タグ:リビング ( 31 ) タグの人気記事

リビングのウォールカラーを替えました。

水漏れ事件その後の我が家のリ・リノベーションの続き。

部屋としては一番被害が大きかったリビングルーム。

今も水漏れ被害に合って整理ができてないものたちがソファ横に山積みになってます(涙)

よってリビング全体の写真は割愛。

写真が撮れる範囲で公開!
d0248528_22165093.jpg

ベージュホワイトからグレーにチェンジ!

ペイント塗料はいつものFarrow&Ball。

無印のシェルフもグレー。
d0248528_22165158.jpg

カーテンはブラックなのですが、素材が麻のためグレーに見えるので、グレーのグラデーションを楽しめるように統一してみました。
d0248528_22165101.jpg

廊下のドアのアクアブルーとも相性バッチリ。
d0248528_22165212.jpg

リビングルームのアクセントウォールはミント✖️ベージュのストライプ。

ウォールカラーは落ち着いた感じになりましたが、部屋としては整理が終わるまでまだまだ落ち着きませーん(涙)


たくさんのクリックをどうもありがとうございます!
ランキング急上昇中!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-03 22:17 | home | Trackback | Comments(0)

白黒monotoneインテリア必須アイテムが我が家に!

北欧を中心に流行っているのか定番スタイルなのかのモノトーンインテリア。

我が家は、カラーのオンパレードでモノトーンインテリアとは縁遠いスタイルです。

故に!故にです!

今から投入していく小物雑貨はカラーを抑えていくべく白黒グレーに自ずとなっていきます。

ということで、この時期どこもかしこもSALE!SALE!SALE!
d0248528_13430927.jpg

で、こちらもSALEになっていたので買っちゃった。
d0248528_13430973.jpg

『nor-folk』のPerpetual Type Calendar.

万年日めくりカレンダー。

31日分、数字のフォントが全部異なるんですぅー。

毎日、どれとっても抜かりなくオッサレーなフォント。

全部、写真を撮ってココに載せたいくらい(笑)

オサレーなインテリアインスタ、ピンタレストには必ずと言っていいほど見かけるこちらのカレンダー。

小物雑貨を買うレベルまで我が家はまだ達してないと思っているので今まで完全スルーしていたけど、SALEマジックですね。

安くなってるんだったら試してみよかなと・・・

これSALEじゃなかったら一生買ってないと思う。

それくらいの思い入れなので、当然、どこに飾って良いかわかりません(笑)

路頭に迷い・・・しょうがなくココ↓に。
d0248528_17552500.jpg

あれ、あれ⁈オサレなインスタやピンタレストとで見るのとは全然違う(笑)
d0248528_17552557.jpg

2、3年後にはディスプレイがうまくできるように何とかしようと誓いました。

あ、それから、娘がコレで数字に興味を持ってくれたらいいんですけどねぇ・・・


ついに「子供あり家庭インテリア」カテゴリーでついにBest10入りしました!

いつもクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2016-01-13 17:55 | home | Trackback | Comments(2)

リビングのキッズスペースにhemのシェルフを投入!

おもちゃの管理って、とっても難しい・・・

年末にかなり見直しをしたので今のところ一応スッキリした感じ。

息子のおもちゃも増えてくるだろうから、どう考えても棚が必要。

ということで、去年からずっと狙っていたhemのシェルフをようやく投入することができました。

初hemです‼︎
d0248528_17011086.jpg

リビングには色が既に繁殖してるのと、将来的にはキッズルームに移動させるのでキッズルームの家具のカラー:ホワイトと合わせました。
d0248528_17011021.jpg

無駄のないどこまでもシンプルを貫いた感じがとても素敵です。
d0248528_17011091.jpg

木製の棚版とマットなメタルの支柱のコンビネーションがたまりません。

デザインが生活の一部にある幸せ・・・
d0248528_17011179.jpg

さぁ、子供の使いやすい動線を考えて収納ケースなども揃えないと・・・
d0248528_17011132.jpg

ここにさらに、文房具、息子のブロック、パズル、折り紙、救急セットなども置かなければなりません。

大変だぁ・・・

少しでも子供たちが取り出しやすく、子供やイタリア夫が片付けやすいように・・・

全ては私が楽するためです(笑)

今年はキッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2016-01-10 17:00 | home | Trackback | Comments(2)

スピーカーチェンジでリビングの雰囲気がナチュラルに⁈

d0248528_19221090.jpg

イタリア夫よ、どんだけ替えたら気がすむねん・・・

俺のスピーカー人生の集大成や!言うてたんっていつだっけ⁈

あ、アンプも地味に替わってる・・・

もういちいち反応するのも辞めたろかいなと思ってたのですが⁈

今回は、不覚にも⁈なかなかえー感じやと思ってしまった(笑)

ウッドスピーカー⁈

音質とかはMAX良いとは言えないらしいが、とある所の試作品らしくレアらしい。

と、長〜いウンチクはいつものようにフルシカト。

白木のナチュラルな感じは、はっきりと言って好みでないと思ってたのですが、悪くないなぁ〜。
d0248528_19221072.jpg

横に並べてあるグリーンも映えて、雰囲気が柔らかくなってます。

なるほど、北欧ナチュラルスタイルが人気なのもうなずける・・・

ということで、ビンテージもの、キッズスペースが混在して迷走していたリビングにナチュラルをぶっ込んできたイタリア夫のせいで、ますますわけのわからないテイストになってきました。

北欧ナチュラルスタイルにスライドしよかな(笑)⁈
d0248528_19221189.jpg

ちなみに床のマスキングテープは、先日見つけたテレビ台のサイズ感を計るために貼ったもの。

見ての通り、とても大きいので却下になりそうです(涙)

そして先日書いた本棚の件、1週間考えると言ったイタリア夫の動きが全くありません。

まさかこのままスルーするつもりではなかろうか⁈と心配になってます。

私たち、お互いスルーし合ってますね(笑)

順調にランキング上昇中!
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-12-20 19:21 | home | Trackback | Comments(0)

ビンテージのキッズチェアが仲間入りしました!

こんにちは。

昨日の午後から、我が娘、2年と10ヶ月の人生の中で初めての発熱。

今まで熱が出たことなかったのが奇跡であり、皆に強靭と言われていた娘も普通の子供だったというわけ(笑)

私も初めてのお熱にあたふた。

単なる風邪だろうけど、あたふた。

なんせ経験値0なので、友達にLINEしまくり。

助かりました、みんなありがとう。

今朝、好調ではなさそうだけど熱は下がった感じ・・・

息子は相変わらずべったりで視界から私がいなくなるとギャン泣き〜。そんな私もヘトヘトで半泣き〜。で、風邪うつった・・・。

イタリア夫の迎えをシカトして、あのまま、永遠に日本にいたら良かった(笑)

前置き長くなりましたが、私たちが日本にいる間、イタリア夫に頼んで買ってもらっておいたもの。
↓↓↓↓↓
d0248528_21203932.jpg

右の水色のキッズチェア。

ビンテージのもの。
d0248528_21564650.jpg

二脚揃い、これで娘のお友達が来た時も使えます。
d0248528_21564693.jpg

もちろん、もう少し大きくなったら、息子も座れまーす。

時間はかかりましたが、お気に入りのものに出会えて良かったです。


順調にランキング上昇中!ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-12-18 21:56 | home | Trackback | Comments(0)

我が家のリビングはキッズスペースと兼用空間です!

我が家のリビングは、キッズスペースもある混合空間。

日中は、娘がオモチャだけでなく、イタリア夫の趣味のCDをもひっくり返し、リラックス空間とはほど遠い状態になります。
d0248528_04193706.jpg

先日購入したキッズ用のメラミン食器をせっせとキッチンから持ってきたよ・・・

d0248528_04193723.jpg

リビングテーブルは、娘のキッズテーブルでもあります。

テーブルコーディネート開始。

いやいや、贅沢な食器使いですな。

d0248528_04193889.jpg

ひょえー‼︎

叩きつけるようにコップを置き始めた‼︎
d0248528_04193904.jpg

さらに、ままごとなのに、なぜかソファにDESIGN LETTERSのコップを叩きつけ始めた‼︎

末恐ろしい・・・

ほんまに止めてくれ‼︎

保育園でのおままごとセットは陶器のものを使ってるから、このような遊び方しないはずなのに・・・

最近、イヤイヤ期でMAXに荒れてる娘です(笑)

娘がキッズ用の食器を自分で取り出して食卓に並べれるように!と思って、食器棚の低い位置にポジショニングしたのが裏目にでました〜。

まっ、しょうがない。

ここは、広く大きな心でグッと見守ることに。
d0248528_04193917.jpg

で、気温35度でやっぱり猛暑だったこの日。

な、なんで⁈二、ニット帽被ってるの⁈

見てるだけで暑苦しい。

ほんまに止めてくれ!

最終、私に被れ!と吠えだした(笑)

執拗に言ってきたので・・・

まっ、しょうがない!

被ろかっ!

・・・・・・

・・・・・・

って、なるかいなっ‼︎‼︎‼︎

暑さにだけは、極狭の心しかもてない母です(笑)


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-02 14:38 | kids | Trackback | Comments(0)

わずか数日で、またまたリビングのスピーカーの選手交代・・・

早朝から、イタリア夫がリビングでゴソゴソしてるなと思ってたら・・・
d0248528_19020177.jpg

また、スピーカーが変わっとるやないかー⁉︎⁈⁈⁉︎

なぜ一言言わん⁉︎

d0248528_19020246.jpg

↑Before
前のがコンパクトでえーやーん(涙)

なんで一番えー感じにおさまってたものが、わずか数日で終了やねーん!

呆れる、本当に呆れる。
d0248528_19020283.jpg

違う角度から撮ってみても、やっぱりムカつく。

もうスピーカーに関しては、何も思わないことに決めました、無になります(笑)
d0248528_19020321.jpg

写真撮ってたら、娘がせっせとお掃除。

ダイソンの掃除機は爆音だけど、息子、爆睡(笑)

彼も無なんだね。

息子が仏に見えました。尊敬・・・

あ、見た目も、それっぽいから、余計にね。



にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-21 19:01 | home | Trackback | Comments(4)

旦那の聖域、CD棚がスッキリ‼︎

d0248528_22464817.jpg

車内の掃除しに行くわ〜と言って、出かける準備をしてたはずのイタリア夫と娘。

なのに、二人で急にCDの整理をし始めた・・・

なんだそれ。イタリア人と2歳児の行動は
全く理解ができません。

なにやら色々振り分けてる様子。

てっきりアルファベット順とかにしてるんかなと思ってたら・・・

変わった音楽(笑)とそうじゃないものに分けたとのこと。

どうも、子供や私には合わない、つまりこの家では聴かないであろうものを取り払ってくれたらしい。

半分くらいあったがな‼︎

一体どんなジャンルの音楽やねん、それ(笑)

結婚したてのころ、そういや意味不明な音楽をたくさん聴かされたことを思い出しました。

のちに、クレームださせてもらいましたけどね(笑)

ほんで、これ(よけたCD)どーすんの?と尋ねると、両親の家に置くとのこと。

処分するんちゃうんかい⁉︎

最近、集中して仕事をするために実家の一角にオフィスめいたものを作りだしたイタリア夫。

オフィスなのに、完璧な音響設備(笑)

仕事するのに、その意味不明な音楽聴くんかい⁉︎

ただでさえ、物の管理ができない人がそんなに所有物拡散させてえーんかいなとか思ったけど、もうどーでもいいや。
d0248528_22464938.jpg

ということで、CD棚が以前に比べてマシになりました‼︎

あくまでも以前と比較してですが・・・

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2015-08-17 22:46 | home | Trackback | Comments(0)

リビングのスピーカーがまた選手交代です!

イタリア夫よ、どんだけスピーカー持ってますねん・・・

この間、俺の音響機器の集大成や!言うて、でっかいのん設置してましたやん。

もうこれで終わったのかと思っていたのに・・・
d0248528_17303631.jpg

新しい物に替わってるーーーー‼︎

ほんで、ちっちゃ‼︎

しかし音のクオリティは、また上がってるらしい。

音を聴かされたけど、マニアの中のマニアレベルの話なので、もはや私に違いがわかるわけない。

もうね、何台も前のスピーカーから、音は最高にえーですがな‼︎
d0248528_06054830.jpg

↑Before

しかし今回のチェンジは、私も嬉しい内容。

掃除しやすくなりました!

数年は替えないで欲しい!

切実な願いです。


ランキングダウン・・・
またクリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-08-15 00:29 | home | Trackback | Comments(2)

あやうく見逃しそうになった娘の整頓成果⁈

昨日、はりきって出かけるぞー!と思っていたら、まさかの息子くん真夜中目が覚めて、そのままギンギンに目が冴えてしまったようで寝たのが朝方・・・

泣きはしないんですけど、あーうーと言いながら、時々手足をばたつかせ寝ないという状況‼︎

時折、暗闇の中で微笑んだりしてました。

夜泣きじゃなくて、夜起き⁈

新しい(笑)‼︎

娘の時は、こんなことなかったぞ!

ということで、激しい寝不足のため、結局、お家で過ごすことに。

朝一に出かけるタイミングを逃すと、もう外には出られないくらい、なんせ暑いのです。

娘は、持っている全てのおもちゃ、絵本を引っ張りだしテーブルに積み上げるという、これまた新しい遊びをし始めて・・・

片付けのことを思うと、めまいがしそうな光景。

と言っても、そんな意味不明な遊びに集中してはったので、その間に私はすかさず息子の授乳、そして思い立って昆虫ポスターの壁掛け!(←これはまた記事書きます!)

あれよあれよと数時間経って、リビングを見てみると・・・
d0248528_22575246.jpg

え?え?えーーーーーー⁈

私、片付けたって⁈

こんなことになると思ってなかったので、Before写真を撮ってないのが非常に悔やまられます。

三度見くらいして(笑)数時間前の記憶を手繰り寄せました。

微妙に、キッチン(キッチンまでテーブルに移動させて遊んでました)の左右が私が並べるのと逆なので、やっぱり娘が整頓したのよね。

絵本も、背表紙の向きはランダムだけどなんとかおさまってます。

全部一旦引っ張りだして、しまう・・・

まさに整理収納の基本ですやん。

感激しちゃって、片付けの天才やー!と言って娘を褒めまくりました(笑)!

奇跡の一回かもしれないけど、これからも期待しちゃうね、これ。


にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-31 22:58 | Trackback | Comments(6)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧