タグ:グリーン ( 11 ) タグの人気記事

冷蔵庫の上に観葉植物を置きました。

突然ですが、この間観た映画の余韻に今も浸っております、こんにちは。

うーん、今年はね、まぁまぁ映画観れてるんじゃね?と思ってます。

って33本・・・。映画をあまり観ない人からすると凄い数‼︎なんだろうけど、わたしは、一応、趣味は映画鑑賞です!と大きな声で言うておりますので、全然足りません。

残り1ヶ月で追い込めるか⁈ って時に深夜食堂4を一気に観ちゃったよ。

これドラマも漫画も面白くて大好きなんだけど、映画鑑賞に貴重な時間を費やすべきだったと後悔(笑)

で、全然関係ないコト語っちゃったけど今日はココ↓の話。
d0248528_05220899.jpg

冷蔵庫の上。

我が家に来るほぼ9割の客人がかっけぇ〜‼︎と褒めてくれるこの冷蔵庫。

観葉植物置いちゃった。

夏の日本滞在中に異様に成長しまして・・・

もはやここにしか置けない(笑)
d0248528_05220868.jpg

ついでにキッチン写真も!

じ、実は、お誕生日プレゼントでお友達からサプラ〜イズで冷蔵庫と同じsmegの電気ケトルを頂きました。

これも、かなりかっけぇーーーー‼︎

です(笑)。

また使用レポしようと思います。


クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-11-20 05:25 | home | Trackback | Comments(0)

闇に葬っていた失敗インテリア案を恥を忍んで公開⁈

d0248528_1755992.jpg
現在のダイニングのギャラリーウォール。

ポスターラダーに、娘の作品や頂いたカード、友人の子供達の写真などを現在は飾っています。

1番上にはARTポスターを飾る予定なのですが、1度心に決めていたものが、ふとしたときにやっぱり却下となったので、現在迷走中です。

欲しいポスターはたくさんあるのですが、どれもこのダイニングに合わない•••涙

ということで、いつものお気に入りを公開する自己満ブログでなく、たまには、失敗インテリアのことでも•••(笑)

かれこれもう半年以上前ですが、こんなことしてました!↓
d0248528_18455027.jpg
ギャラリーウォールにグリーンをどうしても入れたくて•••強引に入れてみた(笑)

いい感じなら、もう二つくらい横に並べるつもりでした。

周りに、ナイス派と不評派に完全に二つに別れてしまった初めての経験。

インテリアが趣味のお友達にもアドバイスを求めたところ、なんか違う⁈と言われ、グリーンの種類が悪いのではと言われ•••

d0248528_18491690.jpg
垂れ下がり系のものにチェンジしたものの•••

劇的に良くなったわけでもなく•••

そしたら、壁に取り付けていたL字の木具も剥がれかけてしまい•••

ここの壁、本当に中スカスカで簡単に色々取り付けられないんですよね。

私のテンションも、だだ下がり•••

そして悪阻に突入•••

家の中で、完全に大嫌いな部分となってました。

現在は、このポスターラダーのおかげで、このギャラリーウォールも息を吹き返し、お気に入りスペースに昇格。

実は二ヶ月以上前に、ここにNEW時計を掛けるつもりで注文したんだけど、一向に来まへーん!

入荷1ヶ月待ちって最初に言われたから、そのときに2ヶ月はかかるなと予測してたけど•••

やはりイタリア、裏切りませんねー2ヶ月超えちゃったよー(笑)

そろそろ、督促のメールでもしとかないと、あと2、3ヶ月かかるかもしれないもんね。

ということで、当分、グリーンを吊り下げるのはトラウマですわ。




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-29 19:12 | home | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫『SMEG』×green!!

ワインセラーの上に一時避難させていたグリーン達•••

娘が背伸びをして、鉢に届くようになりひっくり返されてしまいました。

キィーーーーーー(怒)‼︎なんと成長の早いこと♫

もはや置くスペースに手の打ちようがなくなったので•••
d0248528_18303681.jpg

↑まさかの、こちらに⁈

友人には反則と言われ、イタリア夫にはザンシーン⁉︎と言われましたが、落ち込みませんよ‼︎

この部分だけ見るとグリーンとミズイロのカラーコンビはバッチリなんやけどな〜(笑)

一時避難!と言いたいですが、一時どころじゃ済まない予感•••

だって特にいいアイデア浮かんでませんから‼︎

プラントハンガーをかけたいのだけど、どこで売ってるのやら•••

いや、そもそもそれがしたくてグリーンの見切り発信購入をしたんだけど•••

と、まあ現在、とっかからなければならないお家事項が他に山盛りでグリーンにまで手が回らないのが現状•••

ごめんね。

でも、毎日かかさず様子を見てちゃんとお世話はしています。
d0248528_18303772.jpg

あまりに高い位置で、ちょっと手がかかりますが(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ジャンル変更しました‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-04 18:30 | home | Trackback | Comments(6)

娘の行き過ぎる水やりに困ってます!

またまたこちらのグリーンの居場所に悩んでます。
d0248528_21545762.jpg

つい最近までは、こちらに。
d0248528_21545321.jpg

たまーーに、葉をむしったりする娘でしたが、基本眺めているだけで特に問題なく過ごしてました。

しかし、最近、いつの間に覚えたのか、自分が飲む水をグリーンにあげていることが発覚!

やたら水を要求してきては、コップを持って小走りでリビングに行っていたので、そこで飲んでいるか、もしくはおままごとセットで遊んでるのかとばかり思ってました(笑)

『水やりすぎてるやーーーーーん!』と、心の中で発狂するも、ネイチャーに対する純真無垢な娘の行動を怒るわけにはいかず、「グリーンさん、もう今日はお腹いっぱいやって〜!」と言ってそっと場所移動•••

結局、モスグリーンの壁と一体化してしまうこちらに一時避難。
d0248528_21545959.jpg

手が届かないように小さなスツールでも買って、冷蔵庫横に置こうかな。

もしくは毎日水やりの必要なグリーンを置いて、娘に育ててもらうのも悪くないと思ったり。

いずれにしても、1日一回!という言葉がわかるようになってからにしよう(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-06 21:54 | home | Trackback | Comments(6)

グリーンの植え替えがやっとできました!

昨日、2ヶ月以上放置したままで、毎日、ずーーーーっと気になっていた植え替えをやっとおこないました。

きっかけは、日本の友人から突然来たLINE。

友人が旦那さんのお部屋のグリーンに水をやろうと思ったら、どこにも見当たらない。

旦那さんに聞いてみると、なんと
『クローゼットになおしたよ(=しまったよ)』って⁈

友人は真顔で注意をしたそうです(笑)

新たな伝説作りましたね、旦那はーん‼︎

それ枯死でなく、植物殺害未遂ですがな。

ここの旦那さん、我が家のイタリア夫となかなか張る未知数にあふれてる方でいらっしゃいます(笑)

コレを聞いて、重い腰あがっちゃいました。

d0248528_21421684.jpg

パキラは、娘に葉をむしり取られながらも二つに分けれるくらいまでに!
d0248528_21421784.jpg

↑Before

d0248528_21421414.jpg

相変わらず、この場所に置いてますが、やっぱりダイニングに置きたい!

失っていたインテリア欲が、また戻ってきました。

今は、まだまだ妄想を楽しみます!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-11 21:41 | home | Trackback | Comments(4)

さよなら、愛しのグリーンネックレス•••

d0248528_21453566.jpg

*写真は使い回しです。
多肉植物ってお手入れ超楽チンなんでしょ⁇

どんどん増えて困るんでしょ⁇

が•••

増えるどころか、枯死(←こんな言葉ないと思うけど(笑))しましたがな!

あんまりお水をあげないほうがイイと言われたんだけど、それにしても放置しすぎた‼︎

垂れている部分が、まだまだ青々していたから気づかなかったけど、根元に近い部分が完全に茶色いお豆さんになってました(涙)

改めて、グリーンは生活にゆとりを作れる人間が育てるものだと痛感。

自分の体も、自分の子供の世話もままならないのに、グリーンのお世話までできない•••

そして、もう日々の家事でいっぱいっぱいの旦那に手入れの説明するのも面倒くさい→そして放置。←ここで、頑張って旦那に引き継げば良かったと後悔。

ごめんなさい、私のグリーンネックレス。

グリーンにも命が宿っていると思うと、今回は落ち込みました。

荒れている部屋、食生活を見ていると、色んな意味で、大切な大好きなお家を守る、保つっていうことがどれだけ大変か身にしみて感じる最近です。
d0248528_21453781.jpg

パキラの木は、こちらの小悪魔にちょいちょい葉っぱをむしり取られてますが頑張って生きています(涙)

それから。

先日の日記を見て、ブログやFBにコメント、直接メッセージやLINEと色んな方向からたくさんの方が連絡をくれました。

ずっと気になってて•••でも、なんか連絡するの悪いかなと思って•••みたいな内容がすごく多くて。

優しい気持ちがとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-12-09 21:45 | home | Trackback | Comments(6)

3mのパキラを目指す⁈ グリーンプロジェクト part 6!

先週、友人とまたまたグリーンショップに行ってきました!

今回は、友人も本格的にグリーンプロジェクトを開始するということで、2人で、テンション高く望みました(笑)

と、その前にフィレンツェでも有名なBARで朝食!
d0248528_192639.jpg

あー、この時間こそが、心に余裕をもたらせてくれる瞬間。

大好きな時間です。

もっとゆっくり話したいことがあったのだけど、娘のお迎えのリミットがあまりに早いので、すぐにショップに向かいました。

いざ、たくさんのグリーンを目の前にすると迷う、迷う!

もう、色々、イメージしまくっていても結局、違うもの買ってるし(笑)

お持ち帰りしたものはコチラ↓!
d0248528_192772.jpg

d0248528_192970.jpg

『パキラ』
周りの友達何人かから、育てやすい!とのアドバイスを受けたので。

大きくなりますように(笑)いや、枯らさないように!ですね。
d0248528_192438.jpg

『ゴムの木』
濃い葉色のものが欲しかったので。

お友達と、大きさは違いますがお揃いで買いました。

背が高くて大きいグリーンもほしいのですが、今だにどれを買ってよいのか決めかねています。

もっと時間をかけてセレクトしたい気分でもあります。

後は、エアプランツだよー。

どこにあるねーん!

さすがに、ゆうパックで送ってもらうのはまずいよね(笑)⁇

禁止だよね(笑)⁇
[PR]
by megane1001 | 2014-10-11 19:01 | home | Trackback | Comments(2)

IKEAのハンギングプランターを掛けてみる! グリーンプロジェクト part5!

もうだいぶ前の話になりますが、IKEAで吊り下げプランターを購入しました。

なんせグリーンをね、吊り下げたいのよ!
d0248528_18211068.jpg

数週間、色々な場所に吊り下げてみてココに落ち着きました(笑)。

日本みたいに、カーテンレールとかにひょいと掛けれたらどんなに楽か•••

もうずーっと、ロープのプラントハンガーを探していますが、そんなオサレなものこちらに売ってるわけもなく•••

ハンドメイドのやり方が載っているサイトとかいくらでもあるけど、そこまではやる気ない(笑)

もう、いつになるかわからない日本帰省時に買うことに決めました〜(涙)

で、このIKEAのやつね。

安いから試しに買ってみたけど、まあまあ軽くて良い。
d0248528_1821538.jpg

どんくらい軽いって、娘も振り回せるくらい(笑)
d0248528_18211229.jpg


まだまだグリーンプロジェクトは終わりませーん!
[PR]
by megane1001 | 2014-10-07 18:21 | home | Trackback | Comments(2)

旧市街地の花市へ! グリーンプロジェクト part4!

昨日は、毎週木曜日の旧市街地での花市に行ってきました。

午前保育なので、洗濯、昼食、夕食の準備をしてからの出発だと下界滞在のリミットは1時間半!

花市は、レプブリカ広場のアーケード下で催されてます。
d0248528_18462630.jpg

実に数年ぶりに訪れました。

と言うのも、お友達がエアプランツのスタンドが出てるとの情報を教えてくれたのです。

日本では大流行りのエアプランツ。

こちらでは、どうなのか⁈全く見ません!
d0248528_1846238.jpg

そして•••そのスタンド、今回は出てなかった⁈

ショックすぎました。

しかし、多肉植物を2点購入。
d0248528_18463043.jpg

d0248528_18463290.jpg

d0248528_18463995.jpg

そして、急ぎ足で、下界でしか買えないもののお買い物!

途中、John Masters Organicsを取り扱っているショップを初めて発見したので予定外でしたが、シャンプー&コンディショナーを購入。
d0248528_1846422.jpg

今まで日本から持って帰ってきてたので、これからは楽に購入できるのが嬉しい。

トスカーナでは、ココだけの取り扱いらしいです。←本当かどうかは不明ですが(笑)

たまには下界に降りてみるもんだ(笑)

来週もエアプランツ求めてリベンジ!

グリーンプロジェクトまだまだ進行中です。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-03 18:45 | home | Trackback | Comments(8)

新入りです!グリーンプロジェクト part3!

グリーンプロジェクト第三弾‼︎
(第一弾→、第二弾→

遡ること、第一弾の時のグリーン•••
コレ↓
d0248528_1943692.jpg

透明のものすごいミクロの虫が発生!

なので、即刻撤去!
d0248528_1943724.jpg

途中、お手入れ楽ちんなサボテンを投入!

それでも、キッチンはグリーン不在のさみしい日々が続きました(笑)
d0248528_1943874.jpg

で、こちら新入りのアイビーです。

もうね、物珍しいグリーンは育てれません。

鉄板グリーンを育てれるように、私も成長してから、色々な種類の植物に挑戦することにしました。

d0248528_1944087.jpg

あれあれ?ひきで見ると、あんまり目立たへんやーん(涙)

毎回、洗い物の時にこのアイビーを眺めながら、頑張って長生きしてねと願う日々です。

初心者の私でも育てれる、みなさんの鉄板グリーンを教えてもらえたら嬉しいです!

ところで、写真にちろりと写ってるドアを年内に完成できる可能性大。

もう構想は練ってるのに、頼んだ職人さんがなかなか動いてくれません。

どうしたものか•••プチストレス溜まり中‼︎
[PR]
by megane1001 | 2014-09-18 19:04 | home | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧