カテゴリ:kids fashion( 11 )

子供服15AWセールと16SSの購入

d0248528_20084616.jpg

お馴染み、お気に入りのキッズブランド
『tinycottons』

半額になるまで待ってました〜(笑)

狙ってたものは、半額になるまでにsold outしちゃったけどね、これらも本当にはまるわ〜。

あとは、ウィルスに侵される直前に(笑)買いに走った春夏物!

娘の今年の春夏物のトップスは、数的に既に揃ってるのでボトムが欲しいところ。

ショップに連れて行った娘はワンピースが欲しいと言う・・・涙

ワンピースは高いねん!息子に使いまわされへん!保育園では動きにくいでしょ!となだめるもコレ買わされた(涙)
d0248528_20084653.jpg

*現在洗濯中のため画像をお借りしました。
『mini rodini』
やはり、ピンクやらハートが好きらしい・・・

私はブラウンの素敵な小鳥のワンピースを推してみたけど、フルシカトされました。

まあ、SALEでこれも半額、さらに割引きしてくれたから文句は言うまい(笑)

春夏物のワンピース、ボトムは、まだ先の入荷らしいので次回に持ち越し。

なので息子のものを・・・そして姉弟でお揃いのソックス。
d0248528_20084634.jpg

『tinycottons』
d0248528_20084667.jpg

『bobo choses』
今期のコレクションも安定の可愛さですな〜。

娘が保育園に行き出してから、そして息子が生まれてたからはさらにキッズウェア熱が冷めてしまった私。

来年くらいから、気合いいれよー。


昨日は、FB、ブログにたくさんコメントどうもありがとうございました!
回復に向かってまーす。
ついでにクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-02-02 20:08 | kids fashion | Trackback | Comments(0)

『tegotego』どんぐり帽子が届きました!

わーい!
d0248528_09514936.jpg

まさかの日本滞在中に、tegotegoさんのどんぐり帽子を受け取ることができました〜🎶

数ヶ月待つこともあるそうですが、シーズンオフなんでしょうね。

日本に帰国する少し前にオーダーして今の受け取りなので、驚くほどの早さでした。

イタリアでのお友達の息子くんたちが愛用しているのを見て、娘にも〜!と思い、紹介してもらって今回オーダーさせて頂いたのです。

糸のカラー、そしてツートーンの配色も全て私の希望通りに作ってくださって・・・

実はツートーンの配色において、2パターンの間で迷ってしまい、お勧めを聞いたら、どっちも作ってみるから、仕上がりを見てから選んでみては?という神がかったお返事が来ました。

どちらも素敵だったのですが、最終的にこちらイエロー✖︎グレーに心を決め・・・

そしたら、息子の分も欲しくなり追加でオーダーしちゃいました。

息子にはシックなグレー✖︎ミント。

いやいや、インスタでずっと見てたけど、実物はまさに目が♡。

麦わら素材なので、今すぐの着用はできないけど来年の夏が楽しみでなりません!

姉弟、並んで被ると絶対悶絶級の可愛さに違いない!

ハンドメイドなので、独特の雰囲気があって本当に渋い〜!
d0248528_09514935.jpg

販売してると思ってお願いした革のtegotegoブローチも!

そしたら非売品だったそうで、プレゼントしてくださいました。

嬉しい、めちゃくちゃ嬉しい。
d0248528_09514934.jpg

作家さんの温かい対応もあって、さらに帽子への愛が深まりました〜。
d0248528_09514946.jpg

ただ、問題が・・・

娘が息子のほうを被ろうとして、さらに自分のものを私に被れと言ってくる・・・伸びてまうがな〜涙


ランキングじわじわ上昇中‼︎
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-10-08 19:51 | kids fashion | Trackback | Comments(2)

kidsウェア『BOBO CHOSES』15AWのワンピース

今期のボボのコレクション、やっぱり安定の可愛さ。

それでも、以前ほどのボボ熱はなくなってるので、ワンピースを一枚で終了。
d0248528_19180498.jpg

これは娘とショップに行った時に、娘がセレクト。

もう、ずいぶんと前から服に好みが出始め、毎朝、私と服のセレクトで揉めます(笑)

基本、娘の好きなようにさせます。しかし週末のお出かけ時はどうしてもきちんとしたコーディネートをしてほしいので、口を出すのですが、なかなか聞き入れてくれません。

先日、インスタであげた写真↓↓↓↓
d0248528_19011278.jpg

まさに彼女の思うままにすると、かなりパンチの効いたオール原色コーディネートに・・・(笑)
d0248528_19011230.jpg

インスタ仲間の方たちからは、可愛い!と意外な反応。

で、話をボボのワンピースに戻して・・・

私はこのワンピース↓が良かったんですけどね・・・
d0248528_19180594.jpg

バッサリ、NO!と言われ、コレ(ピンク✖︎ホース)がイイ!と押し切られました。

やはりピンクは威力大!

さらに馬柄も加われば、ぶっちぎりで勝利!

という感じでしょうか・・・

ひとまず取り置きしてもらって、数日後に写真を見せてどっちが良い?と聞いてみましたが、結果はおんなじ。

無駄でした(笑)

さあ!少し肌寒くなってきたし、秋服着せれるぞ!と思ったら、今週は何だか蒸し暑くなって・・・

残暑がない⁉︎と噂の日本でお披露目になりそうです!

楽しみ!


参考になる収納、インテリア記事がたくさん!

いつも、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村










[PR]
by megane1001 | 2015-09-15 19:17 | kids fashion | Trackback | Comments(4)

『tinycottons(タイニーコットンズ)』の15AWキッズウェア。姉弟でリンクコーデしてみたい!

ここ最近のお気に入りキッズウェアブランド。
d0248528_17491176.jpg

『tinycottons』

シルクのような肌触りのコットン素材が癖になりそうです。
d0248528_17491251.jpg

今期秋冬のシロクマシリーズが、刺さりました!

私の好きな動物はというと、ペンギン、そしてこのシロクマなんです(笑)

ベタに(笑)姉弟でリンクコーデしてみたい。

ちょっとした夢でした、これ。

もう想像しただけで、萌える♡

今期は、いつも以上にしっかり所有枚数を考えに考えてお買い物リストを練ってます。

というのも、子供2人が、性別が違う、生まれた季節が間逆、成長具合が大きく違うため、あまり娘の衣類が息子に使い回せず、思っていたのより衣類費がかかりそうなので。

日本帰省をいいタイミングでするので、保育園用で日本のプチプラアイテムを開拓してみようかなと現在、ネット徘徊始めました。

いやいや、それにしても安くてめっちゃ可愛いもの多すぎ〜。

さすがジャパーン!

しかし、果てしない、いやー、本当に果てしないね。

もう、あまりに膨大なサイトの量なので、一体どうしたら良いものか・・・

まあボチボチ見ながら、こちらで買う物を先に詰めていこうと思いまーす!

オススメあれば、ぜひ教えてくださいね。



めちゃくちゃ順調にランキング登りつめています!

ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2015-09-07 17:48 | kids fashion | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドのキッズレザーシューズを頂きました!

d0248528_23511316.jpg

ローマに住んでるお友達から素敵なサプライズ出産祝いが送られてきました。

デザイナーであるお友達が自らハンドメイドで息子のために作製してくれました。

箱を開けた瞬間、上質のイタリアンレザーがピッカピカに光輝いていて、その皮肌の美しさにうっとりしてしまいました!

デザインがとっても上品でいてまるで貴公子仕様(笑)なので、うちの息子が果たして履きこなせるか不安です。

娘がすぐに『mio〜(私のもの)‼︎』と叫び私から奪い去り、目をキラキラさせてワンダフォー⁈と言いながらお靴を眺めてました(笑)

王冠の焼印が入ってるところとか、渋すぎです。

木型もアンティークのものを使ってるそうです。

そういう背景も私好み。

お友達(というか先輩なんですが⁈)のセンス完璧です!
d0248528_03444130.jpg

靴袋が巾着じゃないところも最高!

丸襟の白シャツ、ネイビーベスト、グレーの短パンにハイソックス。それでこちらの鞄、靴を身につけて『僕、バイオリンのレッスンに行ってまいります!』とかいうシチュエーションやん、これ。

娘のように、バリバリハーフ顔ならまだしも、息子・・・
d0248528_03444118.jpg

めっちゃジャパーンで親方っす(笑)

で、そんな親方を連れてる私、平安顔っす(笑)

何だか申し訳ありません。

と、話は逸れましたが、こんな素敵なプレゼンをしてくれたお友達に感謝感激です。

娘と同学年の息子さんがいて、子育てでもたくさん共感しあえるところがあって、フィレンツェーローマ間で会うことはほとんどできないけど、とても心強い存在です。

ここイタリアで日本人で、さらにデザイン業でしっかり身を立ててるところなんて、もー大大大尊敬です。

もうね、いっつも心から応援してるんです。

何にもお手伝いできないから、いつも、これだけはしっかりしたいと思っているんです!

彼女のホームページです。
↓↓↓↓↓
http://www.operetta-scarpe.com

日本ではなかなか見れないデザインで、なんだろー、本当に美しいのです!

レディースシューズがメインなので、子供靴はやってないそうですが、きっといつかやってくれることを期待しましょう。

私も子育てが落ち着いて、小綺麗な装いができるようになったら、オーダーしてみたいな〜ってのが大きな夢です。

本当にどうもありがとうございました!


『子供あり家庭インテリア』カテゴリーに変えました。
最近、我が家もキッズコーナー、真剣に考えてまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by megane1001 | 2015-08-25 03:43 | kids fashion | Trackback | Comments(2)

息子に秋冬物【tinycottons】の洋服を買いました!

息子用に、洋服を買うも今回2着目です!
d0248528_2173994.jpg

娘と比較して、0一つ少ない量ですよね(笑)

娘のお下がりがあるのと、さらに息子の成長が早くて、サイズが予測できないってのも理由の一つ。

SALEで来夏の衣類とか買いたかったのだけど、サイズ予測不能で断念。

もう少し成長具合が落ち着くまで我慢しようと思っています。

ということで1着だけ買ってみました。

最近お気に入りのtinycottons。

今回セレクトしたモチーフ↓
d0248528_2174148.jpg

ピクニック柄⁈

斬新過ぎる(笑)

手足長めだけど(思いっきり西洋人仕様やん(涙))、股のあたりはこのままいくとちょうど良い感じがするので一安心。
d0248528_2174261.jpg

後は、秋から日本帰省してるので、現地調達しようかなと企んでいます!


まさかのランキング1位のまま⁈
どうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-04 21:07 | kids fashion | Trackback | Comments(0)

血液型記事の反応とお気に入りのキッズウェアブランド‼︎

昨日の血液型の記事に関するFBでの反応コメントが興味深かったなー。

夫婦、家族間で色んな血液型コンビネーションがあり、発見がたくさんあって面白かったです。

ちなみに、私の父は、自分がO型であることを誇りに思ってるらしく、過去に『O型の「O」はオールオッケーの「O」や!』と意味不明なことを胸を張って言っていたことを思い出しました。

多分、O型人間はどの血液型の人間ともうまく接せる万能タイプだということを表現したかったのだと思います(笑)

父よ•••

でも、オールオッケーは《All OK》やねんで•••チーン(涙)

何度言っても、理解してもらえませんでした。

間違いをなかなか認めないのってO型⁈

と、血液型の話はココまでで。

以前にも書きましたが、息子に購入したベビー服が、着せてみるとやっぱり可愛い。
↓↓↓↓↓
d0248528_675634.jpg

『tinycottons』のもの。

他にはないモチーフが、なかなか個性的でツボ。

スイマー(泳ぐ人)を柄にもってくるあたり、渋すぎる•••

他の柄も、なかなか面白いのです!

本家サイトではSALEが始まってますよ。
↓↓↓↓↓
tinycottons

ちなみに、息子のために購入した洋服、これたった1枚です(笑)

母がお祝いで買ってくれたものと、娘、お友達からのお下がりで、十分な量。

子供の洋服は相変わらず、ないがしろ状態。

なんだか心からこの洋服着せたーい!と思えるブランドがなくて•••

というより探してない(笑)

ちゃんと力を注いであげないといけませんね。

暑すぎてなんだか気分が乗らないので夏が終わったらブランド探ししようと思います!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-29 06:07 | kids fashion | Trackback | Comments(6)

『tinycottons』のキッズウェアが渋すぎる‼︎

本当に久々に娘の洋服を購入しました‼︎

娘が保育園に行くまでは、毎シーズン、お気に入りのブランドのいち早くチェックして、発売と同時に購入!だったのですが•••

毎日、汚すわ、破るわで(笑)保育園に着ていくお洋服にお金をかけてられない!ということを身を持って体験し、すっかり熱が冷めていました。

必要枚数も、以前よりぐっと増え、今の少数アイテムで着回すのにも限界を感じたり•••

子供の衣類に関して、必要枚数の見直しをしなければ•••

と言いながら、なーんにも考えがまとまってない中、買っちゃいました。
d0248528_17492099.jpg

毎度お世話になってるブランド。

『Mini rodini』と『Bobo choses』

正直、このツーブランドにも飽きてるので今回はこれだけ!

娘はもう着るものに関して好みがすでにあるようで•••なかなか、私がコーディネートしたものを素直に着てくれない日もあります。

購入時にも口を出してくる日も、そう遠くないな•••

そして、ずっと前から狙っていたブランド『tinycottons』が行きつけのショップで奇跡的に取り扱いが始まりました!

今回は娘のサイズがなかったので、オンラインで攻めようかなと。

でも、どうしてもすぐに欲しかったので、2人目の子供用に買ってしまいました。
d0248528_17492136.jpg

d0248528_17494366.jpg

こちらのブランドのあらゆる柄がね、どストライクなのです。

目の付け所が、本当に渋い‼︎

あー、懐かしいなー、このサイズ。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-02-23 17:49 | kids fashion | Trackback | Comments(0)

キッズウェアのスタメンを追加購入!そして、慣らし保育開始!

前回の記事()で、少数精鋭で頑張りたい!とか言っておいてやっぱり買いすぎたかも•••(笑)
d0248528_19534327.jpg

そのくせ、まだトップスが全然足りなくね?とか感じる(笑)

今回、初めてBENETTON kidsで買ってみました。

サイトでパステルカラーシリーズが気になったので。

大好物のミントカラー!

またまた大好物のチュチュスカート!

娘が初めて履いたスカートはチュチュ。

とても可愛いくてそれからはまっています。

いつも男の子の洋服に惹かれる私ですが、チュチュを履く姿を見る時だけは子供が女の子で良かったなーと思います。

あとは、いつものお気に入りブランドbobo chosesとimps&elfs、そしてpetit bateau!

最近は、imps&elfsが特に好き。

日本でもぜひ今季の秋冬を見たい!具体的に言うと西宮ガーデンズに行きたいな•••(笑)

さて、今週から始まった娘の慣らし保育。

至って好調!

まだ3日しか経ってないけど(笑)

むしろ帰りたくなくて泣きます。

慣れた頃に、情緒不安定になったりするのかしら⁇

朝は保育園で、午後はお友達と遊んでとエネルギーを大量消費するからか、よく食べよく寝る。

とにかく、このまま順調にいきますように•••
[PR]
by megane1001 | 2014-09-10 19:53 | kids fashion | Trackback | Comments(4)

子供がリュックサックを背負う姿に萌えです。

娘のリュック未来買いが止まりません(笑)

現在は、友人から出産祝いで頂いたものが大活躍。
d0248528_633924.jpg

リトルライフのもの。

これは日本にいてもイタリアにいても、大人気!

蝶々の羽根が着いていて、娘本人も飛んでるつもりなんでしょう(笑)

そして、出番を密かに待つこの子達。
d0248528_6331139.jpg

これは、先日、下界に降りた時に購入したもの。
d0248528_6331562.jpg

長い間、取り置きしてもらっていてようやく手元にやってきましたよ。

カラーは赤茶色⁇

『カンケン』です。

親子でお揃いなんかもできちゃいますね。

って、多分しないけど(笑)

これ、何色も色違い欲しい〜。

アダルトサイズを色違いで持つ方が賢明なので、大きくなるまで我慢します(笑)

それにしても子供のものがサイズアウトしてしまう瞬間は成長の証で嬉しい反面、とても切ない気持ちになります。

だって、一つ一つ丁寧に、娘のことを考えて、大好きなものをセレクトして、たったのワンシーズンしか着れないんですもの!

お金をかけてるのに!という気持ちよりも、とても素敵なお洋服を少しの間しか着てあげれないことが心苦しいのです。

と、言っときながら秋冬チェックを心躍らせながらやっていますが•••

結局、キッズウェアも萌えです。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-04 06:32 | kids fashion | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧