タグ:バスルーム ( 12 ) タグの人気記事

バスルーム、IKEAシェルフの収納を見直しました。

d0248528_23152816.jpg

キッズルームのIKEA祭りに引き続き、気づけばバスルームもIKEAだらけ〜(笑)

収納ボックスをIKEAのSKUBBシリーズのものにチェンジしてみました。

我が家のバスルームは洗面所、トイレ、お風呂全てワンフロアにある海外特有のもの。

このシェルフだけが収納スペースになってます。

最低限のものしか置けませんが、物が増やせない抑止力になってると思えばそれも利点。
d0248528_23152883.jpg

↑Before

私のメイクボックスだけは、移動させて使用することも多々あるので持ち運びしやすいように現状維持。

それ以外のものを見直して、見た目が以前よりスッキリ。

私はプラスチック製品を好まないので、最小限しか置きたくないのです。

かといって籠系のものは、ナチュラル感が出過ぎて私にはちょっと抵抗が・・・。

素材も形もとなるとどストライクの物がなかなか見つかりません・・・本当に厄介な好みだ(笑)

この収納ケースも思い切っりポリエステルですけど布地ということでセーフにしてます。

で、一番下段は少し前に見直して、子供達の下着、パジャマ、靴下を置いてますが、ココに収納して大正解!

パジャマを綺麗に畳まないと、ケースにうまく収まらないので、娘にそれができないのだけが残念。

翌日も使うパジャマを畳まないでぶっ込み式(笑)にしたいところですが、あいにくスペースがなくて・・・涙

私が渋々、毎朝畳んでしまってます。

なんか良い方法ないかしら⁈

なんせ極狭バスルーム・・・少しでも快適(=楽して⁈)で整然とした暮らしができるように!と考える日々です。

最後に、なかなか良い感じでホワイティ〜になったなぁと満足していたら・・・
d0248528_23152945.jpg

数日後イタリア夫が、ショッキングピンクのトイレ洗剤を買ってきて掛けてて・・・。

え⁈ これ何の嫌がらせ⁉︎

ガチで殺意が芽生え、仕事後にわざわざ買ってきてくれたお礼をまだ言えずにいます。


いつもクリックをどうもありがとうございます!
ランキング地道に上昇中。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-10-09 23:15 | home | Trackback | Comments(0)

スコープのバスマットをNEW in!

d0248528_04565229.jpg

なかなかズバリ、これ!と言ったモノがなくて数年バスマット難民でした。

毎日濡れるモノなので洗い替えをしたい!
だけど素敵なバスマットってそれなりに高くて何枚も買えない!
バスマットってタオルよりちょっと分厚いから冬は乾きが少し悪い!
じゃあバスタオルでいいじゃん!ってやってみたけど・・・うーん、それもなんか違う。

そんな風に思ってました。

そしてついにその思いをそのまんまどストライクで解消してくれたのが、このスコープのバスマット!
d0248528_04565334.jpg

スコープのオリジナルハウスタオルの
定番twiggy柄でめちゃくちゃカッコいい!

スコープがお試しで作ったもので数に限りがあったのですが何とかゲット。

まさにお試しなのでお値段1500円!

2枚買っちゃったよー。

結局、好評だったとのことで販売することに決まったそうですよ〜。

しかもカラーバリエーションもあり!

値段はどれくらいになるんだろー?

もう一枚は実家にあげて、別カラーがぜひ欲しいです。

毎日、バスマットを替えれる喜び、そしてこれからは選ぶ喜びも増えるなんて〜。
d0248528_21183525.jpg

我が家のこだわり娘は毎晩自分でカラーセレクトしてタオルを使ってます。

私が適当に渡すと水色がイイ!とか言ってキレる(笑)

まさかのバスマットセレクトまでも主導権を握りそうな予感。
d0248528_20080929.jpg

これまたスコープオリジナルのミニバスタオルのちょうど半分とのことでタオル下に収めれてそれもナイス。

私の理想のバスマット!スコープ様様です!

数日にわたりたくさんのクリックをどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-09-25 20:07 | home | Trackback | Comments(0)

バスルームの小物、収納を少し見直しました!

d0248528_00353460.jpg

バスルームにある収納ラックの一番下の段。

ビデ用タオル、来客用の手拭きタオルなどを入れていたBOXに、娘の下着と靴下、お風呂上がりにつけるオムツをセット。

横のカゴに、娘のパジャマを入れました。
d0248528_00353415.jpg

来客時は蓋をして隠すつもりです。誰も見てないと思うけど・・・

娘のお風呂上がりセットの出来上がり!

パジャマに関しては、ズボンを上のパジャマに挟んで丸め込んで畳むと、見た目が綺麗なのとワンアクションで取り出せて良いです。←友達直伝の畳み法。

ずっとタンスからパジャマ等をバスルームに持って行くのが面倒だったんですよねぇ。

スペースさえあれば、家族全員分の下着とパジャマを置きたいくらいです。

プチストレス解消。
d0248528_00353487.jpg

それから歯ブラシを変えました。

シンプルなモノトーンのもので。
d0248528_00353483.jpg

しかし、歯ブラシ入れにさすと隠れて全く意味なし(笑)

失敗でした〜。

そして洗面台を常に洗いたいので、クロス柄のアクリルたわしを置くことに・・・

お風呂の浴槽もこちらでお掃除。

汚れがとても取れて良いです!

まだまだお家のプチ改造続きまーす。

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-12-17 00:35 | home | Trackback | Comments(2)

イタリア式バスルーム!トイレもバスタブも2歳の娘がお掃除担当⁈

d0248528_22550466.jpg

我が家のバスルームは、イタリア式です!

当たり前か(笑)

イタリアに旅行などで来たことがある方はご存知でしょうが、このトイレの横にあるのは『ビデ』。

私は初めて、卒業旅行でイタリアに来たとき、この得体の知れない物体に⁇⁇という感じでした。

何も知らず、足湯するためのもんちゃうのーん?と友人と言いながら、私だけ旅で疲れた足を温めてました(笑)

後からビデと知って、ものすごくショックを受けた記憶があります。

友人には、「あんた、あの時ビデで足湯してたな(笑)」なんて言われることも・・・

なかなか私は異文化のこのビデを使うのは慣れないのですが、子供のお尻を洗うのには、もう本当に便利‼︎

わざわざバスタブで洗わなくても、ココでサクッと済ませれます。

息子は片手で体を抱えながら、娘はここにまたがって、私が洗ってあげます。

そんな娘、トイレトレーニング中ですが、トイレをし終わる度に、横に置いてあるブラシを取って便器を洗い・・・

そして、最後に水を流す〜!

ここまでが最近の一連の流れです(笑)

あらあら、それは、どうもご丁寧にありがとうございますという感じ。

本当に良く私の掃除する姿を見てるんですね。

たまに私がトイレしたあとも、掃除してくれます(笑)
d0248528_23102605.jpg

そして、シャワーはこの狭いバスタブの中にいつも2人で入ってしています。

私がシャワーしている間、娘はせっせとバスタブを磨き・・・

バスタブを使いながら洗うってどうなんだろ(笑)⁈

いやー、やっぱり日本式のお風呂にいつかリフォームしたい!


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

たくさんのブロガーの方の収納術が見れますよ。

私も、キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-10 23:05 | home | Trackback | Comments(4)

【カールソン】の時計の新ポジション‼︎

ワインセラーに立て掛けていた【KARLSSON 】の壁掛け時計。
d0248528_0171251.jpg

ついに壁に掛けてもらえました!
d0248528_0171336.jpg

もんすごいボリュームですね。

の割りに、もんすごい時計部分ちっちゃいです(笑)
d0248528_0172179.jpg

ポスターラダーの娘の作品も地味にチェンジ!

パープルのコラージュ作品はピッツアだそうです(笑)
d0248528_0171473.jpg

すでにダイニングから廊下に移動させたビートルポスターもまっすぐ掛け直してもらい・・・
d0248528_0171665.jpg

ダイニングがまた変化しました。

カールソンの時計の前に掛けていた時計は・・・
d0248528_0171865.jpg

↑バスルームに‼︎

これで出かける支度をしながら、今何時だろ〜とあせることもなくなります。

さらに、半身浴するにあたって時間が測れるようになりました!

便利!

時計については、ファミリールームにあと一つ置きたいと思っています。

何かえーのんないかしら⁈

って、みんな各部屋に時計っておいてあるのもの?

我が家はリビングと寝室には置いてないんだけど・・・もしや、置いたほうがいいのかしら⁈


まさかのランキング1位です!
どうも、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-03 00:17 | Trackback | Comments(0)

巣篭もり本能part2で、バスルームを綺麗に‼︎

せっかく動けると思ったら、あいにくのお天気・・・

なので、ついついゴソゴソお家の中を見回ってはお掃除、断捨離。

洗面台が汚れていたので磨いて•••
d0248528_11231977.jpg

IKEAの収納ラックに置いてある籠の中身を断捨離•••

最近、2日で10個の断捨離とか余裕でオーバーラン。

もー(捨てるもの)ねーだろー、もーねーだろーと思いながらも、まだまだ細々したものがあって処分。
d0248528_11232347.jpg

一番下の段に、ストックの籠を新たに設けました。

今まで何かとストックというものを備えたことがなかった私(笑)

同じものを何個も買ってしまってーみたいなことをよく耳にしますが、その辺りのこととは無縁です。

いつも終わる寸前に買い足すみたいな感じで、人生すり抜けてきましたが(笑)、出産に向けて、そういうところも、キッチリ備えておこうと初めて思ったのです。
d0248528_11232537.jpg

天気が悪いけど無視して、スニーカー洗ったり•••

めちゃくちゃ疲れる。

めちゃくちゃ腰痛い。

本当に動いて良いの、これ⁉︎

雨もあがったので、夕食後は家族みんなでお散歩。

夜8時過ぎでも、まだ明るいイタリア•••
d0248528_112329100.jpg

(私、部屋着ですみません•••)
腰がもう限界のわたしに抱っこしろと言ってくる娘•••鬼のような子供やな(笑)と思いつつも、こんな風に彼女に100%の愛情を注いでるあげられるのも、今のうち。

と思って、母頑張る•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-23 11:22 | home | Trackback | Comments(2)

パリの『merci』サイトで見つけた子供用洗面台ステップ‼︎

憧れのパリのセレクトショップ『merci』。

merciサイトで、テーブルウェア探してたのですが偶然見つけたのがこちら。
d0248528_1851742.jpg

そろそろ買わないとなーと思っていたのが娘の洗面台ステップ。

腰の痛みが出てきてる今、抱きかかえながらの手洗いは、とても辛い。

ブラックの台に、白の水玉模様、チャコールグレーの脚で、カラーコンビが気に入りました!

子供用のステップって、カラフルな物が多くて、我が家のベージュ、ブラック、ホワイトの地味な(笑)バスルームには浮くんですよね。
d0248528_1852093.jpg

水玉の子供っぽさと、カラーはシックな感じがとても良いです!

全面的にmerciさんを信用しました(笑)

私はAmazonイタリアで購入しましたが、類似モデルがたらふくあり、多分、merciが扱ってるのはコレだと思います(笑)微妙に入ってる柄などで判断しました。

お誕生日プレゼントのオマケとして娘に贈りました。
d0248528_1851816.jpg

あらあら⁈

手の長さまで計算しておらず届かず•••

と、思っていたら、娘自らステップを移動させ、洗面台のサイドに持っていき蛇口に近いところに立てるようにしていました‼︎

なるほど‼︎

大人は洗面台とバスタブの間の隙間には入りにくいので、その発想に至りませんでしたが、子供なら余裕!

娘よ、なかなか機転が効くやないかー。

ということで、無事に一人でなんとか手洗いができるようになりました。
d0248528_1852173.jpg

邪魔に全くならないので、めったに折りたたむことはないですが、畳むとほぼスペースいらずなので、狭い洗面所のお宅には便利ですね。

一度しか行ったことないけど、またいつか訪れたいパリ。

家の雑貨探しとか思いっきりしたいですねー。


嬉しいランキング上位キープで励みになってます‼︎
いつもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-25 18:05 | home | Trackback | Comments(2)

バスルームインテリアによく映える『scope(スコープ)のタオル』を追加購入!

ゆうパック厳選アイテム紹介。

『scope(スコープ)のバスタオルとフェイスタオル』
d0248528_15133841.jpg

5色展開のブルーグラデーションで、一色だけ買っていなかったものを追加して、ブラウングラデーションのフェイスタオルを2枚(娘のベビーカーの背中に敷いていて、なぜか紛失したので)、今回追加。

我が家のバスタオルは大半がスコープのもので、ほんの一部marks&webがあり。
d0248528_15134012.jpg

marks&webのものはオーガニックコットンで、とても柔らかく使い心地が好きなんだけど、バスタオルのサイズがやたら大きい(笑)

一方、スコープのサイズ感は、計算されてるだけあって、やっぱり良い。

厚さも厚過ぎず、薄過ぎず、タオルのスペックも売りにしてるだけあって完璧!
d0248528_151343100.jpg

現在のモデルは、紐がついつるけど昔のモデルはココで引っ掛けれる!なんだかこんな細かいディテールも好み。

そして、ブルーのグラデーションが他にはないオリジナリティがあって、カラーを取り入れたお家作りを目指してる我が家にはピッタリ!

スコープでは青空のタオルと唄ってるけど、本当にお外で干した時の姿はとても素敵なのです。

バスルームは白黒ベージュと落ち着いたトーンなので、グラデーションが映えるし。
d0248528_15134117.jpg

数年前にブラウンのグラデーションも出て、その時に試しに買ってるので、二つのグラデーションが混じってますが(笑)

最終、どちらかに決めたいなと思っていますが、さすが今治タオル。

クオリティが高いので、なかなかくたびれません(笑)

まだまだ、この状態が続きそうです。

ちなみに、私がなぜ日本からわざわざタオルを買ってるのか。

こちらで、2度ほど、見た目肌触りが本当に良さそ〜!と思って購入したタオルが、ビックリするくらい吸収率が悪く、全然使い心地が良くなかったという経験をしているから。

もう、懲り懲り。裏切られた感半端ない。
d0248528_1513468.jpg

イタリアで、このジャパニーズプロダクトマークが見れるのも、なかなか渋いやん。と自己満足(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-10-12 15:13 | home | Trackback | Comments(6)

オーダー時エネルギー消耗率No.1!バスルーム IKEA収納ラック

久々のバスルームネタもひとまずこれで最後

今日は話が長いですよ、すみません。

収納ラック
d0248528_20302949.jpg

全て隠さず見せています(笑)

上から2段目について。

籠左: 旦那グッズ

籠右: 私グッズ
2軍使用のメイクボディケア用品、爪切り、毛抜き、ヘアゴムなど。

ここは個々にカゴの中身は管理しています。
旦那籠は、私はノータッチです(笑)

3段目について。

籠左: ドライヤー&ヘアブラシ
籠右: スタメンメイク用品

スタメンメイク用品籠を洗面台の上に移動させてメイクしています。

便利だからと手を伸ばせる範囲に色々置くよりも、洗面台のスッキリ感を保ちたいので。

そして、バスルームに限らずですが、収納スペースの設定を最初から小さくとるようにしています。

ココに絶対におさめる!といった感じに自分で抑止効果をかけます。

捨てなければならない、増やすことができない状態だと、所有物、購入物の価値を吟味しますから。

そうやって、自分にとって本当に必要な物を知っていきたいので。

このようにラックに籠にいれて中身が見えるようにしているのも、管理をしやすくするため。

私の場合、引き出しなどにいれると、途中までしか開けなかったり、全く開けなかったりで何があるのか忘れたり、あ、こんなものもあったな〜みたいなことになってしまうので。

嫌でも見えるのがいい。

そもそも把握できる所有物の量は限られてるし•••

管理できてない=不要なものとなるので、不要なものに囲まれるのは好きではありません。

目標は、物を更に減らして全ての籠サイズをミニサイズにすることです(笑)

最後に。

鏡上の照明がまだついてません。
d0248528_20302725.jpg

配線が丸見えですね(笑)
d0248528_20302833.jpg

2年前にアンティーク市で購入したブラケットライト。

でも、これに合う気に入ったランプシェードが見つかりません。

なぜかバラ売り。

そして、なぜ買ってしまったんだろう•••

吟味が足りませんでしたね。

私もまだまだです(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-11 20:30 | Trackback | Comments(2)

オーダー時エネルギー消耗率No.1 バスルーム 蛇口、シャワー、セントラルヒーティング

ひつこくバスルームリフォームネタ。
今日の話は非常に地味ですよ(笑)

蛇口関係。

『PONSI(ポンシ)』
「MINI MINI(ミニミニ)」シリーズ

洗面台
d0248528_64913.jpg

ビデ
d0248528_649311.jpg

シャワーハンドル
d0248528_649420.jpg

*画像は全てお借りしました。

タイルの次に、種類が多かった蛇口選びが難しかったです。

そもそも蛇口って、洗面台に付いてるものだと思ってたし(笑)

ハンドル部分の薄くて繊細な触り心地は最高です。

シャワーは、写真はないですが、『HANSGROHE(ハンスグローエ)』「レインダンス」シリーズ。

在庫処分で安くできるから!と勧められたものです。

ドイツ製というだけで信頼度UP(笑)

後から調べると、五つ星ホテル御用達らしい!

あと、コレ。

『megius(メジュス)』
d0248528_649756.jpg

*画像はお借りしました。
シャワーカーテンをつけずにガラスのパネルを設置。

このパネルの高さや幅やら、パネル1枚もの2枚ものと、半端ないモデル数。

この辺りになると私の中で重要度がかなり低く記憶がないです(笑)

最後に、セントラルヒーティング。

『IRSAP(イルサップ)』
「NOVO」シリーズ
d0248528_649945.jpg

元々、セントラルヒーティングのあった場所にバスタブを設置することになったので、これも替える必要がありました。

カラーも形も豊富でしたが、結局、超スタンダードなモデルに。

カラーの物にかなり惹かれたのですが、カラーバスタオルを掛けてインテリアの一部として楽しむために色は白にしました。

しかし、タオルは結局かけてません。

そもそも今日のネタ、興味ある人いるのかな•••(笑)

目指していたのはモダンシック。

果たして仕上がってると言えるのでしょうか。

次回で、ようやくバスルームは完結です!
[PR]
by megane1001 | 2014-08-03 06:48 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧