カテゴリ:beauty( 5 )

ちゅ、ちゅ、注文して24時間で届いた⁈

あんまりイタリアのオンラインショップではイイ目に合ってないので避けがちです。

なので数少ない経験からですが、私の中では、イタリアでは今世紀最初で最後のいけてるオンラインショップを見つけてしまったのではないかと(笑)

おとついの朝に注文して、昨日のお昼前に着きました‼︎
d0248528_189433.jpg

いつものjohn masters organicsのシャンプー&コンディショナーとスキンケア用品。

もう街に出る時間も体力もないので、日にちがかかってもオンラインで買いたい。

前回、ジョンマスターズ イタリアの本家サイトで注文したけど、やっぱりどえらい目に合った。

シャンプー&コンディショナーの注文で、一週間でコンディショナーだけ送られてきて•••

中に封書で、シャンプーが在庫切れだから、一週間後に送るとの内容が手書きでさくっと書かれてた•••

注文後、メールですぐに言わんかい!

いや、そもそも在庫管理とWebの管理をしっかり連動させろよ⁉︎

いつもなら、しゃーないなと思うところですが、シャンプーのほうが急ぎだったので、ちょいと怒りが•••

いや、一週間言うてるし、旦那のシャンプー借りてしのごうと気持ちを切り替え。

って、結局、二週間以上かかった•••レディの私にとって、髪パリパリLIFE二週間は辛かった。

忘れてた!つねにこちらでは相手が言った日にちの倍か3倍で見とかないといけないことを(笑)⁈

もしくは、相手が忘れてることが大半なのでこちらから、ある程度の日数が経ったら連絡をいれないといけないということを(笑)⁈

こんな感じで反省していた時だったので、今回のサイトにはとてもとてもビックリしました。

とまあ言っても、宛先の旦那の名前は若干間違ってるし、送付先を自宅でなく旦那の職場にするようにちゃんとお願いしたはずなのに、自宅に送られてきましたが(笑)

パーフェクトじゃないところがイタリアらしいね。

だいたい送付物が来る時間と娘のお迎えがかぶるので不在で受け取れないことがほとんどなのです。

また受け取れないと、その後が日本のようにスムーズに事が運ばないので、ややこしい。

昨日はたまたま門の前で、不在で荷物を
手に持って帰ろうとしている運送会社のおじさんに会えたから良かった!

ということで、妊娠してからお肌のお手入れを怠っていたので、きちんとケアして行きたいと思います。

おっと気を抜いてたら⁈ランキングが下降気味•••
応援クリック気が向いたらよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-03-19 18:09 | beauty | Trackback | Comments(2)

私のバイブル本『すてきなあなたに』

20代半ばの頃、一冊の雑誌をお友達に勧められました。
d0248528_18142419.jpg

「ここに書かれてる内容と日本語がとっても美しいの。megane、絶対に気に入ると思うから読んでみて。」

と言われ、美しい日本語⁈

てか、私が使う日本語は美しくないから勉強しろってこと⁈

あれから10年経つのかな•••

毎年必ず読み返します。

私が自分の暮らしを見つめ直すきっかけになったものなので、原点回帰のために。

今では暮らしをフューチャーする本や雑誌が大流行りですが、その頃はここまでではなくて、ほんの少しお気に入りの暮らし本があるくらいでした。

今はあれもこれも目を通したいものばかりで、本当に嬉しい!

でも、暮らしの手帖が一番好きかな。

内容がピカイチなのはもちろんですが、日本語が美しいから←もはや彼女からの受け売りフレーズ(笑)

この雑誌を勧めてくれた北海道出身のお友達は、北国美人特有の肌の白さを持ち、とても声が綺麗で、芯がぶっとくて強い個性的な子でした。

誰とも群れない彼女でしたが、なぜか私とは仲が良くて•••←って、私だけがそう思ってたのかもしれないけど。

彼女の書く文章は、他の誰とも違ってとても詩的で、暮らしの手帖なみに美しくて大好きでした。

今では、会えないし、連絡もほとんどとってないのですが、この本を読んでは必ず彼女のことを思い出し、感謝します。

今の自分の満足な暮らしがあるのは、彼女のおかげでもあるから•••



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-22 18:13 | beauty | Trackback | Comments(0)

『AVEDA』

d0248528_0445923.jpg

『カラーコンサーブシャンプー』
『ドライレメディーシリーズ モイスチャアコンディショナー』
[PR]
by megane1001 | 2011-10-26 21:00 | beauty | Trackback | Comments(0)

『SABON』のバスソルト

d0248528_1485164.jpg


NY土産でいただきました。

日本で大人気なのも納得。

バスソルトなのに、驚くほどお肌がしっとりスベスベに・・・
[PR]
by megane1001 | 2011-10-07 19:30 | beauty | Trackback | Comments(2)

『Dr.Hauschka』

d0248528_7412088.jpg

『Dr.Hauschka(Drハウシュカ)』
[PR]
by megane1001 | 2011-09-01 07:00 | beauty | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧