タグ:インテリア ( 232 ) タグの人気記事

噂の無印良品の壁につけられるフックを付けてみる!

無印良品は子供のソックス、オックスフォードBDシャツ、そして食品にしか興味ないんですが・・・

かの大ブームとなってる壁につけられる家具シリーズは少し気になる存在。

カラーバリが私の好みでないので、今のところスルーしてるんだけど、コレは小さいし気軽に試せるしってことで日本から買ってきました。
d0248528_18193938.jpg

玄関から眺める。

カワイイ・・・
d0248528_18193997.jpg

正面から眺める。

カワイイ・・・

イタリア夫は、仕事から帰ってきてドアを開けるとこの光景が目に入ってくるのがすごく幸せだと言います。

ちっさな木のフックとちっさな子供の可愛らしいコートのコンビネーションが癒されるそう。

確かに!
d0248528_18193971.jpg

今まで洋服タンスに毎度、私が掛けてしまっていたのですが、これで娘一人で着脱、そして掛けることができるようになりました〜。

このフック、ビックリするほど簡単に付けれてGOOD!

muu◯oやH◯Yのオサレ〜なデザインのフックをつけようとも考えましたが、我が家の壁はなんだかドリルで穴をあけてネジを取付ける系のものは、うまくいかないので、この手軽さにはかないません。

もちろん取り外しも簡単そうだしね。

息子の分も追加しようと思います。

そうすると、このクジラポスターの行き場がなくなる・・・涙

ポスターは床置きが好きなんだけど、やっぱり壁に貼るしかなさそうです。


ランキングじわじわ上昇中!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-01-07 18:19 | home | Trackback | Comments(0)

IKEAのプチプラパイプ椅子も素敵に!

今年の年越しカウントダウンは、仲良しファミリーとそのお友達カップルと過ごしました。

大人が6名ということで、椅子が足りない!となり、前日に慌ててIKEAに駆け込みました〜。
d0248528_21045492.jpg

デザインも悪くなく、なかなかしっかりしたパイプ椅子ですよ。

本当は、スツールが欲しいんですけどね。やっぱり背もたれはマストです。

密かに少しずつ脱IKEA家具を進めているのですが、また増えちゃった・・・

まぁ、しょうがない。

プチプラだから少しでも誤魔化したくて、こちらを掛けてみる・・・
d0248528_21045426.jpg

うんうん白黒でえー感じに仕上がってる。

って、そんなこのファーのラグもIKEAなんですけどね(笑)

まさにお洒落に見える万能アイテムですな。

他のカラーも欲しいくらい。

オススメです。

新年初クリック宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-01-05 21:04 | home | Trackback | Comments(2)

ダイニングに大物新入り!

d0248528_09434654.jpg

新年1発目のインテリアネタです。

息子のキッズチェア、娘と同じストッケのトリップトラップ。

伸長式のダイニングテーブルは、大きいのが気に入ったので、まだ元に戻してません(笑)

そして、禿げていた部分に少しオイルを塗ってみたので、またもや色がマダラになっています。

近日中に全体にオイルメンテナンスする予定。
d0248528_09434645.jpg

家族ゲームみたいに対面でなく一面に並んで食事しています(笑)

カラーはブラックと最後の最後まで悩みましたがアクアブルーに。
d0248528_09434668.jpg

久々のカラー投入に心踊る・・・
d0248528_09434620.jpg

ベビーセットのアクセサリーを取り付けました。

が、娘のモノなのでとんでもない見た目に⁈

可愛さを全力で破壊してますね(笑)

まあ1年か半年くらいの設置期間だと思うので我慢、我慢。

アクセサリーだけでも、使いまわせるカラーを考えれば良かった・・・
d0248528_09434693.jpg

それでも僕ちん、ご機嫌。

相変わらず離乳食は進んでまへーん。

ストッケのトリップトラップは子供たちにとってはファースト家具。

大切にずっと使っていってもらいたいなぁと思います。


新年初クリックどうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-01-04 09:43 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニングテーブルがでっかく⁈なりました〜。

d0248528_19180542.jpg

我が家のダイニングテーブルは丸テーブル。

持っている家具の中でも、ベスト3に入るかもしれないくらいの私のお気に入りです。

そんなダイニングテーブル・・・
d0248528_19180519.jpg

こんなんなりました〜。
d0248528_19180527.jpg

実は伸長式テーブルだったのです。

明日の大晦日は我が家で仲良しファミリーと一緒に夕食をしてカウントダウン。

人数が増えるのでテーブルを大きくしました。

それにしても、色の剥げ具合が半端ない・・・メンテナンスしないとダメだなぁ〜。って絶対にしないけど(笑)

そして、この大きさに合うテーブルクロスがないことが判明。

義親に借りて何とか問題クリアできそうです。

ところで、年末の大掃除の件・・・

じぇんじぇん、出来てまへーん(涙)

先週末から息子が風邪で一日中愚図り祭り。

一日中背負ってワッショイしています(笑)

去年といい今年といい、なかなか体力的に辛い年越し。

皆さんも、良いお年を〜。


調子良くランキング上昇していましたがここにきてダウン・・・
来年もがんばりまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-12-30 19:17 | home | Trackback | Comments(0)

ポスターラダーにフライングで年賀状を飾る!

昨日、フライングで年賀状が日本から届きました!

クリスマスに届くようにと送られるクリスマスカードは、毎年、何がどうなってそうなってるのか不明ですが、一カ月くらいかかります。

時々、それ以上かかってる時もあって、イタリア郵便局に殺意さえ生まれる時があったり・・・(笑)

その時期はイタリア郵便局もテンパってるのでしょう。

どうやらクリスマス少し前くらいに出してくれただろう年賀状のほうがスムーズに届くようです。ほんと、謎(笑)

毎年この時期は、友人たちが送ってくれる年賀状を心待ちにしています。
d0248528_04444424.jpg

↑↑↑↑↑
去年の年賀状はこんな風に一番下に貼ってました!

まだ一番上の段のポスターが決まってませんでした、懐かしい・・・

今回は、日本から帰ってきたばかりだし娘の記憶もまだまだ残っているので、日本で一緒に遊んだお友達が写っている年賀状をみると大興奮するに違いない。

そんな娘の姿を見るのも楽しみです。
d0248528_18055698.jpg

まだ一枚しか届いてないし、娘のお絵描き作品も外してるので、現在、非常に寂しいポスターラダー。
d0248528_18055660.jpg

えーのかな、このまま年越してもて・・・(笑)
d0248528_18055616.jpg

ついでに、今のダイニングはこんな感じ。

また、近々一つ新たに家具が増える予定。

届いて置いてみるまで、インテリア的にはまるかどうかドキドキです。

ということで、日本のみんな年賀状待ってまーす!


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-12-29 18:05 | home | Trackback | Comments(3)

キッズルームに新入りインテリアグッズ!

d0248528_19082920.jpg

壁のペイントが完成してから私の中で、我が家で一番のお気に入りルームにのし上がったキッズルーム。

今回、お茶目なペンギンに空を飛んでもらいました(笑)
d0248528_19083019.jpg

↑彼のズーム画像。
d0248528_19083030.jpg

↑さらに彼に寄ってみるとこんな感じ。

シュールな彼に惹かれました。

彼、イギリスにいたそうですよ(笑)

アイアン素材です。

ここで買いました。
↓↓↓↓↓
d0248528_19083016.jpg

*画像は使い回しです。
【DEN PLUS EGG】
例の苦楽園口にあるオサレリフォーム会社です。
d0248528_19083051.jpg

店舗1階はアンティーク家具、雑貨の販売スペースになっています。

彼は、ここの店内でめちゃくちゃさりげなく壁に貼られていました(笑)

キッズルームに関しては、これから2大大物家具を撤去する予定です。

さらにシンプルスッキリを目指します!


子供あり家庭インテリアカテゴリーのベスト10入りしましたー!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-12-23 19:06 | home | Trackback | Comments(0)

今日はどのお皿にしようかな part2【小皿編】

昨日の続編・・・
d0248528_18302540.jpg

昨日の大皿、中皿のあとはこちらのオーバル皿と小皿。

左から時計回りに。
*白山陶器/16㎝(以下サイズ同様)
*飯高幸作/23㎝
*白山陶器
*加藤祥孝/15.5㎝
*ル・クルーゼ/20㎝
*白山陶器
*白山陶器

白山陶器のシェルシリーズは全部で4枚。色味は白磁と天目。
d0248528_18302591.jpg

よく見ると全て柄が違います。
d0248528_18302584.jpg

チェック
d0248528_18302501.jpg

ツブツブ
d0248528_18302587.jpg

ボーダー
d0248528_18302635.jpg

ドット

ちなみに柄の名称は私が勝手につけました(笑)

このシリーズ、全部で7パターンの柄がありますよ。どれも素敵なんです。
d0248528_18302651.jpg

絶妙なサイズ感に少し高さがあって、取り皿、フルーツ皿、お菓子皿・・・もう何にでも使えちゃうかなりの万能ぶり。

使用頻度が最も高いといえる器たちです。

では、最後に豆皿。
d0248528_17530469.jpg

*amabro 水玉桃形皿
*イイホシユミコ
*イイホシユミコ
*amabro 瑠璃秞亀形皿
*amabro 吉祥魚形皿
*amabro 牡丹蝶紋角皿
d0248528_18302694.jpg

何と言っても、この中で、今の一番のお気に入りは飯高さんの色鮮やかなトルコブルーのオーバル皿です。

でも作家さんのものは洗う時に、どうしても気を使ってしまい・・・

家事に余裕のない今はルクルーゼの重みがあり強靭であろう(笑)お皿のほうが、割れない!という絶大な安心感があり使いやすかったりします。

ライフスタイルに合わせて、これからも
色々使い分けたいなぁ・・・


子供あり家庭インテリアカテゴリーベスト10入りしましたー。
いつもどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-12-22 18:29 | home | Trackback | Comments(0)

スピーカーチェンジでリビングの雰囲気がナチュラルに⁈

d0248528_19221090.jpg

イタリア夫よ、どんだけ替えたら気がすむねん・・・

俺のスピーカー人生の集大成や!言うてたんっていつだっけ⁈

あ、アンプも地味に替わってる・・・

もういちいち反応するのも辞めたろかいなと思ってたのですが⁈

今回は、不覚にも⁈なかなかえー感じやと思ってしまった(笑)

ウッドスピーカー⁈

音質とかはMAX良いとは言えないらしいが、とある所の試作品らしくレアらしい。

と、長〜いウンチクはいつものようにフルシカト。

白木のナチュラルな感じは、はっきりと言って好みでないと思ってたのですが、悪くないなぁ〜。
d0248528_19221072.jpg

横に並べてあるグリーンも映えて、雰囲気が柔らかくなってます。

なるほど、北欧ナチュラルスタイルが人気なのもうなずける・・・

ということで、ビンテージもの、キッズスペースが混在して迷走していたリビングにナチュラルをぶっ込んできたイタリア夫のせいで、ますますわけのわからないテイストになってきました。

北欧ナチュラルスタイルにスライドしよかな(笑)⁈
d0248528_19221189.jpg

ちなみに床のマスキングテープは、先日見つけたテレビ台のサイズ感を計るために貼ったもの。

見ての通り、とても大きいので却下になりそうです(涙)

そして先日書いた本棚の件、1週間考えると言ったイタリア夫の動きが全くありません。

まさかこのままスルーするつもりではなかろうか⁈と心配になってます。

私たち、お互いスルーし合ってますね(笑)

順調にランキング上昇中!
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-12-20 19:21 | home | Trackback | Comments(0)

ビンテージのキッズチェアが仲間入りしました!

こんにちは。

昨日の午後から、我が娘、2年と10ヶ月の人生の中で初めての発熱。

今まで熱が出たことなかったのが奇跡であり、皆に強靭と言われていた娘も普通の子供だったというわけ(笑)

私も初めてのお熱にあたふた。

単なる風邪だろうけど、あたふた。

なんせ経験値0なので、友達にLINEしまくり。

助かりました、みんなありがとう。

今朝、好調ではなさそうだけど熱は下がった感じ・・・

息子は相変わらずべったりで視界から私がいなくなるとギャン泣き〜。そんな私もヘトヘトで半泣き〜。で、風邪うつった・・・。

イタリア夫の迎えをシカトして、あのまま、永遠に日本にいたら良かった(笑)

前置き長くなりましたが、私たちが日本にいる間、イタリア夫に頼んで買ってもらっておいたもの。
↓↓↓↓↓
d0248528_21203932.jpg

右の水色のキッズチェア。

ビンテージのもの。
d0248528_21564650.jpg

二脚揃い、これで娘のお友達が来た時も使えます。
d0248528_21564693.jpg

もちろん、もう少し大きくなったら、息子も座れまーす。

時間はかかりましたが、お気に入りのものに出会えて良かったです。


順調にランキング上昇中!ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-12-18 21:56 | home | Trackback | Comments(0)

シューズラックを大幅に見直しました!

先日、お気に入りのビンテージショップに行って素敵な本棚と出会ってしまいました。

私はもう何年も路頭に迷っていた本棚プロジェクトに終止符を打つ!と心を決めてますが、イタリア夫は時間をくれて言っています。

イタリア夫がイェス!と言うか不明ですが、本棚をチェンジすることによって大幅に我が家の家具配置が変わります。

もう本棚が変わった時のことを想定して色々考えてたら、アイデアがたくさん出てきてしまって・・・

そうなったら、性格上ジッとしてられません!

早速、シューズラックを見直すことに。

持て余していたコチラの収納付きベンチ
↓↓↓↓↓
d0248528_01023719.jpg

ちなみに蓋が壊れてるので要修理状態です。
d0248528_21501005.jpg

見直し始めるも、靴を磨きたくなったり(笑)収拾つかなくなったり、散らかり放題で、なかなか進まず・・・
d0248528_21501088.jpg

IKEAのシューズボックスにスニーカーを二足ずつ、イタリア夫のレザーシューズだけは一足を収納。

蓋がメッシュタイプなので、中身が見えないことはないけど、チェキでポラロイドを撮って貼ろうかなと思ってます。
d0248528_21501027.jpg

真ん中の仕切りが欲しいです。また考えなければ・・・
d0248528_21501008.jpg

玄関には使用頻度の高い靴を一足、すぐに履いて出かけれるビルケンのサンダルを一足の二足置き。

ヒールや夏靴は、今まで通りベッド下の収納ケースに。

レインブーツとロングブーツ(何足かあったロングブーツも今は一足だけに・・・。回り回ってやっぱりロングブーツは好きでないことがわかりました。)この二足の行方だけ決まってません・・・テラスで良いかな⁈

トリッカーズのブーツ一足だけが溢れてしまったので、ディスプレイ感覚で置くことにしました。

大好きなトリッカーズの姿に惚れ惚れします。
d0248528_21501122.jpg

以前使用していたIKEAのラック。

写真はブログを始めた頃ですね・・・懐かしい。

わーい!こちら取っ払いますよー!

で、この新しい収納付きベンチは今の本棚の位置にいずれ移動させたい!

もちろん、イタリア夫がイェスと言えばですけど・・・


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-12-17 21:49 | home | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧