【ご報告】北欧系ライフスタイルグッズのWebショップをオープンしました!

お久しぶりです!

このブログを見てくださる方が、果たしてまだいるのか⁈と思いますが(笑)

ご報告を。
d0248528_22274561.jpg

このたび、più tuo(ピュ・トゥーオ)というオンラインショップをオープンすることになりました!

https://piutuo.thebase.in

いつから準備を始めたのかもう思い出せないくらい牛歩で水面下でボチボチ動いてました(笑)

コンセプト等また追い追いお話しさせていただきますね。

どうぞこれからよろしくお願いします!

とりあえずご報告でした。


お久しぶりクリック!どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
# by megane1001 | 2017-07-01 01:13 | greeting | Trackback | Comments(6)

アート展示会に行ってきました。

美術、建築、編集、デザインなど多岐にわたるクリエイティブな分野で活躍する中国人クリエーターのアイ・ウェイウェイ。

旧市街地にあるストロッツィ宮殿で開催されていたAi Wei Wei展。
d0248528_21543703.jpg

先日の日曜日、最終日に滑り込めました!
d0248528_21543713.jpg

久々のアート鑑賞。

どこかに出かけてうける文化的刺激に飢えていたので、なんとまぁ心に刺さる、刺さる。
d0248528_21543837.jpg

彼の作品の多くは中国政府への批判、民主主義、自由、監視などをテーマに制作されているそうで・・・。

社会的メッセージが強く激しく表現されている作品たちに圧倒されました。
d0248528_21543893.jpg

ものすごいボリュームのある展示会で、鑑賞後は旦那とアイ・ウェイウェイ談義に花が咲きましたがヘトヘトに疲れました(笑)

だけど心はしっかり磨かれましたよ!

家では音楽を聴く、映画を観る、本読むことで文化に触れて、心に潤いを与えていますが、やっぱり大好きなアート鑑賞は格別。

産後控えていたアート鑑賞を今年は積極的に増やして行って、内容によっては子供も連れて行こうと思います。

アートの力はそれはそれは偉大だし、センスや人間力をつけるために欠かせないものだと思うので。

ついでに言うと、今月もたくさん映画を観れました。

まだ1月は終わってませんが12本鑑賞してベスト1は『ふがいない僕は空を見た』です。

今週あたりに『葛城事件』を観る予定なので、きっとあっさりこちらの作品にひっくり返されると思いますが。

それくらい期待値高い作品です。

では。


地味にランキング上昇中。
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by megane1001 | 2017-01-23 21:54 | art | Trackback | Comments(0)

キッズルームを大幅に模様替えしました。

セントラルヒーティングの我が家。

アパート全体で暖房が管理されてるので、昼間はガッツリ暖房をOFFにされて、さらに古い家なのですきま風がぴゅーぴゅー吹き、冷風が舞い込むので、家の中も寒い。

行き場のない殺意がメラメラ(笑)。

氷点下の国に住むほうが、家の中ではよっぽどヌックヌクで過ごせるがな。

そうフィレンツェの冬は過酷なのです。多くの人がお家の中でアウター着ています(笑)

そんな悶々してる時は、家いじりに限る!

今回は子供の洋服タンスとオモチャ収納をごっそり入れ替えました!
d0248528_22412138.jpg

正直、ドアを開けてすぐ目の前の奥には背の高いものを置きたくないという思いがあり、なかなかこの配置に踏み出すまで、覚悟ができませんでした。

でも、何でも頭の中で色々考えて解決するより、実践が大事ですね〜。

まぁ、やってみて納得できなかったらすぐに戻せばいいや!ってことで勢いづいて・・・。

簡単に出来ちゃった! IKEAの家具、超軽です。
d0248528_22412283.jpg

オモチャ収納がツライチになってスッキリ。

使いやすくなったかどうかは、今後の子ども達の動きをよく見ないとなぁ〜。
d0248528_22412227.jpg

お気に入りだった読書スペース。

アンティークチェアをリビングに移動させて、隅(写真上↑)に追いやられたのは残念だけど、絵本棚の前にテーブルを置いたし、図書館みたいに(笑)ココで読んでくれたりすると嬉しいな。←絶対にしないと思うけど。

で、テーブルの話。

買い換えたばかりなのだけど、製作好きの娘には何だか手狭な様子。

まさかの再買い替え⁉︎

子供のものは本当に難しい・・・日々、よくよく観察しないといけないですね。

要検討です。


今年もどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







[PR]
# by megane1001 | 2017-01-18 22:40 | home | Trackback | Comments(3)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧