タグ:映画 ( 12 ) タグの人気記事

サマータイム終了!と【映画LIFE】クローズ EXPLODEを観て、加齢を感じる。

今日から冬時間のイタリアです!

朝起きたらまだ7時⁈(サマータイム時間で8時)

あと1時間寝れるー!と今までなら至福の2度寝ができるのですが、そんなこと娘はできません。

なので、なんのお得感もなく1日の開始。

いや、逆に朝の活動時間が長くなって良かったのかもしれません!
d0248528_21381790.jpg

携帯の時間は自動的に変わるけど、壁掛け時計はそういうわけにはいかず•••
d0248528_21382047.jpg

日本との時差が8時間になりましたー!

日本の皆様、どうぞよろしくお願いします!って何を(笑)⁈

ところで、先日、眠れなくて夜中に起きて観てしまいました。

『クローズ EXPLODE』
d0248528_21382821.jpg

クローズzeroから、第三弾作品。

前2作は、キャストだけで既に大満足で、内容的にも、めちゃくちゃ大興奮して面白かった。

今回は、もはやもうキャストが若すぎて萌えない(笑)

こういう映画が好きな理由は、映画作品を鑑賞するという感覚よりも、イケメン若手俳優を観て目の保養という感じです(笑)

こう見えて(←あ、実際の私は見えないのか)とてもミーハーなもんで。

主人公の東出くん、『桐島、部活やめるってよ』を観た時に、すごいいいやーん!彼、いい俳優になるだろなーと思った人。

でも、あの映画が良すぎたから、そう思ってしまったのだろうと、彼のその後の演技を見て確信している(笑)

監督は前2作の三池崇史監督から代わって、豊田利晃。

彼の作品は、何だかんだで半分以上は観てるけど、彼の薄暗くておも〜い世界観はちょっと苦手。

唯一、この映画で光ってた柳楽優弥くん。

彼だけがexplode(爆発する)していました(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-10-26 21:38 | movie | Trackback | Comments(6)

映画と我が家のインテリアの関係!

ようやく、長い間温めていた映画『グランド•ブタペスト•ホテル』を観ることができました!
d0248528_1830552.jpg

大好きなウェス•アンダーソン監督の新作です。
d0248528_183076.jpg

イタリアに来てから映画館に行く機会がぐんと減りました。

理由は映画館が夜にしか開いていないのと、イタリア語吹き替えで観るのがプチストレスなこと。

(ちなみに、イタリアは字幕でなく吹き替えが主流です。)

趣味は映画鑑賞の私。

DVDを含めて年間100本近くは普通に観ていたのに•••

娘が生まれて新生児を過ぎた頃から、もう全く映画の世界に足を踏み入れてません。

映画は、まさに私のライフスタイルのバイブル。

人間の多種多様の人生をたった2時間で知り得ることが、どんなに刺激的で楽しいか。

我が家のインテリアも映画の影響が非常に大きいです。

ウェス•アンダーソン映画は特に配色、細かいインテリアの小物使い、背景が好みのどストライク!
d0248528_1830827.jpg

すごすぎて真似はできないけど(笑)とても刺激を受けます。

上の写真とか、パープル✖️レッドだし⁉︎パンチ効きすぎ(笑)

我が家が部屋ごとにテイストが異なり、カラフルなのも、好きな映画たちのイメージが混在しているから。

今回は、お風呂あがり、少しゆっくりするところを汗だくになりながら翌朝する予定の家事を繰り上げておこない、朝に観ました(笑)

こんな風にして、週一本くらいはこれから観れたらいいんですけどね〜。

甘いかな(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-19 18:29 | movie | Trackback | Comments(8)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧