タグ:ファッション ( 24 ) タグの人気記事

『havaianas(ハワイアナス)』のエスパドリーユ二足目追加‼︎

先日、娘の保育園のお迎えの帰りに、急に思い立ってそのまま旧市街地に出かけました。

結果、やっぱり一人で2人連れの街へのお出かけは非常に非常に厄介で疲労困憊。

なんでだ⁈ 日本では毎日のように街に繰り出してたのにこっちになると途端に難しくなる・・・涙

要因は幾つもあって、ココには書きませんが明確です。←一時間以上語れるわい!

まだまだ郊外に住む車なし子連れママには優しくないフィレンツェの旧市街地です(笑)

おとなしく近所で楽しむのが1番。

で、そんな頭朦朧とする中のショッピングだったわけですが冷静な判断ができるわけもなく(笑)勢いで買っちゃったよ、コレ。
d0248528_19385418.jpg

数年前に買った迷彩柄のモノが、毎夏大活躍なので追加しました。

また一段と夏っぽい感じで好きです。

そして娘にも、ビーチサンダルを買わされました。
d0248528_19385419.jpg

当然、ピンクのミニーちゃん柄。

デイジーとかスヌーピーとか色味も、もっと可愛いのあったのに・・・

私個人的にはキャラものだと、ミニオンズが好きで(←意外だと言われるのですが(笑))普段アニメとか観せることはないのに、コレだけは何度か試みましたが娘にはフルシカトされました。

何かとミニオンズグッズを見かけるたびに、娘には声かけをしますがスルーされます。

もう、えーわい!息子に託そう・・・涙


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-19 19:38 | fashion | Trackback | Comments(0)

活躍の場がない『EVOLG』の手袋(グレー×レッド)

日本で寒〜い冬に備えて購入したこちら。
d0248528_20373218.jpg

すみません、もう片一方は娘に取られました・・・涙
d0248528_20373274.jpg

スマホ対応でいて、オサレ〜。

肌触りもすんごく良くってサラサラ気持ちいい〜。

なのに、なのに、いまだに未使用・・・

だって、じぇんじぇん寒くねーんだもん。

毎日、日中12度前後だもん。

寒いの苦手過ぎるので、嬉しい限りなのよ。

だけど、だけど、一回くらい使いたいわい‼︎

早く、手袋したままタッチパネルをシャーシャースライドしたいなぁ〜(笑)
d0248528_04514009.jpg

*シャーシャーしてるところであろう画像をお借りしました(笑)


ランキング低迷中・・・涙
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-02-09 20:37 | fashion | Trackback | Comments(0)

またもや白黒モノトーンアイテム、バスマットを投入!

初めて買ったよ、バスマット。
d0248528_17510460.jpg

我が家のバスルームは、他の部屋と比較するとベーシックカラーでまとまっています。

なので、そこは崩さずモノトーンで攻めました。
d0248528_17510573.jpg

裏表使えて、二度美味しい(笑)

ところで、今までは、1日使用したフェイスタオルをバスマットにしてました(笑)

で、お風呂上がりに洗い替えのフェイスタオルを掛けるというサイクル。

別にずっとこのままでも良かったのだけどね。

私と娘が同時に上がって使うので、フェイスタオルはちょっと小さい
(笑)

私、いつもめっちゃはみ出してますねん。

夏はいいけど、冬のタイルは冷たい(笑)

ということで試してみた・・・。
d0248528_17510551.jpg

いや〜フカフカで良いなぁ〜。

毎日、替えたいのでバスマットも何枚か必要だなぁ〜。

私、洗濯大好きだから、洗濯物増えたら嫌だなぁ〜とかない。
d0248528_17510596.jpg

でもバスタオルの総入れ替え時期をずっと考えてて、そうすると使い古したタオルたちをバスマットとして使えるんじゃないかとか色々考えが駆け巡ります。


ランキング低迷中。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-08 17:50 | home | Trackback | Comments(2)

初めての『北欧、暮らしの道具店』。

d0248528_16004124.jpg

やっと寒くなってきましたねー。

日本で可愛い靴下を買いたくて、イタリアから持ってきていませんでした。

と思っていたけど、日本にいてもゆっくりお買い物なんてやっぱりできません・・・

結局、オンラインショップで買うことに。

「meri ja kuu(メリヤクー)」というフィンランド語で海と月という意味のブランド。

薄さも絶妙で、秋冬は暖かく、春先は軽い履き心地だそう。

シルクの光沢がとても上品。

柄がユニークでスニーカーにもレザーシューズにも合わせやすそうです。

最近、手に入れたパラブーツのローファーに合わせるのが楽しみでなりません!
d0248528_16004171.jpg

あとは、もう見つけたときから購入を決めていたもの。

去年から待ち続けてました・・・
d0248528_16004289.jpg

「BIRDS'WORDS(バーズワーズ)」のマグカップ

長崎、波佐見でつくられた磁気のカップです。

ハンコを押して個性的な模様が施されて、とってもかわいらしいです。

カフェはもちろん、花器にしたりとインテリアのアクセントにもなります。
d0248528_16004261.jpg

*画像はお借りしました。

他のカラーも欲しい・・・

スタッキングした姿も素敵・・・

北欧、暮らしの道具店さんは、コラムや特集を読むのをいつも楽しみにしてるのですが、今回は初めてのお買い物。

商品のブランド背景や使い心地などの説明がしっかりされていて、それさえも一つのコラムのよう。

上質なライフスタイルの提案サイト・・・実に日本らしいなと思います。

ランキングダウン⤵︎⤵︎⤵︎
どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-11-02 16:56 | fashion | Trackback | Comments(0)

シチリアからお友達がフィレンツェにやって来ました!

まさに去年の今頃、念願の初対面を果たしたA君と娘。

今年も、シチリアのパレルモからMちゃんファミリーがバカンスでフィレンツェにやって来て、私たち親子のためにも忙しい中、時間を割いて会ってくれることに・・・

鞄作家のMちゃんの紹介は以前書いたこちらの記事で!

d0248528_13282201.jpg

場所は、フィレンツェのお気に入りスポットの遊具スペースが付いてるレストラン&BAR。

と、その前に・・・
バスで降車ボタン押してるにも関わらず、爆走ですっ飛ばされ、一つ先のバス停で降りるはめに・・・

このバス会社、毎日乗ってるけど、数日に一回は何かしらで殺意を覚えます。

子供2人を連れて、単純でない待ち合わせ場所までの道程、石畳みのガタガタ道で無駄に疲れました。


d0248528_13282342.jpg

人見知りの娘も10分ほどモジモジしてましたが、珍しくすぐにA君と打ち解けて2人で遊具スペースに走って遊びに行ってしまいました。

A君との相性が良かったのかしら?

とにかく、なんせ年齢関係なくメンズが好きな娘なのでそのせいかもしれません(笑)

で、私とMちゃんは遠目で2人を見ながら、お話が少しできました。

インスタ、ブログのSMSを通して、いつもMちゃん&A君の様子を見てるので、何だかよく知ってる仲のような感じ。

でも、尊敬しているMちゃんと実際、お話ができて内心、テンション超高めな私でした(笑)

さらにたくさんのお土産やプレゼントをいただき、またまた感謝感激。

どれもこれも素敵なモノばかりで、私が用意していたクソしょうもない手土産を渡したのが、かなり恥ずかしかったです。

なんか日本でまたえーもん探すね!Mちゃん!

最後に、頂いたものの一部
↓↓↓↓↓
d0248528_21121371.jpg

Mちゃん作、ハンドステッチが入ったとってもオサレなレザーキューブ。

これまた素敵なチェーンを付けてくれて、ネックレスに。

感動的な可愛さです。

早速、着用・・・
d0248528_21121400.jpg

当然、娘と取り合いに(笑)本気で、これはママの物!と死守!

・・・

できるわけありませんでした(笑)

こっそり娘が保育園に行ってる間、着けよう。

Mちゃん、本当にどうもありがとう‼︎

そして、また来年も会えるの楽しみにしてるね。


順調にまたまたランキング上昇中!
いつも、どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-09-17 21:11 | diary | Trackback | Comments(0)

『DANTON(ダントン)』のリュックの使い心地。

先日、ダントンのリュック購入について書きました。
d0248528_17051567.jpg

その後、我がブログの検索ワードで一番多いのが【リュック】【ダントン】【ママ】

リュックでダントン、ママリュックでダントンで、検索してる人が多いんでしょうね。

ということで、購入後の使用感の感想をららちょいと・・・

このリュックの一番の使い勝手の良いところは、なんといっても両サイドの深いポケットです‼︎
d0248528_17051539.jpg


一方にペットボトルや娘のストローマグ。
d0248528_17051695.jpg

もう一方に、私はトイレットペーパー(見た目はちょっと恥ずかしいし日本では絶対しないけど(笑)こちらのティッシュは分厚く枚数が少ないので、柔らかいトイレットペーパーが良いのです。)ミニハンドタオル。

を入れてます。

両手がフリーになるという大きなメリットがあるリュックですが、ショルダーバッグやトートバッグと比べて、リュックは開閉がやや面倒なのがデメリット。

肩から外して、ボタンを外してチャックを開ける・・・うーん面倒!

なので、ダントンのリュックには、使用頻度の高いもの全て(財布、携帯、鍵も)がポケットにはいるので、面倒くさがりの私には最高。

スリがたらふくいる旧市街地に出る時は、さすがに貴重品はポケットに入れませんけどね。

例え出し入れが面倒でもカバンの奥底にしっかりしまい込みます。

私は在住7年にしてスリにあったり、あいそうになったことは今まで一度もありません!
絶対にブランドものの財布は持たないようにしたり、スリが多そうなところでは、ポケットの中で携帯をしっかり握りしめたりするなど、在住が長いと気を抜きがちですが、そこは今だに緊張感保ててます。
酔っ払って財布をテーブルに置いたまま帰ってしまって盗られたことは一度ありますが(笑)


ペットボトルやストローマグに関しては、外での息子の授乳中などに娘が水分補給したくなったりしたら、「ポケットに入ってるよ!」と言えば、イタリア夫も娘も自分で簡単に取り出せるのが本当に助かる。

さらに正直、私みたいな雑な人間はカバンの置き場所に気を使う余裕のないときなどしょっちゅう。

地べたに置いたりすることも多々あり、そのくせ、綺麗な状態を保ちたいとか思ったりするので(笑)ナイロン製なのは汚れも簡単にとれてよい。

欲を言えば、背中部分にもポケットが欲しいかな・・・

書類とかだったら背中に違和感感じないし、出し入れしやすいやーん!ってどこまでもチャックを開けるのが面倒な私です。


↑ブラックもあり!

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-18 17:04 | fashion | Trackback | Comments(4)

ママバッグ『DANTON(ダントン)』のリュックサック

娘が1歳半くらいから、ママバッグはリュック派!

抱っこ紐卒業、大量だったオムツや着替え、おもちゃなどの荷物なども減り、走り回る娘を追いかけるにはリュックがベストなので。

カバンに興味はあまりないけど、リュックは好き。

手持ちのお気に入りのイタリアブランドinvicta(インビクタ)は避難リュックとして使用してるので、友人から譲り受けたHervé Chapelier (エルベシャプリエ)をひたすら使っていました。

このままだとエルベがボロボロになって買い替えなければならない・・・(とても気に入ってるので、また同じものがほしい)

現在、エルベがかなり値上がりしてるので、それは避けたい・・・

ということで、エルベの延命のため交代で使おうと思って購入しました。
d0248528_21342137.jpg

『DANTON』

素敵国家おフランスものです。

大好物のネイビー!
d0248528_21341992.jpg

タグのワッペンも可愛い〜♡

カ⚪️ケンと迷ったけど、あの可愛らしいキツネのワッペン部分ともうすぐアラフォーの自分の姿に、ギャップがありすぎると判断(笑)
d0248528_21342287.jpg
*画像はお借りしました。
両脇に深いポケットがついてて、娘の水筒マグやペットボトルがすっぽり入ります。

これが、ものすごく便利!チャックをいちいち開けなくてサッと取り出せる〜??

薄生地で軽いし、容量もなかなかです。

あまり重い物をいれすぎると、肩紐部分が細いため食い込む予感がするので、それだけは注意!

私は荷物が基本少ないので、問題ないのですが・・・

これから、どんどん使い込みたいと思います!


にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-17 21:33 | fashion | Trackback | Comments(0)

久々に買ったプチプラでない洋服‼︎

d0248528_1733837.jpg

『SCYE(サイ)』
Bshop別注 POLO SHIRT。

去年にラコステのポロシャツを購入して
再びハマりそうです。

学生の頃は、ポロシャツがとても好きで古着からフレンチラコステと揃えてました!

着倒しすぎて、色褪せ、穴開きなどで全て処分してたので、去年は、久々のポロシャツ購入。

やっぱり原点回帰だね。落ち着く・・・

学生の頃のほうが、今より物を所有することに対してストイックだったような気がします。

お金もそんなになくて、今ほどプチプラアイテムも充実してなかったしと、少ないお金でいかにクオリティが高くて本当に好きなものを買えるか考えてましたから。

その頃は、経年変化のあるものに惹かれたり、クオリティが高い=単純にブランドの歴史的背景を辿り伝統あるトラッドブランドに夢中になり・・・ヨーロッパのインポートはジャパニーズより、カッコイイ!みたいな感じでした(笑)

と、また話が長くなりましたが、今回、ラコステと迷いましたけど、日本ブランドのサイにしました〜
d0248528_1734078.jpg

ビックリするくらい写真がうまく撮れなかったので画像↑↓お借りしました(笑)
d0248528_1734193.jpg

胸元のおなじみのサイのワッペンがシルバーカラーで渋い!

サイのカラーも別注だそうです。

ほんの少しだけ細身なところも良いです。

生地感もヴィンテージ風に仕上がってるみたい。いいね!

ネイビーのサルエル風パンツや、真っ青のフレアスカートに合わせて着ています!

ホワイトデニムに合わせたいんですけどね・・・ピッチピチなんですわ(涙)

バンダナを首に巻いてボーイスカウト風にしたいんですけどね・・・めちゃくちゃ暑いんですわ(涙)

早く暑さがおさまって、痩せないかな〜(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-15 17:03 | fashion | Trackback | Comments(2)

『CONVERSE ALL STAR』 のハイカットスニーカー

d0248528_10501349.jpg

久々に、ファッショングッズの購入。
d0248528_10501537.jpg

なかなか、いい感じだ・・・
d0248528_10501815.jpg

秋からフル活用予定!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-08 10:49 | fashion | Trackback | Comments(0)

ジ、ジーンズが、き、キツイっ⁉︎

出産から、はや28日•••

もうすぐ1ヶ月。

そう気になるのは体重、体型、肌コンディションなどなど、挙げたらキリがない•••

サイズが少し合わなくなったかもーと断捨離行き手前の崖っぷちにいた、こちら↓↓↓
d0248528_2034796.jpg

まさかの一軍有力選手に昇格(笑)

でも、この暑さだとこのジーンズも今週くらいで履き納めだろうな•••と思い記念の一枚。

スカートかショートパンツでないと、もう過ごせない。

イタリアの夏出産は悲惨ですね。

なんせ暑すぎて骨盤矯正ガードルが履けな〜い(涙)

早く日本に帰って即刻、骨盤矯正したいです。

全てストレッチの入ってないジーンズ、パンツばかりなので、完全に体型を戻さないと履けないというハードルの高さ。

こうやって、ウエストゴムでストレッチ入りの洋服にシフトしていくんやね•••
d0248528_2034831.jpg

この間買ったZARAのこのTシャツのサラサラテロテロ感が絶妙。

プチプラアイテムのあの安っぽい生地薄感が案外、好き。

日本円にして1000円以下。

Tシャツ大好きなので何枚あっても良し!

カラー違いで買うと思う、これ。
d0248528_2044313.jpg

去年に買ったhavaianasのエスパドリーユが、やっぱり今年も大活躍。

ただ、カカトを踏んづけて履きたいのに、娘がちゃんと履け!といちいちうるさいので、暑いけど真面目な履き方をしています(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-30 20:03 | fashion | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧