タグ:ダイニング ( 37 ) タグの人気記事

ダイニングに大物新入り!

d0248528_09434654.jpg

新年1発目のインテリアネタです。

息子のキッズチェア、娘と同じストッケのトリップトラップ。

伸長式のダイニングテーブルは、大きいのが気に入ったので、まだ元に戻してません(笑)

そして、禿げていた部分に少しオイルを塗ってみたので、またもや色がマダラになっています。

近日中に全体にオイルメンテナンスする予定。
d0248528_09434645.jpg

家族ゲームみたいに対面でなく一面に並んで食事しています(笑)

カラーはブラックと最後の最後まで悩みましたがアクアブルーに。
d0248528_09434668.jpg

久々のカラー投入に心踊る・・・
d0248528_09434620.jpg

ベビーセットのアクセサリーを取り付けました。

が、娘のモノなのでとんでもない見た目に⁈

可愛さを全力で破壊してますね(笑)

まあ1年か半年くらいの設置期間だと思うので我慢、我慢。

アクセサリーだけでも、使いまわせるカラーを考えれば良かった・・・
d0248528_09434693.jpg

それでも僕ちん、ご機嫌。

相変わらず離乳食は進んでまへーん。

ストッケのトリップトラップは子供たちにとってはファースト家具。

大切にずっと使っていってもらいたいなぁと思います。


新年初クリックどうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-01-04 09:43 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングテーブルがでっかく⁈なりました〜。

d0248528_19180542.jpg

我が家のダイニングテーブルは丸テーブル。

持っている家具の中でも、ベスト3に入るかもしれないくらいの私のお気に入りです。

そんなダイニングテーブル・・・
d0248528_19180519.jpg

こんなんなりました〜。
d0248528_19180527.jpg

実は伸長式テーブルだったのです。

明日の大晦日は我が家で仲良しファミリーと一緒に夕食をしてカウントダウン。

人数が増えるのでテーブルを大きくしました。

それにしても、色の剥げ具合が半端ない・・・メンテナンスしないとダメだなぁ〜。って絶対にしないけど(笑)

そして、この大きさに合うテーブルクロスがないことが判明。

義親に借りて何とか問題クリアできそうです。

ところで、年末の大掃除の件・・・

じぇんじぇん、出来てまへーん(涙)

先週末から息子が風邪で一日中愚図り祭り。

一日中背負ってワッショイしています(笑)

去年といい今年といい、なかなか体力的に辛い年越し。

皆さんも、良いお年を〜。


調子良くランキング上昇していましたがここにきてダウン・・・
来年もがんばりまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-12-30 19:17 | home | Trackback | Comments(0)

ポスターラダーにフライングで年賀状を飾る!

昨日、フライングで年賀状が日本から届きました!

クリスマスに届くようにと送られるクリスマスカードは、毎年、何がどうなってそうなってるのか不明ですが、一カ月くらいかかります。

時々、それ以上かかってる時もあって、イタリア郵便局に殺意さえ生まれる時があったり・・・(笑)

その時期はイタリア郵便局もテンパってるのでしょう。

どうやらクリスマス少し前くらいに出してくれただろう年賀状のほうがスムーズに届くようです。ほんと、謎(笑)

毎年この時期は、友人たちが送ってくれる年賀状を心待ちにしています。
d0248528_04444424.jpg

↑↑↑↑↑
去年の年賀状はこんな風に一番下に貼ってました!

まだ一番上の段のポスターが決まってませんでした、懐かしい・・・

今回は、日本から帰ってきたばかりだし娘の記憶もまだまだ残っているので、日本で一緒に遊んだお友達が写っている年賀状をみると大興奮するに違いない。

そんな娘の姿を見るのも楽しみです。
d0248528_18055698.jpg

まだ一枚しか届いてないし、娘のお絵描き作品も外してるので、現在、非常に寂しいポスターラダー。
d0248528_18055660.jpg

えーのかな、このまま年越してもて・・・(笑)
d0248528_18055616.jpg

ついでに、今のダイニングはこんな感じ。

また、近々一つ新たに家具が増える予定。

届いて置いてみるまで、インテリア的にはまるかどうかドキドキです。

ということで、日本のみんな年賀状待ってまーす!


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-12-29 18:05 | home | Trackback | Comments(3)

IKEAファーのラグでダイニングが秋冬仕様に変身‼︎

日中はまだ暑さが残るフィレンツェですが、朝晩の冷え込みは半端ない‼︎

秋だね・・・
d0248528_17174031.jpg

我が家は季節によってインテリアを模様替え!なんていうレベルに達してないので、特に家の中は変化がありません。

なので、唯一の季節物のインテリア雑貨と言っていいかもしれないこのファーのラグ。

IKEAのものです。我が家は床に置かず、椅子にかけて使用しています。
d0248528_17174098.jpg

お尻を冷えから守ってくれますよ(笑)


すっかりランキングダウン・・・

それでも、いつもクリックしてくださる方、どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-09-24 17:17 | home | Trackback | Comments(2)

ポスターラダーの娘の作品をチェンジ‼︎

d0248528_06501183.jpg

長い間、作品を替えてなかったので、
娘も飽きたのか、最近ではこれらの作品はフルシカトされてました(笑)

そろそろ保育園の新学期も始まるので、創作意欲を高めてもらうために、選手交代しました!↓
d0248528_18205051.jpg


『BY GARMI』のボタニカルポスターの下の紫のコラージュ作品は、ピッツア(笑)

私が個人的に、この作品をとっても好きなので、続投させました。

早速、これらを見て食いついてきた娘。必死で、絵の説明だろうことを話してました。

8割、何言ってるかわかりませんけどね(笑)

ただ、とっても嬉しいんだろうなってことだけは明確。

きっと何度も言ってると思いますが、このポスターラダー、本当に買ってよかったー‼︎


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-31 18:26 | home | Trackback | Comments(2)

デンマークからボタニカルポスターが届きました‼︎

我が家は、一体どんだけポスターが増えるんだろう・・・

お家のインテリアって本当に終わりがないよね。

でも、そこが面白くてはまるところなんだけど。

ということで、長らく探し続けていたポスターラダーの最上段に飾るポスター。

なんども「これだ!決めた!あ、やっぱりどこか納得いかない・・・」を繰り返し、やーーっと、見つけました!
d0248528_22545920.jpg

デンマークデザイン
『BY GARMI(バイガーミ)のCocos Nucifera 』

ココナッツの木、つまりココヤシをモチーフにしたもの。

実はこれミスプリもので、お値段が半額以下でした。

と言っても、全くどこがミスプリなのかわからないので、めちゃくちゃお得なお買い物!

日本のお友達にも購入して、帰省時に持ち帰る予定です。
d0248528_22545951.jpg

我が家のグリーンは、この暑さで全滅寸前。

なのでポスターで、グリーンを楽しむことにしました。
d0248528_22550083.jpg

娘の作品が多彩なので、モノクロポスターで締めようかなと、ずっと思ってたんですが、ボタニカルポスターなら中性的でありかなという結論に・・・

実は、以前に住んでた賃貸家具付きのアパートメントに飾ってあったアンティークのボタニカルポスターが夫婦で気に入っていたので、いつか自分たちのお家にも!とずっと考えていたのです。
d0248528_22550038.jpg

これでダイニングはひとまず落ち着きました!

あとは、息子の離乳食が始まる頃に、ストッケのベビーチェアが仲間入りする予定。あー、そのカラーも考えないと・・・

牛歩のお家作り・・・まだまだ終わりまへーん。

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-08 22:53 | home | Trackback | Comments(0)

【カールソン】の時計の新ポジション‼︎

ワインセラーに立て掛けていた【KARLSSON 】の壁掛け時計。
d0248528_0171251.jpg

ついに壁に掛けてもらえました!
d0248528_0171336.jpg

もんすごいボリュームですね。

の割りに、もんすごい時計部分ちっちゃいです(笑)
d0248528_0172179.jpg

ポスターラダーの娘の作品も地味にチェンジ!

パープルのコラージュ作品はピッツアだそうです(笑)
d0248528_0171473.jpg

すでにダイニングから廊下に移動させたビートルポスターもまっすぐ掛け直してもらい・・・
d0248528_0171665.jpg

ダイニングがまた変化しました。

カールソンの時計の前に掛けていた時計は・・・
d0248528_0171865.jpg

↑バスルームに‼︎

これで出かける支度をしながら、今何時だろ〜とあせることもなくなります。

さらに、半身浴するにあたって時間が測れるようになりました!

便利!

時計については、ファミリールームにあと一つ置きたいと思っています。

何かえーのんないかしら⁈

って、みんな各部屋に時計っておいてあるのもの?

我が家はリビングと寝室には置いてないんだけど・・・もしや、置いたほうがいいのかしら⁈


まさかのランキング1位です!
どうも、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-03 00:17 | Trackback | Comments(0)

ついに『Karlsson(カールソン)』カレンダークロックBig Flipが始動!

いつ手元に届いたのかも記憶にないこの時計。

イタリア夫に「電池入れて、壁にかけて〜!」なんてお願いするも数週間放置されてました。

やっと電池を入れて始動させてくれたと思ったら・・・


d0248528_18451188.jpg

こんなとこに置かれてました・・・

「いい感じやろ〜」って。

「うん!ほんまや〜??」

とか、言うとでも思ったか、イタリア夫よ‼︎

めちゃくちゃ手抜いとるやないか(怒)⁈
d0248528_18451430.jpg

と、まあ、腑に落ちないけど、かといって自分でやる気はサラサラないので良しとしてます。

せめて壁の時計取り払って欲しかったな・・・

ダイニングに時計3つ⁈って。

この記事を書き終わったら、これは自分で外します(笑)

では!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-13 18:45 | home | Trackback | Comments(2)

娘がキッチンでくつろげる場所。

d0248528_20433516.jpg

普段、ダイニングチェアに置いてあるユニオンジャックのクッション。

クッションがある景色に飽きたので、取り払って写真を撮ってたら、偶然置いてたこちらで、娘が寛ぎ始めました(笑)
d0248528_20435381.jpg

ダイニングは、しばらくこれで行こう•••
d0248528_20434968.jpg

私が料理している時も、ココで何語かわからん言葉でひたすら話しかけてき、リラックスしてはります。

どーしよー、こんな所にクッションとか置きたくないんだけど、何だか取り辛い状況•••

ちなみに、娘、髪を切りました〜。

夏に向けてバッサリ‼︎

何年代って⁈感じのレトロキッズになっています(笑)

この日のお洋服も、私のおさがりなのでますますレトロ感がUP•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-31 20:43 | home | Trackback | Comments(2)

『Karlsson(カールソン)』カレンダークロックBig Flipが届きました‼︎

おはようございます!

いやいや、この時計が我が家に来るまでの道のりは非常に長かったです。

いつもの通りのイタリアのオンラインサイトの働きぶり•••

今回は、ついに《音沙汰ありません!なかなか届きません!》記録を伸ばしました!

ここまでの行程を書き出すととんでもなく長くなるのでバッサリ割愛。
d0248528_1610588.jpg

いいのよ、生きてる間に出会えて良かったわ。と思うようにします。

それにしても、デカイ!

サイズはわかっていたものの、実際目の前にすると、厚みもかなりあってボリューミーだわ。

だけど、アナログな感じがダイニングとバッチリ合ってる!

これ本当に、壁に掛けれるんだろうか•••
d0248528_1610334.jpg

ちなみに、カールソンの時計横のビートルシリーズのポスターも、ファミリールームに掛ける予定です。

週末は掛け仕事満載っ(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-26 16:09 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧