タグ:ギャラリーウォール ( 5 ) タグの人気記事

ダイニングにポスターラダー復活。

何にもない真っ白の壁でも良かったんだけど・・・
d0248528_05133449.jpg

やっぱりポスターラダーつけちゃった。

実はここの壁も水漏れの被害に相当遭ってたんです・・・涙

しかし、このポスターラダーの設置場所、せっかくだから変えてみようかなと思って家中探したけど、ココ以外、最適な場所がやっぱり見つかりませんでした。

適当に飾ったら、偶然にも白黒モノトーンになった・・・。

なので、以前のように娘の絵画作品を一緒に飾るのはちょいと躊躇する(笑)

キッズスペースが広くなったので、そこに貼るようにしたからいいよね⁈←娘は半分納得いってないようだけど。
d0248528_05133451.jpg

Coco Lapineのクジラポスターはインスタで見る限りインテリア好きの人の間では人気あるみたいだね。

納得。これホント素敵だわ。

ということで、ダイニングチェアにはIKEAのムートンラグを掛けて冬支度完了です!←このラグ、うちはインテリアのためというより防寒のための要素が強いです(笑)


久々の更新です!
どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-11-19 17:35 | home | Trackback | Comments(0)

『Karlsson(カールソン)』カレンダークロックBig Flipが届きました‼︎

おはようございます!

いやいや、この時計が我が家に来るまでの道のりは非常に長かったです。

いつもの通りのイタリアのオンラインサイトの働きぶり•••

今回は、ついに《音沙汰ありません!なかなか届きません!》記録を伸ばしました!

ここまでの行程を書き出すととんでもなく長くなるのでバッサリ割愛。
d0248528_1610588.jpg

いいのよ、生きてる間に出会えて良かったわ。と思うようにします。

それにしても、デカイ!

サイズはわかっていたものの、実際目の前にすると、厚みもかなりあってボリューミーだわ。

だけど、アナログな感じがダイニングとバッチリ合ってる!

これ本当に、壁に掛けれるんだろうか•••
d0248528_1610334.jpg

ちなみに、カールソンの時計横のビートルシリーズのポスターも、ファミリールームに掛ける予定です。

週末は掛け仕事満載っ(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-26 16:09 | home | Trackback | Comments(0)

やっぱり苦手だわ、ウォールデコレーション•••

ずーーーーーーっと欲しかったポスターをついに購入しました。

日本で流行りの「自分へのご褒美に!」というやつ⁇

というより、出産へのモチベーションUPといったほうが正しいのかな。

ポスターはまだ届いてないのですが、送料対策としてオーダーしたポストカードが、なぜか先に送付されてきました。

送料、二つともにかかりますやん?えーのん?という感じで外人のやることは全くわかりません。

なんのアイデアもなくオーダーしたもんだから困り果てました。

ポストカードをオサレに飾るテクとかないのにー(涙)

フレームとか買ってデコに失敗したら買い損なので、とりあえず、ふっつーにマスキングテープで貼って、これまたふっつーに横一列に並べてみました。
d0248528_553221.jpg

*まだIKEAの洋服ダンス完成していません(笑)
あれ、あれ?壁のスカイライトブルーとポストカードのカラーコンビが、めちゃくちゃハマってるんじゃね?
d0248528_5532457.jpg

特にここに貼ることを考えてなかったので、なかなか嬉しい。

5枚入りのはずなのに、なぜかアルファベットFのポストカードも入ってた•••外人のすることは全くわかりません(笑)

ちなみに、本家サイトでは、こんな風にアレンジされてます↓
d0248528_5532010.jpg
*画像はお借りしました。
カッコいいな〜。なんか組み合わせてる写真とかカードもシャレてますがなー。

いつかこんな風にオサレなアレンジしたいな•••

それより、娘が部屋のペイントやポストカードに反応してくれるのが本当に嬉しい。

部屋中を指差して、見て見て〜と目をキラキラさせて言ってきます。

お家の中で、いろんな色やデザインから刺激を受けてくれたら本望です。

あとは、ポスターの到着が楽しみでなりません!

今日の夕食後の散歩の帰り、突然、腰が抜けたみたいに足腰に力が入らなくなって歩けなくなりました。

焦った•••

陣痛の痛みはなかったので病院には行かなかったのですが、骨盤が緩んできてるのかな•••

2度目とはいえ、前回にはない兆候のオンパレードにやっぱり出産って未知だなと実感。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-24 07:00 | home | Trackback | Comments(4)

リビングのギャラリーウォールを考える!

d0248528_15383756.jpg

相変わらず、床置きのビッグなアルファベットポスター、娘は特にいたずらすることなく平穏な日々を過ごしています。

ということで、リビングにもこれくらい大きな物を!と思いましたが、やっぱりそれでは面白くないかな〜。
d0248528_15383966.jpg

これだけのスモール、ミニサイズのアートやポスター選ぶのは相当時間かかるけど•••(まだこの家具撤去できてません。年内が目標(笑))

テイスト違いで欲しいものはたくさんあるけど、それ全部一緒に飾っても良いのかしら⁇

というより、配置センスないなー本当(笑)
d0248528_15384118.jpg

これなんて、ど真ん中で好き。

タランティーノの『パルプ•フィクション』の中でも、このシーンは何回観ても笑えるし、大好きなシーン。

名作だね。でも、『レザボア•ドッグス』が1番好きだけど。

タランティーノについても、熱く語りたいところだけココでは割愛。

インスタであげた時、結構、好評価もらえたんだけど、我が家のイタリア人はアメリカンすぎてうちのリビングには合わないとか言うし。

そう言われたらそう、でも、うちのリビング、特に⚪️⚪️スタイルとかないやん(笑)

アメリカンねじ込んで(笑)、いいハズしになれば良いのだけど•••

という感じで、まだまだポスター探しと配置決めは時間がかかりそうです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2014-10-24 15:39 | home | Trackback | Comments(16)

ギャラリーウォールプロジェクト始動!

ずっとやりたかったギャラリーウォール。

もちろんヴィンテージのアルファベットオブジェも(過去記事→)壁に飾ってみることに。

それにしても、我が家のイタリア人、めちゃくちゃ手際悪い。

そして、娘めはかまってほしくて、めちゃくちゃ雄叫び上げる。

イタリア人と半分イタリア人に足を引っ張られながらの作業(笑)
d0248528_18284678.jpg

で、できたのこれ。
d0248528_18284915.jpg

右側に貼ってある紙は、さらに購入予定のアルファベットポスター。(過去記事→

はい、正解は『g』でした!

旦那が鉛筆で、なぜか『D』を書き始め、指摘すると、さらになぜか蛍光オレンジで『g』を書き直して•••

『D』はオブジェやがな!イニシャルでもないDを誰が2個も並べるねん!
ほんで、蛍光オレンジって•••なんでやねん!

イライラ度MAX‼︎

ブログに載せるのは、本当にお恥ずかしい。

なので、この蛍光オレンジ『g』はスルーして左側をご覧ください。

時計二つを置いてる理由は、左:緑の時計はイタリア時間。右:銅の時計は日本時間にしたいのです。

しかし、壁に取り付けてみて気づくことも。
d0248528_21525637.jpg

時計を横に並べるなら同じ円の形で、同じくらいの厚みのものを並べるのが、私は好きだなと。

銅のものの位置を変えたら、また印象が変わるのかもしれません。

ギャラリーウォール、奥が深くて本当に難しい!

後からギャラリーウォールが成功する秘訣をネットで見つけました。

リビングやダイニングなどリラックスしたい空間にギャラリーウォールを設ける場合、アートはきっちり測らずフリーハンドで並べていくのがおすすめ。

良い意味でラフな感じが出ます。


だとさ。

作業前に調べなかったことに後悔。

フリーハンドでやったのは、旦那作の仮『g』ポスター(笑)

さらにイライラ度上昇!

ひとまず、また時間を見つけて修正したいと思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-15 18:28 | home | Trackback | Comments(10)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧