<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジ、ジーンズが、き、キツイっ⁉︎

出産から、はや28日•••

もうすぐ1ヶ月。

そう気になるのは体重、体型、肌コンディションなどなど、挙げたらキリがない•••

サイズが少し合わなくなったかもーと断捨離行き手前の崖っぷちにいた、こちら↓↓↓
d0248528_2034796.jpg

まさかの一軍有力選手に昇格(笑)

でも、この暑さだとこのジーンズも今週くらいで履き納めだろうな•••と思い記念の一枚。

スカートかショートパンツでないと、もう過ごせない。

イタリアの夏出産は悲惨ですね。

なんせ暑すぎて骨盤矯正ガードルが履けな〜い(涙)

早く日本に帰って即刻、骨盤矯正したいです。

全てストレッチの入ってないジーンズ、パンツばかりなので、完全に体型を戻さないと履けないというハードルの高さ。

こうやって、ウエストゴムでストレッチ入りの洋服にシフトしていくんやね•••
d0248528_2034831.jpg

この間買ったZARAのこのTシャツのサラサラテロテロ感が絶妙。

プチプラアイテムのあの安っぽい生地薄感が案外、好き。

日本円にして1000円以下。

Tシャツ大好きなので何枚あっても良し!

カラー違いで買うと思う、これ。
d0248528_2044313.jpg

去年に買ったhavaianasのエスパドリーユが、やっぱり今年も大活躍。

ただ、カカトを踏んづけて履きたいのに、娘がちゃんと履け!といちいちうるさいので、暑いけど真面目な履き方をしています(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-30 20:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

血液型記事の反応とお気に入りのキッズウェアブランド‼︎

昨日の血液型の記事に関するFBでの反応コメントが興味深かったなー。

夫婦、家族間で色んな血液型コンビネーションがあり、発見がたくさんあって面白かったです。

ちなみに、私の父は、自分がO型であることを誇りに思ってるらしく、過去に『O型の「O」はオールオッケーの「O」や!』と意味不明なことを胸を張って言っていたことを思い出しました。

多分、O型人間はどの血液型の人間ともうまく接せる万能タイプだということを表現したかったのだと思います(笑)

父よ•••

でも、オールオッケーは《All OK》やねんで•••チーン(涙)

何度言っても、理解してもらえませんでした。

間違いをなかなか認めないのってO型⁈

と、血液型の話はココまでで。

以前にも書きましたが、息子に購入したベビー服が、着せてみるとやっぱり可愛い。
↓↓↓↓↓
d0248528_675634.jpg

『tinycottons』のもの。

他にはないモチーフが、なかなか個性的でツボ。

スイマー(泳ぐ人)を柄にもってくるあたり、渋すぎる•••

他の柄も、なかなか面白いのです!

本家サイトではSALEが始まってますよ。
↓↓↓↓↓
tinycottons

ちなみに、息子のために購入した洋服、これたった1枚です(笑)

母がお祝いで買ってくれたものと、娘、お友達からのお下がりで、十分な量。

子供の洋服は相変わらず、ないがしろ状態。

なんだか心からこの洋服着せたーい!と思えるブランドがなくて•••

というより探してない(笑)

ちゃんと力を注いであげないといけませんね。

暑すぎてなんだか気分が乗らないので夏が終わったらブランド探ししようと思います!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-29 06:07 | kids fashion | Trackback | Comments(6)

ま、まさかの息子がAB型⁈

イタリア夫がポロっと言い放ちました。

「○○(←息子の名前)は俺とおんなじAB型やからな〜♡」と•••
d0248528_6534650.jpg

え、AB型ーーー⁈⁈⁈

知らなかった。

言われた通り退院証明書を見たら•••

間違いなく記載されてる•••

日本では性格判断を一般的に血液型でよくしますが、こちらイタリアでは星座です。

イタリア人は自分の血液型を知らない人も非常に多く、旦那もその一人でした。

あまりに私が血液型にうるさく、旦那のことをひたすら、あんたはB型や!私と全く合わへんから!(そんな私はA型)と言い続けていたので知り合ってから調べてました(笑)

結果、AB型•••チーン(涙)

イタリア人でAB型って•••もうそれだけで、なんだか人間的にややこしそうなイメージやーん。

って実際、もんすごいややこいイタリア人だけど。

我が家は、男衆はAB型で、私と娘はA型という風になりました。
d0248528_6534844.jpg

↑なぜかいきなり裸体になって弟をいじる娘(笑)

「やっぱり変わってるね、魚座〜」と旦那がボヤく。

星座で言われても、あまりピンとこない私。

あ⁈ とそこで気がついた。

そんな息子は双子座で•••さらにAB型。

私の母と全く同じやーん。

息子はさらにハーフときたもんだ(笑)

双子座だからか、果たしてAB型だからか、どっちのせいだかわかりませんが、間違いなく、ぶっ飛んだ思考で誰もが付いていけず、家族の輪を乱す存在になるに違いない(笑)(←母を見ての意見です)

AB型の暴走を緩和してくれるO型の存在が欲しいところ•••(←私の父がO型)

我が家の血液型構成、非常に不安です(笑)


*注
B型、AB型、魚座、双子座の人について批判的な意見を書いてますが、決して悪意があるわけでなく、特に深い意味はないのでスルーしてください(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-28 06:53 | diary | Trackback | Comments(6)

寝不足と床置きポスターについて。

生後24日目。
d0248528_503243.jpg

娘が生まれた時と全く同じ顔の息子。

娘は瞬く間にお顔が変わっていったのですが•••

息子変わらず、ガッツ石松2ビートたけし8(笑)

やっぱり予想どおり私よりのお顔になるのでしょうか⁈

毎日、子供の世話、少々の家事をしてるだけなのに1日があっという間に終わる。

なんでだ⁈

数日前から、息子の授乳回数が半端なく増えて、寝る時間がほとんどありません。

夜中の授乳が、本当にキツイ。

こんなにきつかったっけ⁈
d0248528_503344.jpg

ところで、新入りのポスターは、やっぱり渋い。

ちなみに、我が家のポスターは、全て床置き。(一つは、近日中に壁にかける予定。)
d0248528_50365.jpg

壁にかけるのが面倒っていうのもあるけど、こっちのほうが私好み。
d0248528_50398.jpg

娘は基本、床置きポスターはスルーですが、息子はどうなんだろう•••

男の子だし、絶対、破壊系だね(笑)

息子が歩き出すまで、床置きポスターインテリアを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-27 05:00 | diary | Trackback | Comments(2)

新入りネイビーカラーのポスターがなかなか良い‼︎

こちら出産前にオーダーしていたもの。
d0248528_16312592.jpg

『Therese Sennerholt』

かなり長い間、購入を躊躇していました。

なんせ、お値段が可愛くない。

いつも思うけど、北欧はほんと強気の値段設定だなと、物価が高いとは聞くけど、一体どんな感じなんだろ•••

まさに、今、一番行ってみたい国、北欧です!

インスタで、このグリッド柄のポスター↓を見たときに、ハートをぶち抜かれました。
d0248528_16312486.jpg

*画像はお借りしました。
すぐさま本家サイトをチェックして、これ以上に気に入ったものが今回購入したもの。
d0248528_16315876.jpg

*画像はお借りしました。
これ、出産前の勢いがなかったら、まだまだ買うのは先になってたと思います(笑)

産後、当然、お家作りは停滞中。

モヤモヤ。
d0248528_16295827.jpg

新しく買った時計も、壁にかけるどころか電池さえ入れてません•••
d0248528_1630023.jpg

ファミリールームに飾る予定の昆虫ポスターも、あれ?もはやココが定位置⁈って感じになってて•••

モヤモヤ。

こちらのポスターは、同ブランドのポストカードが並ぶこちらに設置!
d0248528_16315577.jpg

ネイビーカラーが、とっても新鮮です。
d0248528_16315482.jpg

↑びっくりするくらい写真うつり悪くて悲しい•••
私の一番好きなカラーなのですが、なぜかインテリアには取り入れてませんでした。
d0248528_16315727.jpg

あ、ソファにあるクッションくらいか。

身につけているものが、モノトーンやネイビーのものが多いので、無意識にそれに合うようにバランスをとったインテリアにしたかったのかもしれません←って、かなりのこじつけですね。

久々のNEWインテリアグッズに心のモヤモヤが少しはれました!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-25 16:29 | home | Trackback | Comments(4)

保育園フェスタ‼︎

昨日は、娘が通う保育園で保護者も参加の1年を締めくくるフェスタでした。
d0248528_6502020.jpg

こちらは、9月始まりの6月終わり。

小、中学校は、少し前から夏休みが始まっております。

こちらの教育システム、1年のほとんどが休みちゃうんかい⁉︎と突っ込みたくなるほどの休みの長さ。

ほんまに大丈夫なの?この国⁈

部活とかがあるわけでもないし、何よりも親はたまったもんじゃないな•••

しかし、私には好都合なんですけどね!

この時期から日本に帰省して、日本の学校に子供たちを放り込む(笑)のが夢なのです。

日本の文化は、やはり日本で吸収してもらうのが一番!

日本語も、ジャパニーズキッズたちと絡むことで、多いに学んでほしい!

まだまだ先のことですが、そんな母の野望をもっております。

で、話はフェスタに戻り。
d0248528_6502992.jpg

息子の初披露!みんなにお祝いの言葉をたくさんもらって幸せな気持ちになりました。
d0248528_6503144.jpg

クラスのお友達はみんな9月から幼稚園。
d0248528_6503838.jpg

娘だけが、もう1年こちらの保育園に通います。
d0248528_6504468.jpg

何とも寂しいお別れ•••私のほうが泣きそうです。

だって、日に日に彼らの友情が深まっていく様子を見てましたからね。

小さいから、忘れるのも早いんだろうけど、それがまた切ない•••

そして、この一年の活動をまとめた手作りの冊子をまた頂きました。

この9ヶ月強、本当にたくさんの新しい経験をこの保育園でさせてもらえました。

たくさんの写真には、正直、私も見たことのないような表情をしてるものもあって、なんだか知らない間に随分と成長したもんだなとしみじみ感じて。

規模のとても小さい保育園なのに、アクティビティはなかなかの充実ぶり。

アットホームさもピカイチ。

この保育園との縁に感謝です。

希望者だけ7月も延長保育ができるので、私達も申し込みました。

残り僅かのお友達との時間、どうか充実したものになりますように•••
d0248528_6504032.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-24 06:50 | kids | Trackback | Comments(2)

ブログを本格的に再開して1年が経ちました•••

ふと、去年の6月に、確かブログを本格的に再開したんじゃなかったっけ⁉︎と思い出しました。

見直してみると、6月19日!

早すぎる1年•••

ブログを始めた最初の頃に書いてたものは、写真に文章ほんの少しと本当にシンプルなブログでした(笑)←興味ある方はぜひまた見てください!

子供が産まれる前なので、旅行記事もたくさん。

当然、今とは全く違うライフスタイルでした•••

時間を自分のためだけに心ゆくまで使い、さらに旦那と二人の時間を十分に過ごしてきたので、今は、あまり色んなことをやってみたいという欲にかられません。

子育て、家造りに集中できて良いです。

歳をとってから出産したことの唯一、良かった点かもしれないな〜(笑)
体力的にやっぱり若い頃に産んどきゃー良かった!って思うこと多々ありますので(笑)

と、1年を節目にこんなことを思いました•••

イタリア空間と掲げておきながら(ブログを立ち上げた時は、それはそれはザ•イタリアンライフを謳歌していたものですから•••)イタリア記事がほとんどなく、地味な家の中の出来事ばかり綴ってる我がブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
d0248528_11134951.jpg

↑去年の今頃、こんなことしてました〜。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-22 03:50 | diary | Trackback | Comments(8)

友人に提案させてもらったアクセントウォール!

以前にこちらにも書かせてもらったのですが、友人宅の寝室のアクセントウォールのコーディネート(←ちょっと大げさか⁉︎)をさせてもらった件について。

3パターンのカラーコンビを考えたのですが、友人夫婦が最終決定したのがこちら!
↓↓↓↓↓
d0248528_0391269.jpg

*画像は友人から送ってもらったもの。逆光なので、少し暗い写りになってます。

プロヴァンスを彷彿させる《ラベンダーカラー》です♡
d0248528_0391426.jpg

友人ファミリーは三姉妹の子供がいるので、彼女たちをイメージして第一候補でこのカラーを挙げました!

我が家も二人目が女の子だったら、ファミリールームは今とは真逆でこの色かサーモンピンク辺りにしたかったな•••

カーテンがグレーで万能カラーなので、ラベンダー✖️グレーも当然、ハマりました。

ココには写ってませんが、部屋の角にある家具はブラック。

ラベンダー✖️ブラックも、なかなか素敵。

アクセントウォールの仕上がり度、友人の満足度を見ると、自分の家ではないけど、とっても嬉しい。

ますます、色が人の感情や暮らしに与える影響がどのようなものなのか興味が湧きました。

もちろん壁一面だけでも十分素晴らしい仕上がり、今のところ、ココでとどまっていますが、実は提案はまだ先もあります!

果たして実現するのか⁉︎

そんな友人もエキサイトブログを書いてます。

こちら→『old house×new Life』

築25年の戸建てで快適な暮らしを追求する日々のダイアリー。

3児の母であり、収納が得意な彼女の整理整頓術は、子供あり家庭の方にはとても興味深いはず。

たくさんの工夫と知恵が、お家にはいっぱい!

日本とイタリアの距離を感じさせないくらい⁈収納、子育てのことで、それはそれは密に(笑)アドバイスをもらって助かっています。

ぜひぜひ、寄ってみてくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-22 00:39 | coordinate | Trackback | Comments(2)

家事の中で床のモップ掛けが一番好きです‼︎

d0248528_19195911.jpg

家事の中で、何が一番好きかと聞かれたら、迷わずモップ掛け!と言えます。

日本でこのスタイルでモップをかけることはそうないでしょうね。

私もこちらに留学に来た時は、びっくりしました。

思いっきり水でモップ掛けしますから!

留学中も部屋の中では、裸足でいたかったので頻繁にモップ掛けしてたら、そんなに掃除する必要ないのにーと、一緒に住んでた大家さんに不思議がられたものです(笑)
d0248528_19202683.jpg

イタリア家庭には必須アイテムのこちらのモップ!

我が家は日本式で土足禁止なので、イタリアの一般家庭ほど床は汚れないのですが、好きだからしょっちゅう掛けちゃう。
d0248528_19202925.jpg

娘が家事も積極的にお手伝いしてくれるようになると母嬉し•••
d0248528_19203178.jpg

彼は相変わらず、よく食べてよく寝る•••

娘の時とは真逆で、授乳の問題は特にありません。

娘の時は、母乳の出る量がギリギリで体重増加をいつも心配していて、そして白斑に悩まされ、痛いし気は滅入るし、本当に辛かったです。

そんなスタートダッシュでも結局、完全母乳で1年やり遂げたんだけど•••

授乳がうまくいってるって、本当に気持ちが楽。

昨夜、娘が泣きながら私と息子が寝ている部屋にやってきて、しょうがないので3人で寝ることに。

娘と息子に挟まれてた私ですが、初めてその時に二児の母であることの幸せを感じたような気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-20 19:19 | diary | Trackback | Comments(0)

昨日の姉弟の絡みとイタリアンジェラート‼︎

d0248528_17513917.jpg

弟が大好きすぎてたまらない姉さん。
d0248528_17514317.jpg

顔のパーツをいちいち説明しながら触りまくる。
d0248528_17514432.jpg

めっちゃ、睨まれてますけど(笑)早くこの愛が彼に伝わるといいね•••
d0248528_17514738.jpg

疲れがとれないのですが、カフェをしにいつものBARへ。
d0248528_17514916.jpg

イタリア夫が我慢できず、ジェラートを注文。

イタリア人は老若男女問わず、ジェラートが大好き。

写真に写り込んでる後ろのおっさんグループも仲良くジェラート食べてました。

日本のファミレスで四、五十代のおっさんが集団でパフェ食べてるのを見るのと同じくらい最初は違和感ありましたが、もう慣れました。

この味を覚えられると、とんでもないことになるので、娘はイタリアに住んでいながら、ジェラートはまだ数えるほどしか食べたことがありません。
d0248528_17515425.jpg

やっぱり、もっと食べたい!とひつこかった•••

私からしたら徒歩圏内にジェラテリアがないのが、このゾーンの良いところなのに(笑)‼︎

このBARにジェラートがあることを、どうか忘れてほしい•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-19 17:51 | diary | Trackback | Comments(4)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧