タグ:ファミリールーム ( 38 ) タグの人気記事

大物家具撤去!IKEA占拠率9割の部屋!

キッズルームことファミリールームの窓際に置いていたシューズラックをついに撤去!
d0248528_18565835.jpg

after

壁には洋服タンスと床置きポスターのみ。
d0248528_18565979.jpg

以前は、シューズラックとしてシェルフ↑をこの位置に置いてました。
d0248528_19021908.jpg

もしかして初公開かもしれないアクアブルーのカーテン。

他の部屋はオーダーカーテンですが、ここだけはDIYしたカーテンを付けています。

この部屋に設置している洋服タンス、すのこベッドのすのこ、カーテン、カーテンレール、ベッドシーツは全てIKEAのもの。

今回処分したシェルフもIKEA。

この部屋のIKEA占拠率半端ない(笑)

家全体で脱IKEA目指してますが、キッズルームに関しては成長とともにインテリアチェンジもフレキシブルにしたいと思っているので、ここだけは要IKEAです。

2015年から何とかしたいなぁ〜と思っていたこの部屋のベビーベッドとシューズラック。

新年早々、気になっていたことが解決して気分良し。


な、な、なんと⁈
「シンプルモダンインテリア」カテゴリーで10位!
「子供あり家庭インテリア」カテゴリーで8位に!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-18 19:02 | home | Trackback | Comments(0)

断捨離!断捨離!大物家具撤去!

ベビーベッド約3年間お世話になりました。
d0248528_18505933.jpg

って、ガチで使用してたのって娘の生後半年くらいまで⁈
d0248528_18505991.jpg

息子なんて、寝たの一度か二度くらいじゃないかな・・・

娘に侵入されて踏みつぶされるのがオチなんですよね。

ってことで、断捨離、断捨離・・・
d0248528_18505932.jpg

それにしても、お部屋が随分スッキリしました。

掃除機もモップも爽快にかけれます!

こんなに楽だと、もうね部屋に何にも置きたくないとまで思ってしまいます。

あとベビーベッドで隠れていたこちらの椅子もどうしようかしらと悩んでます。

娘の授乳時は大活躍で、今回も使うと思ってたんだけど・・・全然使わない!

夜中、こんな所で悠長に授乳なんかしてられない(笑)

そして、ベビーベッド用のマットレスの行く末も定まってないのが辛い・・・

誰か要りまへんか⁈

そして来週も、もう一つ大物家具撤去予定です。



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーにふさわしいシンプルインテリアに一歩近づきました〜。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-01-11 18:50 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームに新入りインテリアグッズ!

d0248528_19082920.jpg

壁のペイントが完成してから私の中で、我が家で一番のお気に入りルームにのし上がったキッズルーム。

今回、お茶目なペンギンに空を飛んでもらいました(笑)
d0248528_19083019.jpg

↑彼のズーム画像。
d0248528_19083030.jpg

↑さらに彼に寄ってみるとこんな感じ。

シュールな彼に惹かれました。

彼、イギリスにいたそうですよ(笑)

アイアン素材です。

ここで買いました。
↓↓↓↓↓
d0248528_19083016.jpg

*画像は使い回しです。
【DEN PLUS EGG】
例の苦楽園口にあるオサレリフォーム会社です。
d0248528_19083051.jpg

店舗1階はアンティーク家具、雑貨の販売スペースになっています。

彼は、ここの店内でめちゃくちゃさりげなく壁に貼られていました(笑)

キッズルームに関しては、これから2大大物家具を撤去する予定です。

さらにシンプルスッキリを目指します!


子供あり家庭インテリアカテゴリーのベスト10入りしましたー!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-12-23 19:06 | home | Trackback | Comments(0)

軽々動かせるIKEAのkids洋服ダンス。お掃除が簡単に!

私も娘もお気に入りのミッフィーこけし。
d0248528_19142459.jpg

なかなかシュールな佇まいで、可愛いのです。

こちらは、お友達から娘の出産祝いで頂いたもの。

娘が小さい頃から、こけしで遊ばせてるので、ミッフィーのお耳がポロリと取れてしまうんですが、怠惰なこともあり未だ接着剤で止めれてません・・・

先日、タンスの上に置いていて思わず倒してしまい、お耳がコロコロとタンスの裏に落ちてしまいました。
d0248528_19142557.jpg

ということで、今日、重い腰をあげて取ろうと思ったら・・・

あれ⁈
d0248528_19142561.jpg

ビックリするくらいタンスがたやすく床を滑る(笑)

そして、ゴッソリ神隠しにあったと思っていたパズルのピースがタンスの下から出てきました!

やったー‼︎

娘はオモチャを常にこのファミリールームに持ち込むので、パズルやレゴ、積み木はここでいつもなくなります。

大概は見つかりますが、そのまま行方不明のものも・・・

ベッドの上では遊んではいけない!と、どうやったらわかってくれるのー?と日々頭を悩ませています。

最近、ようやく娘、自ら「LEGOベッドNO!」と言うので、少し安心。

多分、レゴに関してだけは私がしつこく言っていたからだと思います。

レゴがベッドの上に転がっていて、誤って踏むとなんせ痛いんです(笑)

パズルは収納法が決まるまで、しばしお預け。

と、話は逸れましたが、こんなに簡単に動かせるなら、これからタンス裏、下とお掃除が簡単にできそうです。

タンスは重い!は完全に先入観でした〜


順調にランキング登りつめています!
いつも、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-09-08 19:13 | home | Trackback | Comments(0)

娘のこだわりのポスター配置‼︎

毎日気づくと、このポジションになってるポスター。
d0248528_2435667.jpg

本日、ついに現場をおさえました⁉︎

娘がポスターを移動させながら、『コレはココっ‼︎』と、なぜか半ギレで私に言ってきました。

いやいや、キレるのこっちやがな⁉︎

毎度、私は私でこのポジション↓に戻してましたから(笑)
d0248528_2435873.jpg

でも、どっちがいけてるんだ⁈

にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-28 02:43 | home | Trackback | Comments(4)

白✖️黒グリッド柄 ポスター、やっぱり買っちゃった・・・

d0248528_1994038.jpg

過去記事(→)でチラッと書いたことのあるこちらのポスター。

このときはネイビーポスターのほうが気に入ったのでグリッド柄は見送ったんだけど・・・

結局ずっと気になっており、そんな時にSALEになっていたので、これは逃してはいかん!と思いポチっ☆

ポスターは、もうお腹いっぱい!とか思ってたけど、気のせいでした(笑)
d0248528_1994185.jpg

『Therese Sennerholt』のもの。

スウェーデンからはるばる届きましたよ!

いやいや、北欧の方は本当にお仕事が早いな〜。

4月にイタリアのショップで注文した本棚・・・散々待たされたあげく欠品中!という理由で先日キャンセルになりました。

オンラインでなくてもこれだよ。

客、舐めてるよね。

それとも、我々が舐められやすいのか⁈

いやー、ほんとキレて説教したろかな(笑)なんて思います。

今まで、チャランポランなイタリア人相手には、キレたら負けみたいなとこがあって耐えてきたけど・・・

マタニティ期に、人生で初めて公共の場で、怒り狂ってイタリア人と喧嘩したのですが(←こっちの話も気になるわ!って人いる⁈笑)それ以降、なんだか耐えるのがバカバカしくなってて・・・

と言っても、やっぱり同じレベルに立ってはいかん!と大人の対応をしとります。

あー、それよりまたまた本棚を探す旅をしなければ・・・気が重すぎる。


と、話は大きく逸れましたが・・・
d0248528_1994828.jpg

グレーペイントの壁をbackに、とても映えてネイビーポスターよりもいい感じ。
d0248528_1994586.jpg

てことで、ネイビーポスターは洋服ダンスの上に!
d0248528_1994927.jpg

この部屋だけでポスター3枚って、あり⁈


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-12 18:39 | home | Trackback | Comments(0)

新入りネイビーカラーのポスターがなかなか良い‼︎

こちら出産前にオーダーしていたもの。
d0248528_16312592.jpg

『Therese Sennerholt』

かなり長い間、購入を躊躇していました。

なんせ、お値段が可愛くない。

いつも思うけど、北欧はほんと強気の値段設定だなと、物価が高いとは聞くけど、一体どんな感じなんだろ•••

まさに、今、一番行ってみたい国、北欧です!

インスタで、このグリッド柄のポスター↓を見たときに、ハートをぶち抜かれました。
d0248528_16312486.jpg

*画像はお借りしました。
すぐさま本家サイトをチェックして、これ以上に気に入ったものが今回購入したもの。
d0248528_16315876.jpg

*画像はお借りしました。
これ、出産前の勢いがなかったら、まだまだ買うのは先になってたと思います(笑)

産後、当然、お家作りは停滞中。

モヤモヤ。
d0248528_16295827.jpg

新しく買った時計も、壁にかけるどころか電池さえ入れてません•••
d0248528_1630023.jpg

ファミリールームに飾る予定の昆虫ポスターも、あれ?もはやココが定位置⁈って感じになってて•••

モヤモヤ。

こちらのポスターは、同ブランドのポストカードが並ぶこちらに設置!
d0248528_16315577.jpg

ネイビーカラーが、とっても新鮮です。
d0248528_16315482.jpg

↑びっくりするくらい写真うつり悪くて悲しい•••
私の一番好きなカラーなのですが、なぜかインテリアには取り入れてませんでした。
d0248528_16315727.jpg

あ、ソファにあるクッションくらいか。

身につけているものが、モノトーンやネイビーのものが多いので、無意識にそれに合うようにバランスをとったインテリアにしたかったのかもしれません←って、かなりのこじつけですね。

久々のNEWインテリアグッズに心のモヤモヤが少しはれました!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-25 16:29 | home | Trackback | Comments(4)

IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!

d0248528_1717135.jpg

2つのタンスを並べる予定でしたが、真ん中のタンスがあったほうが今後便利だろうと踏んで、3つに急遽変更!
d0248528_1717399.jpg

タンス(右)

上《娘のハンガー掛け洋服》

左から現在着る春夏物→来季の秋冬物→そしていつ着れるかわからない未来買いしたもの、全て掛けましたー!

左からサイズ小→大。

下《避難リュック三人分》
d0248528_1717593.jpg

タンス(真ん中)

上《オムツ&オムツストック、おしりふきストック》

姉弟二人分です。

オムツやおしりふきのストックも今まで置いたことがほとんどなかったので、今回はちゃんとストックを用意してみました。←普通のことだろうけど•••

下引き出し《新生児用入浴セット(ガーゼ、リネンタオル)、娘の下着&パジャマ、保育園用ウェア、それ以外の洋服》
d0248528_1717789.jpg


タンス(左)

上《お腹の子供への娘のお下がり洋服》

こちらも、全てハンガー掛けにしました!

シーズン、サイズごと分けて収納ケースに入れるのも面倒だし、ブランドによって同じサイズでも大きさが全然違うし•••

ということで、サイズ、シーズン無視して左から単純にサイズ小→大に並べました。

全て掛けて並べるとサイズ感が一目瞭然で、しまいこんだまま、気づいたらサイズアウトして着れなくなった!ということを防げます。

これからの成長に合わせて、引き出しに移動させていきたいと思います。

下《お腹の子供用肌着•靴下•娘のお下がり肌着&靴下、おくるみ、スリーパー》

基本、どの引き出しにも十分な余白スペースがあるので、これから衣類が増えても問題なし!

家具が白で統一されてスッキリした景観も気に入ってます。

そして、今までベビーベッドの中に置いていた避難リュックの位置が定まって本当にスッキリ。
d0248528_17171088.jpg

衣替え用の収納ケース↑に入れていたものも全て3タンスに移しました。

収納ケースを置いていた寝室のベッド下に空きスペースができて嬉しい限り。
d0248528_17171292.jpg

今まで洋服以外のキッズ用品を納めていた、この家具↑を処分するのが目標!

家具の中身の残るは娘の使用年齢対象が上のオモチャ。

どこに置けばいいのかしら•••

洋服タンスにカテゴリー違いのオモチャを入れるのは少々抵抗があるのですが、仕方ないのかな•••
d0248528_17171572.jpg

我が家のキッズシンボルカラーのBLUE✖️ORANGE でキリムラグともバッチリ合ってる??

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-25 17:16 | home | Trackback | Comments(2)

やっぱり苦手だわ、ウォールデコレーション•••

ずーーーーーーっと欲しかったポスターをついに購入しました。

日本で流行りの「自分へのご褒美に!」というやつ⁇

というより、出産へのモチベーションUPといったほうが正しいのかな。

ポスターはまだ届いてないのですが、送料対策としてオーダーしたポストカードが、なぜか先に送付されてきました。

送料、二つともにかかりますやん?えーのん?という感じで外人のやることは全くわかりません。

なんのアイデアもなくオーダーしたもんだから困り果てました。

ポストカードをオサレに飾るテクとかないのにー(涙)

フレームとか買ってデコに失敗したら買い損なので、とりあえず、ふっつーにマスキングテープで貼って、これまたふっつーに横一列に並べてみました。
d0248528_553221.jpg

*まだIKEAの洋服ダンス完成していません(笑)
あれ、あれ?壁のスカイライトブルーとポストカードのカラーコンビが、めちゃくちゃハマってるんじゃね?
d0248528_5532457.jpg

特にここに貼ることを考えてなかったので、なかなか嬉しい。

5枚入りのはずなのに、なぜかアルファベットFのポストカードも入ってた•••外人のすることは全くわかりません(笑)

ちなみに、本家サイトでは、こんな風にアレンジされてます↓
d0248528_5532010.jpg
*画像はお借りしました。
カッコいいな〜。なんか組み合わせてる写真とかカードもシャレてますがなー。

いつかこんな風にオサレなアレンジしたいな•••

それより、娘が部屋のペイントやポストカードに反応してくれるのが本当に嬉しい。

部屋中を指差して、見て見て〜と目をキラキラさせて言ってきます。

お家の中で、いろんな色やデザインから刺激を受けてくれたら本望です。

あとは、ポスターの到着が楽しみでなりません!

今日の夕食後の散歩の帰り、突然、腰が抜けたみたいに足腰に力が入らなくなって歩けなくなりました。

焦った•••

陣痛の痛みはなかったので病院には行かなかったのですが、骨盤が緩んできてるのかな•••

2度目とはいえ、前回にはない兆候のオンパレードにやっぱり出産って未知だなと実感。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-24 07:00 | home | Trackback | Comments(4)

IKEAすのこベッドを再設置‼︎ ついに正産期に突入しました!

今日から妊娠37週目に突入!

昨日の検診で自宅安静が解禁となり、今度は動きなさ〜い指令がくだりました。

もういつ産まれても良い状態。

長かった・・・本当に長かった・・・。

何かに解き放たれて気分爽快になったので、張り切ってベッド設置、メイキング!
d0248528_728677.jpg

この後、腰が砕け散りそうになりました(笑)

『HAY』のベッドカバーのがライトグレーと壁のダークグレーのグラデーションが、ハマりました〜。

よかった、よかった。

後はベッド上に並べるクッションを沢山の候補から絞らなければ!

テンション上がってランチもお外で•••
d0248528_7281277.jpg

真っ白の内装が素敵なオサレBARで、まあまあオサレなビジネスマンたちに囲まれて、ソワソワしてしまいましたよ。

アーティチョークのリゾット。

美味しすぎました・・・イタリアに住んでて良かったと久々に思った瞬間。

あ、もちろん一瞬だけね。すぐに現実に引き戻されて、とんでもない国に嫁に来たもんだと思いますから(笑)

相変わらず血糖値制限は解除されず・・・週に一度でもドルチェを食べたらダメですか?と愚かな質問するも、苦笑いされてNoと言われました(笑)

さあ、これから精力的に動くぞ〜!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-22 07:27 | home | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧