カテゴリ:flower( 2 )

素敵なflowerリースをオーダーしました!

もうすぐ6月。

6月は、私の両親のお誕生日、父の日とお祝い事が3つも重なっています。

母の日が5月にありと、なんだかギフト選びに追われる2ヶ月。

今年は、母の日の『ケーラー』のオマッジオflowerベースに続き、なかなか良いアイデアが浮かびました。

6月には少し早いですが、出産でバタバタするだろうし、状況が読めないので、もう前倒しでオーダーして実家に送ってもらいましたよ!
d0248528_11562344.jpg

『ドライフラワーのリース』

母が写真を撮って送ってくれました。

なんで縦に並べてるねん・・・横やろ普通⁉︎

d0248528_11561980.jpg

『アルファベットリース』

実は、私と娘とお腹の子供の名前のイニシャルは全員《A》なのです。

私がお願いしたのはアルファベットリースを《Blue✖️Orange》のカラーコンビネーションにしてほしいということだけ。

お花の種類などは、全てお任せでお願いしました!
d0248528_1156177.jpg

アルファベットリースに並べて、ぜひ飾ってほしかったこちらのリースはアルファベットリースに合うもので!と、やはり全てお任せ。

とっても素敵な仕上がりですよね。

華やかで、見ていて何だか元気になるようなリース。

母も父も喜んでくれて、まさかの本人たちがリースを持って変顔で喜んでる写真が届きました。

娘を笑わせるためらしい・・・孫のためなら恥も捨てるのね(笑)

さて、Blue✖️Orangeのカラーコンビに拘った理由を・・・

娘とお腹の子供の名前は、イタリアではもちろんアルファベット表記ですが、日本戸籍用の名前は漢字でしっかりつけました!

名前のことは、またいつか詳しく書けたらなと思います。

そして、2人とも『色』を表す漢字を使っていて、それがブルーとオレンジなのです。

トーンの強いカラーどうしで難しいだろうし、無理なお願いだと思ったのですが、何とかやってみます!と、嬉しいお返事をくれたchocottooさん。

ブログを通して、リース作家のchocottooさんとは知り合い、今では毎日、chocottooさんのブログを見るのが日課となっております。

今回のオーダーでのやり取りで、とっても気さくで明るい方だと知り、ますます大好きになりました(笑)

chocottooさんの好きがいっぱい詰まった素敵なお家、お茶目なお二人の子供さんについての子育て日記には、とても癒されますよ。

ぜひ、寄ってみてください。

何よりもこの素敵なリースの写真を作家さんご本人が撮ったもので見て頂きたい!

母が撮ったものでは、やっぱり伝わらないと思うので(笑)

chocottooさん、本当にありがとうございます‼︎



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-21 11:56 | flower | Trackback | Comments(4)

グリーンプロジェクト 1

この家に住み始めて、すぐに妊娠が発覚。

こちらでは、妊娠中は植物の世話、つまり土を触らないようにと注意されます。

わざわざ、グローブをつけて世話するのが面倒だったので、グリーンを置くことを諦めて、出産してからも、植物を育てる余裕がなく、ここまできました。

そして、毎日、頭の中はお家のインテリアのことでいっぱい。

そうなると、グリーンの設置は絶対不可欠。

ようやく重い腰をあげることに。

大きなショップに行く時間がなかなかとれず、ひとまずご近所のIKEAで購入してみました。

d0248528_331229.jpg


d0248528_331732.jpg


やや殺風景だったキッチンの印象が少し変わりましたね。

爽やかな雰囲気が出ました。

引き続き、グリーンプロジェクトを遂行します!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-13 10:00 | flower | Trackback | Comments(0)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧