タグ:ポスター ( 16 ) タグの人気記事

ネイビー壁に同化してしまったネイビーポスター。

d0248528_22450336.jpg

最近天気が良くて、いい光が入り込んで気持ちの良いダイニング。

ネイビーのウォールにネイビーのポスターを置いて・・・同化しちまったよ(笑)
d0248528_22450307.jpg

毎日のように椅子の配置を変えてるんですけど・・・ベスポジが見つかりません。
d0248528_22450472.jpg

晴れの日が続いてるけど、めちゃくちゃ寒くなってきました〜。

もうパラブーツに超、超お気に入りのミリタリーコートの出番は終わりだな・・・涙

寒くて足首もう出せましぇーん。


今年も残りあとひと月になりましたね〜。
最後まで暮らしやすい空間の追求を頑張るぞ‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-12-02 03:52 | home | Trackback | Comments(0)

廊下にpaper collectiveの甲虫ポスター復活。

私の意には反して、周りから不評のコチラ↓。
d0248528_05283137.jpg

paper collectiveの甲虫ポスター。

評判悪いから、遠くから撮影(笑)

でもね、これ一目惚れしたんだよー私。

褒めてくれるのは優しさだけで人間ができてる旦那だけ(笑)

ガチのgirly趣味な娘なんて当然フルシカト。スルースルーです。

でも、いいの、いいの。

きっと息子が大好きになってくれるに違いない!
d0248528_05283224.jpg

ついでに、ここの廊下のライトはIKEA。

ココを真っ白空間にしようかなとも思ったのですが・・・とある物を設置して、その案は却下。

その話はまた次回にでも!


どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2016-11-22 04:50 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングにplaytypeのgポスター復活。

ご無沙汰してました。

なんと1ヶ月以上もブログ放置⁈

この1ヶ月何してたんだろう・・・ご記憶なし。

やっぱり備忘録的にブログは書くべきだね。

インスタメインでやってたけど、やっぱり人は文章を書かないとダメだななんて思います。

で、気づけば今年の終わりが近づいてますがな⁈

今年何したんだろう、何が起こったんだろう・・・やっぱりご記憶なしです。

きっと振り返らないのが最良の策なんだろう、今年は(笑)

で、10月から家をちょくちょくいじってます。というか、水漏れ前の状態に戻してます。というのが正しいんだけども・・・。

とりあえず今日はココ↓
d0248528_19241181.jpg

ダイニングの隅にplaytypeのgポスター。
d0248528_19241154.jpg

水漏れ被害に遭って、少々、ポスターがよれてますが(笑)気にせずドーン。

ほんとこのアクセントウォールへのLOVEが日に日に増してます(笑)
d0248528_19241226.jpg

ネイビー✖️モノトーンポスターがハマりすぎてかっこいい。

では、また続きは次回に!

久々にクリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-11-18 19:23 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームのプチ模様替え

d0248528_23202215.jpg

IKEAの洋服タンスの上を少しチェンジ!
d0248528_23202270.jpg

Before
d0248528_23202370.jpg

この2つのポスターは、ポスターBest3に入るくらい大好きなもの。

現在、家に飾ってあるすべてのポスターの見直しを考えてるとこ!

家づくりに終わりはないね・・・


ランキング低迷中・・・涙

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-12 23:20 | home | Trackback | Comments(0)

白黒monotoneポスター再びダイニングに新投入!

d0248528_00044044.jpg

長い間、眠らせていたBY GARMIのコットンツリーモチーフのポスター。
d0248528_05402022.jpg

本家サイトで訳ありポスターで破格でした!
d0248528_00044013.jpg

ポスターラダーの一番下があまりに寂しかったのでクジラポスターを飾ったついでに、こちらも白黒アイテムを投入することに・・・

ちょっとダイニングテイストとズレがあるかもしれないけど、まぁ、いいや。

本当は玄関に飾ろうと思ってたんですけどね・・・

玄関インテリアを見直そうと思っているものの、現在、なかなか前に進みませーん。

眠らせていたままで勿体無かったので、当分はポスターラダー上で活躍してもらいたいと思います。


またまたランキングダウン・・・涙
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-22 00:04 | home | Trackback | Comments(0)

今度は白黒monotoneポスターをダイニングに!

d0248528_21283952.jpg

玄関に置いてあったCOCO LAPINEのketosポスターとBY GARMIのココヤシポスターを入れ替えました。
d0248528_21283960.jpg

Before

昨日の白黒カレンダーのことを書いたときに、ダイニングの小物(照明、時計、アルファベットオブジェ、ビッグポスター、ドア)が、ほとんど白黒だったことに気づいたのでポスター部分も合わせたいなと・・・

壁の時計は、落下しそうだったのでひとまず今後の対策を練るためにワインセラー上に一時避難中。

ということで、ボタニカルポスターはこちらに移動!
d0248528_21283920.jpg

植物モチーフだからか、どこに置いても問題なく馴染みます。
d0248528_21284024.jpg

以前、一度ここに本物のグリーンを置いてましたが娘が水をたくさんあげるために撤去しました。

なので、フェイクでもグリーンを置けて嬉しい!


な、な、なんと子供あり家庭インテリアカテゴリーにて8位に!
いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-01-14 21:28 | home | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!とまだ終わらない日本帰省日記。

今年もイタ空ことイタリア空間をどうぞよろしくお願いします!

年内に結局終えることのできなかった日本帰省日記。

新年一発目でやっちゃう⁈

12月第1週。
またまた娘が大好きな三姉妹との会合(笑)

お昼から友達の実家にお邪魔しました。
d0248528_21520109.jpg

はい!私がオススメしたポスターを飾ってもらえたので見に行ってきたのです。

あまりに広くて勝手に御殿と呼んでる(笑)こちらのお家。

50✖️70サイズのポスターを二個並べても圧迫感0です、さすが(笑)!

友人のお母様に明石焼きをご馳走になりました〜。

そして三姉妹宅に移動してマッタリ。
d0248528_21520196.jpg

同級生のSが大好きな娘。

彼女の落ち着きぶりにきっと娘はお姉ちゃんだと思ってるに違いない(笑)

夜は、また別の場所に移動。

親友の実家に夕食をご馳走になりました!
d0248528_21520266.jpg

昔から3番目の子供として⁈こちらのおじさんとおばさんにはお世話になってるのです。

親友のおばあちゃんもいるので、もう家族みーんなで仲良し。

私の子供のことも、とても可愛がってくれます。

無事に息子をお披露目できました。

あとは息子と娘の病院回りやスーツケースの荷造りなどして・・・

そして、今回の帰省で最西端の地、土山までお世話になってる方のお家にお邪魔してきました。
d0248528_21520252.jpg

久々に降りたJR須磨駅で快速待ち・・・

写真はないのですが、こちらのお家でイイホシユミコさんの食器でオサレなおもてなしをうけました〜。

とっても美人な奥様でして、なんと食器好きということが判明。

来年はもっとゆっくり食器のことを教えてほしいな〜。

で、日本帰省最後の週末。

イタリア夫、再来日。

関空に迎えに行ってそのまま向かったのは・・・
d0248528_21520258.jpg

仁川の阪神競馬場で開かれていた関西蚤の市!
d0248528_21520222.jpg

コレね、もう心浮かれまくりでしたよ(笑)

出店数があまりに多くて、全然時間が足りませんでした。

来てる人もオサレ〜な人が多くって、目の保養、目の保養。

結局、表紙が素敵だったKINFOLKの古雑誌だけ購入。

子供が大きくなったらまた来たいなぁ。
d0248528_21520236.jpg

続いて、とっても楽しみにしていた、大学のゼミ会!

毎年恒例で先生のお宅にお邪魔します!

あ、先生はイギリス人ですがバリバリ日本語できます(笑)

イタリア夫とは英語で会話。

ゼミ仲間たちは、みんな饒舌でウィットな会話ができて毎回、お腹が痛くなるくらい面白すぎる!

みんなえーとこの企業で働いていたり、キャリアもバリバリだったり、特殊な専門職をしたりしているのに、フランク過ぎる・・・

これからもずっと続けていきたい集まりです!

その日の夜は息子のお披露目会ということで、親戚一同で集まりました〜。
d0248528_21520274.jpg

私の従兄弟の息子くんにゲームを教えてもらっている娘↑

私達が帰国するたびに、みんなで集まってくれる親戚たちには感謝の気持ちでいっぱい。

お祝いや娘にもプレゼントをたくさん頂きました。

ありがとうございます!

あ、やっぱり書き切れなかった・・・(笑)

あと2日分の日記はまた次回に〜。


新年初クリック宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-01-01 21:51 | Japan life | Trackback | Comments(2)

ポスターラダーにフライングで年賀状を飾る!

昨日、フライングで年賀状が日本から届きました!

クリスマスに届くようにと送られるクリスマスカードは、毎年、何がどうなってそうなってるのか不明ですが、一カ月くらいかかります。

時々、それ以上かかってる時もあって、イタリア郵便局に殺意さえ生まれる時があったり・・・(笑)

その時期はイタリア郵便局もテンパってるのでしょう。

どうやらクリスマス少し前くらいに出してくれただろう年賀状のほうがスムーズに届くようです。ほんと、謎(笑)

毎年この時期は、友人たちが送ってくれる年賀状を心待ちにしています。
d0248528_04444424.jpg

↑↑↑↑↑
去年の年賀状はこんな風に一番下に貼ってました!

まだ一番上の段のポスターが決まってませんでした、懐かしい・・・

今回は、日本から帰ってきたばかりだし娘の記憶もまだまだ残っているので、日本で一緒に遊んだお友達が写っている年賀状をみると大興奮するに違いない。

そんな娘の姿を見るのも楽しみです。
d0248528_18055698.jpg

まだ一枚しか届いてないし、娘のお絵描き作品も外してるので、現在、非常に寂しいポスターラダー。
d0248528_18055660.jpg

えーのかな、このまま年越してもて・・・(笑)
d0248528_18055616.jpg

ついでに、今のダイニングはこんな感じ。

また、近々一つ新たに家具が増える予定。

届いて置いてみるまで、インテリア的にはまるかどうかドキドキです。

ということで、日本のみんな年賀状待ってまーす!


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-12-29 18:05 | home | Trackback | Comments(3)

『COCO LAPINE』のkētosポスターがついに我が家に!

絶賛ポスター増殖中(笑)

友人宅に飾るポスターを探索中に見つけて、私も欲しい!と心奪われたこちら。
d0248528_17174034.jpg

『COCO LAPINE』はベルリン在住のベルギー人のデザイナーが立ち上げたブランド。

タイトル【kētos】はギリシャ語で海のモンスター、クジラのような大きな海洋生物のことらしい。
d0248528_17174178.jpg

5匹のクジラの名称と大きさや重さなどが記されています。

うんうん、なかなか興味深い。
d0248528_17174129.jpg

紙のクオリティもなかなか良く、実際のクジラの姿はとても綺麗で面白いタッチで描かれています。

これだったら、子供たちも気に入ってくれるかな。

娘は見た瞬間、グランデ・ペッシェ〜(=ビッグフィッシュ)‼︎と言ってはしゃいでました。

なんで、これがビッグフィッシュだとわかったの⁈

そして、気づいたらこんな所に移動させてて・・・
d0248528_17174221.jpg

え⁈またまた、ココに置くなんて斬新⁈
d0248528_17174285.jpg

ポスター横、旦那の趣味のワイン・・・

それにしても、このワインセラー、本当にダイニングのインテリアを乱すわ(怒)
d0248528_17174368.jpg

ということで、さらに元に戻す(笑)

玄関からの眺めはこんな感じ。

フレームはホワイトが良かったのだけど、売り切れててブラックに。

ブラック、このポスターにはハマってるけど、お隣に置いてある松ぼっくりポスターのフレームと合わせときたい!と、ちょっとA型の神経質な部分がそう思わせます(笑)

ランキングdown⤵︎

いつも、ありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-14 17:16 | home | Trackback | Comments(6)

ポスターラダーの娘の作品をチェンジ‼︎

d0248528_06501183.jpg

長い間、作品を替えてなかったので、
娘も飽きたのか、最近ではこれらの作品はフルシカトされてました(笑)

そろそろ保育園の新学期も始まるので、創作意欲を高めてもらうために、選手交代しました!↓
d0248528_18205051.jpg


『BY GARMI』のボタニカルポスターの下の紫のコラージュ作品は、ピッツア(笑)

私が個人的に、この作品をとっても好きなので、続投させました。

早速、これらを見て食いついてきた娘。必死で、絵の説明だろうことを話してました。

8割、何言ってるかわかりませんけどね(笑)

ただ、とっても嬉しいんだろうなってことだけは明確。

きっと何度も言ってると思いますが、このポスターラダー、本当に買ってよかったー‼︎


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-31 18:26 | home | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧