タグ:ダイニング ( 37 ) タグの人気記事

Stokkeのテーブルトップが便利すぎる!

d0248528_1822990.jpg

こんなにお世話になってるのに、ブログでは初登場‼︎

離乳食が始まった頃から、ストッケのハイチェア『トリップトラップ』と同時に使用しています。

いわゆる特大トレーになっていて、裏は吸盤がついていて、ズレません!

食べこぼしがまだまだあるので、丸ごと洗えて手入れしやすい。

ふちがついてるので、飲みこぼしの時は
トレイ内でおさまるので、本当に助かります。

あと、カトラリーや、おもちゃでテーブルをバンバン叩きつけて喜んだりするハードな娘なので(笑)テーブルトップが守ってくれて我が家のテーブルを傷つけれることなく済むのよいです。

ちなみに、この中のシートは4柄ついてて、娘の反応も良いです。

今回は、衣替えとともに⁉︎シートチェンジしました!
d0248528_18221222.jpg

動物の種類が以前の鳥より増えて、娘も大興奮で、イッポポ〜‼︎(イタリア語でイッポポタモ=カバ)と雄叫びあげてます。

ちなみにも、お腹の子にも、同じテーブルトップ(多分今はシートの柄が変わってるだろうし)とトリップトラップを購入予定。

現在、トリップトラップのカラーを考え中です!

北欧ものは、なんせ機能的かつデザインも可愛い・・・素晴らしいな、ホント。

楽天サイトはこちら
↓↓↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-10 18:22 | home | Trackback | Comments(0)

闇に葬っていた失敗インテリア案を恥を忍んで公開⁈

d0248528_1755992.jpg
現在のダイニングのギャラリーウォール。

ポスターラダーに、娘の作品や頂いたカード、友人の子供達の写真などを現在は飾っています。

1番上にはARTポスターを飾る予定なのですが、1度心に決めていたものが、ふとしたときにやっぱり却下となったので、現在迷走中です。

欲しいポスターはたくさんあるのですが、どれもこのダイニングに合わない•••涙

ということで、いつものお気に入りを公開する自己満ブログでなく、たまには、失敗インテリアのことでも•••(笑)

かれこれもう半年以上前ですが、こんなことしてました!↓
d0248528_18455027.jpg
ギャラリーウォールにグリーンをどうしても入れたくて•••強引に入れてみた(笑)

いい感じなら、もう二つくらい横に並べるつもりでした。

周りに、ナイス派と不評派に完全に二つに別れてしまった初めての経験。

インテリアが趣味のお友達にもアドバイスを求めたところ、なんか違う⁈と言われ、グリーンの種類が悪いのではと言われ•••

d0248528_18491690.jpg
垂れ下がり系のものにチェンジしたものの•••

劇的に良くなったわけでもなく•••

そしたら、壁に取り付けていたL字の木具も剥がれかけてしまい•••

ここの壁、本当に中スカスカで簡単に色々取り付けられないんですよね。

私のテンションも、だだ下がり•••

そして悪阻に突入•••

家の中で、完全に大嫌いな部分となってました。

現在は、このポスターラダーのおかげで、このギャラリーウォールも息を吹き返し、お気に入りスペースに昇格。

実は二ヶ月以上前に、ここにNEW時計を掛けるつもりで注文したんだけど、一向に来まへーん!

入荷1ヶ月待ちって最初に言われたから、そのときに2ヶ月はかかるなと予測してたけど•••

やはりイタリア、裏切りませんねー2ヶ月超えちゃったよー(笑)

そろそろ、督促のメールでもしとかないと、あと2、3ヶ月かかるかもしれないもんね。

ということで、当分、グリーンを吊り下げるのはトラウマですわ。




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-29 19:12 | home | Trackback | Comments(2)

LADURÈE(ラドュレ)のキャンドルをダイニングに‼︎

結婚当初にはまっていたキャンドルコレクション。

中でもこのラドュレのキャンドルは、パステルカラーの陶器の器が、可愛らしくてとても好み。

パリの空気がキャンドル周りのみに⁈漂います。
d0248528_18532735.jpg

ダイニングに飾って、使うことにしました!
d0248528_1853291.jpg

夕食の終わり頃に点火します!でないと、娘がろうそくの火を消したがって夕食を食べなくなるので(笑)
d0248528_18533478.jpg

元々は、写真↑のチェスト上にディスプレイしていたのですが、先日記事にした衣替えの時(その時の記事→)にこちらに移動。

当分、寝室でキャンドルを焚いて夜をくつろぐ時間はとれないと判断しました(笑)
d0248528_1853387.jpg

パステルカラーなので、全体的に見るとインテリアへの差し色効果は見られませんが、テーブルに座った時に見える優しい色合いのカラーには、とても癒させれます。

当然、大好きなラドュレのマカロンが食べたくなるわけですが(笑)

また、近々買いにいこ〜??

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-20 18:53 | home | Trackback | Comments(2)

ペーパーコレクティブの甲虫ポスターをダイニングに‼︎

d0248528_23581343.jpg

甲虫ポスターをダイニングに移動させました!
d0248528_23581894.jpg

松ぼっくりポスター(過去記事)も試してみましたが、シックすぎて我が家のビンテージスタイルのダイニングには浮いてしまって•••

最近、友人がこの松ぼっくりポスターが日本に上陸してることを教えてくれました。

本当にオススメなので、日本で買えるサイトをまた探してみてください!←リンク貼れよって⁈
d0248528_23581513.jpg

私は断然、甲虫派ですが、これは日本では流行らないだろうな•••(笑)
d0248528_23581711.jpg

ママ友ちゃんから頂いたVenchiのエッグチョコでカフェTIME。

そして、このHAYトレイ、万能すぎます!

食事のときは、娘のお手拭きを置いたり、マグを置いたり•••

さて、イースター休暇も終わりです。

なんだかんだで、とっても疲れたー。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-07 23:58 | home | Trackback | Comments(4)

子供の作品をポスターラダーに飾る‼︎

水曜日から娘の風邪がうつり、念のため保育園を休んでる娘はお家で元気いっぱいワガママ放題で、私はクタクタです。

スタミナドリンクでもカッと飲んで乗り越えたい気分(笑)

そんなヘロヘロ、ストレスMAXな中、インテリア欲だけは衰えず、いやむしろ何かを成し遂げて気分を変えたい。

ということで、おフランスから届いたこちらを設置‼︎
d0248528_1825737.jpg

フランスのデザインブランド
『L'ATELIER d'exercices』のPoster Ladder(ポスターラダー)

娘はお絵描きが大好きで、お家や保育園で描いた作品を飾りたくて、長い間色々考えていて•••

大きなアンティークの額縁を飾ってその中に作品を貼るという案でまとまっていたのですが、額が見つかるまでIKEAのコードでも張って、作品を吊り下げるつもりでいました。

そんな中、友人にこのポスターラダーの存在を聞いて、お隣のおフランスからなら気軽に買えるし!ということで、試してみることに。
d0248528_1825833.jpg

それぞれのバーにはゴムのリングが付属し、これが2本のバーを絞めつけて紙を挟む仕組みです。

早速、娘の作品に加え、日本の友人たちから送られてきたXmasカードや年賀状、お誕生日カードなどを飾ってみることに。
d0248528_1825922.jpg

仕上がり最高‼︎

最下段のバーとバーの間隔が広くて余ってしまった部分は、年賀状をマスキングテープで貼りました。

正直、シンプルでかなりお気に入りのダイニングにこのような柄物を飾ったりするのもな〜とも思っていました。

しかし、飾ってみて感じたこと。

デザイン‼︎ヴィンテージ‼︎とかっこいいインテリアだけで固めた家が良いとは限らない•••
d0248528_1825578.jpg

(*画像はお借りしました)
そりゃ、こんな風にオサレなものを飾ったら、もっと雰囲気でますがな•••

でも、これ以上に、娘の作品や友人たちからの贈り物を眺めることのできる心温まるスペースは、何よりも心に栄養を与えてくれると•••

と言っても、最上段は、何かデザインポスターでも飾って、全体を締めたいなと思っています(笑)

もう何年も前ですが、会社の元上司のお宅を訪ねた時に、「子供の作品をお家に飾ることで、子供の創作意欲が湧くらしい」という話を聞きました。

その元上司は、とても雰囲気のある飾り方をしていて、それがとっても素敵だったのです。

私もいつか子供が出来たら絶対にそうしよう!と思っていたので、念願がようやくかなったわけです。

娘も、コレを眺めては微笑んでいます。

食事の時は、娘から真正面にポスターラダーがあるので、創作意欲をどんどん湧かせてもらいたいところ(笑)‼︎

ただ、バーの位置は変えれないのだけが残念な点。

それ以外は大満足です。

子供も喜ぶインテリア。

何かもっと色々考えたいなと思います!
d0248528_183113.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-27 18:02 | home | Trackback | Comments(2)

ドアプロジェクト、ダイニングドアもカラーチェンジ‼︎

廊下のドアに続き、ダイニングのドアにもカラーが入りました‼︎
d0248528_1832076.jpg

こちらは、ブラックです。
d0248528_183217.jpg

琺瑯ランプに合わせて•••
d0248528_18313719.jpg

このガラスのない風景とも、もうすぐおさらば(笑)

散々、皆にネタにされてきた我が家のドアですが、いよいよ仕上がりのときを迎えそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-24 18:31 | home | Trackback | Comments(0)

『HAY』のkaleidoがついに我が家に‼︎

『HAY』のグラスを買ってから、ますます『HAY』の虜に!
d0248528_173106.jpg

また買っちゃった•••

実は雑貨とか、本当に興味なかったんですけどね〜。

これは、ずっとイイな〜と眺めてました。
d0248528_1731911.jpg

『HAY』のkaleido

XS、S、Mサイズのスチールトレイ3個!
d0248528_1731637.jpg

(写真上はショップのディスプレイです!)
↑パズルのように組み合わせて使えます!
d0248528_173217.jpg

入れ替えてみたり•••
d0248528_1731298.jpg

d0248528_1731482.jpg
(画像はお借りしました)
↑こんな風にも使うのね•••なるほど。

あいにくセンスがないので、このトレイのポテンシャルをMAX引きだせてないのが辛いところ(笑)

ボチボチ、研究しながら変えていけたらいいなと•••

そして『normann copenhagen』のshorebird

鳥のオブジェです。

人生でこのようなオブジェが欲しいと思う時がくるなんて夢にも思ってませんでした(笑)

雑貨って、とても癒されますね•••♡

最後に『Wrong for HAY』のトートバッグ。

WHはHAYの別ラインです。

なんせ柄、カラー全てがめちゃくちゃ派手です(笑)

こちらは、保育園の送迎ママバッグに使おうかなと思っています。

帰りに軽くお買い物する時もあるので、ショッピングバッグ代わりに!

ちなみに、どんな小さな物でも新しく購入して物が増えた分、すぐに同じ数だけ不要物を探して捨てています。

でないと、どんどん物が増えていく一方で、物に人間が支配されてしまうので•••

我が家は結構な頻度で断捨離してますが、探せばやっぱり不要なものって、どんどん出てくるんですよね。

すぐに目標個数(新しく買った物の個数)をpostitメモに書いて忘れないようにするのがコツ。

旦那にも呼びかけますが、コッソリ旦那の古びた衣類を捨てたりもしています。

旦那のものは、当然、全くときめかないので、とてもスムーズに断捨離できるのが快感です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-18 17:03 | home | Trackback | Comments(2)

新年一発目のNEWインテリア!

ここ数日、日本と同じように超極寒のフィレンツェ。

それまでは、まあまあな寒さでも、いい感じの暖房具合で来てたのに、ここまで寒くなると、やっぱりセントラルヒーティングは効かなーい‼︎

日中、めちゃくちゃ寒いのに暖房切られてる•••

あー、寒い。

やり場のない誰に対するものでもない殺意にかられます(笑)

やっぱりストーブ買うべきかしら⁈

あらゆる光熱費が、日本と比べものにならないほど高いこちらだと、購入もためらってしまいます。

靴下2枚履き、スパッツのうえにさらにパンツを履く。

アルパカのポンチョを被り、首にはマフラー。

私の朝のスタイルです(笑)

ということで、お尻がつめたーい、こちらのダイニングのお椅子。
d0248528_19441775.jpg

皆様のようにオサレインテリアのためではなく、我が家は寒さ対策のために、こんなん敷いてみました!

本当はブラックが良かったんだけど、見つからず•••

ご近所IKEAで調達してきました!

娘が気に入ったようで、私は結局、別の椅子に座るはめに(怒)
d0248528_1944289.jpg

お気に入りのユニオンジャッククッションをお尻の下に敷いてますがな。

あー、ボリュームなくなっちゃうよ•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-02 19:43 | home | Trackback | Comments(4)

久々にスッキリお掃除、整頓!

優れない体調とともに、お家も乱れてました。

少しの時間だけと、お裾分けと旅の土産を持って、お友達たちが来てくれるので、慌ててキッチンダイニングだけでもお片付け。

それにしても、キッチン荒れてました(笑)

制服の乱れは心の乱れ!と、よく中学生の時に風紀指導があったのをふと思い出しましたね(笑)
d0248528_21474594.jpg

いつもの風景に戻ると、やっぱり気持ちもピン!と前向きに。
d0248528_21474735.jpg

ダイニングテーブルも、郵便物や何やら出しっ放しの状態だったので、こちらもスッキリ。

お友達をお家に招待することが何よりも整理整頓された空間を保てる秘訣だと改めて実感!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-11-04 21:47 | home | Trackback | Comments(4)

まさかのモスグリーンの壁が仇になる⁈ グリーンの配置に困ってます。

d0248528_1718779.jpg

ダイニングの時計下にグリーンを移動させました。

⁇⁇

背が低すぎて、なんかしっくりこない。

ここに置くなら、やはりもう少し背の高いものが良さそうですね。

元々はこちら↓にありました。
d0248528_17181198.jpg

モスグリーンの壁とかぶって目立たない(涙)
d0248528_17181371.jpg

娘がCD棚を揺らすので、鉢の落下の恐れが(涙)
d0248528_1718145.jpg

よくよく見ないと、見えない(笑)

モスグリーンの壁がここでネックになるとは⁈

白っぽい葉のものなら、良いのかしら⁇
d0248528_17181762.jpg

玄関前に移動!
d0248528_17181827.jpg

まあまあ、えーんでないかい?
d0248528_17182031.jpg

ちょうどこの上に、購入したままで取り付けてないビンテージのウォールフックを設置する予定なのでいいかな。

頑張って成長させて、ダイニングに移動させる日がくるのを夢みてます!
[PR]
by megane1001 | 2014-10-17 17:18 | home | Trackback | Comments(3)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧