<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【イイホシユミコ✖️鹿児島睦】のコラボプレート『フローロ』が我が家に・・・

日本に帰ってきて、イタリアからネットで購入していたものたちとの対面は至福の瞬間です。

と、まぁ、今回も少しポチしていたものがあるので備忘録として・・・
d0248528_20163756.jpg

時差がありながらも発売時間にアラームをしっかりセットして臨んだこちらの購入。←絶対の絶対に手に入れたかったので(笑)

発売時間と同時にすかさず買えました!

わずか数分でsold out・・・なんちゅう人気や⁉︎

まさに接戦を制してのGETです(笑)

さすが人気のイイホシさんと鹿児島さんですね〜。

大御所二大スターのコラボ・・・これだけでめまいしそう(笑)
d0248528_20163739.jpg

大好物のマットカラー。

柄モノはあまり好きではないのだけど、転写やプリントじゃなく鋳込み型なので、浮き彫り細工になっていて(写真ではわかりにくいかな・・・)お花の模様が美しくコレは抜群に好みです。

変形角皿なのも渋い。

イイホシさんコラボものは、他にCheck&stripeとのカフェオレボウルを所有してしいますが、まさに限定ものには弱い私。

いや、女はみんな限定に弱いに違いない・・・。

朝食のパンやケーキをのせるのにちょうど良い大きさ。

イタリアに帰宅して使うのが楽しみです。



クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2016-07-27 20:16 | objects | Trackback | Comments(2)

日本帰省4週目。

もう帰省して1ヶ月が経とうとしている・・・。

毎度のことながら早っ‼︎と感じるわけですが、イタリア冬眠生活と比較するとまさにリア充だよ、これこそが(笑)
d0248528_11180996.jpg

海の日は海水浴に〜!
d0248528_11181040.jpg

S高メンバーと大蔵海岸に行ってきました。
d0248528_11181062.jpg

大人8➕子供10人!

大人の人数がたくさんだと人の手が多くて、みんなが代わる代わる娘や息子の面倒を見てくれるので、とても助かり疲れ果てることなく私も楽しめました。

イタリア夫と家族四人で行くより、こりゃよっぽど楽でえーやないかと実感(笑)
d0248528_11181057.jpg

毎年恒例の集合写真を撮るのを忘れたー!
d0248528_11181098.jpg

後半は海の近くに住む友人のお家に移動。

そしてついに息子を妊娠してから断っていたアルコールを解禁!

火曜日は娘が一時的に通っていた幼稚園が終了。

団体行動が苦手な様子だった娘も最終的にはみんなと一緒に一つのことを取り組めるようになったみたいでホッとしました。

幼稚園のクラスのお友達、バスのお友達みんなからバイバイ〜!Aちゃ〜ん!と次々に言われて、私が涙してしまいました←先生もひいてた(笑)

翌日は親友が主催する板宿ママンにて、出張ネイル(nail's Ricoネイルズ・リコさん)を依頼。

子供を預けて行くとなると、かなり行程が複雑になるので、子連れでネイルができるのは非常に助かります。←神戸西在住のママさんにお勧め〜☆

ネイルに興味津々な娘も横で真剣に見つめてました。
d0248528_11181034.jpg

そして金曜日は神戸どうぶつ王国に!

妹のような存在のお友達に車で連れて行ってもらいました。

実はここには去年も行ったのですが、綺麗さっぱり忘れてる娘は大興奮で楽しんでました。
d0248528_11181070.jpg

この大きすぎず小さすぎない王国(笑)やっぱりこれくらいの年齢の子供にはちょうど良い・・・。

そして土曜日は謎の高熱に見舞われた娘。

ママ友ネットワークとジャパンの医療システムの最強タッグで焦ることなく処置ができ翌日日曜日には平熱に戻り元気に回復しました。

日曜日のことは少し長くなると思うので来週にでも書くことにします。

では!


インテリアネタはしばらくお休みですが・・・クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-07-25 21:11 | Japan life | Trackback | Comments(0)

日本帰省3週目。

今週も毎日、色々用事がてんこ盛りでした。

主に病院周り・・・。

娘、日本脳炎の予防接種。

息子、耳鼻科に眼科。

私、歯医者。

合間に、お友達と今年初の太山寺珈琲焙煎室でお茶。安定の旨さと面白さ⁈

そして、移動してランチ。

キッズイングリッシュの講師をしているお友達。

娘のバイリンガル教育のことで色々と聞きたいことがあって勉強になりました。

また、彼女自身も留学経験が豊富なので、地元の友達と海外ネタを共有できるのはとても貴重なこと。

ますますイタリア脱出したくなっちゃった(笑)違う国に住んでみたいなぁ〜。
なんて。

そして、金曜日は幼稚園までお迎えに行って、そのまま元町の美容院へ・・・

娘のキョーレツな自己の芽生えの洗礼を受けて、往路:バス→電車→さらに乗り換えて電車というこの移動が過酷なトライアスロンでした。

復路も同様・・・涙。

神戸市内の移動が国をまたぐ飛行機の移動とおんなじくらいしんどかったがな(笑)
d0248528_21453504.jpg

キッズ用のお椅子をセッティングしてもらって・・・
d0248528_21453585.jpg

無事にカットしてもらえました。

私のカットの間もお利口さんだったのだけが救いです。←普通、逆やろ⁈
d0248528_21453561.jpg

で、日曜日↑
d0248528_21453693.jpg

大人5➕子供8で大集合。

地元の友達の短大グループに混ぜてもらいました。

って、学生時代から既に混じってるのでもはや一員なのかもしれません(笑)

みんなは保育士仲間なので、子供の話も専門的。

子供がいないときは遠い世界の話だと思っていたけど、今では興味深く感じます。

うーん、やっぱりなぜこのグループに入れてもらえてるのかわからない・・・(笑)

娘も大好きなお友達たちと遊べて満足そうでした。

さぁ、明日は祝日ですね!海の日に海に行きます(笑)

いやー、日本は本当に祝日が多いなぁ〜。

どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by megane1001 | 2016-07-17 21:45 | Japan life | Trackback | Comments(0)

日本帰省2週目。

母が退院し、子供たちの時差ぼけもマシになって、何とか落ち着いた生活になってきた週でした。

期間限定で入園させてくれる幼稚園を見つけて娘は早速火曜日から通うことに・・・

初日からハードルの高いバス送迎。

滑り出し順調でしたが、金曜日の朝、初めてバスに乗る時に泣きました・・・。

イタリアの保育園に2年間通った娘ですが、1度も泣いたことがなかったので私もビックリ。胸がとても痛くなりました・・・。

初めてのバス送迎、すごく頑張ってると思います←と先生が前日に言ってくれていて・・・その言葉を聞いた時にすぐに娘の頑張りをもっと褒めてればよかった・・・と後悔。

夏休みまであとわずかですが、どうか楽しんで通って欲しい!

幼稚園は2時に終わるので、午後に地元M〜’Sのお友達と遊んだり・・・
d0248528_21341670.jpg

別の日には、親友の子供が体操教室に通ってるので娘と見学に行きました。
d0248528_21341678.jpg

娘と同じ学年だけど、お友達の運動能力の高さに驚き。

いやー、日本での生活は親としても色々刺激を受けて楽しいわ!

体験することもできたのですが、娘は興味をもちながらも恥ずかしがって結局、私のそばから離れませんでした。
d0248528_21341690.jpg

うーん、体操よりダンスのほうが良いのかしら?次はダンス教室の見学に行きたいと思います。
d0248528_21341649.jpg

週末土曜日は、娘は毎年恒例の先輩ファミリーのところへ遊びに行っていました。

今年から息子も参加です。
d0248528_21341732.jpg

私と離れた時に泣いたものの後は終始ご機嫌だったらしい息子。

その間、私は幼なじみと三ノ宮で映画鑑賞。

何年ぶりに映画館で映画を観たんだろう・・・⁈

確実に3年は観てません。

映画は大好きな池松くんと菅田くんがW主演の『セトウツミ』。

わろた、わろた!

DVDで観るような映画だけどね。やっぱり映画館で観れて満足。
d0248528_21341790.jpg

ランチは行列並んで人気蕎麦屋で。
d0248528_21341721.jpg

カフェはやっぱりココのティラミス食べてカプチーノ飲まなあきまへん。
d0248528_21341749.jpg

先輩ファミリー達に、子供たちと私ぬきで遊びたいとお願いされ、娘も先輩ファミリー宅に行きたがるので、正直、実家に預かってもらうよりも罪悪感なく私もお出かけを堪能できます。
d0248528_21341836.jpg

日曜日は、Y中メンバーで集合。

息子が叱られて落ち込んでるお友達を慰めてます(笑)
d0248528_21341885.jpg

同学年キッズが3人揃うと、もーてんやわんや!

5歳のパイセン姉さんを3人で取り合いです(笑)

最近、娘の悪魔の3歳児がチラホラ見え隠れしてきてるのを感じてましたが・・・娘より月齢の高い二人は、まさに真っ只中でした(笑)

3歳も4歳も怖い・・・いつになったら天使になるんやろ。

さぁ、来週も楽しみな予定がいっぱいです!




どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






















[PR]
by megane1001 | 2016-07-10 21:33 | Japan life | Trackback | Comments(0)

日本帰省1週目。

d0248528_05173466.jpg

日本に無事に28日到着しました。

フィレンツェ→ミュンヘン→羽田→神戸。

今回は初めての飛行機3便を乗り継いでの帰国。

トライアスロンですやん(笑)

想像していたのよりずーっと息子がお利口でいてくれたのが救いです。

それでも3便はキツかった・・・実家に着いた時には既に気絶してたな・・・記憶ないもん(笑)

帰りはイタリア夫が迎えに来てくれるのでもう何も恐れることなく日本滞在を楽しめそうです!

子供たちの時差ぼけが激しく、姉弟で夜中起こし合い・・・そして、母が私たちの到着翌日から入院してるため私が家事の切り盛りをしなければならず・・・

まだまだ悪夢のトライアスロンが続いてるような気分で、毎日、日本のスタミナドリンクを飲んで頑張ってます。

毎年、日本では昭和のアイドル並みの過酷スケジュールをこなす私たち親子ですが(笑)早速、今週は娘の大好きな3姉妹たちと会ってきました。

次女と三女が通う幼稚園に一緒にお迎えに行って、幼稚園の授業風景を少し見学、終わった後は園庭で遊ばせてもらったり・・・

授業をお外から見ていた娘は、教室に入りたいとずっと言っていました。

あー通わせてやりたいなぁ・・・

新しい公園などに行くと恥ずかしがってモジモジして、なかなか遊ばない娘なのですが、小さい頃から教育機関となると途端に積極的になります。

友達には、普通は逆やろ!と突っ込まれて・・・(笑)

なかなか良い日本帰省の幕開けです!

しばらくお家ネタはお休みです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by megane1001 | 2016-07-03 03:48 | Japan life | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧