タグ:ダイニング ( 37 ) タグの人気記事

IKEAのハンギングプランターを掛けてみる! グリーンプロジェクト part5!

もうだいぶ前の話になりますが、IKEAで吊り下げプランターを購入しました。

なんせグリーンをね、吊り下げたいのよ!
d0248528_18211068.jpg

数週間、色々な場所に吊り下げてみてココに落ち着きました(笑)。

日本みたいに、カーテンレールとかにひょいと掛けれたらどんなに楽か•••

もうずーっと、ロープのプラントハンガーを探していますが、そんなオサレなものこちらに売ってるわけもなく•••

ハンドメイドのやり方が載っているサイトとかいくらでもあるけど、そこまではやる気ない(笑)

もう、いつになるかわからない日本帰省時に買うことに決めました〜(涙)

で、このIKEAのやつね。

安いから試しに買ってみたけど、まあまあ軽くて良い。
d0248528_1821538.jpg

どんくらい軽いって、娘も振り回せるくらい(笑)
d0248528_18211229.jpg


まだまだグリーンプロジェクトは終わりませーん!
[PR]
by megane1001 | 2014-10-07 18:21 | home | Trackback | Comments(2)

アルファベットポスター到着!ダイニングがまたまた進化しました。

待ちに待ったアルファベットポスターがついに届きました!

こちら、サイズは70✖️100cmと特大ポスター。
d0248528_18101330.jpg

早速、IKEAにフレームを買いに•••

気に入ったものは在庫が無く、入荷には2ヶ月以上かかると言われ、諦めることに。
d0248528_18101877.jpg

ホームセンターを二軒ハシゴして、最終見つけたのがコレ。

選択の余地なく、プラスチック製•••(涙)

やっぱり額縁専門店に行かないとダメってことですね。

チープ過ぎたからか、壁に引っ掛ける部分が、とても掛けにくい作りになっていて悪戦苦闘。

の末、解決策を翌日にまた考えようと一旦、床置き。

イイッ!

モスグリーンの壁に白黒のポスターが、よく映えてる!

元々こういう風に置きたかったのですが、娘がポスターを触って危険かなと思い壁にかけることに決めたのです。
d0248528_18101566.jpg

翌日、何度か軽く触ってましたが、基本はスルーです(笑)

あ、このままいけるんじゃない⁇と思ってしまったので、しばらくこれで様子見します!

逆にプラスチックで良かったのかもしれません。

ガラスだと、こうはいきませんから。

でも、何かのきっかけで娘の上に倒れてきたら、ちょっと怖いので、床に貼り付けようかしら。

木製の本格的フレームには、娘が大きくなってから入れようと思います(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-29 18:10 | home | Trackback | Comments(2)

ギャラリーウォールプロジェクト始動!

ずっとやりたかったギャラリーウォール。

もちろんヴィンテージのアルファベットオブジェも(過去記事→)壁に飾ってみることに。

それにしても、我が家のイタリア人、めちゃくちゃ手際悪い。

そして、娘めはかまってほしくて、めちゃくちゃ雄叫び上げる。

イタリア人と半分イタリア人に足を引っ張られながらの作業(笑)
d0248528_18284678.jpg

で、できたのこれ。
d0248528_18284915.jpg

右側に貼ってある紙は、さらに購入予定のアルファベットポスター。(過去記事→

はい、正解は『g』でした!

旦那が鉛筆で、なぜか『D』を書き始め、指摘すると、さらになぜか蛍光オレンジで『g』を書き直して•••

『D』はオブジェやがな!イニシャルでもないDを誰が2個も並べるねん!
ほんで、蛍光オレンジって•••なんでやねん!

イライラ度MAX‼︎

ブログに載せるのは、本当にお恥ずかしい。

なので、この蛍光オレンジ『g』はスルーして左側をご覧ください。

時計二つを置いてる理由は、左:緑の時計はイタリア時間。右:銅の時計は日本時間にしたいのです。

しかし、壁に取り付けてみて気づくことも。
d0248528_21525637.jpg

時計を横に並べるなら同じ円の形で、同じくらいの厚みのものを並べるのが、私は好きだなと。

銅のものの位置を変えたら、また印象が変わるのかもしれません。

ギャラリーウォール、奥が深くて本当に難しい!

後からギャラリーウォールが成功する秘訣をネットで見つけました。

リビングやダイニングなどリラックスしたい空間にギャラリーウォールを設ける場合、アートはきっちり測らずフリーハンドで並べていくのがおすすめ。

良い意味でラフな感じが出ます。


だとさ。

作業前に調べなかったことに後悔。

フリーハンドでやったのは、旦那作の仮『g』ポスター(笑)

さらにイライラ度上昇!

ひとまず、また時間を見つけて修正したいと思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-15 18:28 | home | Trackback | Comments(10)

ヴィンテージのアルファベットオブジェを購入!誰のイニシャルでもない『D』⁈

d0248528_18334779.jpg

長年探しつづけてきたアルファベットオブジェ。

素材や大きさで、かなりお価格の振り幅が大きいのです。

ようやく今回、お値段と質と折り合いがつきまして(笑)購入できました!

プラスチックで壁に取り付け可能。

もうね、フィレンツェでは見つからないわ!と諦めていたので本当に嬉しい。

しかし、もうこのアルファベットオブジェの代わりにアルファベットポスターを買うことに決めていたので、どうしましょ⁈

もう要らない⁈

いえいえ、毎晩、夜な夜な探してやっと見つけたものだもん。

やっぱり欲しい!

なので、ダイニングの壁にDともう一文字アルファベットが並びます。

変かもね(笑)

さて、ポスターはどのアルファベットでしょー?

またレポートしますね。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-08 05:37 | home | Trackback | Comments(5)

ダイニングにデスクトップオーディオシステムを設置しました。

d0248528_6314291.jpg

時計を取り付けたついでに、もう一つの放置アイテムを設置。
d0248528_6314572.jpg

『YAMAHA』のデスクトップオーディオシステム TSX-80です。

入居時、カーテンもなくて、新しく取り付けたドアにはドアノブもガラスも張ってなくて、照明器具も取り付けてない箇所は裸電球のままで・・・

も~まだまだ買い足さないといけないものだらけ!という状況で、こんなものを音響マニアの旦那が購入しました。

旦那の言い分。

君(つまり、私)「新しい家ではバスタブを設置して、バスタイムに音楽聴きながらくつろぎた~い!」って言ってたやーん。

・・・確かに言うたけども(笑)

優先順位ってものがあるや~ん。なんで今、それ買うねーん!と一悶着あったエピソードあり。

音響オタクがセレクトしただけあって、サウンドはいいですよ!

見た目もスタイリッシュで結局気に入ってます(笑)

ただ、ゆっくりバスタイムの時間など取れないのでダイニングに置くことにしました。

料理をしながら、またお茶や食事をしながら音楽を聴けます。

これから、私たちのダイニング空間をより心地よいものにしてくれ、家族と過ごす時間にちょっとした癒しを与えてくれそうです。
[PR]
by megane1001 | 2014-07-31 06:31 | home | Trackback | Comments(4)

Wall clockプロジェクト始動!

購入してから約1年放置していた壁掛け時計を、ようやく取り付けました。
d0248528_5464764.jpg

どうでしょ?
d0248528_5464342.jpg

どうでしょ?
d0248528_5464274.jpg

モスグリーンの縁が、壁とリンクしてなかなかイイ。

文字のフォントも好き。

実家の近くの雑貨屋で見つけた掘り出し物。

いつも満タンのスーツケースに入れてわざわざ持って帰るのかで悩みましたが、結果的に購入して正解でした。

もうひとつ、この時計よりも少し小さめの時計を横に並べて、日本時間を見れるようにする予定です。

もうひとつは黒かオフホワイトの縁のものを狙っています!

どうでしょ?

長年温めているアイデアですが、まだ実行されてません。

他の部屋の時計もすでにイメージしていますが、いつになるのだろう•••

まあ、ようやく我が家の時計プロジェクト、一歩踏み出せました!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-28 23:04 | home | Trackback | Comments(4)

ダイニングルーム

d0248528_462559.jpg


before

d0248528_462671.jpg


after

目指すはシンプルライフ。

ベンチになっていた大型家具を一つ減らしました。

元々、親戚から譲り受けたもので特に愛着もなく、重厚感がずっと気になっていたのです。

ひっかかっていたことが、解決して心も軽快に。
[PR]
by megane1001 | 2014-06-22 11:57 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧