カテゴリ:objects( 5 )

【イイホシユミコ✖️鹿児島睦】のコラボプレート『フローロ』が我が家に・・・

日本に帰ってきて、イタリアからネットで購入していたものたちとの対面は至福の瞬間です。

と、まぁ、今回も少しポチしていたものがあるので備忘録として・・・
d0248528_20163756.jpg

時差がありながらも発売時間にアラームをしっかりセットして臨んだこちらの購入。←絶対の絶対に手に入れたかったので(笑)

発売時間と同時にすかさず買えました!

わずか数分でsold out・・・なんちゅう人気や⁉︎

まさに接戦を制してのGETです(笑)

さすが人気のイイホシさんと鹿児島さんですね〜。

大御所二大スターのコラボ・・・これだけでめまいしそう(笑)
d0248528_20163739.jpg

大好物のマットカラー。

柄モノはあまり好きではないのだけど、転写やプリントじゃなく鋳込み型なので、浮き彫り細工になっていて(写真ではわかりにくいかな・・・)お花の模様が美しくコレは抜群に好みです。

変形角皿なのも渋い。

イイホシさんコラボものは、他にCheck&stripeとのカフェオレボウルを所有してしいますが、まさに限定ものには弱い私。

いや、女はみんな限定に弱いに違いない・・・。

朝食のパンやケーキをのせるのにちょうど良い大きさ。

イタリアに帰宅して使うのが楽しみです。



クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2016-07-27 20:16 | objects | Trackback | Comments(2)

イタリア夫から譲り受けた⁈『Bang & Olufsen』のヘッドフォン。

イヤフォンがあるはずのところにない⁈

殺られた⁈

そういや先日使ってベッドに置いたままで、外出した時になぜか娘が自分の鞄に入れて持ってたな・・・

それ以降見てません(涙)

すかさず整頓しないとダメだな・・・

一瞬も気を緩めれないぜ!

しかし、音響関連については全く我が家は問題なし(笑)

イタリア夫に、なんかイヤフォン貸してよ!と言うと、なぜかこれが渡された⁉︎
↓↓↓↓↓
d0248528_21062702.jpg

『Bang & Olufsen (バング&オルフセン)』のヘッドフォン

なんじゃこれ!

な、なんで、いつの間に、こんな高級なもんもっとるねん!

え?軽く自慢入ってる?これ?

ということで、(本当はめちゃくちゃ使いたかったけど(笑))イヤフォンって言ったやん!こんな大げさなんいらんねん!とツンデレしちゃいましたが。

イタリア夫のウンチクが始まり、興味がなかったので、やっぱりすかさずお借りして去ることに・・・

使ってみると、やっぱりiPhoneのイヤフォンとは訳が違うかった(笑)

翌日、嬉しそうにイタリア夫が、それあげるよ!なんて甲斐甲斐しく言ってきて、(本当はめちゃくちゃ嬉しかったけど)またもや、こんな大げさなんいらんねん!とツンデレしてしまいました。

結局、頂いてますが(笑)

実は数年前に、イタリア夫から借りてそのまま私物化、つまり借りパク(笑)していた同ブランドのイヤフォン↓を踏み潰して破壊させました。

d0248528_08381365.jpg


※画像はお借りしました。

踏み潰した瞬間、青ざめて動悸がしました(笑)

B&Oの美しさには、本当に惚れ惚れするね〜。

と、修理して返そうと思って、何年も経ってます・・・そして、そのイヤフォンの行方も今は定かではありません・・・引っ越しのせいで行方不明になりました。

ちょいとまた探してみようかな・・・

そんな前科もんの私に懲りずに、こちらを贈ってくれたイタリア夫が、やっぱり神に見えました。

大切に使うよー、本当にありがとう。←本人に素直に言えよ!って⁇(笑)

子供あり家庭インテリアカテゴリーに変えました!
真剣に我が家もキッズスペースの収納を考え始めたので・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村













[PR]
by megane1001 | 2015-08-26 21:05 | objects | Trackback | Comments(4)

〜木製カトラリー〜日本からのドリームパック‼︎

一般的に猫舌のイタリア人。

もちろんイタリア夫も猫舌なのですが、あっつあつのスープや麺類、飲み物が大好きな私との文化の違いは半端ないです。

我が家は、結構な頻度でスープを作るので、いつも冷めるのを待ってるイタリア夫。

それでも、たまに頑張ってめちゃくちゃ熱そうにスープを飲んでる姿を見ては、私のドS心に火がつき、容赦なく最強に熱い状態でこれからも出してやろと思ってしまうのです(笑)

それでも、少しでも快適にスープを飲めるようにと、ずっと欲しかった木製のスプーンをようやく購入することができました。
d0248528_18432990.jpg

こちらは『甲斐のぶお工房』のスプーン。

カレー、具だくさんのスープなどにピッタリのサイズ。

計算し尽くされた感触や馴染みの良さ、なんとまあ、口当たりの優しいこと•••

これで、熱が伝わって熱くなったスプーンで飲むストレスもなくなりました。

一つ一つ丁寧に国産の木で作られているので、注文して一ヶ月ほどかかって実家に届き、さらに一ヶ月後、我が家に•••

はるばる遠い日本から届いた手仕事もの。

大切に大切に使いたいです。
d0248528_18433116.jpg

嬉しい贈り物として、ティースプーンよりも一回りほど大きなスプーンもついてました。

朝食のヨーグルトも、こちらで贅沢に食べさせてもらっています。
d0248528_18433390.jpg

次に『STUDIO M'』の栗の木カトラリー。

お値段も買い求めやすく、見た目がカフェ風!と、とても人気みたいで試してみました。

普段のスープはこちらのスプーンでピッタリ。

カフェラッテなどの大きめマグで飲むようなドリンクにも。

フォークは、フルーツやケーキなどカフェ風に(笑)

本当に便利!
d0248528_18433410.jpg

裏の刻印も、可愛らしい。
d0248528_18433548.jpg

次に、木製カトラリーとは違いますが、娘のエジソンスプーン&フォーク。

子だくさんの友人の勧めで購入。

とっても握りやすいみたいで、上手に食べてくれます。
d0248528_18433621.jpg

スプーンも先が四角なので、すくいやすい、パスタやうどんなども、このギザギザ加工でうまく引っかかって滑りにくい。

今は楽しく食事できることを最も大事にしてるので、スムーズに食べれるようになると母子ともにストレスフリーでいられます(笑)
d0248528_18433828.jpg

最後に、旦那専用のお箸。

黒檀のけずり箸です。もちろん天然木。

もともとお箸文化で育ってない彼なので、正直、使いやすいやら使いにくいやらピンと来ないみたいですが(笑)

あなたは一家の主だし、ぶっとくてしっかりしたお箸で盛り盛りご飯を食べて家族を支えるのよ!と言うと、その気になってました。

イタリア人って、とってもシンプルでイイなと思う瞬間です。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-11 18:45 | objects | Trackback | Comments(4)

日本からのドリームパック!〜伝統の色箸〜

火曜日に日本を発ち、金曜日には届きましたー!

家族3人で共に開封!パッケージを開けるたびに『Wow!』の歓声が湧き上がる(笑)

1月だったかな⁇その辺りの楽天マラソン完走分のものがたんまり!

正直、何買ったか忘れるよね。

追い追い、備忘録として書きたいと思います。

とりあえず今日は•••
d0248528_19412898.jpg

こちら↑お箸。

食器プロジェクトとして、もちろんこちらも新調!

こちらは、「北欧暮らしの道具店」での取り扱いを見て気に入ったので、楽天で購入。

熊本県産の丈夫な天然竹に、 色鮮やかな若狭塗りで日本の伝統色をあしらった色箸。 ←Webより説明抜粋

実は娘の名前の漢字を決める時に、日本の伝統色をとことん調べて•••

さらに、お腹の子供の名前でも使用したいと思い、また今回調べ直しをしてたところなので、この色箸を見つけた時は、運命的な感じでした!
d0248528_1941308.jpg

和色って本当に上品で素敵。

イタリアにいると、和の美しさを日本にいる時よりずっと敏感に感じます。

つい先日、ブログで交流させてもらってる方が伝統色の糸を購入されていて、そちらも惚れ惚れしてしまうほど美しくて•••

縫い物はしないけど(笑)手元に置いておきたくなってしまいました。

こちらの色箸、カラーバリエーションが豊富で北欧〜では8色だけの取り扱いですが、実際は14色もあります。

カラーセレクトに悩みましたねー。

子供たちの名前カラーにしようかなとも考えましたが、ちょっとベタなので辞めました。

また余裕ができたら、追加しよう。お客様用とかにもいるしね•••

使い心地は•••ほ、細っ‼︎の印象で始まり、すぐに慣れました。

また食卓が華やかになって嬉しい。

先が丸くなったものなどは処分して、スッキリです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-08 19:40 | objects | Trackback | Comments(4)

肌に心地よいオーガニックソックスと断捨離‼︎

以前にも書きましたが(過去記事→)靴下が好きです。

そんな私に、お友達が、先日我が家に遊びに来てくれて靴下をプレゼントしてくれました。
d0248528_17103119.jpg

アルパカとウール混の、オーガニックソックス‼︎

一度、奈良の『くるみの木』の麻の靴下を頼んで買ってきてもらった時に、どうやら靴下好きがバレてたようです•••

言ったことなかったのに•••

いやー、このザックリ感、めちゃくちゃ好みです。

お家履き、またビルケンのボストンと合わせてご近所周りの外履きに使用したい。

娘にまで、モデルは違うけどオーガニックソックスを頂きました。

出産祝いでも、同じものを頂いて、それがすごく気にいったので、ひつこく「あれ、ほんまえーわー」と言ってたからでしょう(笑)

あまりに履き心地が良いので、自分でも買い足したいなー。と思っています。

というのも、できる範囲で、食べるもの、身につけるものもオーガニックのものをセレクトしたいので。

NEWソックスと引き換えに、お家履きのヨレヨレになったモコモコ靴下一足、旦那の踵が薄くなってる靴下一足とお別れ。

靴下が新しく投入されたので靴下の見直しを最初にしました。

いつも、とりあえず同カテゴリーから始めて、その周りへと派生して不要物を探します!

結局、家中の不要物を見つけ出す作業に発展するんですけど(笑)目標個数以上の不要物を見つけ出すことができた時は、少し心にスペースができたような快感を覚えます。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-19 17:10 | objects | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧