<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『havaianas(ハワイアナス)』のエスパドリーユ二足目追加‼︎

先日、娘の保育園のお迎えの帰りに、急に思い立ってそのまま旧市街地に出かけました。

結果、やっぱり一人で2人連れの街へのお出かけは非常に非常に厄介で疲労困憊。

なんでだ⁈ 日本では毎日のように街に繰り出してたのにこっちになると途端に難しくなる・・・涙

要因は幾つもあって、ココには書きませんが明確です。←一時間以上語れるわい!

まだまだ郊外に住む車なし子連れママには優しくないフィレンツェの旧市街地です(笑)

おとなしく近所で楽しむのが1番。

で、そんな頭朦朧とする中のショッピングだったわけですが冷静な判断ができるわけもなく(笑)勢いで買っちゃったよ、コレ。
d0248528_19385418.jpg

数年前に買った迷彩柄のモノが、毎夏大活躍なので追加しました。

また一段と夏っぽい感じで好きです。

そして娘にも、ビーチサンダルを買わされました。
d0248528_19385419.jpg

当然、ピンクのミニーちゃん柄。

デイジーとかスヌーピーとか色味も、もっと可愛いのあったのに・・・

私個人的にはキャラものだと、ミニオンズが好きで(←意外だと言われるのですが(笑))普段アニメとか観せることはないのに、コレだけは何度か試みましたが娘にはフルシカトされました。

何かとミニオンズグッズを見かけるたびに、娘には声かけをしますがスルーされます。

もう、えーわい!息子に託そう・・・涙


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-19 19:38 | fashion | Trackback | Comments(0)

オールpinkの入園グッズ

4月から週1土曜日に、日本人学校の幼稚園部に通うことになった娘。

体験レッスンの時に教えてもらった先生のことをすっかり気に入ってしまい、その先生に会いたい!学校に行く!というので入園を決めました。

で、まあ、違う先生が担当になったんですけどね(笑)

担任の先生も、とっても優しいし楽しい方なので一安心。

保育園もそうだったのですが、学校のレッスンも泣かずに私がいなくても全然大丈夫でした。

人見知りめちゃくちゃするくせに、逆に私、そんなに依存されてない?と心配になります。

で、入園グッズ。
d0248528_20571920.jpg

日本風に揃えてみました(笑)

こちらではみんなリュックなんですけどね。

リュックは9月から入園予定の幼稚園に行く時に使うし、日本人学校は荷物も少ないので手提げかばんで十分。

現在、娘の中で、もうピンク以外の色はありえません(笑)

familiarってクラシックで永遠にかわいい。なんで⁈

入学式は幼稚園部、小、中学部の子供たち、その親と100人強の人がいた中で、名前を呼ばれ返事はできなかったけど、お座りした状態から立つことができた娘。

娘の緊張しながらも頑張って立ち上がったのを見て、よく、やった!となんだか私が感極まってしまいました。

いやいや、あんな中で名前呼ばれて返事するなんて、大人の私でも公開処刑かのように緊張しますよ。

周りは一ミリたりとも誰も泣いてなかったので、何とか泣くのを堪えましたけどね(笑)

とりあえず一年通うのが目標です!


クリックどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-04-16 20:56 | kids | Trackback | Comments(2)

アンティークのリビングチェアをキッズルームに移動させました!

d0248528_17570180.jpg

キッズルームがジワジワ充実してきてます!

水漏れ被害の大きかったリビング。封鎖に伴い、こちらに移動させました。

スカイライトブルー✖️グレーの壁の配色とこのアッシュがかったブルーのリビングチェアがハマりました。
d0248528_17570245.jpg

Before↑

正直、リビングより馴染んでるんじゃねーの(笑)⁈

キッズルームには2脚キッズチェアを置いてるのですが、このリビングチェアを子供たちがどう使うのか・・・

実はそれを見るのが楽しみでココに置いたのです。

子供たちの想像力に驚かされる毎日。

色んなモノを使って、私には到底イメージできないようなアイデアを繰り出してます。

きっと、この椅子も子供たちの素晴らしい想像力により普通の椅子とはまた違う活躍の仕方をするに違いない・・・

でも、これイタリア夫の祖母の形見だから大事にだけはして欲しい。のが本音。

ペンで落書きだけはやめてね!と言い聞かせてるけど、大丈夫かなぁ〜。
d0248528_17570247.jpg

お祝いで頂いた息子ちんのmadamemoの鯉のぼりを飾りました〜。


クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-04-14 17:56 | home | Trackback | Comments(0)

ダイニング、ついに大物家電撤去!

d0248528_19041296.jpg

私が最も嫌いだった家電、ついに撤去ーーー!
d0248528_19041276.jpg

Before

それは、イタリア夫のワインセラー。

本当に憎くて憎くてしょうがなかったわ、この存在(笑)

ちなみにもう一つありますからね、ガレージに。

全く理解できないイタリア夫のワインコレクション・・・

とうとう追いやることができました(笑)

しかしイタリア夫、来年あたりに私も満足するようなインテリアにバッチリはまるモノを買うぞ!と意気込んでおります。

・・・・

え⁈ なんで⁈

必要ありまへんがなーーー‼︎

まあ、彼を止めることはできないだろうから、ダイニングじゃなくてキッチンにワインセラーを置けるように今後考えてみたいと思います・・・

ダイニングにダイニングセットのみ・・・

なんてスッキリ清々しいんだぁ〜。

ちなみにgポスターは水漏れにて負傷です 涙


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-12 19:03 | home | Trackback | Comments(0)

朝からオールホワイトCoffeeセットで爽やかに!

d0248528_17561836.jpg

日本からドリームパックが届きました。

待ち望んでいた数週間きらしていたコーヒー豆も到着。

またお家ドリップコーヒーを楽しめる日々が再開。

今回、新入りのタンブラーは長い間入荷待ちしてたNO COFFEEのもの。

今まで使っていたタンブラーはイタリア夫が通勤時に車内で飲めるように譲ることにしました。

圧倒的なエスプレッソ党(ドリップコーヒーを知らないイタリア人がほとんどだと思うけど)のイタリアでドリップコーヒーって・・・なかなか新鮮です。

ここまでオールホワイトで揃えれたので、貝印が最近出したコーヒーミルのスノーホワイトカラーが欲しくなりました。

ミルでホワイトってなかなか珍しいと思うし。

あ、あとブルーボトルコーヒーのネットストアがオープンしたみたいですがドリッパーは既にsold out。

これも欲しい・・・
d0248528_17561838.jpg

そして、娘は最近カフェラテにハマってまして・・・毎朝、しつこく作れと言ってきます。

朝からドリップコーヒー作って、傍らでエスプレッソマシーンでカフェラテを作ってます。

ママバリスタやがな(笑)

3歳児にしてCoffeeって・・・一応デカフェですが、苦くないのかしら⁇

恐るべしエスプレッソ国イタリアDNA。



キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。

クリックをどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-04-07 17:55 | home | Trackback | Comments(0)

娘のお気に入りHAYカレイドトレイのyellow‼︎

以前に書いたのですが、我が家のカレイドはダイニングで活躍していました。

が、最近、娘のアクセサリーが増えたので娘のお気に入りのXSサイズのyellowをキッズルームに移動。
d0248528_04110269.jpg

ついでにミントカラーのSサイズのものも。

一丁前にアクセサリー置いてます。
d0248528_04110313.jpg

お気に入りの収納トレイにお気に入りのアクセサリーを載せる・・・

片付け意欲が倍に上がるようで何よりです。

それにしてもこの歳でもやっぱり女なんだな・・・

マニキュアなんて水ですぐに剥がれるもんだから、毎日塗らされます。
d0248528_04110395.jpg

アクセサリーも保育園へ行くのにはマスト(笑)

酷いセンスのコーディネートですが、全て彼女セレクトです。

もはや1ミリも私の言うことは聞きません。

それにしてもこのカレイド、ほんとーーーーっに使える。

買い足したいのですが、中々、買いに行く時間がありませーーーん(涙)




キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2016-04-01 04:09 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧