供のことを考えると最低でもあと一脚、追加しないと•••またまた課題です。

☆7 『BRIO』のキッズキッチン
d0248528_16185887.jpg

d0248528_1619092.jpg

娘の2歳の誕生日プレゼントとして購入。

キッチンは、やはり鉄板ですね。

おもちゃをあまり所有していないので、こちらで遊ぶ機会が非常に多いです。

リビングの一角で、ひっそりおままごとをしています(笑)

作業台がもう一台あると、もっと思いっきり遊べそうな感じなので、また考えなければ•••

☆8 『Lagostina(ラゴスティーナ)』のウォックパン、フライパン(28cm)
d0248528_1619193.jpg

料理の苦手な私が、フライパンを替えただけで料理が楽しくなり、さらに美味しく仕上げれるようになった魔法の(笑)⁈フライパン。

つい先日、料理人のお友達にも、使用感の良さを褒められた一品です!

☆9 『illy(イリー)』のエスプレッソマシーン
d0248528_1619226.jpg

毎朝の朝食が劇的に素敵に変わりました。

さすがのillyです。そこらのBARより、遥かに香り高く美味しいエスプレッソが味わえます。

熱々の美味しいカフェラッテ(さらに、こちらの牛乳は濃厚で、とても美味しいのです)を飲んで始まる1日、最高です。

カプセル仕様で、お手軽なのも朝のバタバタのタイムスケジュールには、時短になって嬉しい。

☆10 HAYのカレイドトレイ
d0248528_16185731.jpg

d0248528_16185659.jpg

ディスプレイとして置いておくだけで、既にかっこいい。

でも、機能的にもとっても優れています。

食事時は、娘のおしぼり置き。

カフェタイムには、コースター代わりに。

一番大きなトレイには、調味料系(オリーブオイル、ビネガー、塩、コショウ、お醤油etc•••)のものを載せたり•••

さらに大きいサイズ、もしくは一番小さいサイズのXSサイズのものを買い足したいくらいです。

以上、10選。

厳選しましたよー。

基本、購入物は全て、十分に吟味してセレクトしたものばかりだから、どれもこれも買って良かったものばかり。

その中で10選となると激戦です(笑)

振り返ると•••なんて物欲の塊なんでしょう、私⁈というのが感想。

いやいや、今まで足りないものだらけだったからしょうがないのよ!と思うことにします(笑)

な、何が起こった⁈
まさかの、二つのカテゴリーで記事ランキングに2記事ランキング入り⁈
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックをどうもありがとうございます。
[PR]
by megane1001 | 2015-05-04 16:18 | home | Trackback | Comments(4)

買ってよかったモノまとめ10選‼︎〜2015第一四半期 part1〜

完全に自己満の10選。

誰も興味ないとは思うけど、購入したものたちを振り返りたくてやってみました。

上半期、下半期でしたかったのだけど、出産をまたいでそれどころじゃないだろうし、無理矢理四半期(1月〜3月)でやります!


☆1 『papercollective(ペーパーコレクティブ)』のポスター
d0248528_1843023.jpg

d0248528_1843540.jpg

松ぼっくりモチーフと甲虫シリーズの2点。

品があって洗練されたこちらは、インテリアをワンランクUPさせてくれる優れもの。

廊下を通る時はもちろん、リビングのソファからも眺めることができ、ARTなパインコーンにウットリしてしまいます。

でも、私は俄然甲虫派なので(笑)、別の甲虫シリーズを追加購入予定。

☆2『Rorstrand(ロールストランド)』のスウェディッシュ•グレースのボウル
d0248528_18425556.jpg

d0248528_18425866.jpg

こんな万能ボウルってあるの?ってくらい重宝しております。

朝はフルーツ、ヨーグルト、コーンフレークを盛り、昼、夕食時は小鉢代わりに。

2歳の娘のおやつタイムにも大活躍。

この絶妙な大きさで高台がついてるので、茶碗としても使用できて便利!

来客用茶碗要らずです。


☆3 『Farrow&Ball』のペイント
d0248528_1843734.jpg

d0248528_1843840.jpg

ペイントというか、ドアがついてよかったというほうが正しいかな。

キッチンから匂いが拡散し部屋中に充満するのに耐えること2年。

ドアがあるって素晴らし〜い。

もちろんF&Bのエレガントなブルーとインダストリアルなブラックのペイントカラーも大満足。

☆4 幼児食のレシピ本
d0248528_1843104.jpg

d0248528_18431184.jpg

これのおかげで、献立作りがとてもラクになりましたー!

調理法や摂取量について、思い込みの食事法をしながら、娘の食事ムラに悩んでいたときは、私自身の余裕のなさが、娘に伝わってしまい食べなかったのかなと今では思います。

お母さんの気持ちの余裕、たくさんの笑顔が一番大切なことに気づきました。

今では、ムラはほとんどなくなり食事もスムーズにできてます。

☆5 ポスターラダー
d0248528_1843131.jpg

d0248528_18431641.jpg

これは買ってよかったものNo.1かもしれません!

娘も大満足で、自分の作品をいつも眺めていますよ。

作品は飾ってあげると、子供の創作意欲がより湧く!らしいので、お子様がいらっしゃる家庭のかたに、ぜひお勧めです。

長くなったので、続きはまた今度に〜。


記事ランキングに、またまた2記事ランキングイン!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

初めて、記事ランキングにランキングインしました!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

たくさんのクリック、どうもありがとうごさまいます‼︎
[PR]
by megane1001 | 2015-05-03 18:42 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧