カテゴリ:diary( 75 )

魔の2歳児に突入⁈

今日は旧市街地に用事があったので久々の下界降り。
d0248528_4202271.jpg

娘の破天荒ぶりに、かなり振り回されました。

これが、噂の魔の2歳児というやつ⁈と少し身震い(笑)

自我の目覚めで、かなりの自己主張っぷりを発揮。

昨日は、ハイハイしているお友達に馬乗りになるわ、押し車みたいに押すわで、言うこときかないだけでなく、ジャイアン行為をしだす始末。

笑ってすませれる間はいいけど、これから大変だな〜とふと思ったりして。

3歳超えるまで頑張れ!と周りのみんなに励まされる(笑)

まだ折り返しやーん。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-30 04:20 | diary | Trackback | Comments(0)

暑さでバカンスの荷造りに心が折れる•••

本日、2回目の更新です。

夏も本番!
我が家も来週から一週間ほどバカンスに行きます。

春に私と娘は2ヶ月日本に帰省したので、バカンスはイタリア残留だと思っていたのですが、俺にだってバカンスは必要!と旦那が言うので•••数日前に急遽、決まりました。

イタリア人にとって、バカンスは毎日の美味しいイタリアン料理の次に大事なもの(笑)

一週間から一ヶ月、海や山、国内、国外とバカンスの内容はバラバラですが、7月に入ったくらいから、人も国も⁈バカンスモードに入ります(笑)

イタリア人にとってのバカンスとは•••みたいなものを語ると長くなるので割愛。

旅の仕方は、やはり日本人のとは少し違いますね。

一週間とはいえ、小さな子供がいると荷物も少なめに!とはいきません。
d0248528_2135666.jpg

しょっちゅう、日本に2ヶ月、3カ月長期帰省する私にとって荷造りは慣れたもので、もう何が必要で何が不要かなのかは、わかってます。

しかし、子供のことはまだまだ新米!

あれこれ考えては頭が痛い!

現地調達というのが、あまり好きではないのでできるだけ用意しておきたい!

と、少し疲れたので休憩(笑)
d0248528_2135865.jpg

プチバトーのトートバッグは、去年にママbagとして買って、とても使いやすかったので、今年はミントカラーを追加。
大きくなったら、お稽古バッグにでも使ってほしいな〜と妄想。
旅では、アイテム別に、このトートバッグに詰め込みます!
d0248528_214063.jpg

TOMSのシューズ入れも便利。

ボントンの小さな☆柄の入ったトートは、サイズが何かと小さなキッズ用品を入れるには1番使いやすい大きさです。

今回は、プール時に水着の上に着せるタンクトップなどを入れたいなと思っています。

BONTONは、とても好きなキッズブランドなんですけど、フィレンツェで取り扱ってるショップをまだ見つけれてません。辛い。

ということで、また荷造り再開します!
[PR]
by megane1001 | 2014-08-09 21:02 | diary | Trackback | Comments(10)

私がどんなに物を減らす努力をしても、夫が物を増やす⁈

本日2回目の更新です。
d0248528_23234830.jpg

朝一で、AmazonUKからお届け物。

なんでやねん•••

家族のために購入したと言い張る旦那。

同じ数だけ、物を減らしてもらわないと(怒)‼︎

写真にチラっと写り込んでいる黒のテーブルは、今朝、運び込まれたリビングテーブル兼キッズテーブル。

また紹介させてください。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-07 23:22 | diary | Trackback | Comments(2)

旧市街地NOW‼︎

本日、2回目の投稿です。

久々に下界に降りてきました(笑)
街までは、バスで20分。
最近の暑さと天気の悪さで、足が遠のいていました。
d0248528_19191642.jpg

よくカフェタイムに行くBARも、朝早く来たのは初めて。
d0248528_1919499.jpg

d0248528_19199100.jpg

2人で朝食。
d0248528_19191125.jpg

用事の時間まで街をお散歩。
d0248528_19191411.jpg

取り置きしていたキッズ用品をようやく購入できました。

またご紹介します!
[PR]
by megane1001 | 2014-08-01 19:18 | diary | Trackback | Comments(2)

実家に帰らせていただきます。

タイトルのセリフを言ってみたいです。

そそくさと朝から支度して、旦那が仕事の合間に実家に帰っちゃうみたいな(笑)

d0248528_4541629.jpg


というのも、我が家は空港から徒歩五分なのです。

この利便性を活かして、いつかやってみたい!

ちょっと実家に帰りたくなったから、日本行ってくるわ〜ってね。

ちなみに騒音はゼロ!

だったのですが、最近、少し飛行機の騒音が気になっていました。

何だか国際線導入に向けて、滑走路を伸ばしてるとかどうとか•••

ちょっとの位置で、騒音の聞こえ方が違うので、これからどんな風になるのか心配です。

フィレンツェー日本間の直通便ができるなら、この騒音喜んで受け入れますけどね(笑)

私がこの土地に嫁入りするに当たって、決めたことは、いつまでも心身共にフットワークを軽くすること。

日本ーイタリア間の距離はとても遠いですが、私の気持ち次第でいくらでも縮めれると思っています。

あまりにフットワークが軽すぎて頻繁に日本に帰省しているからか、地元の友人達には、国内でちょっと離れた所に住んでる友人よりも私と会ってる頻度が多い、ほんまにイタリアに住んでるん?とよく言われます(笑)

このセリフを聞くと、心底、よっしゃ!と思ってしまいますね。

今日は、数日続いたお家の整理作業で疲れてるので、ちょっとお家ネタから離れてみました。
[PR]
by megane1001 | 2014-07-21 22:00 | diary | Trackback | Comments(2)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧