タグ:キッチン ( 20 ) タグの人気記事

冷蔵庫の上に観葉植物を置きました。

突然ですが、この間観た映画の余韻に今も浸っております、こんにちは。

うーん、今年はね、まぁまぁ映画観れてるんじゃね?と思ってます。

って33本・・・。映画をあまり観ない人からすると凄い数‼︎なんだろうけど、わたしは、一応、趣味は映画鑑賞です!と大きな声で言うておりますので、全然足りません。

残り1ヶ月で追い込めるか⁈ って時に深夜食堂4を一気に観ちゃったよ。

これドラマも漫画も面白くて大好きなんだけど、映画鑑賞に貴重な時間を費やすべきだったと後悔(笑)

で、全然関係ないコト語っちゃったけど今日はココ↓の話。
d0248528_05220899.jpg

冷蔵庫の上。

我が家に来るほぼ9割の客人がかっけぇ〜‼︎と褒めてくれるこの冷蔵庫。

観葉植物置いちゃった。

夏の日本滞在中に異様に成長しまして・・・

もはやここにしか置けない(笑)
d0248528_05220868.jpg

ついでにキッチン写真も!

じ、実は、お誕生日プレゼントでお友達からサプラ〜イズで冷蔵庫と同じsmegの電気ケトルを頂きました。

これも、かなりかっけぇーーーー‼︎

です(笑)。

また使用レポしようと思います。


クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-11-20 05:25 | home | Trackback | Comments(0)

キッチン、ついに念願の塩壺投入と水切りラック撤去。

d0248528_06042387.jpg

し、し、塩壺〜!

こちらは中川政七商店のもの。

信楽です。
d0248528_06042305.jpg

土のザラザラ感が絶妙なんだけど、写真じゃ伝わらない・・・涙

やっと我が家に来てくれた〜本当に嬉しい。

キッチン台には何も置きたくないと思ってたけど、コレは隠してなんていられない(笑)
d0248528_06042340.jpg

砂糖も入れれるそうなので、もう一つ並べたいなぁ〜。

そして、水切りラック撤去の話。
d0248528_06042471.jpg

一番右に水切りラックを置いてました。

お手入れが、どーしても好きになれませんでした(笑)

実は入居して1年半くらいは水切りラック無しで生活していた私たち。

キッチンタオルをひいて洗い物をその上に一時的に置いてました。

そしてラックを使用して2年ほど・・・やっぱり要らねー!となり元の姿に戻りました(笑)

洗いっぱなしにしておけないので、決して楽ではないけど、拭くモノがたまらないから、いつもスッキリに保てます。

一時的な水切りにザルを使ってるのでラックの使用感ととなんだ変わりありません。

ただキッチンタオルの洗濯物が増えますけどね(笑)

清潔に保てるし、キッチンがスッキリ見えるのが何よりも嬉しいので、やっぱり私はラック無し派です!


一昨日の記事はたくさんの方に見ていただけたみたいで嬉しいです!
これからもクリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-11 06:03 | home | Trackback | Comments(0)

我が家の『HAY』 Kaleidoのトレイの使い方

テーブルのセンターに飾っていたトレイたち。
d0248528_20135594.jpg

最近はMサイズのこちらをフレキシブルに移動させています。
d0248528_20135586.jpg

フィレンツェの水道水を信用できないのとイタリアの水はカルキが多いので飲用水としては避けたい。

なので、多くの人はミネラルウォーターを買いますよ。

イタリア人は本当に水をよく飲む民族(笑)⁈だと思います。

レストランに行くと、水の注文はマスト。

水をオーダーしないという選択肢はなく(笑)ガス入りかそうじゃないかの2択です。

日本と比べてとても空気が乾燥しているので、私は1日2リットル以上必ず飲んでしまいます・・・あ、元々、日本でも水はガブ飲みしてますけど(笑)

娘も水以外飲みません。

日本にいる時、周りの子供たちが麦茶を飲んでる中、一人だけ水でした(笑)

子供って麦茶大好きなはずなのにぃー涙

ということで、我が家は大人はガス入り。

お料理や子供たちの飲用水に普通のミネラルウォーター。

この2本が常にテーブル上、キッチン台に出しっ放しです。

そろそろ定位置を決めたくて、ココに決めましたー。
d0248528_20135507.jpg

同じくキッチンペーパーもマスト!

調理時だけでなく、日本のように箱ティッシュがないので、食事時のナプキン代わりにキッチンペーパー使用です。

子供たちが生まれる前は、布製のナプキンを毎日使用していましたが、子供が激しく汚すので一旦中断。

お客様にはペーパーナプキンを使用しています。
d0248528_20135571.jpg

食事の時に、トレイごとテーブルの上に移動。
d0248528_20135577.jpg

SサイズとXSサイズのトレイと合体!
d0248528_20135540.jpg

イエローのXSサイズのトレイには息子が食事時に飽きないように持たせるオモチャ。

離乳食を食べさせる時に、どうしてもスプーンを手に取りたがるので、息子に持たせるようのスプーンも(笑)
d0248528_20135653.jpg

で、今朝からトイレットペーパーも置き始めました(笑)

娘の鼻水が止まりませーん!

さすがにコレは今だけですよ。

テーブル上にトイレットペーパーは違和感大ありです(笑)


嬉しい!「シンプルモダンインテリア」カテゴリーでも上位に上がってきてます!

いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-16 20:13 | home | Trackback | Comments(0)

今日はどのお皿にしようかな【平皿編】

というタイトルで数日前に北欧暮らしの道具店のインスタでお皿の写真があがってました。

とりあえずで使っていた食器たちが姿を消し、吟味して揃えていったものたちばかりなので、私も、毎日こんな気持ちで器を手に取っています。

料理はあんまり得意ではないけど、テンションちょいと上がります。

これで料理の腕も上がれば嬉しいのだけど(笑)
d0248528_20103882.jpg

左から時計回りに・・・
*ビンテージ/24.5㎝
*イイホシユミコ/31㎝
*Kähler/27㎝
*ARABIA(ビンテージ)/24㎝
*marimekko/25㎝
d0248528_20103867.jpg

*Kähler/22㎝
*SERAX/20㎝ 取っ手部分なし
*BITOSSI/21㎝
*Kähler/21㎝

並べてみると、ビックリするくらい色物があり、デザインものやビンテージものが混在してテイストも違いますね・・・
d0248528_20103802.jpg

一応好きなものたちばかりなのですが、なんだか統一感がなくて、私、もしかしてブレてる⁈と心配になりました(笑)


ベスト10入りも近い⁈
いつもどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-12-21 20:10 | home | Trackback | Comments(2)

シンク下、収納グッズを一つ増やしただけで大きく動線が変わった!

d0248528_23311054.jpg

先日、載せたこちらのキッチン。

オールステンレスだったの⁈という声が、お二人ほどからありました(笑)

写真では分かりづらいもんなんですね〜。

ということで、収納は大の苦手な私。

扉、引き出しを開けると・・・

なかなかゴッタ返しておりますよ(笑)
d0248528_23311045.jpg

タイトルにある収納グッズとは、白い棚です。

IKEAのものです。

それまでは二つだけ並べてたんですけど、もう一つ増やしてみました。

そして、コンロ下の引き出しに収めていた鍋類、ボールなどを全てこちらに持ってきました。

結局、鍋、ボールってシンク近くにあったほうが便利ですよね。

いやー、こんな小さな収納グッズを一つ増やすだけで、キッチン下の収容量がかなりUPしました。

ここの大きなスペースを全然活かせてなかったので、スッキリ!

コンロ下の引き出しも、鍋、ボールがなくなった分、大きく余裕ができましたよ。

まだ見せれるほど整理できてませんので、いつかの機会に(笑)!



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

「子供あり家庭インテリア」で記事ランキング1位になってます。

ありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2015-09-03 23:30 | home | Trackback | Comments(2)

今日のキッチン風景。

d0248528_16573878.jpg

我が家はオールステンレスキッチン。

これ、見た目は最強に渋いです。

しかし、メンテナンスは指紋はつくわ、水だれの跡はつくわで、とても大変。

適当に拭いたりすると、綺麗に⁈拭き跡も残ります(笑)

ワークトップのステンレスとはまた事情がちょいと違うと思いますけど。

まあ、絶対にお勧めしません(笑)

何かめちゃくちゃ画期的なお手入れ方法ないかしら⁈
d0248528_16573826.jpg

ブログ初めての公開。キッチンサイド。

ワークトップと同じ高さで幅細の棚をつけました。

ここにはまな板を置いて、濡れたふきんを乾かしたりしています。

本当はガッツリ作業台にしたかったんですけどね・・・

まあ、キッチンはそこまで拘りありません。←主婦としてダメですね(笑)⁈


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-01 16:57 | home | Trackback | Comments(4)

娘がキッチンでくつろげる場所。

d0248528_20433516.jpg

普段、ダイニングチェアに置いてあるユニオンジャックのクッション。

クッションがある景色に飽きたので、取り払って写真を撮ってたら、偶然置いてたこちらで、娘が寛ぎ始めました(笑)
d0248528_20435381.jpg

ダイニングは、しばらくこれで行こう•••
d0248528_20434968.jpg

私が料理している時も、ココで何語かわからん言葉でひたすら話しかけてき、リラックスしてはります。

どーしよー、こんな所にクッションとか置きたくないんだけど、何だか取り辛い状況•••

ちなみに、娘、髪を切りました〜。

夏に向けてバッサリ‼︎

何年代って⁈感じのレトロキッズになっています(笑)

この日のお洋服も、私のおさがりなのでますますレトロ感がUP•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-31 20:43 | home | Trackback | Comments(2)

巣篭もり本能でオールステンレスのキッチンを綺麗に‼︎

本日2回目の投稿です!

これだけ家の中で過ごす時間が長いと、アレコレと模様替えしたいところ、何よりも掃除しなければ!というところに目が付きます。

プラス、出産前に訪れる例の巣篭もり本能・・・

お産する「巣」の準備を本能的にしてしまうやつね。
d0248528_201334.jpg

ビックリするくらいキッチンが汚れていました。

オールステンレスは、見た目はかっこいいですが、お手入れは正直、非常に面倒です。

1日で手の指紋や脂跡、水シミが付くし、さらに適当に拭いたら、拭き跡まで残る。

天板ならまだしも、がっつり丸見えのキッチン台にステンレス仕様を考えてる人は、本当の本当に注意です!
d0248528_2016018.jpg

約1年前のキッチン。

和のザルや洗濯板、グリーンが加わって、今のほうが良い生活感が出てると思います!

今日はこの辺りで、止めておこう。

こ、腰が〜破壊しそうです(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-18 20:15 | home | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫『SMEG』×green!!

ワインセラーの上に一時避難させていたグリーン達•••

娘が背伸びをして、鉢に届くようになりひっくり返されてしまいました。

キィーーーーーー(怒)‼︎なんと成長の早いこと♫

もはや置くスペースに手の打ちようがなくなったので•••
d0248528_18303681.jpg

↑まさかの、こちらに⁈

友人には反則と言われ、イタリア夫にはザンシーン⁉︎と言われましたが、落ち込みませんよ‼︎

この部分だけ見るとグリーンとミズイロのカラーコンビはバッチリなんやけどな〜(笑)

一時避難!と言いたいですが、一時どころじゃ済まない予感•••

だって特にいいアイデア浮かんでませんから‼︎

プラントハンガーをかけたいのだけど、どこで売ってるのやら•••

いや、そもそもそれがしたくてグリーンの見切り発信購入をしたんだけど•••

と、まあ現在、とっかからなければならないお家事項が他に山盛りでグリーンにまで手が回らないのが現状•••

ごめんね。

でも、毎日かかさず様子を見てちゃんとお世話はしています。
d0248528_18303772.jpg

あまりに高い位置で、ちょっと手がかかりますが(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ジャンル変更しました‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-04 18:30 | home | Trackback | Comments(6)

illyのNEWエスプレッソマシーンを投入‼︎

ずっと欲しかったオサレなエスプレッソマシーン!
d0248528_2165872.jpg

色々、適当に(笑)みましたが、やっぱりilly coffeeのデザインが私好み。

日本でも有名なコーヒーメーカーですよね。

今回は、カプセル使用タイプのものにしました。
d0248528_217020.jpg

以前のものは、コーヒー粉を自分で盛ってと•••作る手間あり、何よりもその後の手入れが面倒くさい。

コーヒーの粉がいちいちあちこちに舞って、キィーーー⁈となってました。

カプセルタイプは、昔は高いというイメージでしたが、今ではコストも抑えめ。

スマートな使用感、美味しさ考慮すると、許容範囲内!

で、NEWマシーンで作るエスプレッソのお味は•••

illy、安定の旨さです‼︎

レベルUPした毎朝のカプチーノと食後のエスプレッソをお供に、家族の会話も以前よりテンションUP(笑)
d0248528_217374.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-01-04 11:26 | home | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧