人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート展示会に行ってきました。

美術、建築、編集、デザインなど多岐にわたるクリエイティブな分野で活躍する中国人クリエーターのアイ・ウェイウェイ。

旧市街地にあるストロッツィ宮殿で開催されていたAi Wei Wei展。
アート展示会に行ってきました。_d0248528_21543703.jpg

先日の日曜日、最終日に滑り込めました!
アート展示会に行ってきました。_d0248528_21543713.jpg

久々のアート鑑賞。

どこかに出かけてうける文化的刺激に飢えていたので、なんとまぁ心に刺さる、刺さる。
アート展示会に行ってきました。_d0248528_21543837.jpg

彼の作品の多くは中国政府への批判、民主主義、自由、監視などをテーマに制作されているそうで・・・。

社会的メッセージが強く激しく表現されている作品たちに圧倒されました。
アート展示会に行ってきました。_d0248528_21543893.jpg

ものすごいボリュームのある展示会で、鑑賞後は旦那とアイ・ウェイウェイ談義に花が咲きましたがヘトヘトに疲れました(笑)

だけど心はしっかり磨かれましたよ!

家では音楽を聴く、映画を観る、本読むことで文化に触れて、心に潤いを与えていますが、やっぱり大好きなアート鑑賞は格別。

産後控えていたアート鑑賞を今年は積極的に増やして行って、内容によっては子供も連れて行こうと思います。

アートの力はそれはそれは偉大だし、センスや人間力をつけるために欠かせないものだと思うので。

ついでに言うと、今月もたくさん映画を観れました。

まだ1月は終わってませんが12本鑑賞してベスト1は『ふがいない僕は空を見た』です。

今週あたりに『葛城事件』を観る予定なので、きっとあっさりこちらの作品にひっくり返されると思いますが。

それくらい期待値高い作品です。

では。


地味にランキング上昇中。
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

by megane1001 | 2017-01-23 21:54 | art


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧