タグ:ショッピング ( 12 ) タグの人気記事

『havaianas(ハワイアナス)』のエスパドリーユ二足目追加‼︎

先日、娘の保育園のお迎えの帰りに、急に思い立ってそのまま旧市街地に出かけました。

結果、やっぱり一人で2人連れの街へのお出かけは非常に非常に厄介で疲労困憊。

なんでだ⁈ 日本では毎日のように街に繰り出してたのにこっちになると途端に難しくなる・・・涙

要因は幾つもあって、ココには書きませんが明確です。←一時間以上語れるわい!

まだまだ郊外に住む車なし子連れママには優しくないフィレンツェの旧市街地です(笑)

おとなしく近所で楽しむのが1番。

で、そんな頭朦朧とする中のショッピングだったわけですが冷静な判断ができるわけもなく(笑)勢いで買っちゃったよ、コレ。
d0248528_19385418.jpg

数年前に買った迷彩柄のモノが、毎夏大活躍なので追加しました。

また一段と夏っぽい感じで好きです。

そして娘にも、ビーチサンダルを買わされました。
d0248528_19385419.jpg

当然、ピンクのミニーちゃん柄。

デイジーとかスヌーピーとか色味も、もっと可愛いのあったのに・・・

私個人的にはキャラものだと、ミニオンズが好きで(←意外だと言われるのですが(笑))普段アニメとか観せることはないのに、コレだけは何度か試みましたが娘にはフルシカトされました。

何かとミニオンズグッズを見かけるたびに、娘には声かけをしますがスルーされます。

もう、えーわい!息子に託そう・・・涙


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-19 19:38 | fashion | Trackback | Comments(0)

大阪DAY、イイホシユミコツアー続き・・・

フレンチレストランを後にして、ついに目的の場所へ!
d0248528_10395867.jpg

【yumiko iihoshi porcelain】

念願のイイホシユミコさんの食器とのご対面!
d0248528_10395847.jpg

予想を上回る美しさに、ハーッとため息。

ここにオープンした時から、もうずっと、ずっと行きたいと思ってて・・・でも、最近ではあまりにインスタやブログなどで目にする機会が多くて正直、イイホシ熱が冷めてた部分もあって・・・

でも実際に見て触ってみると、やっぱり感動しちゃいました。

人気なのもうなずけます。

基本あまり悩まない私なので、たくさんのモデル&カラーがあるにもかかわらずスムーズに購入できました。

で、買ったものはこちら〜(*画像はお借りしました。)
↓↓↓↓↓
d0248528_10274082.jpg


d0248528_10274003.jpg

《ReIRABO》シリーズ
プレートLsize、カラーは autumn yellow

このカラーは、展示会用に造ったものだそうで在庫終わり次第廃盤カラー。
d0248528_10274044.jpg


と、トリプレートを友人への誕生日祝いや出産祝いの内祝いで大人買い〜。
d0248528_10395832.jpg

そして、何よりも嬉しい嬉しいサプライズは、なんと友人がマグカップとアルミプレートを出産祝いに!とその場で買ってくれたのです!
d0248528_10395902.jpg


サイズはLサイズ。

男前すぎるがな。

ありがたすぎました。
d0248528_10395952.jpg

一つ一つ、またまたオサレ〜なBOXに入れてあって。

購入したものは全てお家まで郵送してもらえました〜。

そして、タイムリミットが近づき淀屋橋odonaの中にある白山陶器のお店【HAKUSAN SHOP】に寄って終了‼︎

シェルシリーズの取り皿をセレクト。

既に二枚持っているのですが、柄違いで二枚追加してみました。

白山陶器の艶感がとても好きです。

またイタリアに戻ったら、ゆっくり買ったものは写真を撮りたいと思います。

うーん、約1年かけての食器プロジェクト・・・これにて、人並みに必要なものは揃ったかな⁉︎

イタリアの家に戻り次第、とりあえずで使っていたものを断捨離する予定。

帰りたくないけどね(笑)

来年もまたイイホシユミコさんのお店には行きたいので、このツアー毎年恒例になりそうです!


ランキングじわじわ上昇中!
クリックどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2015-11-19 10:39 | Japan life | Trackback | Comments(0)

久々に買ったプチプラでない洋服‼︎

d0248528_1733837.jpg

『SCYE(サイ)』
Bshop別注 POLO SHIRT。

去年にラコステのポロシャツを購入して
再びハマりそうです。

学生の頃は、ポロシャツがとても好きで古着からフレンチラコステと揃えてました!

着倒しすぎて、色褪せ、穴開きなどで全て処分してたので、去年は、久々のポロシャツ購入。

やっぱり原点回帰だね。落ち着く・・・

学生の頃のほうが、今より物を所有することに対してストイックだったような気がします。

お金もそんなになくて、今ほどプチプラアイテムも充実してなかったしと、少ないお金でいかにクオリティが高くて本当に好きなものを買えるか考えてましたから。

その頃は、経年変化のあるものに惹かれたり、クオリティが高い=単純にブランドの歴史的背景を辿り伝統あるトラッドブランドに夢中になり・・・ヨーロッパのインポートはジャパニーズより、カッコイイ!みたいな感じでした(笑)

と、また話が長くなりましたが、今回、ラコステと迷いましたけど、日本ブランドのサイにしました〜
d0248528_1734078.jpg

ビックリするくらい写真がうまく撮れなかったので画像↑↓お借りしました(笑)
d0248528_1734193.jpg

胸元のおなじみのサイのワッペンがシルバーカラーで渋い!

サイのカラーも別注だそうです。

ほんの少しだけ細身なところも良いです。

生地感もヴィンテージ風に仕上がってるみたい。いいね!

ネイビーのサルエル風パンツや、真っ青のフレアスカートに合わせて着ています!

ホワイトデニムに合わせたいんですけどね・・・ピッチピチなんですわ(涙)

バンダナを首に巻いてボーイスカウト風にしたいんですけどね・・・めちゃくちゃ暑いんですわ(涙)

早く暑さがおさまって、痩せないかな〜(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-15 17:03 | fashion | Trackback | Comments(2)

買ってよかったモノまとめ5選‼︎〜2015第ニ四半期〜

以前にも書いたこちらの記事↓

買ってよかったモノまとめ10選‼︎
〜2015第一四半期 part 1〜


買ってよかったモノまとめ10選‼︎
〜2015第一四半期 part 2〜


気づけば、もう7月!

ということで、第二四半期(4月から6月)の3ヶ月を振り返ることに・・・

今回は10選となると、買ったものほとんどになるので5選にします!

☆1 『HAY(ヘイ)』のベッドカバー
d0248528_453961.jpg

ドットの模様と絶妙なライトグレーのカラーがツボです。

面積が広いベットカバーは、その部屋のインテリアを大きく左右するのでかなり重要!なことに気づきました。

☆2『IKEA』のキッズ洋服ダンス
d0248528_453769.jpg

右、中央のタンスを追加購入して、左のタンスと並べました。

中央のタンスは当初、買う予定ではなかったのですが、作戦変更!

結果、買って良かったです。ゆとりのある収納が実現しました。

☆3『Kähler(ケーラー)』の食器
d0248528_454275.jpg

個性的なカラーやフォルムは、今の私の気分にどんぴしゃ!

来年あたりに、別カラー追加したいな・・・

☆4『muuto(ムート)』のブレッドバスケット
d0248528_454471.jpg

地道に毎日活躍してくれてるこちら。

今まで不特定のお皿に盛っていたパンも専用バスケットができたことで、食卓の準備もスムーズに!

☆5 オーダー絵本棚
d0248528_462168.jpg

木工職人のイタリアおっさんによるハンドメイド本棚。

しまいやすく、取り出しやすい。

既に容量オーバーなので、追加注文する予定です!

出産が重なり、今期は前期に比べて買ったものが少なかったです。

まだまだ子育てが落ち着かないのと、異常なまでの猛暑のせいで、本腰入れて暮らしの見直しができない日々・・・

秋には日本に帰省するので、できれば今のうちにこの家に必要なものを書き出したいのですが・・・

暑くて何にもする気が起こらない!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-07 04:05 | home | Trackback | Comments(0)

『白山陶器』のお玉たてとN型スプーン

非常に長い間、困っていました。

料理中のお玉の置き場所!
d0248528_992421.jpg

ずっと興味のあった白山陶器。

マットな物が好みですが、このツヤツヤなのも美しいですね。考え改めます!

ずっしりして、なかなかの安定感あり。

写真で見るより実物のほうが、高級感漂います。
d0248528_992589.jpg

お皿も2枚、以前に購入したのですが、割れるのを恐れて、さすがに送ってもらえません。

日本に帰省するまで我慢です!
d0248528_992665.jpg

お玉を使っていたので写真が撮れず、しゃもじをイン(笑)⁈

おー、しゃもじもフィットしてえーやん。
d0248528_99284.jpg

*画像はお借りしました

↑こんな風に食卓にも出せる!

送料対策でついでに買ったN型スプーン。

磁気のスプーンなんて初めて!

デザートスプーン、子供用のスプーンとして使用する予定です。

早速、手作り簡単アイスクリームをこちらで食べてみました。

なんと、舌触りが全然違う〜!

また新たな発見です。

ルームシューズに続き、また暮らしのモヤ事が一つ減りました。

楽天マラソン中ですね!
私はこちらで購入しました。白山陶器、たくさんのシリーズがあって、どれも可愛いですよね。
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-06 09:09 | home | Trackback | Comments(0)

『sarasa design store』ルームシューズ

あれ⁈最近はスリッパって言わないの⁈

はい、ずっと適当なもので済ましていた来客用のものも含めてまとめて買っちゃいました。
d0248528_4295387.jpg

私とイタリア夫のルームシューズが、別ブランドで、柄も形もなんだか統一感がなく、玄関に並ぶ姿が美しくなく常々気になっていたんですよね・・・

ここ数年、いい感じの手頃な値段のルームシューズが、フィレンツェで見つけることができませんでした。

この手頃な値段というのが、こちらイタリアでは非常に難しい。

良いものはすごく高くて、お値段安いものは、やっぱりそれなりなんです。

日本はコストパフォーマンスの点は群を抜いてますね。

ということで、私たち夫婦のものはインディゴブルーのデニムのものを。
d0248528_4302180.jpg

来客用にはホワイトレザーのものを。
d0248528_4302456.jpg

我が家は、基本、土足禁止。

しかし来客のさいは、ゲストの好きなようにしてもらっています。

靴を脱ぐことに抵抗があるイタリア人は非常に多いので。

今回の2モデルが、どちらもなかなか履き心地が良いので、こちらのショップで来客用にまた追加で買うことにします。

メンズのサイズが、イタリア人男性には小さめかもしれないので、もう少し大きめのサイズの別モデル↓にしようかと・・・

これで毎回『しょーもないスリッパでごめんねー』というセリフを言わなくて済みます(笑)

お家のモヤモヤ事が、またこれで一つ減った!

楽天マラソン中ですね。
私は二足セットでお得に購入しました!





にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-05 04:29 | home | Trackback(1) | Comments(0)

『tinycottons』のキッズウェアが渋すぎる‼︎

本当に久々に娘の洋服を購入しました‼︎

娘が保育園に行くまでは、毎シーズン、お気に入りのブランドのいち早くチェックして、発売と同時に購入!だったのですが•••

毎日、汚すわ、破るわで(笑)保育園に着ていくお洋服にお金をかけてられない!ということを身を持って体験し、すっかり熱が冷めていました。

必要枚数も、以前よりぐっと増え、今の少数アイテムで着回すのにも限界を感じたり•••

子供の衣類に関して、必要枚数の見直しをしなければ•••

と言いながら、なーんにも考えがまとまってない中、買っちゃいました。
d0248528_17492099.jpg

毎度お世話になってるブランド。

『Mini rodini』と『Bobo choses』

正直、このツーブランドにも飽きてるので今回はこれだけ!

娘はもう着るものに関して好みがすでにあるようで•••なかなか、私がコーディネートしたものを素直に着てくれない日もあります。

購入時にも口を出してくる日も、そう遠くないな•••

そして、ずっと前から狙っていたブランド『tinycottons』が行きつけのショップで奇跡的に取り扱いが始まりました!

今回は娘のサイズがなかったので、オンラインで攻めようかなと。

でも、どうしてもすぐに欲しかったので、2人目の子供用に買ってしまいました。
d0248528_17492136.jpg

d0248528_17494366.jpg

こちらのブランドのあらゆる柄がね、どストライクなのです。

目の付け所が、本当に渋い‼︎

あー、懐かしいなー、このサイズ。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-23 17:49 | kids fashion | Trackback | Comments(0)

バスルームインテリアによく映える『scope(スコープ)のタオル』を追加購入!

ゆうパック厳選アイテム紹介。

『scope(スコープ)のバスタオルとフェイスタオル』
d0248528_15133841.jpg

5色展開のブルーグラデーションで、一色だけ買っていなかったものを追加して、ブラウングラデーションのフェイスタオルを2枚(娘のベビーカーの背中に敷いていて、なぜか紛失したので)、今回追加。

我が家のバスタオルは大半がスコープのもので、ほんの一部marks&webがあり。
d0248528_15134012.jpg

marks&webのものはオーガニックコットンで、とても柔らかく使い心地が好きなんだけど、バスタオルのサイズがやたら大きい(笑)

一方、スコープのサイズ感は、計算されてるだけあって、やっぱり良い。

厚さも厚過ぎず、薄過ぎず、タオルのスペックも売りにしてるだけあって完璧!
d0248528_151343100.jpg

現在のモデルは、紐がついつるけど昔のモデルはココで引っ掛けれる!なんだかこんな細かいディテールも好み。

そして、ブルーのグラデーションが他にはないオリジナリティがあって、カラーを取り入れたお家作りを目指してる我が家にはピッタリ!

スコープでは青空のタオルと唄ってるけど、本当にお外で干した時の姿はとても素敵なのです。

バスルームは白黒ベージュと落ち着いたトーンなので、グラデーションが映えるし。
d0248528_15134117.jpg

数年前にブラウンのグラデーションも出て、その時に試しに買ってるので、二つのグラデーションが混じってますが(笑)

最終、どちらかに決めたいなと思っていますが、さすが今治タオル。

クオリティが高いので、なかなかくたびれません(笑)

まだまだ、この状態が続きそうです。

ちなみに、私がなぜ日本からわざわざタオルを買ってるのか。

こちらで、2度ほど、見た目肌触りが本当に良さそ〜!と思って購入したタオルが、ビックリするくらい吸収率が悪く、全然使い心地が良くなかったという経験をしているから。

もう、懲り懲り。裏切られた感半端ない。
d0248528_1513468.jpg

イタリアで、このジャパニーズプロダクトマークが見れるのも、なかなか渋いやん。と自己満足(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-10-12 15:13 | home | Trackback | Comments(6)

キッチン道具改新プロジェクト!『貝印のピーラー』

何でもかんでもプロジェクトにしてしまう今日この頃。

我が家で唯一と言ってもいいかもしれません。

セレクトに気合いの入ってないもの、それはキッチン雑貨(笑)

だって奥が深いでしょ⁈

調べ出すととことんやってしまい、こだわってしまう私なので、苦手な料理分野ではテンションが上がらず、こちらは後回しでした。

しかし、キッチン回りも、徐々に真剣に選んだ好きな物を集めていきたいなと。

で、今日のゆうパック厳選アイテムの紹介です。

『貝印のSELECT 100 T型ピーラー 』
d0248528_163927100.jpg

交流させていただいているブロガーさん(LINKを貼って良いのか、わからなかったので今回は貼っていません!)
が、お勧めしていてすぐさまチェック!

これだ!と思って、すぐに欲しくなってしまいました。

その後、さらに道具マエストロ(マエストロ=イタリア語で巨匠、師匠、達人。私が勝手に名付けてそう呼ばせてもらっています!)Yukoさんともお話しさせてもらって、さらに色々チェック。

悩んだ末、初志貫徹で貝印のものに!

早速使ってみると•••ベタな表現ですが、切れ味バツグン!

以前に使っていたものが、いかにクオリティが低かったのか思い知らされましたね。
d0248528_16393083.jpg

替えたいなと思い始めたのが去年。

苦節一年でようやく手に入れることができました。

大切に、大切に使いたいと思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-10 16:39 | home | Trackback | Comments(8)

噂のTIGERをスルーするのも何だから試しに入ってみた!

店のまえを、偶然通ったので入ってみることに。

フィレンツェにOpenしたのは、いつかハッキリとは覚えてないですが、ここ最近のこと。

細々した雑貨が苦手なので、この手のショップにはあまり興味がなく、100均ショップもこちらでは行ったことがありません。

色々スルーして(笑)目に止まったものがコレらでした。
d0248528_20532463.jpg

興味ないとか言って、ちゃっかり買ってるし。

*トイレのお掃除ブラシ
黒のブラシを置きたいのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。

代用で使用しているIKEAのものとチェンジ。

マットな黒が気に入りました。

でも、これもあくまでも代用です。

*壁掛け時計
フレームが銅のもの。
ダイニング時計に追加してみたくて。
d0248528_2053269.jpg

*キッチンタイマー
現在壊れているヒヨコタイマーと交換!
ヒヨコ→卵に退化(笑)
d0248528_20532866.jpg

もっと時間がある時に、ゆっくり見たいと思いました。

もしかして、将来的にキッズグッズでお得で使えるものがあるかもしれないので!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-09 20:53 | home | Trackback | Comments(8)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧