<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悪夢のSUMASUIと板宿ママンで創作‼︎

11月17日。

妹のような存在のお友達とお出かけ。

王子動物園に行く予定だったのですが、雨のため須磨海浜水族園に行き先変更。

ですが、建物から建物へ移動する時に外を通らなければならないところが多く、娘もMAXにゴテて結局、堪能できませんでした。

前回来た時は、私の体調不良で途中リタイア。まさかの水族園から自宅までタクシーで帰ったという辛い思い出があり・・・

どうやら水族園とは相性が悪いようです(笑)
d0248528_22203828.jpg

イルカのショー。

ここにたどり着くまでに、娘がMAXイヤイヤ期炸裂で、ものすごく疲れました。

機嫌の悪い娘を無視して、イルカに癒されました(笑)

結局、いつまでも娘のテンションが上がらないので早々と引き揚げることに。

そして、すぐさま立ち寄った所は・・・
d0248528_22203841.jpg

子育てサロン 板宿ママン!

娘、ここに来てようやく落ち着く。

雨の日の水族園、悪夢でした・・・
d0248528_22203983.jpg

で、急遽、創作をすることにー🎶
d0248528_22203996.jpg

親方もここに来てご機嫌☆バックは、創作中の私と娘(笑)
d0248528_22203960.jpg

娘の足型で、はらぺこアオムシを作りましたよ。

コレに、『いつもありがとう』と書いて、じいじとばあばへ敬老の日、結婚記念日、勤労感謝の日のプレゼントの出来上がり!

アオムシの下の小さな赤い丸は、親方の指です。こちらは、りんごになりました〜

早速持って帰ると、額に入れて飾ってくれましたよ。

えープレゼントしたなぁ〜と自画自賛です(笑)

そして、車出してくれてありがとうね!

現在、板宿ママンでは、ものすご〜く思い出に残る興味深いイベントの告知がされてますよー。
就学前のお子様がいる神戸ママンは必見デス‼︎
↓↓↓↓↓

板宿西部市場主催!!
【1人で行けるよ!!~板宿市場ではじめてのおつかい~】



さぼりすぎました〜
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-11-30 22:43 | Japan life | Trackback | Comments(2)

完全燃焼、語学会!

先月おこなった大学の語学クラスが同じだった仲間との集まり第2弾。

関東在住の友人が新たに参戦して大いに盛り上がりました。

前回、時間が全然足りず消化不良だったので・・・挽回できました(笑)

関東在住の友人とは実に3年ぶりの再会。

1回、2回生の時は、たくさんの時間を彼女と過ごしました。

懐かしいなぁ〜。

卒業旅行は、考えるのが面倒だったので、彼女に丸投げして、イタリアに行きたいと言うのでイタリアに・・・

いざイタリアに行くと、私がはまってしまったというオチ(笑)

彼女がフランスに行きたい!と言ってれば、私の人生も今とは大きく違っていたでしょう・・・

イタリアをセレクトした彼女を恨む時もあったりなかったり(笑)⁈⁈⁈

この日は友人のそれはそれは広い実家の豪邸にお邪魔したので、子供たちも走り回って楽しそうでした。

お家のあまりに広い土地と焼きそばの肉が尋常じゃない量を用意されていたのを見て《◯◯(←町名)のロイヤルファミリー》というあだ名を付けずにはいられない感じでした(笑)

いやー、本当に笑いすぎてお腹痛かったです。
d0248528_23472767.jpg

撮った写真これだけ・・・

うちの息子もデカイですが、隣の彼は1ヶ月後に生まれたにも関わらず、さらに大きい。

西の横綱、東の横綱やがな(笑)

あ、息子の出産祝いに山手線のプラレールをいただきました。

プラレールを希望したのは鉄女の私ですが、山手線をセレクトするところ友人のセンスNICEですね〜。

来年も語学会、楽しみです!


どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-11-30 13:51 | Japan life | Trackback | Comments(0)

ここのロールケーキがマイベストワン‼︎

ご無沙汰です。

日本を満喫し過ぎて自分を見失いそうです(笑)

もはや過去のイタリアンライフの記憶を喪失しつつあります。

私、前からジャパンにいるよね?的な(笑)

11月14日。

もはや親戚の伯父さんだと思ってる、父の旧友の方がご夫婦でお家へ来てくれました。
d0248528_23141811.jpg

ワンコちゃんと共に・・・
d0248528_23141819.jpg

『pâtissier GENTARO』のゲンタロールと共に・・・

ここら界隈で有名なKロール、Dロールよりも、私は好きです。

数年前に、グルメ〜なご夫婦にご馳走になって以来、今だにココより美味しいロールケーキに出会ってません。

まあ、好みによるんだろうけど、フワッフワで溶けるような食感がたまりません。

そんな私の好物を知ってて、また、わざわざ小野まで買いに行ってくださいました。

奥様はこのブログをいつも見てくれていて、時々くれるコメントはとても優しく、励まされるし、そのことが密かに私の心の支えになっています。

今回は無事に息子のお披露目もでき、娘の成長も見てもらえました。

もうすぐイタリア夫が日本に再来日するので、またご一緒する予定です。

ご夫婦二人とも、とても明るくオープンな人柄なので、毎回、会うのが楽しみ〜。

本当にありがとうございました!

どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-11-29 23:13 | Japan life | Trackback | Comments(1)

大阪DAY、イイホシユミコツアー続き・・・

フレンチレストランを後にして、ついに目的の場所へ!
d0248528_10395867.jpg

【yumiko iihoshi porcelain】

念願のイイホシユミコさんの食器とのご対面!
d0248528_10395847.jpg

予想を上回る美しさに、ハーッとため息。

ここにオープンした時から、もうずっと、ずっと行きたいと思ってて・・・でも、最近ではあまりにインスタやブログなどで目にする機会が多くて正直、イイホシ熱が冷めてた部分もあって・・・

でも実際に見て触ってみると、やっぱり感動しちゃいました。

人気なのもうなずけます。

基本あまり悩まない私なので、たくさんのモデル&カラーがあるにもかかわらずスムーズに購入できました。

で、買ったものはこちら〜(*画像はお借りしました。)
↓↓↓↓↓
d0248528_10274082.jpg


d0248528_10274003.jpg

《ReIRABO》シリーズ
プレートLsize、カラーは autumn yellow

このカラーは、展示会用に造ったものだそうで在庫終わり次第廃盤カラー。
d0248528_10274044.jpg


と、トリプレートを友人への誕生日祝いや出産祝いの内祝いで大人買い〜。
d0248528_10395832.jpg

そして、何よりも嬉しい嬉しいサプライズは、なんと友人がマグカップとアルミプレートを出産祝いに!とその場で買ってくれたのです!
d0248528_10395902.jpg


サイズはLサイズ。

男前すぎるがな。

ありがたすぎました。
d0248528_10395952.jpg

一つ一つ、またまたオサレ〜なBOXに入れてあって。

購入したものは全てお家まで郵送してもらえました〜。

そして、タイムリミットが近づき淀屋橋odonaの中にある白山陶器のお店【HAKUSAN SHOP】に寄って終了‼︎

シェルシリーズの取り皿をセレクト。

既に二枚持っているのですが、柄違いで二枚追加してみました。

白山陶器の艶感がとても好きです。

またイタリアに戻ったら、ゆっくり買ったものは写真を撮りたいと思います。

うーん、約1年かけての食器プロジェクト・・・これにて、人並みに必要なものは揃ったかな⁉︎

イタリアの家に戻り次第、とりあえずで使っていたものを断捨離する予定。

帰りたくないけどね(笑)

来年もまたイイホシユミコさんのお店には行きたいので、このツアー毎年恒例になりそうです!


ランキングじわじわ上昇中!
クリックどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2015-11-19 10:39 | Japan life | Trackback | Comments(0)

大阪DAY、イイホシユミコツアー‼︎

11月11日〜12日。
娘が何となく風邪ぎみだったので家でゆっくり過ごしました。

11月13日。
大阪DAY。

こちらで何度かLINKしているブログの彼女と念願のイイホシユミコツアー(笑)をして来ました!
d0248528_22520601.jpg

ツアーのスタートはこちら↑から〜。
d0248528_22520645.jpg

北浜の【ELMERS GREEN CAFE】

天井が高く大きなガラス窓があるので、店内がとても明るい。

こういう広々として開放感あふれるカフェって神戸にはあまりないような気がします。
d0248528_22520617.jpg

美味しいドリップコーヒーが飲めることで有名。

イギリスpooleのカップ&ソーサーがまた素敵。

この時点で、2人とも最高の至福をすでに味わってました(笑)

そして、ランチの場所へ移動。初めての道でもグーグルマップでスイスイ(笑)
d0248528_22520608.jpg

じつにスムーズに店に到着。
【Bistro a vin EAU ROUGE】

北新地でwine barを営む友人に紹介してもらいました!

ひっさびさのフレンチです。
d0248528_22520615.jpg

数日前から予約していたので、特別にコースを用意してもらえました。
d0248528_22520690.jpg

やっぱりフレンチは奥の奥が深い‼︎
d0248528_22520769.jpg

生きててよかった・・・と何度も思ってしまいました(笑)
d0248528_22520752.jpg

イタリアンにはない凄みがありますね〜。

イタリアにいても友人とは彼氏か⁈ってくらい毎日LINEで話してるのですが、お洒落なレストランでフレンチのコース食べるなんて、ついに彼氏とデートか⁈という感じでした(笑)

長くなったので、続きは次回に〜。


ランキングダウン⤵︎
どうぞクリックをよろしくお願いします‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2015-11-17 19:44 | Japan life | Trackback | Comments(0)

最強オサレスポット⁉︎

11月10日。
M〜ズ会の予定でしたが、4人中2人の友人のお子ちゃまたちが風邪のため、残り2人の我々でお出かけしました。

場所は・・・
d0248528_22022596.jpg

阪急甲陽園線の苦楽園口‼︎
d0248528_22022532.jpg

さすがの阪急沿線・・・落ち葉と川、それだけの風景なのに趣きがある。
d0248528_22022661.jpg

目的はこちら!
【DEN PLUS EGG】
空間作りを提案というリノベーション的なことをしてくれるこちら。

店舗の一階は、アンティークの雑貨などが販売してありました。

もうね、入った瞬間、ノックアウト(笑)

壁の色、ディスプレイの仕方、置いてある雑貨、アンティークの家具・・・全て好みのどストライク。

イギリスで買い付けしたものが多いそう。
d0248528_22022622.jpg

DIYに使えるアンティークのパーツ屋さんや、生地屋さんなども展開するそうです。

色々書きたいことは山盛りありますが割愛。
d0248528_22022601.jpg

三ノ宮に戻って、母と合流。
そしてみんなでピッツアを食べに・・・

↑娘はいつものマルゲリータ。
d0248528_22022625.jpg

ピッツアにシラスって⁉️さすが日本。これがめちゃくちゃ美味しかったです。
d0248528_22022634.jpg

三ノ宮界隈では、トップじゃね?と思ってしまうこちらのトロトロ柔らかいピッツア。
d0248528_22022788.jpg

そして母に娘を先に連れて帰ってもらい、友人と息子と3人でブラブラ。

日本に帰ると必ず立ち寄るこちら↑
栄町にある【haus diningroom】
一階は洋服のショップですが、二階はカフェになっているのです。

目的はカフェ&こちら⤵︎
d0248528_22022782.jpg

小さなスペースに作家ものの器も販売してるのです!

お茶碗を購入しました。

お茶碗だけはオンラインではなく、手にとって作家さんのものを買おうと決めていたのです。

こちらは信楽焼。

0歳児の頃から⁈付き合いのある友人なので、久々に会っても久々という感じがしません。

このブログも毎日見てくれていて、子供たちのこともとても可愛がってくれる親友。

時間はいくらあっても足らなくて、毎回消化不良。

平日、わざわざ仕事の休みをもらってくれて本当にありがとう。


ランキングダウン😭
どんどん更新するぞ〜。
クリックをよろしくお願いします‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-11-16 22:10 | Japan life | Trackback | Comments(2)

第2弾!Y中で集まりました。

11月8日。

前回のメンバーとは少し変わって、Y中仲間とまたまた集まりました〜。
d0248528_21040470.jpg

2日連続⁈、親友の主宰する子育てサロン 板宿ママンにて!

子供が8人もいるとね・・・床もテーブル上もゴッチャゴッチャです(笑)
d0248528_21040450.jpg

お二階には、広々としたマルチスペースがありますよ。
d0248528_21040457.jpg

そこで、子供たちだけで仲良く遊んでいました。
d0248528_21040443.jpg

あ、たまに小競り合いもしながら(笑)
d0248528_21040555.jpg

走り回って、気持ち良さそ〜う。

↑全ての写真は同級生が一眼レフのカメラで撮影してくれたものです。やっぱり携帯で撮るのとは違うな〜。ありがとう、Nちゃん!

同中というだけで、こんなに楽しい時間を過ごせるもんなのかしら⁈

みんな面白くて笑いが絶えない・・・いやー、みんなトークが饒舌‼︎

関西に帰ってきたなーとしみじみ思わせてくれるお友達たちです。

そんな風に思うなんて、イタリアにいると関西のトークと笑いに相当飢えてるんでしょうね(笑)

みんな笑いをありがとう‼︎
d0248528_21040538.jpg

あ、また親方の存在忘れてた(笑)元気にスクスク育ってまーす。

板宿ママンでは、レンタルスペースもしてくれるそうですよ!

ママ会、お子様のお誕生日会などするのに神戸ママンにオススメです🎶


すっかりランキングダウン⤵︎
これから更新サボらず書かなきゃ〜
クリックどうぞよろしくお願いします‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-11-16 21:09 | Japan life | Trackback | Comments(0)

神戸市営地下鉄沿線がイイ‼︎

11月7日。

神戸市営地下鉄沿線の町で育った私はいわゆる地下鉄っ子。

JRやその他の電車に乗ると、外の景色などが見えて、電車の中の雰囲気が地下鉄とは全く違うので、若干、ソワソワします(笑)

やっぱり地下鉄が落ち着くな・・・

そんな地下鉄で行けるところをこの日は2箇所ハシゴして遊びました。
d0248528_22002244.jpg

わーい、こちら総合運動公園です!

↑友人が撮ってくれたこの写真が、私の一番お気に入りのベストショット!
d0248528_22461251.jpg

2歳〜3歳くらいの子供に、ぴったりの遊具がたくさん!

危険度が低いものばかりなので、べったり後を追わなくても、安心してそこそこ子供たちだけで自由に遊ばせれる。
d0248528_22002246.jpg

アクティブやな〜
d0248528_22002227.jpg

アクティブやな〜②
d0248528_22461270.jpg

アクティブやな〜③
d0248528_22002303.jpg

仲良しやな〜①
d0248528_22002355.jpg

仲良しやな〜②
d0248528_22002336.jpg

めちゃくちゃえー顔してはります。

すっかり仲良くなった同級生3人組です。

夕方からは、地下鉄に乗って移動。
d0248528_22002370.jpg

板宿西部市場での夜市に参戦‼︎

写真がなくて残念ですが、友人が主催する子育てサロン 板宿ママンも出店をしてました。

夜市を楽しむだけの予定でしたが、思いがけずお店のお手伝いもすることに!

娘と店番をしましたよー。

娘、「いらっしゃいませ〜」と言えるようになり、かなり早めの社会勉強(笑)

季節外れの夏祭り気分で大興奮🎶

もうね、この夜市の雰囲気がザ・ジャパニーズって感じで本当に感慨深かった・・・

あー、楽しかったなー。あー、お酒飲みたかったなー。

もうね、帰るのが本当に嫌でしたからね。

娘も同様だったみたいで(笑)

来年の夜市に備えて娘に「いらっしゃいませ〜おにぎり買ってくだしゃ〜い」と大人たちをメロメロにさせれるように練習させよう・・・

*この日は今年最後の夜市だったそうですが、毎月あるそうですよ〜。


どうぞクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-11-09 13:33 | Japan life | Trackback | Comments(0)

とらやの激ウマ羊羹と再訪、太山寺珈琲焙煎室‼︎

11月4日。
地元でM〜ズ会第2弾。

美味しいパンやドルチェをたくさん買って、太山寺珈琲焙煎室で購入したCoffee豆で友人にドリップしてもらい、それだけで心が満たされる穏やかな昼を過ごせました。

M〜ズ会は、リラックスしたゆる〜い感じでいられて、大好きです。

子供たちの年齢がみんな近いので、子育てについても共感できることが多いし。

前回は仲良く遊べたRちゃんと娘。この日は、小競り合いばかりでした(笑)

いつになったら安定して仲良く遊べるんだろう・・・

11月6日。
息子とパスポートの申請のために三ノ宮まで。

申請がサクッと終わったので、デパ地下で思い切ってめちゃくちゃ高級な和菓子を買ってみる・・・
d0248528_21052297.jpg

期間限定とらやの栗蒸羊羹。
d0248528_21052259.jpg

衝撃の新栗の旨さ。一口目より二口目、二口目より三口目。と旨さが増していくのが不思議でした。

そして地元まで戻って、娘と母と合流して先日行った太山寺珈琲焙煎室に再び行ってきました。
d0248528_21052266.jpg

この先を抜けて・・・
d0248528_21140194.jpg

Coffeeの香りが、すでに漂ってる・・・
d0248528_21052223.jpg

娘もアップルジュースを頂き、親子三代でカフェタイム。

自然の美味しい空気の中で飲むと、さらに格別。

前回は、はしゃぎまわってジッとしていられなかった娘もこの日はおとなしく席に座ってカフェタイムを堪能できました。

またもや自宅用と友人へのプレゼント用にモカを購入。

焙煎室のオーナーである友人は、トークもとても面白いので、さらに笑いのある時間を過ごせます。

神戸在住の方は、ぜひ美味しいCoffeeと面白いtalkを楽しんでくださいね!


もはやランキング浮上不可能⁈
クリックをどうぞよろしくお願いします‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-11-08 22:33 | Japan life | Trackback | Comments(0)

どうぶつ王国に行ってきました。

11月1、2日。
乳腺炎手前の状態になり、約束はキャンセル。

自宅で安静。

11月は予定を詰め過ぎず疲れを溜めないようにすることにします!

そんな中、娘はいつもの先輩ファミリーのところに遊びに行って、いつものように楽しんでおり、とうとう先輩のことをお母さんと呼ぶようになりました(笑)

11月3日。
S高の同級生ファミリーたちと、神戸のどうぶつ王国へ行ってきました!

と、その前にSATURDAYS SURFでカフェ。
d0248528_20202721.jpg

ここ数年、三ノ宮で一番お気に入りスポットかもしれない・・・

雰囲気良すぎてオサレ度高いのに、子連れでサクッと入れて、サクッと出れる。そして、なかなかの旨さです。

外観からは、洗練されすぎてちょいと敷居の高い感じですけど、みなさんには、そこは気にせず行ってみてほしいです。

で、どうぶつ王国。

適度に小さい敷地が、娘たちくらいの子供にはちょうど良い。

動物園となると、広大になるので連れて行くほうも、なかなか体力入りますから。
d0248528_20202790.jpg

ひたすら、餌やりに夢中です。
d0248528_20202768.jpg

みんなノリノリ(笑)
d0248528_20202767.jpg

カピバラが想像してたのよりも大分と大きかったのが衝撃的でした。
d0248528_20202787.jpg

鹿にもカンガルーにも、餌やり・・・
d0248528_20202802.jpg

娘とお友達のこの温度差・・・
d0248528_20202841.jpg

何にもない芝生広場で、ただただ走り回っていたけど、何やったらこの時がココイチやったんではなかろうか・・・(笑)

夕食で、数年ぶりにびっくりドンキーに行きました。

いいね、いいね、みんなでファミレスとかちょいとテンション上がりました。

日本のこのファミレスの充実ぶりは、子連れには非常にありがたいなーと実感。

毎日が楽しすぎます。あー、イタリア戻りたくねーなー。戻らんとあかんもんかねー(笑)⁈


ランキング低迷中。
どうぞクリックをよろしくお願いします‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2015-11-05 20:47 | Japan life | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧