タグ:インテリア ( 234 ) タグの人気記事

キッズスペースが前進!オモチャ収納の難しさ・・・

d0248528_23462645.jpg

リビングの一角にあるキッズスペース。

tellkiddoのファブリックバッグを投入!
d0248528_23462732.jpg

裏もさりげなく可愛い・・・
d0248528_23462725.jpg

ぬいぐるみ&ボールをざっくり収納。
d0248528_23462768.jpg

キッズルームに置いてあったスケルトンレゴBOXをこちらに移動。
d0248528_23462728.jpg

そして、レゴBOXのホワイトを投入!
d0248528_23462742.jpg

ここにはレゴじゃなく(笑)息子へのお祝いで頂いたブロックラボを収納。
d0248528_23462784.jpg

さらにsceltevie omnioutil(オムニウッティ) の収納BOXを投入!

マットなホワイトの質感が気に入っていて、hemの棚とものすんごいマッチしてます。

蓋が耐荷重150Kgなので、スツールとしても使えます。

娘のお友達が来たらコレに座ってもらおうかなと・・・
d0248528_23462858.jpg

中には木の積み木を収納。
d0248528_23462823.jpg

棚の上段が迷走中・・・涙

右にあるグレーのIKEAの籠に、息子のオモチャをいれてるのだけど、籠替えたい・・・

何かいい感じのカラーの籠ないかしら?って考えてる間に成長してこれらのオモチャで遊ばなくなるんだろうけど(笑)

まだ置いてないものパズル、折り紙セット。

いい収納アイデアが全く浮かびません。

収納系は苦手です・・・
d0248528_23462803.jpg

最後に引きで全体像を・・・

このマット、イタリア夫がfamiliarで気に入ったもので、すっごく物は可愛いくて子供たちもお気に入りなんだけど、なんせインテリアを乱す、乱す(笑)

ここ無地にしたい・・・と考えてる間に、やっぱり息子が成長してマットが必要なくなるんだろうな。

とにかく、まだまだ迷走中のキッズスペースです。


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-13 23:45 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームのプチ模様替え

d0248528_23202215.jpg

IKEAの洋服タンスの上を少しチェンジ!
d0248528_23202270.jpg

Before
d0248528_23202370.jpg

この2つのポスターは、ポスターBest3に入るくらい大好きなもの。

現在、家に飾ってあるすべてのポスターの見直しを考えてるとこ!

家づくりに終わりはないね・・・


ランキング低迷中・・・涙

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-12 23:20 | home | Trackback | Comments(0)

噂の無印良品の壁につけられるフックを付けてみる!追加編!

一ヶ月前くらいに娘のコートを掛けるためにフックをつけました。

その時の記事⇨コチラ

今回の日本からのドリームパックにて追加で息子用のフックも詰めてもらいました。
d0248528_19232883.jpg

*右の子供の書いた落書きはそのままです、すみません(笑)

いやー、相変わらずお手軽に設置できて最高。

あちこちに付けたい(笑)
d0248528_19232907.jpg

Before
d0248528_20020436.jpg

で、コートを取るとこんな感じ・・・

この佇まいも好きです。
d0248528_19232937.jpg

鞄作家のお友達が作ってくれたお揃いのショルダーバック。

お友達の素敵なオンラインショップはこちら。
↓↓↓↓↓
Soffio di Sofia


中に、ニット帽をいれています。
d0248528_19232956.jpg

娘でも1人で出し入れが簡単!
d0248528_19232998.jpg

娘は結局、数日しかハンガーにコートを掛けなかったので、ワンアクションで直接フックに掛けるこのやり方を通してます。

やっぱりハンガーはハードル高かったかしら(笑)

さぁ、後は我々大人のコートフックを設置しなければ・・・

数年前にビンテージのものを買ったきりで、眠っております(笑)


ランキング低迷中。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-02-10 19:23 | home | Trackback | Comments(0)

またもや白黒モノトーンアイテム、バスマットを投入!

初めて買ったよ、バスマット。
d0248528_17510460.jpg

我が家のバスルームは、他の部屋と比較するとベーシックカラーでまとまっています。

なので、そこは崩さずモノトーンで攻めました。
d0248528_17510573.jpg

裏表使えて、二度美味しい(笑)

ところで、今までは、1日使用したフェイスタオルをバスマットにしてました(笑)

で、お風呂上がりに洗い替えのフェイスタオルを掛けるというサイクル。

別にずっとこのままでも良かったのだけどね。

私と娘が同時に上がって使うので、フェイスタオルはちょっと小さい
(笑)

私、いつもめっちゃはみ出してますねん。

夏はいいけど、冬のタイルは冷たい(笑)

ということで試してみた・・・。
d0248528_17510551.jpg

いや〜フカフカで良いなぁ〜。

毎日、替えたいのでバスマットも何枚か必要だなぁ〜。

私、洗濯大好きだから、洗濯物増えたら嫌だなぁ〜とかない。
d0248528_17510596.jpg

でもバスタオルの総入れ替え時期をずっと考えてて、そうすると使い古したタオルたちをバスマットとして使えるんじゃないかとか色々考えが駆け巡ります。


ランキング低迷中。
クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-02-08 17:50 | home | Trackback | Comments(2)

リーズナブルで渋い『DULTON(ダルトン)』のカトラリー。

d0248528_22030480.jpg

日本帰省時にイイホシユミコさんのショップに行ったお話はしましたが、その時、イイホシユミコさんセレクトでダルトンのカトラリーも販売していました。

カラーはこのブラックの他にベージュがあって・・・

本当はベージュが気に入って欲しかったのですがオンラインではどこにも在庫がなくて・・・
d0248528_00454330.jpg

結局、ブラックで揃えました!

カトラリー総入れ替えプロジェクトついに開始です。

こちらは、例えばディナースプーンが378円!と高級カトラリーと違ってかなりリーズナブルなのが魅力。

がっちりしたボディなので、多少荒っぽく使用しても問題なし。

憧れのク⚪️ポールとか繊細すぎて、私には合わない・・・(笑)
d0248528_00454344.jpg

持ち手のブラックの部分もステンレス部分もマットで、とってもクールです。

ナイフの切れも問題ありません。

総称して男前カトラリー⁉︎

ベージュは今年の帰省時に購入しようと思っています!


もはやランキング再浮上不可能⁈
どうぞクリック宜しくお願いします
‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2016-01-28 22:02 | home | Trackback | Comments(6)

我が家の『HAY』Kakeidoのトレイの使い方part2

日本時間で本日2回目の更新です。

我が家のHAYカレイドのトレイ。
↓↓↓↓↓
d0248528_07173866.jpg

最近記事にもしましたが、今はミネラルウォーターのペットボトルを置いたり、息子のオモチャを置いたりしてて・・・
↓↓↓↓↓
d0248528_07173842.jpg

なかなかの活躍ぶり。

で、
d0248528_07173945.jpg

また追加しましたー!
d0248528_07173953.jpg

ミントグリーンのSsize
d0248528_07173929.jpg

ブルーのXSsize

d0248528_07173962.jpg

こちらは使用用途を考えずに買ってしまったので今は娘のカラーペンを並べてます。

ぴったりはまった(笑)

私はペンはペン立てなどに入れる縦置きより横並びに置きたい派なので気に入ってます。

でも、娘にとってどちら(縦か横)が良いのかは模索中。

続いて・・・
d0248528_18460428.jpg

息子の離乳食が始まり、息子用の手抜きがマスト。

これに白雪ふきんを置いてます。

そうなると娘もMy手拭きが欲しいと言いだし・・・

姉は黄色のカレイドが良いらしい・・・

姉弟で仲良くお揃い。

カレイドはいくらあってもホント便利だわー、次はイタリア夫がMy手拭きが欲しいと言いださないかしら?なにかしら理由つけて買いたいです(笑)



更新サボってる間にランキングダウン。
どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-01-26 18:45 | home | Trackback | Comments(2)

白黒monotoneポスター再びダイニングに新投入!

d0248528_00044044.jpg

長い間、眠らせていたBY GARMIのコットンツリーモチーフのポスター。
d0248528_05402022.jpg

本家サイトで訳ありポスターで破格でした!
d0248528_00044013.jpg

ポスターラダーの一番下があまりに寂しかったのでクジラポスターを飾ったついでに、こちらも白黒アイテムを投入することに・・・

ちょっとダイニングテイストとズレがあるかもしれないけど、まぁ、いいや。

本当は玄関に飾ろうと思ってたんですけどね・・・

玄関インテリアを見直そうと思っているものの、現在、なかなか前に進みませーん。

眠らせていたままで勿体無かったので、当分はポスターラダー上で活躍してもらいたいと思います。


またまたランキングダウン・・・涙
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-22 00:04 | home | Trackback | Comments(0)

大物家具撤去!IKEA占拠率9割の部屋!

キッズルームことファミリールームの窓際に置いていたシューズラックをついに撤去!
d0248528_18565835.jpg

after

壁には洋服タンスと床置きポスターのみ。
d0248528_18565979.jpg

以前は、シューズラックとしてシェルフ↑をこの位置に置いてました。
d0248528_19021908.jpg

もしかして初公開かもしれないアクアブルーのカーテン。

他の部屋はオーダーカーテンですが、ここだけはDIYしたカーテンを付けています。

この部屋に設置している洋服タンス、すのこベッドのすのこ、カーテン、カーテンレール、ベッドシーツは全てIKEAのもの。

今回処分したシェルフもIKEA。

この部屋のIKEA占拠率半端ない(笑)

家全体で脱IKEA目指してますが、キッズルームに関しては成長とともにインテリアチェンジもフレキシブルにしたいと思っているので、ここだけは要IKEAです。

2015年から何とかしたいなぁ〜と思っていたこの部屋のベビーベッドとシューズラック。

新年早々、気になっていたことが解決して気分良し。


な、な、なんと⁈
「シンプルモダンインテリア」カテゴリーで10位!
「子供あり家庭インテリア」カテゴリーで8位に!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-18 19:02 | home | Trackback | Comments(0)

白黒monotoneインテリア必須アイテムが我が家に!

北欧を中心に流行っているのか定番スタイルなのかのモノトーンインテリア。

我が家は、カラーのオンパレードでモノトーンインテリアとは縁遠いスタイルです。

故に!故にです!

今から投入していく小物雑貨はカラーを抑えていくべく白黒グレーに自ずとなっていきます。

ということで、この時期どこもかしこもSALE!SALE!SALE!
d0248528_13430927.jpg

で、こちらもSALEになっていたので買っちゃった。
d0248528_13430973.jpg

『nor-folk』のPerpetual Type Calendar.

万年日めくりカレンダー。

31日分、数字のフォントが全部異なるんですぅー。

毎日、どれとっても抜かりなくオッサレーなフォント。

全部、写真を撮ってココに載せたいくらい(笑)

オサレーなインテリアインスタ、ピンタレストには必ずと言っていいほど見かけるこちらのカレンダー。

小物雑貨を買うレベルまで我が家はまだ達してないと思っているので今まで完全スルーしていたけど、SALEマジックですね。

安くなってるんだったら試してみよかなと・・・

これSALEじゃなかったら一生買ってないと思う。

それくらいの思い入れなので、当然、どこに飾って良いかわかりません(笑)

路頭に迷い・・・しょうがなくココ↓に。
d0248528_17552500.jpg

あれ、あれ⁈オサレなインスタやピンタレストとで見るのとは全然違う(笑)
d0248528_17552557.jpg

2、3年後にはディスプレイがうまくできるように何とかしようと誓いました。

あ、それから、娘がコレで数字に興味を持ってくれたらいいんですけどねぇ・・・


ついに「子供あり家庭インテリア」カテゴリーでついにBest10入りしました!

いつもクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2016-01-13 17:55 | home | Trackback | Comments(2)

断捨離!断捨離!大物家具撤去!

ベビーベッド約3年間お世話になりました。
d0248528_18505933.jpg

って、ガチで使用してたのって娘の生後半年くらいまで⁈
d0248528_18505991.jpg

息子なんて、寝たの一度か二度くらいじゃないかな・・・

娘に侵入されて踏みつぶされるのがオチなんですよね。

ってことで、断捨離、断捨離・・・
d0248528_18505932.jpg

それにしても、お部屋が随分スッキリしました。

掃除機もモップも爽快にかけれます!

こんなに楽だと、もうね部屋に何にも置きたくないとまで思ってしまいます。

あとベビーベッドで隠れていたこちらの椅子もどうしようかしらと悩んでます。

娘の授乳時は大活躍で、今回も使うと思ってたんだけど・・・全然使わない!

夜中、こんな所で悠長に授乳なんかしてられない(笑)

そして、ベビーベッド用のマットレスの行く末も定まってないのが辛い・・・

誰か要りまへんか⁈

そして来週も、もう一つ大物家具撤去予定です。



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーにふさわしいシンプルインテリアに一歩近づきました〜。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-01-11 18:50 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧