タグ:キッチン雑貨 ( 21 ) タグの人気記事

キッチン、ついに念願の塩壺投入と水切りラック撤去。

d0248528_06042387.jpg

し、し、塩壺〜!

こちらは中川政七商店のもの。

信楽です。
d0248528_06042305.jpg

土のザラザラ感が絶妙なんだけど、写真じゃ伝わらない・・・涙

やっと我が家に来てくれた〜本当に嬉しい。

キッチン台には何も置きたくないと思ってたけど、コレは隠してなんていられない(笑)
d0248528_06042340.jpg

砂糖も入れれるそうなので、もう一つ並べたいなぁ〜。

そして、水切りラック撤去の話。
d0248528_06042471.jpg

一番右に水切りラックを置いてました。

お手入れが、どーしても好きになれませんでした(笑)

実は入居して1年半くらいは水切りラック無しで生活していた私たち。

キッチンタオルをひいて洗い物をその上に一時的に置いてました。

そしてラックを使用して2年ほど・・・やっぱり要らねー!となり元の姿に戻りました(笑)

洗いっぱなしにしておけないので、決して楽ではないけど、拭くモノがたまらないから、いつもスッキリに保てます。

一時的な水切りにザルを使ってるのでラックの使用感ととなんだ変わりありません。

ただキッチンタオルの洗濯物が増えますけどね(笑)

清潔に保てるし、キッチンがスッキリ見えるのが何よりも嬉しいので、やっぱり私はラック無し派です!


一昨日の記事はたくさんの方に見ていただけたみたいで嬉しいです!
これからもクリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-11 06:03 | home | Trackback | Comments(0)

朝からオールホワイトCoffeeセットで爽やかに!

d0248528_17561836.jpg

日本からドリームパックが届きました。

待ち望んでいた数週間きらしていたコーヒー豆も到着。

またお家ドリップコーヒーを楽しめる日々が再開。

今回、新入りのタンブラーは長い間入荷待ちしてたNO COFFEEのもの。

今まで使っていたタンブラーはイタリア夫が通勤時に車内で飲めるように譲ることにしました。

圧倒的なエスプレッソ党(ドリップコーヒーを知らないイタリア人がほとんどだと思うけど)のイタリアでドリップコーヒーって・・・なかなか新鮮です。

ここまでオールホワイトで揃えれたので、貝印が最近出したコーヒーミルのスノーホワイトカラーが欲しくなりました。

ミルでホワイトってなかなか珍しいと思うし。

あ、あとブルーボトルコーヒーのネットストアがオープンしたみたいですがドリッパーは既にsold out。

これも欲しい・・・
d0248528_17561838.jpg

そして、娘は最近カフェラテにハマってまして・・・毎朝、しつこく作れと言ってきます。

朝からドリップコーヒー作って、傍らでエスプレッソマシーンでカフェラテを作ってます。

ママバリスタやがな(笑)

3歳児にしてCoffeeって・・・一応デカフェですが、苦くないのかしら⁇

恐るべしエスプレッソ国イタリアDNA。



キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。

クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-07 17:55 | home | Trackback | Comments(0)

小泉誠デザイン『kaico』ドリップケトルで美味しい珈琲をいれたい!

日本からドリームパックが届きました!

いつも母よ、ありがとう。

それでタイトルのドリップケトルね。

せっかくいいコーヒー豆買って、毎朝、ドリップしてるんだから、やっぱり要るよね、コレ。
d0248528_06314673.jpg

小泉誠デザインによるkaicoシリーズのもの。
d0248528_06314650.jpg

素材は、大好物の琺瑯!

カイコ、その名の通り、潔い真っ白さ!

シンプルの中に研ぎ澄まされた美しさを感じます。

毎日使うものなので、主張せずナチュラルにキッチンに馴染みやすいものにしたかったのです。
d0248528_06314799.jpg

*画像はお借りしました。
ネットでの商品説明を見ると、機能はというと、ハンドルの握りやすさと逆三角形の注ぎ口の形状により、傾け方によって絶妙な湯量の調節ができるらしい・・・

よーわからんけど、練習するのみですね(笑)

ちなみに、もうすっかりこちらのブログでもお馴染みの友人が営む珈琲ショップ『太山寺珈琲焙煎室』にて購入。

約1年以上ドリップケトル探してました。

もう心は『タ◯ヒロ』のディ◯ンシュオリジナルのつや消しブラックのドリップケトルに決まってたのですが・・・まさかの先月に大逆転でこちらに!

プロ(友達)に聞いたら、最高のポットです。と言う・・・

やっぱり最高のん欲しいよね(笑)

使用してるドリッパーもホワイトだし!
d0248528_06314728.jpg

*画像はお借りしました。
お店ではドリッパーのみでポット付きのものは販売してないらしく、友人にお願いして発注してもらっちゃったー。

その名も『コーノ式名門ドリッパー』

道具は揃った!

あとは腕だけ(笑)!

次の帰国で、ワークショップをしてもらおーと思ってます。

今年の目標の一つ、美味しいドリップコーヒーを煎れれるようになる!

2016年下半期で頑張る予定です。


ドリームパックの中身の紹介はまだ続きまーす!
クリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-02-05 06:31 | home | Trackback | Comments(0)

リーズナブルで渋い『DULTON(ダルトン)』のカトラリー。

d0248528_22030480.jpg

日本帰省時にイイホシユミコさんのショップに行ったお話はしましたが、その時、イイホシユミコさんセレクトでダルトンのカトラリーも販売していました。

カラーはこのブラックの他にベージュがあって・・・

本当はベージュが気に入って欲しかったのですがオンラインではどこにも在庫がなくて・・・
d0248528_00454330.jpg

結局、ブラックで揃えました!

カトラリー総入れ替えプロジェクトついに開始です。

こちらは、例えばディナースプーンが378円!と高級カトラリーと違ってかなりリーズナブルなのが魅力。

がっちりしたボディなので、多少荒っぽく使用しても問題なし。

憧れのク⚪️ポールとか繊細すぎて、私には合わない・・・(笑)
d0248528_00454344.jpg

持ち手のブラックの部分もステンレス部分もマットで、とってもクールです。

ナイフの切れも問題ありません。

総称して男前カトラリー⁉︎

ベージュは今年の帰省時に購入しようと思っています!


もはやランキング再浮上不可能⁈
どうぞクリック宜しくお願いします
‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2016-01-28 22:02 | home | Trackback | Comments(6)

我が家の『HAY』Kakeidoのトレイの使い方part2

日本時間で本日2回目の更新です。

我が家のHAYカレイドのトレイ。
↓↓↓↓↓
d0248528_07173866.jpg

最近記事にもしましたが、今はミネラルウォーターのペットボトルを置いたり、息子のオモチャを置いたりしてて・・・
↓↓↓↓↓
d0248528_07173842.jpg

なかなかの活躍ぶり。

で、
d0248528_07173945.jpg

また追加しましたー!
d0248528_07173953.jpg

ミントグリーンのSsize
d0248528_07173929.jpg

ブルーのXSsize

d0248528_07173962.jpg

こちらは使用用途を考えずに買ってしまったので今は娘のカラーペンを並べてます。

ぴったりはまった(笑)

私はペンはペン立てなどに入れる縦置きより横並びに置きたい派なので気に入ってます。

でも、娘にとってどちら(縦か横)が良いのかは模索中。

続いて・・・
d0248528_18460428.jpg

息子の離乳食が始まり、息子用の手抜きがマスト。

これに白雪ふきんを置いてます。

そうなると娘もMy手拭きが欲しいと言いだし・・・

姉は黄色のカレイドが良いらしい・・・

姉弟で仲良くお揃い。

カレイドはいくらあってもホント便利だわー、次はイタリア夫がMy手拭きが欲しいと言いださないかしら?なにかしら理由つけて買いたいです(笑)



更新サボってる間にランキングダウン。
どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-01-26 18:45 | home | Trackback | Comments(2)

DESIGN LETTERS(デザインレターズ)のメラミン食器を子供用に!

d0248528_19573464.jpg

スウェーデンから届きました〜!

なにやら、たくさんあるけど・・・
d0248528_19573493.jpg

我が家の分は、これだけ〜。

その他は贈り物です。

デンマークブランドの『デザインレターズ』

来客用のキッズ食器を揃えたくて、ずっと欲しかったこちらに本決定!

北欧建築の巨匠「Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)」が創り出した美しいタイポグラフィを使用したマグとお皿。

メラミン食器です。

本当は、陶器のボーンチャイナのモデルのほうを、ずっと欲しかったのですが、子供用となるとメラミンのほうが使いやすいと思って。

割れやすいマグで、お友達の親に気を使わせたくないので・・・

そして、価格もメラミンだと少しお安くなるのでアルファベットを増やしやすいし!

今は数が足りなければ、先日購入したボボと合わせ技する予定。って、絶対に足りないんだけど(笑)

まあ、ちょっとずつ増やしていこう・・・

ところで、我が家の子供達、ちなみに私も⁈のイニシャルは『A』

こういう時、Aを2つ買うのは少々もったいないという貧乏性なところが出て・・・

CとAにあと2文字足したら、ある単語になります!

誰もがイタリア語の中で、使用頻度ナンバーワン単語。

わかる人は、すぐにわかるかな(笑)

デザインレターズに関しては、まだ狙ってるものがあるので、追い追い足していきたいなと・・・

食器を揃えるのって永遠に終わらないね。


子供あり家庭カテゴリーに変えました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-23 21:37 | home | Trackback | Comments(0)

【BOBO CHOSES】のキッズテーブルウェア‼︎

もう随分前から娘のお友達が遊びにくるたびに、どーにかせねば!と思い続けていたこと・・・

そう!子供用のテーブルウェア!

やっとここまで手が回るようになった〜。

ということで、キッズ食器探しの旅に出てたのですが、ちょうどいいタイミングでお気に入りのキッズブランドからテーブルウェアラインが出ました!

既に候補にあがっていたものを差し置いて、こちらは即決。
d0248528_20005871.jpg


素材はメラミンです。

洋ナシとバナナのモチーフをこんなに小洒落た感じに仕上げるところ、流石BOBOですな。

本当は、りんご柄もあったのだけど残念ながらsold out。

お一人のお子ちゃま客しか対応できない⁈

イタリアでは友達の少ない私なので(笑)我が家にたっくさんの子供が来ることはないからいいんだけど・・・

本家サイトで、追加で別のモデルを買おうかと思って帰って見たら、ここでも完売してた・・・涙

数は、候補にあがってるブランドのもので揃えようかな・・
d0248528_20005887.jpg

早速、娘の食事に!と思いきや、先手打たれてままごとに使用されてしまった・・・

ちなみに、今期AWのショッパーも可愛い〜。

って、もうこういうの使い道がうまく見出せなくて困るんだけど、可愛いのを貰うとやっぱり嬉しい。


にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-05 19:58 | home | Trackback | Comments(0)

『白山陶器』のお玉たてとN型スプーン

非常に長い間、困っていました。

料理中のお玉の置き場所!
d0248528_992421.jpg

ずっと興味のあった白山陶器。

マットな物が好みですが、このツヤツヤなのも美しいですね。考え改めます!

ずっしりして、なかなかの安定感あり。

写真で見るより実物のほうが、高級感漂います。
d0248528_992589.jpg

お皿も2枚、以前に購入したのですが、割れるのを恐れて、さすがに送ってもらえません。

日本に帰省するまで我慢です!
d0248528_992665.jpg

お玉を使っていたので写真が撮れず、しゃもじをイン(笑)⁈

おー、しゃもじもフィットしてえーやん。
d0248528_99284.jpg

*画像はお借りしました

↑こんな風に食卓にも出せる!

送料対策でついでに買ったN型スプーン。

磁気のスプーンなんて初めて!

デザートスプーン、子供用のスプーンとして使用する予定です。

早速、手作り簡単アイスクリームをこちらで食べてみました。

なんと、舌触りが全然違う〜!

また新たな発見です。

ルームシューズに続き、また暮らしのモヤ事が一つ減りました。

楽天マラソン中ですね!
私はこちらで購入しました。白山陶器、たくさんのシリーズがあって、どれも可愛いですよね。
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-06 09:09 | home | Trackback | Comments(0)

『HAY』のハサミが仲間入りしました!

d0248528_9565729.jpg

なんだこれ⁉︎置いてるだけで、雰囲気出てる・・・

ハサミひとつも素敵にね♡

ついでに、使い心地も、なんと良いこと・・・

オールブラックカラーもあるから、そっも買おうかな・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-14 09:56 | Trackback | Comments(0)

ついにルクルーゼのケトルを断捨離決定!そして、次に狙ってるものは•••

楽天ドドンパ祭りで、結局、一曲しか踊れなかったmeganeです、おはようございます。

終了時間を誤ってました!

時差のせいです。ちっ、イタリアめ!

ということで、最近、何かと色々購入したものがたくさんあったので、断捨離も同様に大変•••

あと7個〜、5個〜と、家中を暇があれば捨てるものを探す日々。

捨てたいものね、あとは、旦那のコレクションくらいですよ(笑)

毎日、一枚ずつCDとレコードを処分していっても気づかないよ、絶対、この人。

と思いながらも、音楽は心を豊かにする
とても大切なものーと言い聞かせて、これらをスルーして他をあたります(笑)

で、もうかれこれ、候補に上がって2年以上経つものを、このたび思い切って、はい、めちゃくちゃ思い切って断捨離しまーす!

こちら↓
d0248528_16202371.jpg

ルクルーゼのケトル。

物が良いだけに、単なる使用頻度だけで処分決定できない•••

さらに、イタリア夫が、私のために!と買ってきたものなので余計に処分しづらい•••

でもね、心のどこかで「買ってほしいとか頼んでねーし!」と、悪魔が言うておりますねん。

ほんで、この家に引越してくる前から、中に傷が入って、ちょいとサビてますねん。

修理にだそうかなと思いましたが、そもそもケトルあまり使わないし•••ということで、ダラダラここまで来ました。

日本のように麦茶を飲むわけでもないし(笑)

もっぱらお湯を沸かすのはこれでだし↓
d0248528_16202593.jpg

さらに、現在、お家ドリップコーヒープロジェクトを水面下で進めてるのでドリップポットを買いたいと思ってるところ。

こんなやつね↓
d0248528_1620221.jpg

こちらに来る前、日本に居た頃は、医者にも止められるくらい(笑)大好きで珈琲を飲んでました。

そして、何だか日本ではお家ドリップカフェが流行ってるのか、やたらインスタやブログで目にするので、もう我慢の限界です。

ちなみに、最近、珈琲焙煎ショップをOpenさせたお友達に言われました。

『イタリアにドリップを流行らせたら歴史に名が残せるかもよ』と•••

ガッチガチのエスプレッソ文化のこちらでドリップコーヒーか〜•••

ドリップ上陸させようとした時点で、逆に永久追放されて歴史に名が残りそうな気もします(笑)

{(-_-)}ブルブル

ミックススタイル記事ランキングでまた1位になってます!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-04-30 16:20 | home | Trackback | Comments(6)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧