タグ:ダイニング ( 37 ) タグの人気記事

ネイビー壁に同化してしまったネイビーポスター。

d0248528_22450336.jpg

最近天気が良くて、いい光が入り込んで気持ちの良いダイニング。

ネイビーのウォールにネイビーのポスターを置いて・・・同化しちまったよ(笑)
d0248528_22450307.jpg

毎日のように椅子の配置を変えてるんですけど・・・ベスポジが見つかりません。
d0248528_22450472.jpg

晴れの日が続いてるけど、めちゃくちゃ寒くなってきました〜。

もうパラブーツに超、超お気に入りのミリタリーコートの出番は終わりだな・・・涙

寒くて足首もう出せましぇーん。


今年も残りあとひと月になりましたね〜。
最後まで暮らしやすい空間の追求を頑張るぞ‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-12-02 03:52 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングにポスターラダー復活。

何にもない真っ白の壁でも良かったんだけど・・・
d0248528_05133449.jpg

やっぱりポスターラダーつけちゃった。

実はここの壁も水漏れの被害に相当遭ってたんです・・・涙

しかし、このポスターラダーの設置場所、せっかくだから変えてみようかなと思って家中探したけど、ココ以外、最適な場所がやっぱり見つかりませんでした。

適当に飾ったら、偶然にも白黒モノトーンになった・・・。

なので、以前のように娘の絵画作品を一緒に飾るのはちょいと躊躇する(笑)

キッズスペースが広くなったので、そこに貼るようにしたからいいよね⁈←娘は半分納得いってないようだけど。
d0248528_05133451.jpg

Coco Lapineのクジラポスターはインスタで見る限りインテリア好きの人の間では人気あるみたいだね。

納得。これホント素敵だわ。

ということで、ダイニングチェアにはIKEAのムートンラグを掛けて冬支度完了です!←このラグ、うちはインテリアのためというより防寒のための要素が強いです(笑)


久々の更新です!
どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-11-19 17:35 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングにplaytypeのgポスター復活。

ご無沙汰してました。

なんと1ヶ月以上もブログ放置⁈

この1ヶ月何してたんだろう・・・ご記憶なし。

やっぱり備忘録的にブログは書くべきだね。

インスタメインでやってたけど、やっぱり人は文章を書かないとダメだななんて思います。

で、気づけば今年の終わりが近づいてますがな⁈

今年何したんだろう、何が起こったんだろう・・・やっぱりご記憶なしです。

きっと振り返らないのが最良の策なんだろう、今年は(笑)

で、10月から家をちょくちょくいじってます。というか、水漏れ前の状態に戻してます。というのが正しいんだけども・・・。

とりあえず今日はココ↓
d0248528_19241181.jpg

ダイニングの隅にplaytypeのgポスター。
d0248528_19241154.jpg

水漏れ被害に遭って、少々、ポスターがよれてますが(笑)気にせずドーン。

ほんとこのアクセントウォールへのLOVEが日に日に増してます(笑)
d0248528_19241226.jpg

ネイビー✖️モノトーンポスターがハマりすぎてかっこいい。

では、また続きは次回に!

久々にクリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-11-18 19:23 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングのアクセントウォールのカラーを替えました!

d0248528_02583669.jpg

お気に入りのカーキからネイビーにチェンジ。

ペイントはいつものFarrow&Ball。

カラーはstiffkey blue。

冷蔵庫とstokkeのキッズチェアが水色。

なので同系色にしたかったのです。

そこで今のモヤモヤはオレンジのstokke。

この椅子自体は大好きなんだけど・・・せめて寒色にしたい。
d0248528_02583785.jpg

娘のこの椅子は自分のもの!という所有意識が強かったのですが、何とか説得して息子を座らせてもらえるように所有権のシフトに成功。

息子は男だし(笑)きっと特にカラーチェンジには文句は言わないだろうと踏んでいます。

そのうち塗り替えよう!

ということで、話は戻りこのネイビーウォール、前のも良かったけど、こっちのほうが好み〜♫と言ってくれる人が多いです。

以前のカーキよりも、よりシックな感じ。

うんうん、ひとまず成功だな。

久々のランキング参戦!
クリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-09-22 13:50 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニング、ついに大物家電撤去!

d0248528_19041296.jpg

私が最も嫌いだった家電、ついに撤去ーーー!
d0248528_19041276.jpg

Before

それは、イタリア夫のワインセラー。

本当に憎くて憎くてしょうがなかったわ、この存在(笑)

ちなみにもう一つありますからね、ガレージに。

全く理解できないイタリア夫のワインコレクション・・・

とうとう追いやることができました(笑)

しかしイタリア夫、来年あたりに私も満足するようなインテリアにバッチリはまるモノを買うぞ!と意気込んでおります。

・・・・

え⁈ なんで⁈

必要ありまへんがなーーー‼︎

まあ、彼を止めることはできないだろうから、ダイニングじゃなくてキッチンにワインセラーを置けるように今後考えてみたいと思います・・・

ダイニングにダイニングセットのみ・・・

なんてスッキリ清々しいんだぁ〜。

ちなみにgポスターは水漏れにて負傷です 涙


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-12 19:03 | home | Trackback | Comments(0)

白黒monotoneポスター再びダイニングに新投入!

d0248528_00044044.jpg

長い間、眠らせていたBY GARMIのコットンツリーモチーフのポスター。
d0248528_05402022.jpg

本家サイトで訳ありポスターで破格でした!
d0248528_00044013.jpg

ポスターラダーの一番下があまりに寂しかったのでクジラポスターを飾ったついでに、こちらも白黒アイテムを投入することに・・・

ちょっとダイニングテイストとズレがあるかもしれないけど、まぁ、いいや。

本当は玄関に飾ろうと思ってたんですけどね・・・

玄関インテリアを見直そうと思っているものの、現在、なかなか前に進みませーん。

眠らせていたままで勿体無かったので、当分はポスターラダー上で活躍してもらいたいと思います。


またまたランキングダウン・・・涙
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-22 00:04 | home | Trackback | Comments(0)

我が家の『HAY』 Kaleidoのトレイの使い方

テーブルのセンターに飾っていたトレイたち。
d0248528_20135594.jpg

最近はMサイズのこちらをフレキシブルに移動させています。
d0248528_20135586.jpg

フィレンツェの水道水を信用できないのとイタリアの水はカルキが多いので飲用水としては避けたい。

なので、多くの人はミネラルウォーターを買いますよ。

イタリア人は本当に水をよく飲む民族(笑)⁈だと思います。

レストランに行くと、水の注文はマスト。

水をオーダーしないという選択肢はなく(笑)ガス入りかそうじゃないかの2択です。

日本と比べてとても空気が乾燥しているので、私は1日2リットル以上必ず飲んでしまいます・・・あ、元々、日本でも水はガブ飲みしてますけど(笑)

娘も水以外飲みません。

日本にいる時、周りの子供たちが麦茶を飲んでる中、一人だけ水でした(笑)

子供って麦茶大好きなはずなのにぃー涙

ということで、我が家は大人はガス入り。

お料理や子供たちの飲用水に普通のミネラルウォーター。

この2本が常にテーブル上、キッチン台に出しっ放しです。

そろそろ定位置を決めたくて、ココに決めましたー。
d0248528_20135507.jpg

同じくキッチンペーパーもマスト!

調理時だけでなく、日本のように箱ティッシュがないので、食事時のナプキン代わりにキッチンペーパー使用です。

子供たちが生まれる前は、布製のナプキンを毎日使用していましたが、子供が激しく汚すので一旦中断。

お客様にはペーパーナプキンを使用しています。
d0248528_20135571.jpg

食事の時に、トレイごとテーブルの上に移動。
d0248528_20135577.jpg

SサイズとXSサイズのトレイと合体!
d0248528_20135540.jpg

イエローのXSサイズのトレイには息子が食事時に飽きないように持たせるオモチャ。

離乳食を食べさせる時に、どうしてもスプーンを手に取りたがるので、息子に持たせるようのスプーンも(笑)
d0248528_20135653.jpg

で、今朝からトイレットペーパーも置き始めました(笑)

娘の鼻水が止まりませーん!

さすがにコレは今だけですよ。

テーブル上にトイレットペーパーは違和感大ありです(笑)


嬉しい!「シンプルモダンインテリア」カテゴリーでも上位に上がってきてます!

いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-16 20:13 | home | Trackback | Comments(0)

今度は白黒monotoneポスターをダイニングに!

d0248528_21283952.jpg

玄関に置いてあったCOCO LAPINEのketosポスターとBY GARMIのココヤシポスターを入れ替えました。
d0248528_21283960.jpg

Before

昨日の白黒カレンダーのことを書いたときに、ダイニングの小物(照明、時計、アルファベットオブジェ、ビッグポスター、ドア)が、ほとんど白黒だったことに気づいたのでポスター部分も合わせたいなと・・・

壁の時計は、落下しそうだったのでひとまず今後の対策を練るためにワインセラー上に一時避難中。

ということで、ボタニカルポスターはこちらに移動!
d0248528_21283920.jpg

植物モチーフだからか、どこに置いても問題なく馴染みます。
d0248528_21284024.jpg

以前、一度ここに本物のグリーンを置いてましたが娘が水をたくさんあげるために撤去しました。

なので、フェイクでもグリーンを置けて嬉しい!


な、な、なんと子供あり家庭インテリアカテゴリーにて8位に!
いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-01-14 21:28 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングテーブルのメンテナンスをしました!

10年くらいはしないだろうと思っていたメンテナンス・・・

まさかこのタイミングでやっちゃうとは!
d0248528_16482823.jpg

オイル塗りました〜。

相変わらず伸長式テーブルは元に戻しておらず、横並びに座って家族ゲーム状態です(笑)
d0248528_16482884.jpg

私は剥げ剥げの使い込んでる姿のテーブルが好きだったんですけどね〜

それでも蘇ったテーブルはやっぱり愛おしいです。
d0248528_16482802.jpg

これからも、またよろしくね!という気持ちになりました。


ランキングじわじわ上昇中!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by megane1001 | 2016-01-08 16:48 | home | Trackback | Comments(0)

IKEAのプチプラパイプ椅子も素敵に!

今年の年越しカウントダウンは、仲良しファミリーとそのお友達カップルと過ごしました。

大人が6名ということで、椅子が足りない!となり、前日に慌ててIKEAに駆け込みました〜。
d0248528_21045492.jpg

デザインも悪くなく、なかなかしっかりしたパイプ椅子ですよ。

本当は、スツールが欲しいんですけどね。やっぱり背もたれはマストです。

密かに少しずつ脱IKEA家具を進めているのですが、また増えちゃった・・・

まぁ、しょうがない。

プチプラだから少しでも誤魔化したくて、こちらを掛けてみる・・・
d0248528_21045426.jpg

うんうん白黒でえー感じに仕上がってる。

って、そんなこのファーのラグもIKEAなんですけどね(笑)

まさにお洒落に見える万能アイテムですな。

他のカラーも欲しいくらい。

オススメです。

新年初クリック宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-01-05 21:04 | home | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧