カテゴリ:未分類( 26 )

日本で7年ぶりに社会復帰しました。

ちょっと長い文章になるので、ごめんなさい!

5月の中旬から現在日本帰省真っ只中。

実は6月の初旬から7末まで短期でお仕事をさせていただいてました。

前職に期間限定で戻る予定で帰国したのですが、日本到着と同時にその話がなくなってしまい一瞬にして失業⁈

先輩の勧めで家の近くにある物流センターでのお中元短期アルバイトを探してみました。

今はすっかりアルバイト応募のシステムも変わりましたねー大学時代以来、こういうの全くしてなかったので浦島太郎状態(笑)

ウェブで5分で仕事が見つかり応募完了しちゃいましたよ!

それからすぐに先方から連絡があり、久々の履歴書記入、面接、初めての派遣登録。

日本での7年ぶりの社会復帰。

ドキドキ、ワクワク、不安と色々混ざった感じでいざスタート!

子供を母に託して週3〜4日勤務。

久々のオフィスワークは、それはそれは楽しくて思ってたより早く勘を戻せました。

しかし業界は物流系と全く初めての世界。

新しいコト、新しいヒトとの出会いが毎日新鮮で発見だらけで、もう本当にいろーーーんなことを吸収できた2カ月。

特に、1つの大きな箱=センターの中で、実に大勢の人が各パートで無駄なくスピーディーに、そして正確に流れ作業を行う物流センター特有のシステムはとても勉強になりました。

商品の格納、管理の仕方、多種多様な書類、伝票の整理の仕方・・・私が見たものはほんの一部だけど、創意と工夫がたくさん詰め込まれて仕上がった動線、システム。

そして誰もが理解しやすいように、とことん簡素化されている。

徹底された整理整頓。

ほんとコレらを何とか家庭やこれからの自分の仕事に落とし込めたらなぁー。と色々盗み見しながら働いてました(笑)これらは、これからの課題です。

また担当チームの社員の方々は、こんな職場あるの⁈ってくらい、みんな穏やかで優しくて真摯。

私、こんな良い職場に当たって、本当にラッキーだったと思う。

あとは共に働く派遣の人たちとの交流が楽しすぎたし、本当にいい思い出になりました。

派遣事情とかもやけに詳しくなっちゃいましたよ、私(笑)

一緒に働いた時間はとてもとても短いものだったけど、共に達成した感じ!

みんな仕事に対して真面目で一生懸命。お互いに察しながらフォローし合う。

仕事って頭を使うことと心を使うことのバランスが大切なんだと改めて実感。

イタリア在住もまぁまぁ長くなってきて、ジャパニーズ感覚を失いつつある自分が心配だったけど、まだまだ日本でイケるかな(笑)

週末も働いていたので、随分と子供たちには寂しい思いをさせちゃいました。

なので8月は思いっきりバカンスを楽しもうと思っています!←やっぱりこの感覚はイタリアンだよね(笑)

北欧ライフスタイルショップ『più tuo』も、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2017-08-03 19:34 | Trackback | Comments(0)

『più tuo(ピュ・トゥーオ)』のコンセプト

前回の記事にてご報告させていただいたウェブショップ。
d0248528_14581013.jpg

年内に1商品売上!が目標だったのですが、オープン後すぐに目標を達成してしまい、現在、想像を遥かに上回る状況で順調です。

どうもありがとうございます!

ショップサイトに記載はしてますが、改めて『più tuo(ピュ・トゥーオ)』のコンセプトを・・・。

イタリア語で
più: より・・・、足す、プラス(➕)
tuo: あなたのもの

più tuo『よりあなたのものを』『よりあなたらしいものを』というコンセプトで毎日の暮らしを豊かにしてくれる雑貨をイタリア在住であるバイヤーが提案させていただいてます。

デザインと機能性の両方をほどよく兼ね備えた美しく、楽しい、便利なモノたち。

毎日、手に、目にすると心踊るモノたち。

空間が一変し、日常に厚みが出るように・・・。

今の暮らしに手軽にプラス(più )できるアイテムをそろえてみました。

日本国内では手に入りにくいモノも多数ありますのでぜひこの機会にお手にしてみてください!

と、まぁ、こんな感じのコンセプト掲げてます。

このショップ名、ショップロゴ、コンセプトを文章化するのには、なかなかな時間を費やしましたよ。

0から何かを創り出すことの難しさ・・・。

アラフォーにして(笑)初めての経験に四苦八苦。

またオープンまでのすったもんだ⁈もいつかお話しできたらなぁと思っています。

どうぞpiù tuoをこれからもよろしくお願いします!



クリックもどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2017-07-31 15:00 | Trackback | Comments(0)

息子、公園デビューと次なる不運に備えて・・・⁈

d0248528_16220203.jpg

雨降りが続いていたフィレンツェ。

先週は晴れて息子も体調が良くなってきたので、娘の保育園のお迎え帰りに公園デビューしました。
d0248528_16220206.jpg

つかまり立ちがしたいしたい期に突入した息子。

もう目が離せませーん!

娘もママ〜こっちきて〜と叫び続ける。

もうあっちもこっちもで、てんやわんや。

と、そんな時一人のイタリア女が半泣きで話しかけてきました。

話を聞くと、どうやら皮の書類ケースを盗られたらしい。

偶然でも書類ケースを持った男を見なかったか?と・・・

ひょえー、わかってたことだけど、この界隈も本当に物騒だわ。

わかるよ、わかるよ、その悲しい気持ち。

娘は、その後その女性のことをかわいそうなおばちゃん(←私がそう説明したんだけども⁈)と呼び続け、なぜ半泣きだったのかとひたすら質問攻めにあい、こっちもしんどかった(笑)

いやいや、ほんま説明しづらいわ!

3歳の子に、絵本の中の世界じゃなくリアル盗っ人の説明⁈

・・・涙

空き巣、盗難・・・

ふっつーにあります。

また身が引き締まるような出来事でした。


じわじわランキング上昇中!
どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-03-14 17:33 | Trackback | Comments(6)

【カールソン】の時計の新ポジション‼︎

ワインセラーに立て掛けていた【KARLSSON 】の壁掛け時計。
d0248528_0171251.jpg

ついに壁に掛けてもらえました!
d0248528_0171336.jpg

もんすごいボリュームですね。

の割りに、もんすごい時計部分ちっちゃいです(笑)
d0248528_0172179.jpg

ポスターラダーの娘の作品も地味にチェンジ!

パープルのコラージュ作品はピッツアだそうです(笑)
d0248528_0171473.jpg

すでにダイニングから廊下に移動させたビートルポスターもまっすぐ掛け直してもらい・・・
d0248528_0171665.jpg

ダイニングがまた変化しました。

カールソンの時計の前に掛けていた時計は・・・
d0248528_0171865.jpg

↑バスルームに‼︎

これで出かける支度をしながら、今何時だろ〜とあせることもなくなります。

さらに、半身浴するにあたって時間が測れるようになりました!

便利!

時計については、ファミリールームにあと一つ置きたいと思っています。

何かえーのんないかしら⁈

って、みんな各部屋に時計っておいてあるのもの?

我が家はリビングと寝室には置いてないんだけど・・・もしや、置いたほうがいいのかしら⁈


まさかのランキング1位です!
どうも、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-03 00:17 | Trackback | Comments(0)

【ペーパーコレクティブ】ビートルポスターを真っ直ぐ掛けれない⁈

d0248528_21183628.jpg

1日お家で過ごすと決めたこの日。

イタリア夫にずいぶん前に、ファミリールームの壁に掛けてくれと頼んでいたこちらのビートルポスター。
d0248528_21183885.jpg

一向に取り掛かってくれないので、自分でやる気なんてさらさらなかったのだけど、急に掛けたくなりました。

ファミリールームは、予定外で既に3枚のポスターをディスプレイしてしまい、これに追加するとくどくなりそうなので廊下に掛けてみることに・・・

適当にやったもんだから、斜めってる(笑)

2回やり直してこれだから、諦めた!

ダメだね、安いフレームだから裏の引っ掛ける部分が動いちゃう。

やっぱりイタリア夫にやり直してもらおう。
d0248528_211839100.jpg

玄関から見た図↑

うんうん、なかなか良いポジションではなかろうか。

床置きもいいけど、やっぱり壁掛けが王道ですね!


楽フェス開始ですね。

コズライフさん、ペーパーコレクティブのポスターの種類がめちゃくちゃ増えてる‼︎

↑別のモデルがありましたよ。

松ぼっくりよりもビートルポスターを一押しの私としては、人気があるのか気になるな〜。↑コズライフさんでは売り切れだったのでshinwa shopという楽天ショップのリンク貼ってます。



いつの間にか、ランキング1位になってました〜!これは奇跡!
クリックいつもありがとうございます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-01 21:18 | Trackback | Comments(2)

あやうく見逃しそうになった娘の整頓成果⁈

昨日、はりきって出かけるぞー!と思っていたら、まさかの息子くん真夜中目が覚めて、そのままギンギンに目が冴えてしまったようで寝たのが朝方・・・

泣きはしないんですけど、あーうーと言いながら、時々手足をばたつかせ寝ないという状況‼︎

時折、暗闇の中で微笑んだりしてました。

夜泣きじゃなくて、夜起き⁈

新しい(笑)‼︎

娘の時は、こんなことなかったぞ!

ということで、激しい寝不足のため、結局、お家で過ごすことに。

朝一に出かけるタイミングを逃すと、もう外には出られないくらい、なんせ暑いのです。

娘は、持っている全てのおもちゃ、絵本を引っ張りだしテーブルに積み上げるという、これまた新しい遊びをし始めて・・・

片付けのことを思うと、めまいがしそうな光景。

と言っても、そんな意味不明な遊びに集中してはったので、その間に私はすかさず息子の授乳、そして思い立って昆虫ポスターの壁掛け!(←これはまた記事書きます!)

あれよあれよと数時間経って、リビングを見てみると・・・
d0248528_22575246.jpg

え?え?えーーーーーー⁈

私、片付けたって⁈

こんなことになると思ってなかったので、Before写真を撮ってないのが非常に悔やまられます。

三度見くらいして(笑)数時間前の記憶を手繰り寄せました。

微妙に、キッチン(キッチンまでテーブルに移動させて遊んでました)の左右が私が並べるのと逆なので、やっぱり娘が整頓したのよね。

絵本も、背表紙の向きはランダムだけどなんとかおさまってます。

全部一旦引っ張りだして、しまう・・・

まさに整理収納の基本ですやん。

感激しちゃって、片付けの天才やー!と言って娘を褒めまくりました(笑)!

奇跡の一回かもしれないけど、これからも期待しちゃうね、これ。


にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-31 22:58 | Trackback | Comments(6)

産後初めての息子と二人きりのカフェタイムと日本帰国!

d0248528_17495974.jpg

旦那が育休をとってるため、平日でも産後はいつも旦那、娘と共に、モーニング、カフェタイム。

娘を保育園に連れて行ってから初めて息子とモーニングをしにいつものBARへ・・・

スヤスヤと眠る息子の横で飲むカプチーノが、やたら美味しい。

一人の時間(息子がいるけど寝てるといないも同然(笑))って、こんなにいいもんだったっけ(笑)⁈

出産前は、当たり前だったことがすでに懐かしい感じになっています。

先日は、息子の検診のあとに家族みんなで別のお気に入りのBARにカフェをしに行きました。
d0248528_1750199.jpg

このドルチェがね、もうね、もうね、ものすんごく美味しかった!

これ、フィレンツェで一番美味いんじゃねーの⁈

フィレンツェのちょいブルジョア層の方たち御用達のBAR。

小洒落たフィレンツェ人を眺めるのも楽しみの一つ。

あー、この横にいるイタリア夫にも、もうちょっとオサレ心が芽生えてほしいものだ・・・

ということで、今から、息子のパスポートの申請に行きます!

そうです!秋に日本帰国が決まりましたー!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-10 17:49 | Trackback | Comments(3)

前駆陣痛⁈ ランチは久々に訪れたレストランで!

明け方、突然の腰回りの激しい痛みに襲われ、も、もしや、陣痛‼︎と期待してましたが•••

間隔を測るために、自宅待機していたけど、結局、遠のいた〜涙

前駆陣痛だったようです。

数日前から前駆陣痛ばかり。

ちょっと足を伸ばして朝食をしに、とあるBARに行く予定にしたのに•••

食事制限、さらに体が思うように動かないストレスMAX状態の今、この朝食をどれだけ楽しみにしていたことか•••

ということで、ランチをしに別のところへお出かけしました!
d0248528_545859.jpg

お外に遊具スペースが設置されてるレストラン。

誰もがオープンテラスでランチをしていましたが、気温30度越えで妊婦にはキツイのでインで。
d0248528_55032.jpg

す、すずし〜。
d0248528_55112.jpg

クーラーのない家にいるより、えーやーん。

食事に夢中になりすぎて、料理の写真を撮り忘れてしまいました。

写真に写ってる娘のためにオーダーしたハンバーガーは結局食べず、またピッツアを食べてました。

産後は、ちゃんとバランスのとれた食事を用意するからね!ごめん!と自分に言い聞かせるこの頃です。

ちなみに、こちらのフライドポテトって本当に美味しいんですよ。

ジャガイモがとっても美味しいの〜。

こちらのレストラン、お値段は標準なのですが、なんせメニューが豊富。

クラシックなイタリアンメニュー、創作系、そしてピッツア•••

子供用のメニューもあるしね。

さりげなくコップもプラスチックのものに替えてくれたりね。

なかなか、フィレンツェでこういうところは少ないのです。

最後にこちらを訪れたのは夏だったのですが、店員さんたちが娘のことを覚えてくれていて、娘の成長と私の妊娠に皆、驚いていました。

食事のあとは、もちろんお外で遊びましたよ。
d0248528_55359.jpg

全然、遊具で遊ばない娘•••(笑)
d0248528_55468.jpg

子供たちが遊ぶスペースは影になっていて、心地よい風が吹き、とてもリラックスできました。

出産予定日まであと11日!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-02 05:04 | Trackback(1) | Comments(6)

『HAY』のハサミが仲間入りしました!

d0248528_9565729.jpg

なんだこれ⁉︎置いてるだけで、雰囲気出てる・・・

ハサミひとつも素敵にね♡

ついでに、使い心地も、なんと良いこと・・・

オールブラックカラーもあるから、そっも買おうかな・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-14 09:56 | Trackback | Comments(0)

IKEAのBOOKシェルフ崩壊寸前⁈ NEW本棚プロジェクト途中経過‼︎

現在使用しているIKEAの本棚。
d0248528_17191669.jpg

娘の出産予定日前に1人で組み立てて、整理しました••おかげで、お腹が張りまくってど偉い目に合いましたよ(笑)

もうね、これ崩壊寸前⁈
d0248528_17192766.jpg

写真じゃ、分かりづらいかもですが、よく見たら、棚板がしなってるやないか〜‼︎ときづいて半年以上経ちます。

いや、1年くらい経つかもしれない(笑)

なので長期間、めちゃくちゃ地味に水面下で動いていたこのNEW本棚プロジェクト。
d0248528_17192332.jpg

d0248528_17192593.jpg

*画像はお借りしました。

私の中では、これを見た瞬間、心は決まっていたのですが、イタリア夫は粘って考えること数ヶ月•••

今週始めに、ようやく二人の方向性が重なり、オーダーしてきました!

オーダーしたものは、同モデルですが写真とはカラーが異なります。

現在、家族全員で寝ているファミリールーム化しているキッズルームに、将来的に子供たちの本棚も追加することになると思うのだけど、まだまだ未定なので、最終系の本棚ではありません。

最終系は、やっぱりもっと大きくて立派な本棚を置きたいので。

本棚を見ると、その人の人柄や人生がわかると言いますもんね。

私もたくさんの本を読んで刺激、感銘を受けて、ここまできました。

子供たちがもう少し大きくなり、読み聞かせでなく、本を1人で読めるようになったら、食後にお茶をしながらみんなでリビングでそれぞれが好きな椅子に座って、本を読みふける•••

読んでる間、たまにそっちのその本どう?みたいな会話をする•••

夢です、完全に妄想です(笑)

子供が本を読む習慣を身につけるには、親が読書する姿を見せるのが一番だと聞きました。

納得、納得。

うちの場合、母は小説、父は常に漫画だったので(笑)私は今でも小説、漫画をめちゃくちゃ読みます。

私たち親が読んでる横で、自然と子供が本を持ってきて並んで読んでくれるようになってくれればいいな。

というわけで、いやー、またまた今回も出産予定日ギリギリに届きそうです。

ドキドキ。

そして、話は変わって•••

先日、私の大好きなbloggerさんが我がブログの1記事をリンクしてくださいました。
ぜひ、ご覧ください!
↓↓↓↓↓
『四季ORIORI』

お料理が得意な二児のママのmayoさん。
イタリア時間の夜中の空腹時にみるmayoさんのご飯ネタは、もう毎回、夜食テロにあった気分になります(笑)

お持ちのキッチン雑貨、食器などもセンス抜群でとても参考になりますよ。

Mayoさん、どうもありがとうございした!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-08 17:29 | Trackback | Comments(6)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧