カテゴリ:home( 251 )

キッチン、ついに念願の塩壺投入と水切りラック撤去。

d0248528_06042387.jpg

し、し、塩壺〜!

こちらは中川政七商店のもの。

信楽です。
d0248528_06042305.jpg

土のザラザラ感が絶妙なんだけど、写真じゃ伝わらない・・・涙

やっと我が家に来てくれた〜本当に嬉しい。

キッチン台には何も置きたくないと思ってたけど、コレは隠してなんていられない(笑)
d0248528_06042340.jpg

砂糖も入れれるそうなので、もう一つ並べたいなぁ〜。

そして、水切りラック撤去の話。
d0248528_06042471.jpg

一番右に水切りラックを置いてました。

お手入れが、どーしても好きになれませんでした(笑)

実は入居して1年半くらいは水切りラック無しで生活していた私たち。

キッチンタオルをひいて洗い物をその上に一時的に置いてました。

そしてラックを使用して2年ほど・・・やっぱり要らねー!となり元の姿に戻りました(笑)

洗いっぱなしにしておけないので、決して楽ではないけど、拭くモノがたまらないから、いつもスッキリに保てます。

一時的な水切りにザルを使ってるのでラックの使用感ととなんだ変わりありません。

ただキッチンタオルの洗濯物が増えますけどね(笑)

清潔に保てるし、キッチンがスッキリ見えるのが何よりも嬉しいので、やっぱり私はラック無し派です!


一昨日の記事はたくさんの方に見ていただけたみたいで嬉しいです!
これからもクリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-11 06:03 | home | Trackback | Comments(0)

バスルーム、IKEAシェルフの収納を見直しました。

d0248528_23152816.jpg

キッズルームのIKEA祭りに引き続き、気づけばバスルームもIKEAだらけ〜(笑)

収納ボックスをIKEAのSKUBBシリーズのものにチェンジしてみました。

我が家のバスルームは洗面所、トイレ、お風呂全てワンフロアにある海外特有のもの。

このシェルフだけが収納スペースになってます。

最低限のものしか置けませんが、物が増やせない抑止力になってると思えばそれも利点。
d0248528_23152883.jpg

↑Before

私のメイクボックスだけは、移動させて使用することも多々あるので持ち運びしやすいように現状維持。

それ以外のものを見直して、見た目が以前よりスッキリ。

私はプラスチック製品を好まないので、最小限しか置きたくないのです。

かといって籠系のものは、ナチュラル感が出過ぎて私にはちょっと抵抗が・・・。

素材も形もとなるとどストライクの物がなかなか見つかりません・・・本当に厄介な好みだ(笑)

この収納ケースも思い切っりポリエステルですけど布地ということでセーフにしてます。

で、一番下段は少し前に見直して、子供達の下着、パジャマ、靴下を置いてますが、ココに収納して大正解!

パジャマを綺麗に畳まないと、ケースにうまく収まらないので、娘にそれができないのだけが残念。

翌日も使うパジャマを畳まないでぶっ込み式(笑)にしたいところですが、あいにくスペースがなくて・・・涙

私が渋々、毎朝畳んでしまってます。

なんか良い方法ないかしら⁈

なんせ極狭バスルーム・・・少しでも快適(=楽して⁈)で整然とした暮らしができるように!と考える日々です。

最後に、なかなか良い感じでホワイティ〜になったなぁと満足していたら・・・
d0248528_23152945.jpg

数日後イタリア夫が、ショッキングピンクのトイレ洗剤を買ってきて掛けてて・・・。

え⁈ これ何の嫌がらせ⁉︎

ガチで殺意が芽生え、仕事後にわざわざ買ってきてくれたお礼をまだ言えずにいます。


いつもクリックをどうもありがとうございます!
ランキング地道に上昇中。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-10-09 23:15 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームをマスキングテープでデコりました。

d0248528_17562505.jpg

お家をデコってみました〜♫
d0248528_17562631.jpg

ちょいと楽しげな雰囲気になりましたよ。
d0248528_17562750.jpg

お家の中にいるみたいになってる⁈

予想以上に娘も大喜び。
d0248528_17562768.jpg

ココにもマステ。
d0248528_17563072.jpg

またココにも。
d0248528_17563114.jpg

コチラにもありまーす。

マステ多用・・・

マステアートまではできません、コレが限界です(笑)


たくさんのクリックをどうもありがとうございます!
ランキング急上昇中。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-08 17:54 | home | Trackback | Comments(2)

IKEAのBILLYミニを絵本棚にしました。

d0248528_21282869.jpg

絵本棚を新しくしました。
d0248528_21282827.jpg

前の絵本コーナーはあまりに小さすぎました(笑)

これ以上絵本を増やせないというストレスが溜まり・・・
d0248528_21282991.jpg

息子がようやく絵本に目覚めたので、彼が出し入れしやすくするために・・・
d0248528_21283035.jpg

余裕をもたせたかったのです。

全体的に既に棚が埋まった感が否めませんが(笑)・・・足りなくなったら同じものを買って並べる予定。(←絵本棚の幅が長いと絵本の横倒れ問題が起こると友人に教えてもらったので、これくらいの幅だとそこまで気にならなくてGOOD!)

うーん、でも1歳、2歳向けの絵本を手放すだろうだから、このままで当分いけそうです!
d0248528_21283210.jpg

ヒキで撮影。

All IKEA家具で、IKEA祭りになってますね(笑)

キッズルームは成長とともにフレキシブルに模様替えしたいので、IKEA価格のものがちょうど良い。

一生モノ家具を使いたい気持ちを抑えてね。

オールホワイトなら、それなりにサマになるような気がします。
d0248528_21283363.jpg

ついでに洋服タンスの中も整理整頓しました。

我が家はキッズ物は全てココに収めてます。

では!


いつもたくさんのクリックをどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-10-06 21:28 | home | Trackback | Comments(0)

リビングのウォールカラーを替えました。

水漏れ事件その後の我が家のリ・リノベーションの続き。

部屋としては一番被害が大きかったリビングルーム。

今も水漏れ被害に合って整理ができてないものたちがソファ横に山積みになってます(涙)

よってリビング全体の写真は割愛。

写真が撮れる範囲で公開!
d0248528_22165093.jpg

ベージュホワイトからグレーにチェンジ!

ペイント塗料はいつものFarrow&Ball。

無印のシェルフもグレー。
d0248528_22165158.jpg

カーテンはブラックなのですが、素材が麻のためグレーに見えるので、グレーのグラデーションを楽しめるように統一してみました。
d0248528_22165101.jpg

廊下のドアのアクアブルーとも相性バッチリ。
d0248528_22165212.jpg

リビングルームのアクセントウォールはミント✖️ベージュのストライプ。

ウォールカラーは落ち着いた感じになりましたが、部屋としては整理が終わるまでまだまだ落ち着きませーん(涙)


たくさんのクリックをどうもありがとうございます!
ランキング急上昇中!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-10-03 22:17 | home | Trackback | Comments(0)

寝室の断捨離・整理整頓決行!衣装ケース2個になっちゃいました。

キッズルームの模様替え後、片付けモードが加速し・・・

大御所の収納庫に手をつけてしまい、さらには寝室の洋服タンス(大)、ベッド下まで派生。

家がてんやわんやゴッタ返し1日かけてお片づけ。←まさに片付けあるある(笑)

翌日腰痛に悩まされました。あ、正確には今も痛い(笑)

収納庫を真剣に整理してたら、案外スペースができて、もしやもっと物が収めれるかも!となり→じゃあずっとモヤモヤしていたベッド下の収容物をいくつか移動させるか⁇→収納ケース2つ分入った!→あれ⁈ベッド下のものを断捨離、他の箇所に分散させたら、もっと減らせる⁇→いけた〜。
d0248528_17194557.jpg

という流れで、衣装ケースはベッド下ではなく洋服タンスに〜。
d0248528_17194561.jpg

最終的に衣替えする衣類の入った収納ケース(青)が4つから2つになりました〜。

洋服タンスには洋服だけのみ収納となりスッキリグルーピング。

というのも、押し入れ、クローゼットのない我が家はこの洋服タンスだけが収容量が大きい家具なので、以前はココに洋服とは関係ない布団類が入ったりしてたんです。
d0248528_17194665.jpg

今度は、タンスから移動させた布団類を空いた2つの収納ケースに入れてベッド下に〜。

ベッド下に布団類、つまり寝具一式というグルーピングができました!

結局ベッド下に6個あった収納ケースが2個になり・・・。
d0248528_17194633.jpg

なんかもう色々スッキリです。ベッド下に何か置くと掃除がなんせしにくかったので少しは楽になるでしょう。

押し入れ、クローゼットがないのはこの家の欠点だと最初は思っていました。

しかし、もう何が何でもこの洋服タンスとベッド下にしか物が収容できない!という制限があるおかげで、物が増えなし、所有物の吟味がより一層大事になります。

欠点だと思っていたものも利点にして暮らしやすい家を作らなきゃね!

物が増えやすい人は、収納スペースを自ら絶つ!というのも手です。


記事ランキングで前回のキッズルーム記事が1位です!
たくさんのクリックをいつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-10-01 17:18 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームの全貌を公開。

先日のキッズルームの見直し記事を見て片付けスイッチが入った!と周りから連絡が入ります(笑)

こんな私のブログきっかけでアクションを起こしてもらえるなんて光栄です!

ここのキッズルームは他の部屋と比べて、完成系に仕上がったのは本当に最後。

最初は壁も手付かずのままで、貰い物の家具ばっかりだったり、スタイルもへったくれもなかった本当に寝るだけの部屋でした。
d0248528_18071824.jpg

普通のベッドからすのこベッドに替えて・・・↑シングルマットレスを取っ払う前の写真です。
d0248528_18071943.jpg

子供用の洋服タンスを娘の出産時、息子の出産時と揃えていって・・・
d0248528_18071922.jpg

壁をペイントし・・・
d0248528_18072625.jpg

そして水漏れを機にリビングに設置していたキッズスペースを最後にココにもってきました。

試行錯誤を繰り返し、こうなるまで四年です(笑)
d0248528_18072606.jpg

家づくりって終わりがなく、住みながら造りながらあげていくんだなと・・・

子供の成長とともにキッズルームはフレキシブルに自由変貌しやすいように造り込まないようにはしています。

そのためキッズ家具はIKEAのものがほとんど!
d0248528_18073236.jpg

↑約30年以上も前のもので昭和感丸出しのひらがな表⁈

ひらがなのグレーカラーとペイントのトーンが合ってるので良しとしてます(笑)

キッズものを全てこの場所にグルーピング、まさに集結できたことでとても過ごしやすくなりました。

そして、娘が私の友達に『狭いねん、ごめんな〜』と発言していた(友達大ウケ(笑))キッズスペースも、先週からさらに広がってより一層居心地が良くなりましたよ。

子供たちが2人で集中して遊んでる時は私はベッドでゴロりんと横たわったり、絵本コーナーで座ってボーっとしています(笑)

お昼以降は光がいっぱい入って、とっても気持ちいいんです。

その代わり我が家はテレビを観る習慣が全くないので、私たち母子3人はリビングに寄りつかなくなってしまいました・・・(笑)無駄に汚れないし片付けなくて済むからいいんだけど。

そんな感じで今のキッズルームの全貌をお届けしました〜。


たくさんのクリックをどうもありがとうございます!ランキング急上昇中!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-09-28 18:06 | home | Trackback | Comments(0)

キッズルームを大幅に見直しました。

d0248528_19543964.jpg

キッズルームの模様替え〜‼︎

部屋の大半をベッドに占拠されて極狭のキッズスペースだったキッズルーム。

キングサイズ➕シングルサイズのマットレスを繋げて優雅に母子3人で寝てました(笑)

最近、子供たちが寝てから帰宅するイタリア夫が就寝の時には、子供たちがベッド全体に横たわり彼が寝るスペースが無く(笑)一人寝室のベッドで寝ています。

だったら、もう四人で寝ることは諦めてキングサイズだけで母子3人で寝よう!と決めてシングルを撤去〜。

1歳の息子が朝まで完全に目覚めることなく寝れるようになったら、寝かしつけ後は私は寝室で寝ようかなと考えています。

いや〜遊べるスペースが随分大きく取れました。
d0248528_19544001.jpg

そしてこの部屋にしてはかなりボリュームがあり圧迫感のあったキッズテーブル↑をリビングに移動して、新しくIKEAの白のキッズテーブルも導入!

片付けスイッチが完全に入ってしまったので、ついでにオモチャ棚ももう一度見直し。
d0248528_19544156.jpg

収納カゴを白に統一して見た目スッキリ!

かなりいい感じに仕上がりました〜。

娘もキレイになったねぇ〜可愛い〜嬉しぃ〜🎶と言ってテンションUP。

3歳の子供でも綺麗になるという感覚がわかるんだなぁ、母嬉し(涙)


いつもたくさんのクリックをどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-09-26 19:54 | home | Trackback | Comments(2)

スコープのバスマットをNEW in!

d0248528_04565229.jpg

なかなかズバリ、これ!と言ったモノがなくて数年バスマット難民でした。

毎日濡れるモノなので洗い替えをしたい!
だけど素敵なバスマットってそれなりに高くて何枚も買えない!
バスマットってタオルよりちょっと分厚いから冬は乾きが少し悪い!
じゃあバスタオルでいいじゃん!ってやってみたけど・・・うーん、それもなんか違う。

そんな風に思ってました。

そしてついにその思いをそのまんまどストライクで解消してくれたのが、このスコープのバスマット!
d0248528_04565334.jpg

スコープのオリジナルハウスタオルの
定番twiggy柄でめちゃくちゃカッコいい!

スコープがお試しで作ったもので数に限りがあったのですが何とかゲット。

まさにお試しなのでお値段1500円!

2枚買っちゃったよー。

結局、好評だったとのことで販売することに決まったそうですよ〜。

しかもカラーバリエーションもあり!

値段はどれくらいになるんだろー?

もう一枚は実家にあげて、別カラーがぜひ欲しいです。

毎日、バスマットを替えれる喜び、そしてこれからは選ぶ喜びも増えるなんて〜。
d0248528_21183525.jpg

我が家のこだわり娘は毎晩自分でカラーセレクトしてタオルを使ってます。

私が適当に渡すと水色がイイ!とか言ってキレる(笑)

まさかのバスマットセレクトまでも主導権を握りそうな予感。
d0248528_20080929.jpg

これまたスコープオリジナルのミニバスタオルのちょうど半分とのことでタオル下に収めれてそれもナイス。

私の理想のバスマット!スコープ様様です!

数日にわたりたくさんのクリックをどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-09-25 20:07 | home | Trackback | Comments(0)

キッズスペースの収納をマイナーチェンジしました。

d0248528_04115472.jpg

棚の左下にパズルをおきましたー!
d0248528_04115568.jpg

友人お勧めのパズルケースにインして立ててます。
d0248528_04115574.jpg

パズルを完成させてなくても収納可能です!パズルの付属についてるケースはピッチリすぎてコレができないですもんね〜。

3歳の娘もこのケースは一人で出し入れが簡単にできます!

小さい頃はパズルをするのはほんのわずかの時間で、すぐにピースを他の遊びに使いだし、そして失くす、いろんな場所に移動させてパズルをばら撒く・・・と、親の私からしたら正直厄介なおもちゃでした。

落ち着いて座って長い時間遊べるようになるまでと、しばらく封印していてこの夏を機に解禁!

娘はパズルに集中できるようになりましたが、今度は息子が・・・邪魔する、邪魔する。そしたら娘がキレる、キレる。

どう収拾して良いのか、わかりまへーん。
d0248528_04115648.jpg

でも、姉さんがいない朝は独り占めー!
d0248528_04115640.jpg

8ピースのパズルが自分のものだと、もうわかっていて、勝手に棚から取り出して私のところに持ってきます(笑)
d0248528_04115698.jpg

ついでにレゴも独り占めー!

最近の我が家のキッズスペースのちょっとした収納チェンジのご紹介でした。


数日にわたりたくさんのクリックをどうもありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2016-09-24 16:24 | home | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧