タグ:暮らし ( 75 ) タグの人気記事

【お知らせ】10%OFFクーポンプレゼント‼︎

d0248528_00584205.jpg



お知らせです!

‭BASEアプリの300万ダウンロード突破を記念して、10%OFFクーポンをプレゼント♪

クーポンのご利用は9月3日(日)まで!

商品購入画面でこちらのコードを入力してください《base300ajo》

新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、このお得な期間にぜひ【più tuo】でのお買物をお楽しみください♪


アプリのダウンロードがまだの方はこちらから
----------------------------------------


クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2017-08-15 00:58 | webshop più tuo | Trackback | Comments(0)

日本で7年ぶりに社会復帰しました。

ちょっと長い文章になるので、ごめんなさい!

5月の中旬から現在日本帰省真っ只中。

実は6月の初旬から7末まで短期でお仕事をさせていただいてました。

前職に期間限定で戻る予定で帰国したのですが、日本到着と同時にその話がなくなってしまい一瞬にして失業⁈

先輩の勧めで家の近くにある物流センターでのお中元短期アルバイトを探してみました。

今はすっかりアルバイト応募のシステムも変わりましたねー大学時代以来、こういうの全くしてなかったので浦島太郎状態(笑)

ウェブで5分で仕事が見つかり応募完了しちゃいましたよ!

それからすぐに先方から連絡があり、久々の履歴書記入、面接、初めての派遣登録。

日本での7年ぶりの社会復帰。

ドキドキ、ワクワク、不安と色々混ざった感じでいざスタート!

子供を母に託して週3〜4日勤務。

久々のオフィスワークは、それはそれは楽しくて思ってたより早く勘を戻せました。

しかし業界は物流系と全く初めての世界。

新しいコト、新しいヒトとの出会いが毎日新鮮で発見だらけで、もう本当にいろーーーんなことを吸収できた2カ月。

特に、1つの大きな箱=センターの中で、実に大勢の人が各パートで無駄なくスピーディーに、そして正確に流れ作業を行う物流センター特有のシステムはとても勉強になりました。

商品の格納、管理の仕方、多種多様な書類、伝票の整理の仕方・・・私が見たものはほんの一部だけど、創意と工夫がたくさん詰め込まれて仕上がった動線、システム。

そして誰もが理解しやすいように、とことん簡素化されている。

徹底された整理整頓。

ほんとコレらを何とか家庭やこれからの自分の仕事に落とし込めたらなぁー。と色々盗み見しながら働いてました(笑)これらは、これからの課題です。

また担当チームの社員の方々は、こんな職場あるの⁈ってくらい、みんな穏やかで優しくて真摯。

私、こんな良い職場に当たって、本当にラッキーだったと思う。

あとは共に働く派遣の人たちとの交流が楽しすぎたし、本当にいい思い出になりました。

派遣事情とかもやけに詳しくなっちゃいましたよ、私(笑)

一緒に働いた時間はとてもとても短いものだったけど、共に達成した感じ!

みんな仕事に対して真面目で一生懸命。お互いに察しながらフォローし合う。

仕事って頭を使うことと心を使うことのバランスが大切なんだと改めて実感。

イタリア在住もまぁまぁ長くなってきて、ジャパニーズ感覚を失いつつある自分が心配だったけど、まだまだ日本でイケるかな(笑)

週末も働いていたので、随分と子供たちには寂しい思いをさせちゃいました。

なので8月は思いっきりバカンスを楽しもうと思っています!←やっぱりこの感覚はイタリアンだよね(笑)

北欧ライフスタイルショップ『più tuo』も、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2017-08-03 19:34 | Trackback | Comments(0)

『più tuo(ピュ・トゥーオ)』のコンセプト

前回の記事にてご報告させていただいたウェブショップ。
d0248528_14581013.jpg

年内に1商品売上!が目標だったのですが、オープン後すぐに目標を達成してしまい、現在、想像を遥かに上回る状況で順調です。

どうもありがとうございます!

ショップサイトに記載はしてますが、改めて『più tuo(ピュ・トゥーオ)』のコンセプトを・・・。

イタリア語で
più: より・・・、足す、プラス(➕)
tuo: あなたのもの

più tuo『よりあなたのものを』『よりあなたらしいものを』というコンセプトで毎日の暮らしを豊かにしてくれる雑貨をイタリア在住であるバイヤーが提案させていただいてます。

デザインと機能性の両方をほどよく兼ね備えた美しく、楽しい、便利なモノたち。

毎日、手に、目にすると心踊るモノたち。

空間が一変し、日常に厚みが出るように・・・。

今の暮らしに手軽にプラス(più )できるアイテムをそろえてみました。

日本国内では手に入りにくいモノも多数ありますのでぜひこの機会にお手にしてみてください!

と、まぁ、こんな感じのコンセプト掲げてます。

このショップ名、ショップロゴ、コンセプトを文章化するのには、なかなかな時間を費やしましたよ。

0から何かを創り出すことの難しさ・・・。

アラフォーにして(笑)初めての経験に四苦八苦。

またオープンまでのすったもんだ⁈もいつかお話しできたらなぁと思っています。

どうぞpiù tuoをこれからもよろしくお願いします!



クリックもどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2017-07-31 15:00 | Trackback | Comments(0)

雑誌『暮らしのおへそ』と共に歩む

大好きな雑誌、暮らしのおへそ。
d0248528_18235776.jpg

20号は、なんと創刊10年の記念のもの。
d0248528_18235890.jpg

「おへそ=習慣」

私が丁寧な暮らしを目指し、自分と自分のライフスタイルを真剣に見つめ直し始めたのもちょうど10年前。
d0248528_18235865.jpg

この雑誌の1号目を手にした時に衝撃が走ったことをよく覚えてます。

今は山の数ほどある暮らしに関する書籍・・・昔は今ほどなくて、なんとなくそういった方向に走り始めた私にちょっとした指標を与えてくれたのが、この本なのです。
d0248528_18235891.jpg

自分の暮らしのおへそって何だろ?って考えたり、本の内容を真似っこしておへそ作りをしたり、大変お世話になりました。

あ、もちろん今でも勉強になることばかりです!

実はこんなに大好きと言ってるけど全冊揃えてるわけではなくて(笑)気に入った号だけ持つようにしています。

それでも、やっぱり第1号が一番好き。

そういや気に入ったフレーズなどはノートに書き留めて心にも留めるようにしたなぁ〜。

ノートを替えるたびに、同じフレーズを引き継いで書いてました。

今でも変わらず素晴らしい内容で、そうか〜20号か〜しっかり読み込みたいなぁとか思って感傷に浸ってたら、21号出ちゃった。

21号の表紙は、経年変化が美しい使い古したコーヒーミルでした。

現在、お家ドリップコーヒーにはまってるからか、内容を無視して初めてのジャケ買いをしそうです(笑)

これからもずっと創り続けてほしいなぁ〜。

暮らしを真正面から見つめ続けて10年・・・自分の暮らしのことだけを考えてた時期は終わり、家族の毎日を豊かに美しくするアイデアを摸索する日々にいつの間にか変わりました。

そんな私にたくさんのヒントをくれる暮らしのおへそ。

本屋さんに寄ることがあれば、ぜひ立ち読みを(笑)!

おすすめです!



ランキングびっくり上昇中!
どうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-02-16 18:23 | diary | Trackback | Comments(2)

またもや白黒モノトーンアイテム、バスマットを投入!

初めて買ったよ、バスマット。
d0248528_17510460.jpg

我が家のバスルームは、他の部屋と比較するとベーシックカラーでまとまっています。

なので、そこは崩さずモノトーンで攻めました。
d0248528_17510573.jpg

裏表使えて、二度美味しい(笑)

ところで、今までは、1日使用したフェイスタオルをバスマットにしてました(笑)

で、お風呂上がりに洗い替えのフェイスタオルを掛けるというサイクル。

別にずっとこのままでも良かったのだけどね。

私と娘が同時に上がって使うので、フェイスタオルはちょっと小さい
(笑)

私、いつもめっちゃはみ出してますねん。

夏はいいけど、冬のタイルは冷たい(笑)

ということで試してみた・・・。
d0248528_17510551.jpg

いや〜フカフカで良いなぁ〜。

毎日、替えたいのでバスマットも何枚か必要だなぁ〜。

私、洗濯大好きだから、洗濯物増えたら嫌だなぁ〜とかない。
d0248528_17510596.jpg

でもバスタオルの総入れ替え時期をずっと考えてて、そうすると使い古したタオルたちをバスマットとして使えるんじゃないかとか色々考えが駆け巡ります。


ランキング低迷中。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-08 17:50 | home | Trackback | Comments(2)

遅ればせながらXmasプレゼント!大物家電で家事が楽チンに!

お掃除が、ほぼ趣味の私。

冬に入り息子の体調がなんせずーっと悪く、さらに歯ぐずりが始まりダブルパンチ。

寝不足、腰痛でおんぶしながらの家事は体力的に限界。

家事なんかほっといて休めばいいんだけど、乱れた汚れた部屋にいること自体がストレスになるという厄介な性格なので家は絶対に綺麗に保ちたい。

ということで、もうテクノロジーの力を借りるしかないわけですよ(笑)
d0248528_03444828.jpg

こちらです!ル、ル、ルンバーーーー!

実は、去年Xmasプレゼントにと思ってたのですが、ちょいと予算オーバーで見送りました。

新年があけてSALEになり予算内の値段になったので購入を決断!

今はルンバの我が家での動きを見るべく後追いしてまーす(笑)

コレは買って良かった!と言い切るにはまだまだ様子見状態。

今のところの感想は、私より丁寧にお掃除してくれるやーん!という感じ(笑)

あー、ますます家に家具を置きたくなくなった・・・

ルンバが何の障害もなくスルスルお掃除できるような家にしたいもんだわ。

掃除を始める前に、ルンバが掃除しやすいように、めちゃくちゃ片付けるので結局疲れるんですけどね(笑)

それでもルンバのおかげで整理整頓にますます磨きがかかって良い。

掃除機をかける手間が一つ省けるというので気持ちが凄〜く楽です。



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーで、まさかまさかのベスト10入り‼︎


いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村














[PR]
by megane1001 | 2016-01-19 19:52 | home | Trackback | Comments(2)

断捨離!断捨離!大物家具撤去!

ベビーベッド約3年間お世話になりました。
d0248528_18505933.jpg

って、ガチで使用してたのって娘の生後半年くらいまで⁈
d0248528_18505991.jpg

息子なんて、寝たの一度か二度くらいじゃないかな・・・

娘に侵入されて踏みつぶされるのがオチなんですよね。

ってことで、断捨離、断捨離・・・
d0248528_18505932.jpg

それにしても、お部屋が随分スッキリしました。

掃除機もモップも爽快にかけれます!

こんなに楽だと、もうね部屋に何にも置きたくないとまで思ってしまいます。

あとベビーベッドで隠れていたこちらの椅子もどうしようかしらと悩んでます。

娘の授乳時は大活躍で、今回も使うと思ってたんだけど・・・全然使わない!

夜中、こんな所で悠長に授乳なんかしてられない(笑)

そして、ベビーベッド用のマットレスの行く末も定まってないのが辛い・・・

誰か要りまへんか⁈

そして来週も、もう一つ大物家具撤去予定です。



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーにふさわしいシンプルインテリアに一歩近づきました〜。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-01-11 18:50 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングテーブルのメンテナンスをしました!

10年くらいはしないだろうと思っていたメンテナンス・・・

まさかこのタイミングでやっちゃうとは!
d0248528_16482823.jpg

オイル塗りました〜。

相変わらず伸長式テーブルは元に戻しておらず、横並びに座って家族ゲーム状態です(笑)
d0248528_16482884.jpg

私は剥げ剥げの使い込んでる姿のテーブルが好きだったんですけどね〜

それでも蘇ったテーブルはやっぱり愛おしいです。
d0248528_16482802.jpg

これからも、またよろしくね!という気持ちになりました。


ランキングじわじわ上昇中!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by megane1001 | 2016-01-08 16:48 | home | Trackback | Comments(0)

イタリアに帰国しました〜‼︎

ほんとーっにお久しぶりです。

ただいまin イタリィ〜です。

夢のような日本帰省が終わり、ダイハードな飛行機での旅をして、こちらに戻って現在、子供達の時差ぼけぐずりと格闘中。

リアル地獄絵図やがな。

娘より息子がね、大変・・・1秒でも離れると号泣‼︎

初めてオンブをして家事をこなしております(笑)

スーツケース5つの荷解きを早々とおこない、増えた物の分だけ処分する物を探す作業。

あんなにこれ以上捨てるものはない!と思っていても、あるなぁ。

ゴミ袋4つ分・・・なんで⁈

今回は大量の食器を日本から持って帰ってきて、さらにとりあえずで使っていた食器も全て処分。

これにて食器プロジェクト終了。

かなりの爽快感です。

毎日特別なお皿を使うって、こんなに幸せな気持ちになるんですね。

でも、もう探しませんよ(笑)

これからの食器の買い足しは、偶然素敵なモノに出会った時に考えるスタンスです。

あ、でも毎年、日本に帰るたびにイイホシさん、白山陶器、北の椅子とさんには寄るつもりですが・・・定点観測としてね。

d0248528_08501233.jpg

そして、日本にいる時から毎朝のこのドリップコーヒータイムが日課になってて・・・こちらに戻ってからも朝のお楽しみにしています。

コーヒー中毒の私ですが授乳中のためカフェイン摂取は1日一杯と決めています。

ということで、娘はこの2ヶ月で日本語しか話さなくなっており、時々イタリア夫への通訳をやらなくてはならなくてお疲れモードな私ですが、2ヶ月空けていたお家の整理整頓もほぼ終わったので息子が落ち着くまで、家事はまだまだ手抜きで彼とベッタリ過ごしてやろうかなと思っています。

日本滞在日記がまだ終わってないので、そちらもちょいちょい挟んで書いていこうかな。

あ、当然、リビングの音響機器がまた変わってました(笑)

イタリア夫の言う最終集大成という言葉は、もう信じません。

またブロ友さんのブログにもお邪魔していきますので、よろしくお願いしまーす。

PS: 先日コメント頂いたMさん。もしかして何かの手違いでコメントを削除してしまったかもしれません。すみません!ものすごく遅くなりましたが、コメントのお返事をしてますので、また見てみてくださいね。


もはやどこにランキングされてるのかわかりませんが、がんばりまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村














[PR]
by megane1001 | 2015-12-15 08:49 | diary | Trackback | Comments(6)

流石!日本車とイタリア夫帰国。

土曜日はイタリア夫のイタリア帰国前日ということで予定をいれず、近所でのんびりカフェでもして過ごすことに・・・

出かける前に同じゾーンに住むお友達ファミリー2組にも声を掛けてみるも、2組ともお出かけ中だったのですが・・・

なんと1組は、だったら今から帰る〜🎶となんともフットワーク軽く合流してくれました。

さらにもう1組もなんだかんだで結局いい感じで帰りに寄ってもらえました!

いやー、やっぱり家が近いといいね。

子供達同士は、人見知りもあり時間が少ししかなかったので、交わることなく、ほとんど個人プレーで広場を駆け回っておりました。

まあ、また会えるからそのときにゆっくり仲良くなればいいさ。

帰りはお友達が実家まで送ってくれました。
d0248528_23345249.jpg

車に乗り込んだとたん、人見知りが溶けた(笑)おせーよ!
d0248528_23345258.jpg

あんた、ほんまに人見知りかいな⁈と突っ込むほどの積極的な娘。

お友達のKちゃんの手を握り〜の、膝をナデナデ・・・

Kちゃん、タジタジでした(笑)

イタリア女子の本領発揮ですな。

で、タイトルの自動車の話。

今回、お友達の新車がTOYOTAのポルテ。
d0248528_23345352.jpg

*画像はお借りしました。
d0248528_23345364.jpg

なんじゃこりゃーーーー⁈

スリードアで、片方だけがスライド式になってました。

車高も低くて、めちゃくちゃ乗降りしやすかったー。

子連れにはスライド式が便利なことは、もう充分感じてたけど、フルの大開口スライド式ドアってなかなか画期的やーん。

イタリア夫も珍しい日本車に大興奮。

これは、絶対にヨーロッパにはないな・・・

我が家は来年に車の乗り換えを考えてて、イタリアでもちょくちょく車を見て回ってるので、興味津々で友人に色々話を聞いちゃいました。

コンパクトなのに、広い空間、日本車の得意とするところですよね。

あー、本当に素晴らしいよ日本車。

周りの友人たちが、ステップワゴンなどの大型車乗ってて、本当に羨ましい。

まだまだ大型車の少ないイタリア・・・

たくさんのお友達たちと、一台の大型車に乗り込んで移動するのとか、大人の私でもヒャッホーって感じで楽しくてしょうがないですからね(笑)

その夜、当然、夫婦で車談義が盛り上がりましたよ。

ということで、翌日の早朝、イタリア夫、祖国に帰りました〜。

今日から、3人生活START‼︎

明日は早速、ずっと行きたかった場所へ連れて行ってもらいます。

では!


すっかりランキングダウン⤵︎⤵︎⤵︎

それでも、クリックしてくださる方どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-10-05 23:41 | diary | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧