<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ポスターラダーの娘の作品をチェンジ‼︎

d0248528_06501183.jpg

長い間、作品を替えてなかったので、
娘も飽きたのか、最近ではこれらの作品はフルシカトされてました(笑)

そろそろ保育園の新学期も始まるので、創作意欲を高めてもらうために、選手交代しました!↓
d0248528_18205051.jpg


『BY GARMI』のボタニカルポスターの下の紫のコラージュ作品は、ピッツア(笑)

私が個人的に、この作品をとっても好きなので、続投させました。

早速、これらを見て食いついてきた娘。必死で、絵の説明だろうことを話してました。

8割、何言ってるかわかりませんけどね(笑)

ただ、とっても嬉しいんだろうなってことだけは明確。

きっと何度も言ってると思いますが、このポスターラダー、本当に買ってよかったー‼︎


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-31 18:26 | home | Trackback | Comments(2)

Mac Book Proが直ったーーーー‼︎

予約して持って行った金曜日、その日に直ったーーーー‼︎
d0248528_03532997.jpg

イタリアでもAppleの技術は確かでした(笑)

でも、直ったよ!お知らせメールに気づかず家に帰って気づいたという・・・(涙)

ということで、幸運にもバッテリー交換だけで済みました。

最悪の最悪な状態だと、6万円の修理代だったので・・・

たっけーよ、Appleさん!

ということで、やっぱりいつ壊れるかもしれないパソコンの中のデータはマメにハードディスクに保存しとこうと思いました。

これで日本に帰って、溜まりに溜まった写真整理をするぞ!

ということで、この日本帰省ね。

10月の週末土日はもう予定がほとんど埋まってきてて・・・

もうね、楽しみすぎて死ぬ(笑)

こちらフィレンツェで、友達が指折り数えるほどしかいない私でも、ジャパーンには、たくさんお友達がいるのですよ、ふふふ(笑)

あー、やっぱり楽しみすぎて困っちゃう(笑)



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-30 03:53 | diary | Trackback | Comments(0)

娘の床置きポスター位置のこだわりpart2!

d0248528_04510163.jpg

娘主催のお食事会に無理矢理招待された息子(笑)

母、呼ばれてまへんがな〜⁉︎

******

ということで、夏休みがまだまだ終わらないこちら。

家にいる時間が長いので、もう家の中は乱れまくりです(涙)

以前も、娘がポスター位置を微妙に自分好みにずらす話をしましたが、もはや今では部屋から部屋へと日々、居場所が変わっていて・・・
d0248528_19491569.jpg

これ↑なんて、家の中で最も合わないこの部屋に置かれちゃってるよ。
d0248528_19491597.jpg

娘よ、ポスターと部屋のインテリアのテイストもっと大事にしてこーよ。
d0248528_19491620.jpg

ノンノンノンノンとイタリア語で言ってやりたい。

さらに、これ↓なんて・・・
d0248528_19491681.jpg

全然目立たないところに放置されてます。

娘よ、オサレ松ぼっくりやで!もっと前面に押し出してこーよ。

で、最後にこちら。
d0248528_19491686.jpg

良かった!こちらは無事です!

あ、でもめっちゃ左に寄せられてる!

ぴったりと‼︎

さすがA型やね。

これ、試しに元のように少し右に寄せて隙間を開けると、いつの間にか左に寄せてはりました。

よく見てるな〜と逆に関心。

いつか、私には閃かないナイスポジションが娘によって生み出されるかもしれない!と思うことにして、夏休みが終わるまで好きなようにさせることにしました・・・

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-28 19:48 | home | Trackback | Comments(6)

【コラム】きっかけシネマが更新されてます!

以前、記事にさせてもらった《北欧、暮らしの道具店》の映画コラム。

その名も「きっかけシネマ」
d0248528_10245904.jpg

気づけば1作品目から、もうすでに4作品目が紹介されてました!

嬉しい一気読み(笑)

『テルマ&ルイーズ』
『華麗なるギャツビー』
『アニー・ホール』

上の3作品たちです。

わーい!『華麗なるギャツビー』はそれほどですが、その他の2作品は多感な時期に観たものだからか、私にとっても思い入れのある映画作品です!

いやー、それにしても同じ映画を観てもこれだけ深く明確に自分が感じたことを簡潔に書けるなんてさすが映画ライターさんですね〜←プロだから当然なんだろうけど。

自分自身感じていたけど言葉にうまくできなかったことをドンピシャで書いてあるのを読むと、胸のうちがスッキリします。

今回も、読み応えありました!

次のきっかけシネマが楽しみです。

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-27 10:41 | movie | Trackback | Comments(2)

イタリア夫から譲り受けた⁈『Bang & Olufsen』のヘッドフォン。

イヤフォンがあるはずのところにない⁈

殺られた⁈

そういや先日使ってベッドに置いたままで、外出した時になぜか娘が自分の鞄に入れて持ってたな・・・

それ以降見てません(涙)

すかさず整頓しないとダメだな・・・

一瞬も気を緩めれないぜ!

しかし、音響関連については全く我が家は問題なし(笑)

イタリア夫に、なんかイヤフォン貸してよ!と言うと、なぜかこれが渡された⁉︎
↓↓↓↓↓
d0248528_21062702.jpg

『Bang & Olufsen (バング&オルフセン)』のヘッドフォン

なんじゃこれ!

な、なんで、いつの間に、こんな高級なもんもっとるねん!

え?軽く自慢入ってる?これ?

ということで、(本当はめちゃくちゃ使いたかったけど(笑))イヤフォンって言ったやん!こんな大げさなんいらんねん!とツンデレしちゃいましたが。

イタリア夫のウンチクが始まり、興味がなかったので、やっぱりすかさずお借りして去ることに・・・

使ってみると、やっぱりiPhoneのイヤフォンとは訳が違うかった(笑)

翌日、嬉しそうにイタリア夫が、それあげるよ!なんて甲斐甲斐しく言ってきて、(本当はめちゃくちゃ嬉しかったけど)またもや、こんな大げさなんいらんねん!とツンデレしてしまいました。

結局、頂いてますが(笑)

実は数年前に、イタリア夫から借りてそのまま私物化、つまり借りパク(笑)していた同ブランドのイヤフォン↓を踏み潰して破壊させました。

d0248528_08381365.jpg


※画像はお借りしました。

踏み潰した瞬間、青ざめて動悸がしました(笑)

B&Oの美しさには、本当に惚れ惚れするね〜。

と、修理して返そうと思って、何年も経ってます・・・そして、そのイヤフォンの行方も今は定かではありません・・・引っ越しのせいで行方不明になりました。

ちょいとまた探してみようかな・・・

そんな前科もんの私に懲りずに、こちらを贈ってくれたイタリア夫が、やっぱり神に見えました。

大切に使うよー、本当にありがとう。←本人に素直に言えよ!って⁇(笑)

子供あり家庭インテリアカテゴリーに変えました!
真剣に我が家もキッズスペースの収納を考え始めたので・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村













[PR]
by megane1001 | 2015-08-26 21:05 | objects | Trackback | Comments(4)

ハンドメイドのキッズレザーシューズを頂きました!

d0248528_23511316.jpg

ローマに住んでるお友達から素敵なサプライズ出産祝いが送られてきました。

デザイナーであるお友達が自らハンドメイドで息子のために作製してくれました。

箱を開けた瞬間、上質のイタリアンレザーがピッカピカに光輝いていて、その皮肌の美しさにうっとりしてしまいました!

デザインがとっても上品でいてまるで貴公子仕様(笑)なので、うちの息子が果たして履きこなせるか不安です。

娘がすぐに『mio〜(私のもの)‼︎』と叫び私から奪い去り、目をキラキラさせてワンダフォー⁈と言いながらお靴を眺めてました(笑)

王冠の焼印が入ってるところとか、渋すぎです。

木型もアンティークのものを使ってるそうです。

そういう背景も私好み。

お友達(というか先輩なんですが⁈)のセンス完璧です!
d0248528_03444130.jpg

靴袋が巾着じゃないところも最高!

丸襟の白シャツ、ネイビーベスト、グレーの短パンにハイソックス。それでこちらの鞄、靴を身につけて『僕、バイオリンのレッスンに行ってまいります!』とかいうシチュエーションやん、これ。

娘のように、バリバリハーフ顔ならまだしも、息子・・・
d0248528_03444118.jpg

めっちゃジャパーンで親方っす(笑)

で、そんな親方を連れてる私、平安顔っす(笑)

何だか申し訳ありません。

と、話は逸れましたが、こんな素敵なプレゼンをしてくれたお友達に感謝感激です。

娘と同学年の息子さんがいて、子育てでもたくさん共感しあえるところがあって、フィレンツェーローマ間で会うことはほとんどできないけど、とても心強い存在です。

ここイタリアで日本人で、さらにデザイン業でしっかり身を立ててるところなんて、もー大大大尊敬です。

もうね、いっつも心から応援してるんです。

何にもお手伝いできないから、いつも、これだけはしっかりしたいと思っているんです!

彼女のホームページです。
↓↓↓↓↓
http://www.operetta-scarpe.com

日本ではなかなか見れないデザインで、なんだろー、本当に美しいのです!

レディースシューズがメインなので、子供靴はやってないそうですが、きっといつかやってくれることを期待しましょう。

私も子育てが落ち着いて、小綺麗な装いができるようになったら、オーダーしてみたいな〜ってのが大きな夢です。

本当にどうもありがとうございました!


『子供あり家庭インテリア』カテゴリーに変えました。
最近、我が家もキッズコーナー、真剣に考えてまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-25 03:43 | kids fashion | Trackback | Comments(2)

DESIGN LETTERS(デザインレターズ)のメラミン食器を子供用に!

d0248528_19573464.jpg

スウェーデンから届きました〜!

なにやら、たくさんあるけど・・・
d0248528_19573493.jpg

我が家の分は、これだけ〜。

その他は贈り物です。

デンマークブランドの『デザインレターズ』

来客用のキッズ食器を揃えたくて、ずっと欲しかったこちらに本決定!

北欧建築の巨匠「Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)」が創り出した美しいタイポグラフィを使用したマグとお皿。

メラミン食器です。

本当は、陶器のボーンチャイナのモデルのほうを、ずっと欲しかったのですが、子供用となるとメラミンのほうが使いやすいと思って。

割れやすいマグで、お友達の親に気を使わせたくないので・・・

そして、価格もメラミンだと少しお安くなるのでアルファベットを増やしやすいし!

今は数が足りなければ、先日購入したボボと合わせ技する予定。って、絶対に足りないんだけど(笑)

まあ、ちょっとずつ増やしていこう・・・

ところで、我が家の子供達、ちなみに私も⁈のイニシャルは『A』

こういう時、Aを2つ買うのは少々もったいないという貧乏性なところが出て・・・

CとAにあと2文字足したら、ある単語になります!

誰もがイタリア語の中で、使用頻度ナンバーワン単語。

わかる人は、すぐにわかるかな(笑)

デザインレターズに関しては、まだ狙ってるものがあるので、追い追い足していきたいなと・・・

食器を揃えるのって永遠に終わらないね。


子供あり家庭カテゴリーに変えました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-23 21:37 | home | Trackback | Comments(0)

悲劇!Mac book proついに破壊・・・

パソコンをひっさびさに開けてみたら・・・

うぉーーーーーー⁈
d0248528_20155824.jpg

どエライことになってました。

もうね、だいぶ前から調子悪くてついにバッテリーが完全に切れて充電できなくはなってたんですよね・・・

で、最終、いきなりこんな風になってるし⁈

自分のパソコンが二台もあるくせに、時々無断で私のパソコンを使っていたイタリア夫がやったに違いない!と速攻、仕事中だったけど怒りの電話!

「あんたやろ!壊したの⁉︎ なんで黙ってたーーー!etc・・・」

「俺じゃない。前から壊れてた!」

「あ"ーーん⁈ てか、知ってたんやったらなんで言わへんねーん⁈」

「知ってると思ってた!」

「あ"ーーん⁈ 壊れたら即効、あんたに言うやろー、普通‼︎ というより、あんたやろ壊したん⁈ 」

と彼を疑ったまま、すぐにAppleへ・・・
d0248528_10560770.jpg

キッズスペースなんかあって、娘をここで遊ばせておいて、いざお話を・・・

なんと勝手にバッテリーが膨らんで、こないなことになったらしい。

Mac定番の故障。

おなじモデルの新しいパソコンを買うには、めちゃくちゃ高いし、というよりどんどん値上がりするね・・・よって、修理してもらうことになりそうです。

日本に持って帰り、親に子供を見てもらって写真の整理をするつもりだったので、日本行き前にかなり痛い出費(涙)

で、イタリア夫無実ではありましたが、伝達遅延の罪です。

ホウレンソウ(報告、連絡、相談)の法則知らんのかーい!仕事上だけでなく夫婦間の連携でも大事やろ、これ!とさらに八つ当たりも兼ねた説教をしました(笑)

早く言ってくれてたら、楽天フェス参戦して買い物せんかったがな〜‼︎

ということで、こちらのApple、イタリアとは思えないほど店員さんの動きが良く、夜遅くまでやってて、日曜日も開いてるので便利です。

この時期、ほとんどの会社、ショップやレストランが夏休みで全く国が機能してない中、彼らは頑張ってるしね(笑)
d0248528_10560796.jpg

ほんで、娘、iPadに食いつきすぎね(笑)

普段、娘にはiPhoneさえも触らせてないし、iPhoneで私が写真を見せるのがMAXです。

だからアプリが珍しくてしょうがないご様子。

この姿を見て、前から購入検討していたiPadを買うのはまだまだ先にしようと思いました(笑)

iPad使わせろ攻撃に合うのが目に見えてます。

ということで、Macユーザーの方、タッチパッドがこんなことになってたら旦那さんの仕業ではないのでご注意を‼︎

※彼がやったと思ってたことは一応謝りました(笑)


『子供あり家庭インテリア』カテゴリーに変えました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2015-08-22 20:15 | diary | Trackback | Comments(2)

わずか数日で、またまたリビングのスピーカーの選手交代・・・

早朝から、イタリア夫がリビングでゴソゴソしてるなと思ってたら・・・
d0248528_19020177.jpg

また、スピーカーが変わっとるやないかー⁉︎⁈⁈⁉︎

なぜ一言言わん⁉︎

d0248528_19020246.jpg

↑Before
前のがコンパクトでえーやーん(涙)

なんで一番えー感じにおさまってたものが、わずか数日で終了やねーん!

呆れる、本当に呆れる。
d0248528_19020283.jpg

違う角度から撮ってみても、やっぱりムカつく。

もうスピーカーに関しては、何も思わないことに決めました、無になります(笑)
d0248528_19020321.jpg

写真撮ってたら、娘がせっせとお掃除。

ダイソンの掃除機は爆音だけど、息子、爆睡(笑)

彼も無なんだね。

息子が仏に見えました。尊敬・・・

あ、見た目も、それっぽいから、余計にね。



にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-21 19:01 | home | Trackback | Comments(4)

LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎

娘におもちゃというおもちゃをほとんど与えてない我が家。

夏休みで家にいる時間が長く、いい加減、少しかわいそうに思えてきたのでレゴブロックを試しに購入。

あの定番の小さなレゴではなく、大きめのブロックのLEGO duplo(レゴ・ドゥプロ)ってやつ。

なかなか集中して遊んではります。

で、このレゴの収納法。

元々のパッケージは、紙製なので当然使い回すには限界があり・・・。

ということで、以前から購入を考えていたレゴストレージBOXをこちらも試しに買うことにしました。
d0248528_18463329.jpg

カラーはブラック!

インテリア的には申し分ない!
d0248528_18463490.jpg

全部で39ピース収納!

ちなみに、私が片付ける時は数をしっかり数えて収納するので総数をマスキングテープかなにかに書いてBOXのどこかに貼る予定です。

ブロックを完全にじゃなくても、ある程度までバラバラにしないと収まらないので、組み立てたものをそのまま入れれたら、娘でももっと楽に片付けれるのになと思います。

d0248528_18463411.jpg

私も娘から取り上げてまで、遊んでしまいます(笑)

あまりに面白いので、もう一つ買おうかなと思ってるくらいです。←レゴって、そんなに要らないもの?

将来的に買うだろう定番レゴなら、かなりの数を収容できるであろうこのBOX。

このストレージBOX自体もレゴのように重ねられます!

ユニークで可愛いね。
d0248528_18463518.jpg

可愛い色が他にもあったのですが、リビングにこれ以上カラーを入れたくなかった為、ブラックにしたんだけど・・・

キッチンと同化してしまった(笑)

最近、遊び始めたパズルの収納法もかんがえなければ・・・また課題が増えました。


にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-19 19:10 | home | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧